皆さんは私の友人の発言を聞いて、どんな感想を持ちますか?

• なんでも
  • るり
  • F700i
  • 07/06/28 10:59:33

彼女32才独身。
エリート男との結婚を熱望。

①1日1日時間が貴重だから、出会った男の人に、まず年収を確認するようにしてる。それで希望額以上の人だったら、興味を持ってみる。それ以下は予選落ち。

②女の30代は独身でもイイ女沢山居るけど、男の30代独身って、どこに欠陥が有るんだろうって思っちゃう。キモチワルイ。」

③既婚者の友達は皆「したい事ができるし、縛られる事も無いから、独身イイじゃん」って言ってくれる。結婚したら苦労ばかりみたい。私の事皆羨ましがってるみたい。

以上、先日独身の友達に会ったらこんな事を正気な顔して語ってました。
なんと自分勝手・浅はかな考え・高飛車発言かとビックリしました。
私はこんな考えをしてる限り、彼女に明るい未来は訪れないだろうと思いました。

皆さんはいかがですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/06/28 14:30:16

皆さんありがとうございます。私はその話を聞いた時
    ①挨拶もそこそこで、いきなり年収なんか聞かれたら、相手も「こんな失礼な女は願い下げだ」と思ってるのでは??と・・②彼女も30代なので男性から全く同じように詮索されてると・・
    ③他の方のコメントにも書かれてましたが、常識有る人は人の私生活・人生を批判したりしませんよね。安定した幸せな生活を送ってても「子育てに奮闘してるとお洒落もできないし、お金も思うように使えない。それに比べて独身は・・羨ましいわぁ」と心に余裕も有るし、円滑な会話のキャッチボールとしてお世辞も言いますよね?
    ただ30代にもなって、人前で露骨に口に出して良い事悪い事が判らないんじゃ、私の見解では道のりは険しく思えたんです。ちなみに彼女は音大卒。私の周りに数人、音大卒の子が居ますが、大学で教授助手・音楽教室経営・音楽教師をしてますが、彼女に限っては音楽に携わる仕事には就けませんでした。小さい会社で経理担当をしてます。親も数年前に自営が倒産。ただ趣味で街の合唱団に所属。ピアノは現在も習いに通ってます。なのにプライドは誰より勝って「グランドピアノを買って貰って、専用部屋を作れる相手じゃないと」と言います

• 0
    • 07/06/28 15:24:07

はい。これを聞いて私と同じような印象を持つ人が居るか知りたかったんです。
    あまりに正々堂々ど言うから、私が抱く不快感、彼女への反感は特別(異常?)なのかと。
    確かめたかったのです。
    すみません。

• 0
    • 07/06/28 18:05:33

一応うちは東大卒で商社マンをしてますので、妬みという物は感じません。
    他の奥さん方もそうだと思いますが、私は年収などそんな事を夫に聞いて結婚していないです。自分自身の成りも省みず、随分お高い所から発言するんだなぁ、と今回は呆れたり不愉快に思えてしようがなかったんです。

• 0
    • 07/06/28 20:29:45

彼女は私の結婚式・披露宴に出席してるので、司会者、来賓の祝辞を聞いたり、席次表の肩書を見たら、素性はよく理解してると思います。
    2次会で夫に「素敵な人独身は居ませんか?」と言って頼んでたし。
    東大卒(ちなみに教養学部)ですが、特別に幸せとも感じません。私の親兄弟も同レベルの大学卒・企業に勤務してますから、結婚してから生活が向上したなどは有りません。

• 0
    • 07/06/28 21:33:19

夫も彼女に即答してましたが、周りは彼女が居たり、もう結婚してますね。皆、比較的結婚早いんですよ。
    でも独身者が居ても、あんな発言を聞いてしまった今、彼女に紹介しようとも思いません。
    「収入はいくらですか?」と聞かれては、紹介者の私の方が恥ずかしいし困るんで。。しいては、夫の資質まで問われるんで。。興ざめしたのか、もはや友人では有りません。彼女との付き合いには冷めました。

• 0
    • 07/06/29 16:59:55

ごめんなさい。今日は朝からお稽古に通ってました。
    下の方に聞かれたので答えますが、私は結婚5年目で一児の母です。関西の人にしか判らないと思いますが、大阪女学院という私学に中学~高校に通い、短大は神戸女学院卒です。

• 0
    • 07/06/30 09:31:57

私は今年35才です。

彼女は25~31才まで「全国仲人連合会」「ツヴァイ」に入会してましたが結婚相手は見つかりませんでした。(もちろん理想のエリートに沢山出会ってます)
    他の友人はそこで希望の相手と知り合い結婚しました。
    それを知ってるだけに、彼女の高飛車発言に呆れたり、腹が立ったりしてます。
    ちなみに、彼女は月収手取りで15万円しか無いので支出が痛いらしく、半年前にどちらも退会しました。
    彼女も30代にスッカリ足を突っ込んでるのに、男の人を欠陥扱いするのが信じられません。

今は私も子供が居るので、年に2回しか会いませんが、だんだん彼女が毒づく様に感じます。鎧をかぶって強がってるのかもしれないけど、既婚者男と晩御飯を食べに行ってそれを自慢してる様じゃ、負け犬丸出しにしか見えません。

• 0
1件~7件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています