幼稚園年中なのにもう、義両親の自己満のためにランドセル買う羽目に

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/11/08 12:02:01

幼稚園年中の娘がいます。
私立小も検討してるので、ランドセル購入はまだまだ先と思っていました。
公立小に入学するにしても、来年のゴールデンウィークあたりにラン活だと思っていました。

義母が余命半年、と診断されたので義母の叶えたいことリストのトップに孫のランドセルを買うことがきていました。
でも今の時期って、娘の1学年上のラン活は終わっていますよね。(1番の閑散期)

その状態でランドセルを選ばせる事に何とも思わない、むしろ早く義母の願いを叶えろ!と、せっついてくる義父や夫や義兄(独身で実家暮らし)。

ラン活は娘が主役なのに、義母の終活に組み込まれて、時期まで義母優先なのは、おかしいと思いませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/11/08 12:06:14

    その他

    買うことに満足するんだから勝手に買わせて、主は娘ちゃんと一緒に違うランドセル買って使わせたらいいと思うよ。
    もったいないとかどうでもいい。

    • 18
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/11/08 12:12:11

    最近余命宣告された義母さんが多いね

    • 6
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 12:20:18

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    ドラえもん4巻を読みなさいよ。

    • 4
    • 4
    • モーニング
    • 23/11/08 12:21:58

    主みたいな人のことを「人でなし」って言うんだよ

    • 7
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/08 12:22:54

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    ランドセルなんて本当になんでもいいよ

    • 9
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/11/08 12:24:14

    その他

    一応買わせてあげてやる。

    • 3
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/11/08 12:24:34

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    余命半年の義母が今買いたいって言うならそれでいいじゃん。
    タダなんだし。

    • 6
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/08 12:27:38

    その他

    そんな状態ならとりあえず買うかな。
    きっとお金も払ってくれるんでしょ。
    もし私立に行くなら『学校指定のカバンがあるんでごめんなさい』でいいし、娘がどうしても違うのがいいと言うのなら買い直す。

    • 7
    • 23/11/08 12:28:12

    >>4
    言わないよ
    簡単に人でなしと言える人こそ、足りてない

    • 10
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/08 12:28:24

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    義母さんにランドセル姿見せてあげな

    • 6
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 12:29:58

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    買わせてあげたら?
    使わなくてもいいと思う。
    義母にシンプルな赤買ってもらっておけば、来年娘さんが変わった色を希望しても保険があって安心だし。

    • 8
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/08 12:33:54

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    私立小に行くことになったらメルカリかなんかで売ればいい

    • 5
    • 23/11/08 12:34:54

    その他

    いま年中の親だけど、正直こどものランドセルについては人気カラー売り切れだし新しいカタログでるの2月だしで‥嫌だわ。
    でも、余命短いことでみんなそっちを優先するムードなんだよね。そしたら好きなの買わせてあげて、背負わせて、子供が気にいるならそれでいいしダメならメルカリで売るかな。
    色によっては高学年で趣向変わる可能性あるから、長い目でみてもいいかも

    • 1
    • 23/11/08 12:36:16

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    とりあえず買っておいて私立に行くなら売る。
    主さんがモヤモヤしてるのは義父や旦那さんがうるさいのもあるかもね。

    • 7
    • 16
    • 人でなし上等
    • 23/11/08 12:49:40

    >>4
    言わないよ。人でなしって言うのはね…義母の棺桶にそのランドセル入れてやれって思った私のことだよ。

    • 15
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/08 13:01:29

    >>16上手の発想だわ笑

    • 8
    • 18
    • モーニング
    • 23/11/08 13:02:26

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    主は要領よく生きるのは苦手かい。
    その場でありがとう感謝してますって言葉だけで円滑に進むやん。
    それかそんな無駄金あるなら少しでも金残せって感じなのかな。

    • 3
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/08 13:02:40

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    とりあえず買ってもらって
    気に入らないならまた買えばいいだけ

    • 4
    • 20
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/08 13:04:28

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    あながおかしい。

    • 1
    • 21
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/08 13:06:41

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    とりあえず買ってもらう
    気に入る物があればそれそのまま使えばいいし、来年他に気に入った物が出来れば購入する

    • 5
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/08 13:18:59

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    義母優先の人が多くてびっくりなんだけど…
    ランドセルは娘の為であって、義母のものではないでしょ。
    売ればいいとかいうけど、「せっかく義母が買ってくれたものを」って余計に文句言われるよ。他の物を買い直すのも許されないでしょ。
    ってか、義母は買ったら満足なの?
    一緒に選びたいとかランドセルを買う時期まで生きたいとかそういうことじゃないの?
    早く買えとせっついてくる義父や夫や義兄がおかしいと思う。

    • 16
    • 23/11/08 13:26:58

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    ランドセルにこだわりある人なら今の時期だとランドセルは今、年長のだからもしかしたら人気の色がない可能性があるから。
    年中なら多分2月とかそこら辺だっけ?新しいの販売するの?忘れた。その時期まで生きてないの?

    何でもいいって思う人なら今一緒に行って娘が気に入ったの買えばいいけどね。

    • 4
    • 24
    • ベールアップ
    • 23/11/08 13:28:47

    >>16いいね!笑

    • 1
    • 25
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/08 13:29:22

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    自分の母親の願いだったらどう?私はすぐにでも叶えてあげたいよ。少しでも元気なうちにね。使わなくても売ったり捨てたりできないかも。

    • 5
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/11/08 13:29:36

    死に際って皆んなわがままになるの?

    • 8
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/11/08 13:30:20

    ずるずる生き延びるんだよそういう人は。
    だるいよね、笑

    • 6
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/11/08 13:35:12

    その他

    買うだけ買って、写真撮ってからオモチャ入れとして使えば?
    学校用は私立ならもちろん普通に買う、公立なら娘に選ばせて主の親に買ってもらう形にするとかね

    • 2
    • 23/11/08 13:36:19

    >>20
    あな?
    ANA?
    穴?

    落ち着きなよ本当にもう

    • 3
    • 30
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/08 13:36:34

    買いおなしてもその3人は誰も気が付かないよw

    • 10
    • 31
    • モーニング
    • 23/11/08 13:37:06

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    買ってランドセル姿を見せてあげて、それでいいじゃない。
    私立に行ったりほかのランドセルがいいってなったらその時は娘優先でまた買えばいいでしょ。

    • 3
    • 32
    • マリッジリング
    • 23/11/08 13:37:28

    その他

    うちも年中の娘いるけど、そもそもラン活5月じゃ遅くない?
    土屋鞄は2月からだって。パンフレットは今くらいから取り寄せだし、パンフレット一緒に見て決めたら?

    • 5
    • 23/11/08 13:38:08

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    品切れのものもあるけど、強くこだわりないなら普通に売ってるよ。

    • 1
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/11/08 13:38:20

    その他

    とりあえず買わせて、来年ちゃんと選び直す。新品未使用なら売れるんじゃない?

    • 1
    • 35
    • プチギフト
    • 23/11/08 13:50:55

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    お金は義家族が出してくれるなら、とりあえずの物選んでおいて、後日改めて娘が本当にほしいものを主が買ってあげれば良いと思う。
    余命宣告された側の気持ち、考えたらやっぱり願いは叶えてあげないとね。

    • 3
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/11/08 13:51:57

    親孝行に嫁と孫を利用するな。って正直思うわね

    • 7
    • 37
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/08 13:54:00

    その他

    娘に聞く。

    • 2
    • 23/11/08 13:55:37

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    別に

    • 0
    • 23/11/08 13:56:01

    ラン活で早く買う人いるけど子どもの熱冷めない?小学校あがるぞ!勉強頑張るぞみたいなの。

    • 3
    • 23/11/08 13:57:39

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    正直、誰が買うかは娘には関係ないんだよね。
    自分が気に入った色とデザインで入学するのが一番いい。

    • 4
    • 41
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/08 14:07:27

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    確かに主役は娘さんだし年中で買うのはまだ早すぎだけど、ランドセルくらいでそこまで頑なに拒否はしないな。状況を考えるとなおさら。

    • 5
    • 23/11/08 14:09:58

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    娘さんが好きなの選んで、お金だけ出させたら?
    それで義母が喜んで財布開くならいいんじゃないの。こっちも助かるし向こうも幸せだし。
    ランドセルなんていつ選んでも変わんないよ。笑

    • 6
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/08 14:10:53

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    主が義母のことを好きじゃないのはよくわかった。
    好きなら余命わずかな人の最後の望みを自己満なんて言わないもんね。
    でもこっちの懐が痛むわけじゃないし好きにさせてあげたら?
    来年また選びなおしたらいいんだし。

    • 14
    • 44
    • ベールアップ
    • 23/11/08 14:12:03

    義母が色まで指定して私はコレを買いたいの!コレを孫に使わせたいの!とかだったらふざけるのも大概にしろよ?って思うけど、娘の希望を聞いてお金も義母が出してそれを買ってくれるって言うなら許可してやるかな!

    • 8
    • 45
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 14:12:20

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    ラン活とかくっそどうでも良い。

    • 7
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/11/08 14:13:15

    買う羽目に。ってことは買うのは主夫婦ってこと?
    義はは、ただ選びたいだけ?

    • 1
    • 47
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 14:18:18

    おかしいと思わない 余命宣告の義母の希望優先

    心置きなく旅立って欲しいから、とりあえず義母の希望を叶える。

    年長なったなって子供が他の物を欲しがる、私立小に通うなどになれば大事にとっておく風で仕舞って好きな物を使う。

    • 3
    • 23/11/08 14:31:24

    その他

    私だったら娘に気持ちを聞くかなぁ

    • 3
    • 23/11/08 14:37:01

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    私なら断る。
    うちも年中だけど今年の春に子供と一緒にどういうのがいいか見て回ってたし、型落ち品とか嫌だし、買うだけで満足だとしても使わない品物を家に置いておくのも嫌。
    義母と関係良好だけどこれは絶対無理。

    • 4
    • 50
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/08 14:42:23

    >>43
    うん、これかな

    ただ旦那と義兄がどこまで理解してくれるか…。

    小言くらいは言われそう

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ