そんなに怒ること?

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/01/25 12:32:12

私は昔から、出かけるのは私が計画、予約するようなタイプで、今でも幼馴染たちとは、私が行き先を決めることがほとんどですが、そのような立ち位置でずっと来ていたからか、誰も不満に思ってはいないようです。

なぜそうするかというと、決めるまでのやりとりがダラダラとして決まらないので私が率先して決めたほうが早いからです。

なので、〇〇でランチしない?12時に〇〇駅の改札で待ち合わせでどう?などと送ってしまいます。

先日、ママ友にそのようなLINEをしたら、「いつも自分で決めちゃうよね」と言われました

そんなに怒ることですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/15 18:40:31

    相手の食べたい物とか何時頃がいいかとか聞いたりしないで勝手に決めるの?
    もしかして家族で旅行とか外食とかも?
    空気読まず自分勝手に決めてたらそのうちみんないなくなるよ?

    • 1
    • 80
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/15 18:33:19

    昔からの友だちと ママ友と同じに考えちゃダメだと思う。

    • 0
    • 79
    • ラフテー鍋
    • 24/03/15 18:31:20

    私は助かるけどなー。
    ママ友も自分で決めたいなら自分からの連絡で同じようにすればいいのになと思う。

    • 1
    • 24/03/15 18:26:34

    とりあえず〇〇でランチしない?で止めよか。そこオッケーなら時間の提案したらいい。

    • 0
    • 77
    • あご出汁鍋
    • 24/03/15 18:24:32

    相手の立場が違うよね

    • 0
    • 76
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/15 18:22:51

    別に怒ってないと思うけど

    • 0
    • 75
    • しらたき鍋
    • 24/03/15 18:17:55

    他人に自分のスケジュールや行動を【勝手に】決められたら頭来るわ。
    何の権利があって【他人の行動管理】してんだ?って。

    幼なじみとの関係性を引き合いにしてるけど
    社会経験ないの?

    • 1
    • 24/01/25 14:42:24

    自鯖ネチネチだと自分の思い通りにことが進まないとネチネチしちゃうんだよね、ネチネチトピ立てしたくなっちゃう気持ちわかるわ

    • 0
    • 73
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 14:38:28

    怒ってるか?
    ただの意見だろうに

    • 0
    • 72
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 14:33:41

    別に主が勝手に強制に決めてるわけじゃないからいいと思うけど。どう?って聞いてるしね。
    不満があるなら自分はこうこうこうだから何時頃がいいし駅はここがいいって言えばいいわけだし。

    • 3
    • 24/01/25 14:27:10

    決めてくれる人がいるのが楽な人もいるけど、
    そうじゃない人もいるんでしょうね。
    自分で決めて押し付けるだけで人の意見を聞かないなら嫌だよと思うよ。
    ダラダラして決まらないから自分が決める。ってそういう事だものね?

    • 1
    • 70
    • ラフテー鍋
    • 24/01/25 14:23:19

    相手によって対応変えるのは当たり前じゃない?主は仕事もしたことないのかな。普通に会社勤めの仕事は出来なさそうだよね

    • 3
    • 69
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 14:04:56

    主様の偏見と独断で決めていないのであればいいのでは?
    もちろん周り(誘う人)の意見も取り入れてのことならいいと思う。
    ただ、付き合いの関係によっては考えた方がいいとも思う。
    付き合いの浅いであろう人に初めからこのような態度をとり続けていたら
    人によっては「何であの人は勝手に決めちゃうんだろう」って思われていても仕方ないと思う。

    • 5
    • 24/01/25 13:59:49

    まぁ、幼馴染との関係性とママ友って違うし。
    でも、いやなら私は〇〇に行ってみたいって意見
    を言えば良いのにね。

    • 2
    • 67
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 13:58:31

    付き合い方は人によって違うよ。
    ママ友は不満に思ってたんじゃない?
    そのまま怒らせるのではなく、考え方によってはそのママ友は主と行きたいところがあったと言う事でしょ。向こうの話を聞いてみたら?

    • 3
    • 24/01/25 13:56:24

    みんながみんなそうしてくれると助かるわけではない。
    友達と他の人との付き合い、別に考えないといかんでしょ。
    そんなこともわからない??

    • 2
    • 24/01/25 13:56:09

    別に怒ることじゃないけど、今度誘う時は、皆んなの意見も聞いてみたら良いと思う。

    • 1
    • 64
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 13:54:34

    決めてくれた方が楽だけどな。

    • 2
    • 24/01/25 13:49:15

    これまでのお付き合いで、会ってるときの会話や態度が主が自己中だったりするのなら、いつも自分で決めちゃうよね。って台詞が出てきてもおかしくはないかもね。

    • 5
    • 24/01/25 13:32:13

    >>58
    イライラの沸点が低い人のこと
    気が短いという意味合いもあるかも

    • 0
    • 61
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/25 13:23:11

    ランチしない?の後に断る余地を与えなかったからかな
    でも普段の仲にもよるし絶対ダメってわけではないと思うけど

    • 1
    • 24/01/25 13:20:15

    相手は別に怒ってなくない?
    実際いつも自分で決めちゃってんだし
    幼馴染が優柔不断だからって、ママ友はそうじゃなかったんでしょ
    相手も主みたいなタイプなのかもしれないし、希望の場所がハッキリしてるタイプなのかもしれない
    なんでそんなことが分からないんだ

    • 8
    • 59
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 13:18:22

    >>58 笑わせないで

    • 0
    • 58
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 13:16:40

    >>57
    ごめん、イラチって何?

    • 1
    • 24/01/25 13:15:47

    主ひとりで出かけるんじゃないんだよ。
    他の人と一緒に出かけるなら、他の人の意見も聞かないと。
    他の人との意見の摺り合わせが、主にとってはダラダラに感じてしまうのかな?
    主がちょっとイラチなのかと思った。
    でも、お互いの意見を聞いて、妥協できる部分は妥協して、なるべく皆の意見を尊重できる案を模索する過程も大事だと思うよ。

    • 7
    • 24/01/25 13:14:05

    そのママ友も別に怒ってなくない?
    怒ってるように感じたの?

    • 6
    • 24/01/25 13:13:12

    >>27
    これすごい嫌だw

    • 1
    • 24/01/25 13:12:13

    私は面倒くさいから決めてもらった方が助かるけど、幼馴染の付き合いはそれでよくてもママ友は違うんじゃない?
    ママ友は気の合う友達ではなく、子ども介しての知人みたいな関係だし。

    • 5
    • 53
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 13:11:08

    グループラインでさ
    「飲み会の場所どこにする~?」っていう感じに対して
    返信ないのよりはこういう人の方が全然ましだよね

    • 7
    • 24/01/25 13:10:25

    決めてくれた方が嬉しい!

    • 5
    • 24/01/25 13:10:12

    こっちにろくに聞かないで自分が行きたい場所に決める人がいる。少しは聞いてよって思う。

    • 3
    • 50
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 13:09:24

    相手が怒ってるのかはわからないけど、わたしは主みたいなタイプが好きだからありがたい。こっちが実はちょうど行きたいお店があってと言ったら柔軟に対応してくれる人ならより好き

    • 6
    • 49
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/25 13:08:23

    >>44
    いるいる。そういうタイプ。
    それから、ご飯いこうって誘ってくるのに、どこでもいいから決めてーって。
    毎回そう言ってくる人がいて、たまには自分で場所の提案してよって思っちゃう。

    • 6
    • 48
    • ふなばし鍋
    • 24/01/25 13:08:09

    なんかその人コミュ力低いから、自分の中で勝手に暴走しちゃいそうなタイプ?後から反省とかなる前に自制できたらよいよね

    • 1
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 13:08:02

    全然怒ることじゃない
    ちゃんと相手にも聞いてるし、自分で案を出さずに全部相手に決めさせる人よりよっぽどいい

    • 3
    • 46
    • わらび餅鍋
    • 24/01/25 13:07:37

    >>36
    へーそうなんだ。で?

    • 0
    • 24/01/25 13:07:33

    私、優柔不断だから主みたいな人ありがたいけどな

    • 5
    • 24/01/25 13:05:59

    決めちゃうよね っていいながら じゃあどこで何時にする? って聞くと
    別にどこでも何時でもいいよ っていう人だとめんどくせーなって思う

    • 8
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/01/25 13:05:11

    >>41
    ほぼ同意求めてきてるだけの聞き方だと思うけどね。一応どう?って聞いてるだけみたいな。

    • 2
    • 24/01/25 13:04:05

    怒らないよ。
    はっきりしてていい。
    明日ヒマ?って聞かれるよりいい。

    • 8
    • 41
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/25 13:00:04

    「いつも自分で決めちゃうよね?」

    決まってないよねw
    どう?って聞いているし
    嫌なら別の店提案すればいい

    私は主さんみたいなタイプ好きだわ

    • 6
    • 24/01/25 12:58:36

    自覚してないだけで、ママ友のボスになってるんじゃない?

    • 2
    • 24/01/25 12:57:12

    >>37
    どこか行きたいとこある?で済む話だよね

    • 6
    • 24/01/25 12:56:14

    私もそうだったけど、私が独身で友達が既婚子持ちになった時に昼から待ち合わせを提案したら「時間が遅すぎる」って怒られたわ…
    以降何時ごろがいい?って聞くようにしてる

    • 1
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/01/25 12:55:55

    ママ友も別に怒ってるわけじゃなく、思ったこと言っただけじゃない?
    怒ることですか?じゃなくて、たまには提案してもらってもいいってことかと切り替えたらいいのに。

    • 3
    • 24/01/25 12:54:31

    >>31
    必ず案潰す人にはなんでもいいどこでもいいって言っちゃうわ
    だって言っても意味ないから

    • 1
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/01/25 12:53:57

    >>24
    至って普通のことだと思う。相手の意見も聞こうよw決めたいとしてもここ行ってみたいんだけどどうかな?とか言い方だよ。

    • 5
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/01/25 12:53:53

    追伸
    ただ、自分で何もかも決めたがるママもいるからね。
    なんでもいいって言っといて。笑
    だから気をつけて。

    • 1
    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/25 12:53:41

    へぇ。そんなことで怒る人いるんだね。

    • 3
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/25 12:52:59

    ママ友との仲の良さやどういうタイプの人なのかにもよるだろうけど、幼馴染とママ友じゃ距離感違うから対応は変えるわ。

    • 5
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ