義母がお昼は簡単でいいって言うから

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/18 10:12:36

カレーを作ったら、え?カレー?って言われた。
急に遊びにくると言い出し「お昼は簡単でいいわよー」って。
お昼食べるんかい!って思ったのに。
何が正解だったの?
ちなみに出前や惣菜は嫌いな人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 引き出物
    • 23/11/18 10:13:35

    お茶漬け

    • 6
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/18 10:14:12

    蕎麦

    • 0
    • 3
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 10:14:38

    面倒な人だね。
    焼きそば、チャーハンとか?
    で、旦那はどうしてるの?

    • 4
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/18 10:15:36

    おにぎりと沢庵と温かい緑茶

    • 3
    • 5
    • プチギフト
    • 23/11/18 10:15:36

    ご馳走されといて、難しい人だねー!

    • 10
    • 6
    • スピーチ
    • 23/11/18 10:16:02

    旦那はゴロゴロしてただけ。

    • 1
    • 23/11/18 10:16:56

    カレー作って偉いやん!
    毎回義母が来る日はカレーにしたれ。

    • 21
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 10:16:58

    >>6
    旦那最悪。
    私ならあとで旦那にグチグチいうわ。

    • 9
    • 9
    • スピーチ
    • 23/11/18 10:17:40

    >>8
    旦那に愚痴ったら、気にしなきゃいいじゃんだって。

    • 3
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 10:18:30

    カレーなんて嬉し過ぎるけどね。

    簡単て何?
    だよ。
    これからは細かいメニュー言ってくれだな。

    年寄りの簡単(素うどんとか?)だと私達はお腹空くしね。

    • 2
    • 11
    • プチギフト
    • 23/11/18 10:19:11

    >>9気にならない人いるんか!アホか

    • 15
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 10:20:17

    義母もむかつくけど、これの問題は旦那だわ。

    • 18
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 10:20:30

    >>9
    じゃあ次からは旦那さんに作ってもらいなね

    • 5
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 10:20:38

    義母よ、お前がお昼買って持ってくるのが正解なのだよ。

    • 30
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/18 10:22:09

    簡単に作れるのじゃないから「え?カレー?」って言ったんじゃないの。
    うちはカレーは昼で簡単に済ませるじゃない、どちらかと言ったら夜食べるものとして認識してる。

    義母様もそういう認識なのかもよ?

    • 8
    • 23/11/18 10:22:27

    旦那に聞いたら適当でいいって言ったんですよ。
    子供は中高生男子だし食べ盛り。
    老人になんて合わせてられない。

    • 14
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/11/18 10:23:10

    レトルトじゃなく、作ったやつだよね?偉いよ!次からは無能な旦那に用意させたら良いよ。てめぇの親だろうかー!!って言って。
    私も実親にそれやられて、カップ麺出したらブチ切れられたわ。親に昼飯も用意できない娘に育てた覚えない!!って。笑

    • 5
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/18 10:23:16

    おにぎり、インスタントのお味噌汁、
    食後にお茶でいいと思う!

    • 5
    • 23/11/18 10:23:20

    >>15
    いえ、明らかに手抜きって言い方でした

    • 0
    • 20
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/18 10:23:28

    シチューにすれば良かったのかも。

    • 0
    • 23/11/18 10:23:54

    カレー偉すぎるよ。
    簡単でいいわよ、ってどんだけ図々しいんだろ。
    なら納豆とご飯でいいよねって思うわ。
    旦那がそんな感じなら主は次から出かけちゃえば?

    • 15
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 10:24:17

    >>16
    適当ってなに?
    具体的にメニュー教えてって私なら旦那に言うわ。
    っていうかあんたが作れ、だわ。

    • 11
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/18 10:25:15

    文句があるなら食べなくていいけどねー、もっと言うなら遊びに来てくれなくていいけどねー、さらに特に連絡も取らなくても困らないしー(・∀・)

    • 9
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 10:25:47

    >>19
    え!
    私の中ではカレーは面倒くさい料理なんだけど。
    まずはじゃがいもが嫌だ。

    • 16
    • 23/11/18 10:27:12

    そんな義母には永谷園のお茶漬けセルフでいいと思うわ

    • 9
    • 23/11/18 10:27:20

    結局何しに来たの?
    ご飯食べになの?
    すぐ来る距離いやね

    • 5
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/18 10:28:50

    >>9
    でたー!気にしなきゃいい。お前はそうだろうけど当事者は気にするよってやつ。

    • 10
    • 23/11/18 10:30:24

    >>26
    片道2時間
    急に子供の顔をみたいと。
    でも中高生男子なんですよ。
    お小遣い欲しくて?家にはいましたが、友達との約束も断ったみたい。

    • 0
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/18 10:32:23

    似たようなトピ前も立ってた気がする

    カレーで正解でしょ
    え?カレー?に対してはえ?と答えるのが正解

    • 6
    • 30
    • ベールアップ
    • 23/11/18 10:34:39

    カレーって冷凍しておいたカレーをあっためて出した感じかな?
    私にとって簡単な料理ってまな板とか包丁とか、調理器具を出来るだけ使わないものが簡単な料理って認識なんだけど。

    • 5
    • 23/11/18 10:35:18

    カップラで良かったじゃん!?

    • 2
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 10:35:53

    卵かけご飯

    • 1
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/11/18 10:38:18

    わざと「今日は〇〇食べたいから配達頼みましょう」って言ってみよう。
    旦那が適当で良いって言ったんだから。
    出前や惣菜は嫌い?は?知らんがな。

    • 11
    • 23/11/18 10:38:48

    人んち来るのに手ぶらかよ!寿司くらい買って来いよ!って話よね。
    けどぶっちゃけ年寄にカレーは重たいのかもね。
    今度からは干物と漬物でいいんじゃない?

    • 11
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/11/18 10:41:01

    >>28
    で、昼飯や手土産持ってこない気の利かない義母は子供さんにはお小遣いあげたの?

    • 3
    • 36
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/18 10:43:48

    次回から義母が来るたびにカレーにする
    私ならレトルトのカレーにするわ
    お義母さん簡単で良いよって言ったからって言って、それでもカレーは手抜きしすぎじゃない?って言ってきたら、じゃ次来る時からはお義母さんの食べたいのを買ってきてくださいって言う

    • 9
    • 37
    • ウエルカムボード
    • 23/11/18 10:44:05

    私もカレー嫌だな。
    言わないけど。

    • 0
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/18 10:46:00

    手厚くもてなすと味しめるからこれから更なる手抜きでいいよ。
    普通は何かしら持ってくるのが常識。

    • 10
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/11/18 10:46:01

    なら、次からは簡単でいいからお母さんが用意してきてくださいと言う。

    アポ無し実家に行き同じことしてあげたらいいよ。

    • 8
    • 40
    • ウエルカムボード
    • 23/11/18 10:47:51

    簡単でいいなら卵かけご飯とかふりかけだな
    やいやい言われたらお義母さんの簡単て何なんですか?!って聞く

    • 6
    • 41
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/18 10:48:19

    簡単で良いって言ったから、ざる蕎麦とか、パンとか出てくると思ったのにしっかりしたカレー出てきてビックリしたんじゃない?
    簡単でカレー作るなんて料理得意なんだろうな。私面倒くさいわ。

    • 3
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/18 10:48:35

    >>37
    嫌な姑になりそう

    • 7
    • 23/11/18 10:49:58

    朝7時に電話があり
    そこから作れるものを考えてカレーにしました。
    下の子は部活もあるしちゃんと食べさせたいのもあって。

    • 10
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/18 10:50:57

    子供に合わせた食べ物ですし出前や惣菜が嫌いなら弁当持参できてください。

    これをもっと柔らかい言い方で言ってあげましょう。

    私なら出かける用があるので不在ですと伝えます。逃亡ですね笑

    • 9
    • 45
    • ライスシャワー
    • 23/11/18 10:52:46

    >>39アポ無しってどこから出てきたの?

    • 0
    • 23/11/18 10:53:03

    粉末の昆布出汁入れて湯豆腐にポン酢

    • 2
    • 47
    • ウエルカムボード
    • 23/11/18 10:54:48

    急に遊びにいくと言った挙句昼のメニューに文句
    私も今年新米姑になったけど昼ごはんはおろか急に遊びにいくという芸当がまずできない
    カレーわざわざ作ってくれる主さん神様
    私なら昼は済ませてから行く

    • 11
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/11/18 10:55:31

    嫌な義母さんだね。
    カレー作るだけ偉いよ。
    しかも出前や惣菜嫌だかとか我儘過ぎ。
    出して貰えるもんに文句言うとか育ち悪いよね。

    うちは滅多に義親来ないけどくる時は何か買ってきてくれるよ。

    • 12
    • 50
    • 誓いの言葉
    • 23/11/18 10:55:49

    私なら居留守つかう。

    • 6
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ