【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 12705
    • パン食い競走
      24/07/02 11:14:07

    私が癌検査(生検と転移)の結果聞きにいってる間に、孫(私の娘)にわざわざ電話して
    「お前が頼りだよ。お母さんに何かあっても、バアちゃん自転車ももう乗れないし動けないし、あんただけが頼りだから。頼むね」
    って。
    おいおいおいおいおいおいおい
    孫にプレッシャーかけてどうすんだよ!?
    「母親癌かも?転移してるかも?長くない?」
    って、大学生なりたてで、弟もいて、父親はアル中暴力野郎で離婚して中高大の入学の節目にも何の連絡もよこさないような奴で頼れなくて、「お母ちゃんに万が一あったら…」って押し潰されそうなのは孫が1番に決まってんだろ!?
    それを、私が出掛けたの見計らって電話してきて、掛けた言葉が
    「バアちゃん何にも出来ない。お前だけが頼りだから」。はあっっっっ!?!?
    まぁ、結局良性だったから経過観察になったけど、それ伝えたら母から出てきた言葉は
    「じゃあ明日のお客さんやれるね。大丈夫ね(うち床屋です)」
    そこ!?!?!?。私に掛ける言葉もそれ?
    娘の命の心配より明日の客??
    マジで、それが昨日の話しだけど、今朝店に来て顔見たら黙っていられなくて「心底見損なったよ!」って怒鳴りつけちゃった。
    そしたら、開店して今1人カットして仕事したけど、黙り。何にも声掛けてこない。いつもなら「お昼どうする?」とか言ってくるのに。完全に私を無視してる。
    マジでこのババアどうにかして。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ