幼稚園年中なのにもう、義両親の自己満のためにランドセル買う羽目に

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/11/08 12:02:01

幼稚園年中の娘がいます。
私立小も検討してるので、ランドセル購入はまだまだ先と思っていました。
公立小に入学するにしても、来年のゴールデンウィークあたりにラン活だと思っていました。

義母が余命半年、と診断されたので義母の叶えたいことリストのトップに孫のランドセルを買うことがきていました。
でも今の時期って、娘の1学年上のラン活は終わっていますよね。(1番の閑散期)

その状態でランドセルを選ばせる事に何とも思わない、むしろ早く義母の願いを叶えろ!と、せっついてくる義父や夫や義兄(独身で実家暮らし)。

ラン活は娘が主役なのに、義母の終活に組み込まれて、時期まで義母優先なのは、おかしいと思いませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/24 09:39:16

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    うちは節目のものを義実家にかってもらいたくなかったから、実家の両親が買ってくれるのでって断った。

    • 2
    • 114
    • ハウスウェディング
    • 23/11/23 23:45:23

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    ランドセルって特別なものだよね
    娘さんが気にいるのがあればいいけど、いまいち乗り気じゃなければはっきり言って迷惑

    • 3
    • 101
    • ブロッコリートス
    • 23/11/11 02:16:20

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    なんで、あと半年の奴に6年小学校に通う方が合わせないとダメなの?変なランドセル買って後悔するのは生きてる方なのに。

    • 5
    • 97
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/10 08:10:27

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    それなら 義理兄の結婚を願って義理兄に年内に結婚して独立してほしい
    義理母は余命を知ってるの?
    ランドセル買うまでに元気でいようねって言えないの?

    • 4
    • 93
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/10 07:24:11

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    買いましたよーと嘘をついて、ごまかす

    • 4
    • 92
    • バージンロード
    • 23/11/10 07:22:31

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    お金だけ用意してもらって
    娘がそのときに選ぶか納得して購入するものでしょ
    いくら余命半年でもそれは義母のわがままだよ
    下手すると私立小行けなくなるよ?
    ランドセル買ったからなんて理由で行けなくなったら腹立たしいでしょ?

    • 9
    • 88
    • ウエルカムボード
    • 23/11/10 07:15:43

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    おかしいと思うし、余命半年なら2年は生きると思うよ

    • 2
    • 82
    • モーニング
    • 23/11/09 18:12:22

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    お金だけ用意すればいい
    私立に行って不要になったらただのゴミじゃん

    • 6
    • 79
    • フラワーガール
    • 23/11/09 17:48:41

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    やりたいことリストの中に他人に影響することがある時点でおかしい。

    娘はランドセル見る度に亡くなったおばあちゃんのこと思い出して悲しむかもしれないのに、それでいいの?って感じ。

    何で小学生のスタートに人の人生の終わり絡まれなきゃいけないの。。縁起でもないわ。

    • 4
    • 78
    • ベールアップ
    • 23/11/08 18:59:35

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    義理母とはデパートに一緒に行って何色がいい~とかワイワイするのでいいんじゃない?
    使う頃になれば新品の型落ちになってるし。
    うちも祖父母に買ってもらったけど、子供が決めてお金を出してもらっただけだったからな~。

    • 2
    • 23/11/08 17:56:32

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    孫が本当にかわいくてランドセルを買ってあげたいと思うなら、孫の一番気にいるものを買ってあげたいと思うよ。
    私立も検討してるっていうのに旦那さんまでいっしょになっているのもおかしい。

    義母がいい人で願いを叶えてあげたいなと思うなら、ランドセルじゃなくて学習机にしたらどうでしょう。
    私立を選んでも使えるし、高校、大学まで長く使えますって言ってみたらどうかな?
    机なら型落ちでも、上のシートを変えれば良いと思うし。

    • 7
    • 72
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/08 17:21:31

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    皆、優しい人が多いね。
    6年間使うものだし、キチンと選ばせてあげたい。
    ランドセルじゃないとダメなのかな?勉強机とかは?それも小学生に上がるタイミングで買う人いるよね。ランドセル以外の物で代替を考えるのはダメなの?あとは、入学式で着るちょっとお高めの服とか。
    義母の気持ちもわかるけど、人気の色なんかはもう残ってない事が多いでしょ。子どもの欲しい色が残ってるなら良いけど、ないならお断りかな。

    • 6
    • 58
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/08 16:21:40

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    私立も検討してることを話して、今すぐ使えるデスク周りを先に買ってもらう。そこで勉強してる娘の写真をこまめに送っておけばいいさ。

    • 1
    • 54
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/08 16:04:24

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    ランドセル背負うのはバアバじゃないよ。孫の好きなの選ばせたい。
    閑散期の今少ない候補の中で選べってこと?それとも完全バアバアの趣味でプレゼントされるってこと?
    お金だけ協力よろしくお願いしますって言いたいね。

    • 4
    • 53
    • ブーケ・トス
    • 23/11/08 14:57:02

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    6年間使うのに、好きなランドセルつかえない何て、娘さんが可哀想。
    ランドセル選びの主役は娘さんだよ。

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/08 14:56:12

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    娘が嫌がったら可愛そう。

    • 3
    • 23/11/08 14:37:01

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    私なら断る。
    うちも年中だけど今年の春に子供と一緒にどういうのがいいか見て回ってたし、型落ち品とか嫌だし、買うだけで満足だとしても使わない品物を家に置いておくのも嫌。
    義母と関係良好だけどこれは絶対無理。

    • 4
    • 23/11/08 13:57:39

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    正直、誰が買うかは娘には関係ないんだよね。
    自分が気に入った色とデザインで入学するのが一番いい。

    • 4
    • 23/11/08 13:26:58

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    ランドセルにこだわりある人なら今の時期だとランドセルは今、年長のだからもしかしたら人気の色がない可能性があるから。
    年中なら多分2月とかそこら辺だっけ?新しいの販売するの?忘れた。その時期まで生きてないの?

    何でもいいって思う人なら今一緒に行って娘が気に入ったの買えばいいけどね。

    • 4
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/08 13:18:59

    おかしいと思う 娘が主役のはず

    義母優先の人が多くてびっくりなんだけど…
    ランドセルは娘の為であって、義母のものではないでしょ。
    売ればいいとかいうけど、「せっかく義母が買ってくれたものを」って余計に文句言われるよ。他の物を買い直すのも許されないでしょ。
    ってか、義母は買ったら満足なの?
    一緒に選びたいとかランドセルを買う時期まで生きたいとかそういうことじゃないの?
    早く買えとせっついてくる義父や夫や義兄がおかしいと思う。

    • 16
1件~21件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ