パート行きたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/13 13:12:12

    私は朝の短時間パートは、
    良い環境だから働いてたいけど、
    副業の方のパートは人間関係嫌だから早く辞めたい。

    • 2
    • 23/11/13 10:17:19

    >>42
    私はそれで働き始めて、
    面倒で行きたくない気持ち半々、仕事仲間に会える楽しみ半々って感じだよ。
    やっぱり一度社会から隔離したからかな。一緒に仕事頑張ったりたわいもない会話できる人ってすごくありがたいなって思う!

    • 3
    • 51
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/13 10:08:29

    生理の日は休みたくなーる

    • 1
    • 50
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/13 09:11:00

    私も行きたくない
    寒いと余計に家から出たくない

    • 5
    • 49
    • モンタナ州
    • 23/11/13 09:10:23

    主さんにとってハズレな職場にあたっちゃったね。
    私は転職を繰り返してたけど、今は自分に合った職場だからとりあえず続いてるし会社に行くのが苦痛じゃなくなったよ。
    超暇な二人事務だけどね。
    時給もそこそこ良くて適度に他人との交流もあるし自由だから最高だよ。

    • 4
    • 48
    • ファンシータキシード
    • 23/11/13 09:06:58

    勤めて6年だけど新人が癖強すぎて過去最高に行きたくない。
    先輩の私の方が病んで鬱みたいになってる。
    旦那は高収入だけど、子供が大学生で金かかるからまだまだ頑張るけども。

    • 4
    • 47
    • タキシード
    • 23/11/13 08:53:43

    私、フルタイムパート辞めたくなかったのに、パワハラで限界で病んで辞めた
    仕事できない正社員の代わりに、キツイ部署に移動させようと嫌がらせしていたみたいで酷かった

    今、有給消化して就活してるけどメンタルがやられてるから勝手に涙がでる

    明日面接なんだけど、採用されてすぐにでも働きたいわ
    旦那の給与は上がってるけど、それ以上に食費や学費がかかるから


    • 7
    • 23/11/13 08:46:49

    収入上がらないのなら、時給高いパートしたらいい。

    • 2
    • 45
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/13 08:38:43

    わかるー
    だけど仕事せずに家にいるとなんか少しの罪悪感と周りに言われる余計なお世話にストレス溜まるから程々のパートしてるのがちょうどいい
    それすら嫌になったら辞めて単発のバイトでもするかも笑

    • 3
    • 23/11/13 08:37:51

    パート行きたくないとか、仕事辞めたいって言ってすぐ辞められる環境だったら良かったんだよね。でも現実は妻も働かなきゃ生活が成り立たないから辛いわけだよ。幸せな結婚て結局のところ女に金で苦労させない結婚なんだろうな。

    • 11
    • 23/11/13 08:30:10

    >>42
    分かる
    私なんて働きたくないから専業だよ

    • 1
    • 42
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/13 08:26:24

    働いてた時は毎日行きたくなかった。
    いざ働かなくて良くなったら今度は社会から隔離されてる気になった。
    結局どっちにしろ何か思ってしまう。
    今すぐは無理だけどまた働けるようになったら働くと思う。
    んでまた行きたくないな、と思いながら働くんだろうなあ。

    • 12
    • 41
    • フラワーガール
    • 23/11/13 08:25:59

    そんな日もあるよね、分かるよー

    かくいう私も、今日はズル休みしてしまった。
    小学生の息子も「いいなー、休みたい!」とグズグズしてたけど、給食が大好物だと判明した途端「いってきまーす!!」と元気に出て行った。
    ダメ母ちゃんでごめんよ…
    明日からまた頑張ります!!

    • 2
    • 40
    • エンゲージリング
    • 23/11/13 08:25:11

    私も行きたくないわー今日は休み
    週5で入ったのに、人手不足であれよあれよって週6やってたら3カ月で責任者になってしまった。今7ヶ月目 2年もしたら週4に変更してもらって時間減らしてもらおうかなんて考えてたんだけど、時間も増やされてもう無理だ…1年たったら辞めようって切り替えたが、なんか辞めにくくなってきたわ
    新人指導の担当者にまでなってしまった…
    平凡なパートのつもりが…
    正社員の話も出てるがこんなところごめんだわ

    • 3
    • 39
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/13 08:19:53

    なんでいきたくないの?

    • 0
    • 38
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/13 08:19:39

    主みたいな奥さんって旦那さんにとってメリットあるのかな?
    離婚してあげたらいいのに。

    • 0
    • 23/11/13 08:19:15

    私も、仕事行きたい!仕事大好き!と思ってるわけではないけど、求められる居場所があって働けてありがたいと思ってるよ。旦那が高収入だったとしても仕事はしてたい。

    • 6
    • 36
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/13 08:18:55

    ほんと、しんどいよね。私も嫌だ嫌だと思いながら行ってるよ。いっぱいいっぱいになって休む時もあるけどね

    • 1
    • 35
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/13 08:17:58

    >>32
    派遣はどう?3ヶ月おきの契約更新時に辞められるし、契約満了で退職って履歴書にも書けるし。その代わり派遣切りもあるけど。
    私50手前だけど紹介予定派遣から正社員になれたよ。古い体質の平均年齢高めの会社だけど有難いよ。正社員は気軽に辞められないから覚悟が必要だよね

    • 0
    • 23/11/13 08:15:20

    >>32
    派遣登録しなよ

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/11/13 08:10:17

    >>13

    ありがとう。泣けてくる。

    すでに限界で、社長に、このままだったら持たない、辞める旨伝えてるんだけど、改善するか様子見。。。
    今、ずっと求人は見てて探してるけど
    最悪見つからなかったらもう派遣でも良いと思ってるんだよね、年齢的にも正社員を新に探すの難しくて。

    • 4
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/13 08:08:21

    >>26前にも『○連休になっている地域はありますか?』ってトピ立ってて、しつこくどこの地域なのか聞いてる人いた。
    そんなの怖くて答える人いるのかな!?って思ったよ

    • 0
    • 29
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/13 08:06:29

    ママスタって性格悪いよね
    がんばってね、とか共感コメントが少ない
    これも反感買うかな

    • 5
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/13 08:05:15

    >>24振休だよ。
    明日は県民の日だから、部活とか無い先生と生徒なら4連休になるのよね。
    羨ましいわ。

    • 0
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/11/13 08:05:14

    私なんて来週から2年ぶりの社会復帰よ…始まってもないのに憂鬱になってきたわw

    • 5
    • 26
    • ウエルカムボード
    • 23/11/13 08:04:40

    >>24

    平日子供が居ると聞くやいなやしつこく突っ込む人いるよねw
    開校記念日とか想像つくでしょ

    • 5
    • 25
    • フラワーシャワー
    • 23/11/13 08:02:36

    毎年寒くなると行きたくないー!って思う。。

    • 2
    • 23/11/13 08:01:52

    >>22
    何でお休みなの?

    • 0
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/11/13 08:01:48

    今日は子供発表会振替休日だからパートも休み

    月曜休みって幸せ

    • 6
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/13 08:01:10

    >>21今日は休みだよ。
    は?とか言われてもね……

    • 5
    • 23/11/13 07:57:02

    >>20 は?子供学校じゃないの?

    • 0
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/13 07:54:32

    今日休み入れちゃった。
    中学生の娘と出かけてくる。

    • 3
    • 23/11/13 07:16:16

    月曜日は特に行きたくないよね!私は今日休みだけど…
    頑張ってな!

    • 8
    • 23/11/13 07:14:10

    みんなそう思いながら生きているんだよ。

    • 10
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/13 06:54:05

    みんな休み明けはそんなもんでしょ
    その旦那さんだって行きたくねーと思いながら行ってるかと…
    でも労働は国民の義務だからね、働かないわけにはいかん

    • 3
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/11/13 06:49:16

    今日は、会社が休み
    何か、月曜日が落ち着く

    • 1
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/11/13 06:48:36

    >>6
    明日が休みなの羨ましい。

    • 1
    • 23/11/13 06:44:47

    私もきのうそれ思って、旦那と帰り道話してた。
    「明日日曜がいいわー」ってポロっと言ったら、旦那は「土曜がいいよ」って言ったから、私だけじゃないんだ。がんばろって思った。
    たいして働いてないけど笑
    急に寒いしおうちいたいよね。
    おうち大好きだから、私も主さんと同じ事よく考える。

    • 9
    • 23/11/13 06:30:57

    >>11
    病むくらいなら転職した方がいいよ。
    事務できるスキルあるなら、派遣って手もある。派遣は割り切って働けるよ。

    • 5
    • 23/11/13 06:29:28

    専業主婦は強み

    • 2
    • 23/11/13 06:19:03

    >>8

    横だけど羨ましい。
    私41歳で、15年くらい接客業してて、年齢的に限界で事務職に転職したけど
    少人数の会社だから人間関係皆無かと思ってたけど本当最悪で。3ヶ月経つけど転職したいくらい
    病みそう、行きたくない。

    • 6
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/13 06:12:52

    行きたくないけど、行かなきゃ生活できないなら行くしかない。
    行きたくないって毎日思っても無駄。
    いけば体は動くわけだし

    • 8
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/13 06:09:30

    寒いけどがんばってください

    • 6
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/13 06:06:01

    何歳?40代なら転職最後のつもりで探したら良い。どこに行っても嫌な人はいるもんだし、まだマシかぁくらいのところで落ち着けばイイ。
    私はアットホームな10人以下のところで働いてるけど、家にいるような感覚で何でも言える職場だから、ここが最後だと思って働いてる。

    • 5
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/13 05:50:48

    なんで行きたくないの?
    私もパートだけど、今のパート行きたくないとは思わないから、転職というのも一つの手かも。

    • 2
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/13 05:50:35

    同じく行きたくない。
    でも行ったら行ったでなんとかなるし、私は明日の休みを楽しみに行ってくるよ。
    お互い頑張りましょう。

    • 11
    • 23/11/13 05:46:51

    生活きびしいの?

    • 0
    • 23/11/13 05:44:32

    誰の収入?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ