義母がお昼は簡単でいいって言うから

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/18 10:12:36

カレーを作ったら、え?カレー?って言われた。
急に遊びにくると言い出し「お昼は簡単でいいわよー」って。
お昼食べるんかい!って思ったのに。
何が正解だったの?
ちなみに出前や惣菜は嫌いな人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/19 23:55:48

    >>107
    あーこういう義母さんなんか好きだわ

    • 0
    • 125
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/18 15:56:35

    簡単でいいとか何でもいいと仰る方に限って
    後から注文つけてきますよね
    高齢の方だから、カレーはもたれるとかですかね?
    何かご不満でした?って私なら聞いてしまったかもしれません。
    ご用事だったのかもしれませんが
    午前中からお昼時をまたいでの訪問…遠慮いただきたいですね。

    • 6
    • 23/11/18 15:46:18

    インスタントラーメンかうどんでしょ!

    • 4
    • 123
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 15:44:58

    そもそも義母の分を作らない。お昼済ませて1時以降に来てくださいよ、って言う
    まだまだいい嫁ぶってるんだね。お疲れー

    • 5
    • 23/11/18 15:21:07

    義母お支払いで出前頼めばよかったのでは?

    • 4
    • 23/11/18 15:15:46

    >>101意味不明

    • 3
    • 23/11/18 14:52:50

    私が義母なら、何か買っていくかお昼は外食か出前でご馳走してあげるけどね。
    休日に孫の予定まで奪ってしまうことになるのに。

    • 6
    • 119
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/18 14:50:56

    2時間かけてくるなら簡単な物買ってくればいいのに、義母が。

    • 9
    • 23/11/18 14:47:05

    >>101
    その場で本人には黙って対処したんでしよ?
    けど、腹が立つよ。普通。
    人んちに急に行くっていって、昼飯食わせろっつって、出されたものにケチつけるなんて最悪の所業だわ。

    • 5
    • 23/11/18 14:46:48

    食べたいの買ってきてと言うわ。
    メンドクセー

    • 2
    • 23/11/18 14:45:24

    ウーバーイーツでいいんじゃない

    • 5
    • 23/11/18 14:44:25

    いちいち言われたことをきにしないで自分に自信持てばいいよ

    • 3
    • 114
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 14:41:52

    うどんとか、、?!
    てか来るなら何か買ってきてよね

    • 4
    • 113
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/18 14:41:20

    >>110 人に恵まれてないのね。可哀想に

    • 1
    • 23/11/18 14:36:07

    >>110 頭大丈夫?

    • 5
    • 111
    • ライスシャワー
    • 23/11/18 14:33:49

    >>23さらに特にって何?頭悪い人なの?

    • 0
    • 23/11/18 14:13:34

    >>107
    あなたナチュラルに人をイラつかせる天才だと思う

    • 1
    • 109
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/18 14:11:44

    これは家によってかなり違ってくるから
    分からないなら本人に聞く。
    もしくは実の子である夫に判断してもらう。

    • 1
    • 108
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/18 13:47:40

    私なら作りたくもないから外食にする。
    あとはうどんかな。
    たぶん主の義母はてんぷら蕎麦が正解。

    • 0
    • 107
    • ファンシータキシード
    • 23/11/18 13:41:23

    うちの義母は◯◯ちゃん、作ってくれてありがとう。急に来ちゃったのにごめんなさいねって言うけど。
    焼き菓子、ケーキなどなど持ってきて遊びに来ちゃった(笑)というからなんだか憎めない(笑)
    感謝の心、主様の義母様はないのでしょうか?

    • 7
    • 23/11/18 13:31:50

    >>99
    そうですね。
    遠慮も度が過ぎるといけないですね。
    姑は、私たちの家に来たことがないです。たぶん来ることはないと思います。
    駅で待ち合わせて、姑が子供たちにお菓子や何やら持ってきます。
    駅の改札口で、手渡しで、孫たちの成長を見れればそれでよいという人です。
    子供たちはおばあちゃん帰っちゃうの?といつも言うのですが、おばあちゃん忙しいの、今度おばあちゃんの家にいらっしゃいとだけ言って帰ってしまう人です。
    忙しいなんて嘘だと思う、孫にも会いたい夫である息子にも会いたいんだろうなと思う、、後ろ姿が何とも言えない。
    お義母さん、遠慮はいらないのよと心で叫ぶけど、、
    夫に話をするとお母さんらしい、、子供も小さいし気を遣わせたくないんだよ、元気な顔を見ればそれで安心なのさ、、と。
    気を遣わせたくない,、わかるけど、

    • 1
    • 23/11/18 13:25:43

    そんな厚かましい人にちゃんと対応しちゃう主が悪いよ。
    簡単でいいってどういうことでしょう?作れってことですか?って確認しないと。

    • 1
    • 23/11/18 13:21:59

    >>100
    あなたの義母いくつ?

    だいたい80くらいじゃない歳いっていても。
    介護施設とかでもカレーは月一くらいで出てくるから100歳の方も文句言わないで食べてましたよ

    • 1
    • 23/11/18 13:20:19

    >>79
    これは義母がアポ無しなんでもいいからといってカレー出したら文句。

    白米に生卵 納豆だしとけばいいかなって思えるわ。
    優しい義母ならお寿司とか持ち込むよ。

    • 0
    • 23/11/18 13:19:44

    >>100 どれだけお年寄りなの?

    • 1
    • 23/11/18 13:17:36

    子供は中高生男子だし食べ盛り。
    老人になんて合わせてられない。

    って主はいうなら、文句言われても黙ってたら?

    • 0
    • 23/11/18 13:15:38

    相手の年齢考えたら昼にカレーは出さない

    • 1
    • 99
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/18 13:05:58

    >>98
    外食を楽しみにしてる姑さんならたまには一緒に食べたらいいのに。

    • 1
    • 23/11/18 13:02:34

    >>94
    そうですね。
    私は夫の実家に行くときはお昼を外していきます。
    姑はみんなでお昼を食べるのが楽しみ、お蕎麦屋さん?、お寿司屋さんでいいかな、それともこどもたちにあわせてファミリーレストラン?
    と夫に言ってくれるようですが、、
    姑の楽しみを奪っても申し訳ないのかな。

    • 0
    • 97
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/18 13:00:35

    >>14
    まさにこれ

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • カラードレス
    • 23/11/18 12:57:48

    姑の立場です
    嫁に何でもよいと言ったらカップ麺でも文句いわないわ。
    出してくれるだけありがたい。

    • 5
    • 94
    • ジューンブライド
    • 23/11/18 12:56:30

    私ならおにぎりと卵焼きでも出しとくわ。うちの義母さんは絶対にお昼の催促なんてしないけど。

    • 1
    • 93
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/18 12:54:30

    そもそも「来るな!」って言います。
    こちらにも都合があるし、自分勝手なもてなされる気満々の人とは付き合いたくない。

    • 1
    • 23/11/18 12:51:59

    姑が自分の好きな物買ってくればいい。
    そもそも来なくていい。何か急な用事でもあったの?

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • バージンロード
    • 23/11/18 12:48:12

    アジフライと
    二品
    作ったよ。

    • 0
    • 89
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 12:48:10

    >>72
    うんうん。
    私なんてそんな時間に連絡来ても出勤する前だったよ。
    旦那に頼むしかなかったな。
    それか、用意できません!なんか買ってきて勝手に食べててください、だよ。
    全くもう。

    • 1
    • 23/11/18 12:47:16

    最悪!そういう姑は何出してもえーって言う奴。文句あるならご飯どきに来ないでくださいって言う。

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/18 12:45:25

    急に来るなら義母の金でウーバーイーツでも頼んでよね。

    • 1
    • 23/11/18 12:43:11

    急に来るなら手土産でお寿司でも買ってきてくれたらいいのに気が利かない義母だね

    • 3
    • 84
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 12:40:47

    素うどん

    • 0
    • 83
    • エンゲージリング
    • 23/11/18 12:37:51

    冷凍うどんにわかめとネギのせる。

    • 0
    • 23/11/18 12:29:50

    カップうどんでいいよ。

    • 1
    • 81
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/18 12:28:49

    急な来訪してご飯食べさせてもらおうって考えが信じられない。

    • 6
    • 80
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/18 12:28:10

    何をどうしたらそんなに図々しくなれるんだろうね。
    カレーが嫌ならふりかけご飯でも出したらいいよ。

    • 3
    • 23/11/18 12:23:13

    ご飯ものか麺ものか聞くよ
    ママスタってどこか確認が足りないよね

    • 0
    • 78
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/18 12:23:06

    カレーで十分でしょ。献立にケチつける資格無いし。嫌なら食うなだよね。

    • 10
    • 23/11/18 12:21:06

    義母手ブラで来た?
    2時間もかかるなら、何か持ってくるか

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ