息子のズボンのポケットからどんぐりが出てこなくなるのは何年生でしょうか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/10 10:59:49

    可愛いよねw
    うちは小3だけど、ポケットに砂たまに入っているくらいになったよ。
    前は色々拾ってきてたよ
    どんぐりとか松ぼっくりとか

    • 0
    • 23/11/10 10:59:48

    小学一年生くらいかな。幼稚園の頃までは自転車のカゴに入れて持って帰ってきてた。

    • 1
    • 64
    • ライスシャワー
    • 23/11/10 10:56:20

    息子3人いるけど、砂しかなかった。
    虫嫌い、どんぐりなんて見かけない地域。

    • 0
    • 63
    • バージンロード
    • 23/11/10 10:53:53

    砂ならある
    虫、どんぐり系はないなぁ。

    • 1
    • 23/11/10 10:48:39

    >>59
    嫌がらせの場合3対1じゃん。

    • 0
    • 61
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 10:46:33

    40歳になる旦那のポケットからは色々な物が出てきます。

    • 0
    • 60
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 10:29:24

    石がよく出てきてた。高校生になった今は折り畳みコームが出てくる。

    • 1
    • 23/11/09 12:25:10

    中2の息子のポケットからは毎日マスクが出てくる
    小6娘はハンカチ
    夫はポケットティッシュ

    私への嫌がらせかな

    • 2
    • 58
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/09 12:12:53

    どんぐりは出てこないけど、ポケットから出し忘れた鍵や使い捨てマスクが洗濯機から出てくることはまだある
    中学生男子

    • 1
    • 23/11/09 12:11:00

    小3だったかな。
    水筒からカマキリの赤ちゃんがザワザワーって出てきた時は気を失いかけた。

    • 4
    • 56
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/09 12:09:30

    小3男子、まだ何かポケットに入れてくる。
    お母さん!なんか珍しい石見つけた!とか
    骸骨の形の石みつけた!とか
    この前は砂と消しゴム出てきた

    • 0
    • 55
    • ファンシータキシード
    • 23/11/09 12:06:51

    どんぐりは一度も出てきた事ないよ?

    • 0
    • 54
    • モーニング
    • 23/11/09 12:02:03

    一度もないけど、少数派だったのか。

    • 1
    • 53
    • 誓いの言葉
    • 23/11/09 11:57:55

    うちは、私のポケットにどんぐりが入ってる

    • 0
    • 23/11/09 11:53:29

    うちも気になる
    小2の男の子だけどまだ持ち帰ってくる

    • 0
    • 23/11/09 11:50:56

    これって女の子はドングリ拾わないの?

    • 0
    • 23/09/20 19:11:02

    トピタイのツイートの人中3って書いてなかった?
    ママスタでトピ立てたら荒れそうwって思ってたw

    うちも中3だけど不織布マスクはたまにある。洗った後に見つけるとこれもう1回使えるんじゃ…て思ってしまうw
    捨てるけど…

    • 0
    • 23/09/20 19:10:50

    >>32
    差別するやつは無知なんだと証明

    • 0
    • 48
    • カラードレス
    • 23/09/20 19:10:16

    高2の冬、息子の制服のポケットから松ぼっくり出てきたよ。

    • 4
    • 47
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 19:09:19

    小5の長男のポケットには使ったティッシュが入っててそのまま洗濯しちゃうパターンがたまにある。
    虫は入ってたことないな、ビビリで触れないから笑
    小1の次男は猫じゃらしを引っこ抜いて持って帰ってくる。

    • 0
    • 46
    • ウェディングドレス
    • 23/09/20 19:09:12

    ダンゴムシも出なくなったのは小3でしょうかね

    • 1
    • 45
    • バージンロード
    • 23/09/20 19:06:18

    かわいいなぁ
    懐かしい
    多分小3くらいまでだったような記憶が

    • 1
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/20 19:05:07

    高2
    今でもたまに石が出てくるのですが…

    • 4
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/20 19:04:28

    別におとなしいわけでもなんでもないけど、そういうの無かったわ

    • 0
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/20 19:02:39

    洗濯機の中でガラゴロ~ガラゴロ~ってなるよね

    • 0
    • 23/09/20 13:48:25

    >>22手にふんわり包んでって書いてあるよ?

    • 3
    • 23/09/20 13:47:12

    うちは夏の始まりにセミの抜け殻が入ってる率が高い。
    1回気付かずに洗濯してしまった時の悲劇たるや、もう。。。。

    • 2
    • 23/09/20 13:44:19

    うちは娘二人と息子がいるけど、ポケットからわんさか出てくるのは娘たちの方だった。

    • 1
    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/09/20 13:43:55

    みんな可愛いエピソードいいなぁ。
    うちの子なかった…

    • 1
    • 23/09/20 13:43:23

    帰り道や遊びでのどんぐり拾いは幼稚園かな。
    工作の材料で小学校低学年の時に公園拾いには行ったけど。

    高校からはしょっちゅうイヤホンや下駄箱の鍵がポケットに有ったわ。

    • 0
    • 23/09/20 13:42:01

    >>22ポケットには入れてないって書いてあるよ。そしてカナヘビはヘビじゃない。

    • 5
    • 23/09/20 13:40:48

    >>32
    カナヘビはヘビではない

    • 4
    • 23/09/20 13:40:22

    入ってたことがないんだよね。
    傘はよく壊す子だったけど、ポケットはティッシュくらいしかなかったな。

    • 1
    • 33
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/20 13:39:36

    ハンカチ、ティッシュ以外出てきたことないから、ポケットチェックの習慣ない…

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 13:38:40

    >>23
    読んでるよ
    男の子はヘビを持ち帰るって理解したけど

    • 0
    • 23/09/20 13:38:32

    >>28昔懐かしポエム調ブログの改行だね。

    • 1
    • 23/09/20 13:37:49

    ハンカチ
    ティッシュ
    イヤホン
    ボールペン
    レシート
    グミ
    色々出てくる大学生

    • 2
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/09/20 13:35:17

    筆箱にはよく分解したボールペンのバネやインク部分(これは男の子がくれる)可愛い毛糸やビーズ(これは女の子がくれる)入ってる。ちなみに4年当時。おもろお笑

    • 1
    • 28
    • バージンロード
    • 23/09/20 13:33:10

    幼稚園の時はダンゴムシあった!
    友達の子は、お弁当に入れたはずの
    ない、チキンの骨がよく入ってると
    言ってました。
    うちは2年生くらいまでは
    草とかはいってたかも。

    • 2
    • 23/09/20 13:29:06

    小3娘BB弾出て来る

    • 0
    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/20 13:27:52

    >>17
    うちの高校生娘からはヘアピンが出てくる
    知らなくて回して最後洗濯槽に残ってると
    イライラする
    サビたり壊れたりしたらどうするんだ!って毎回怒るけど、その時だけしおらしくなってまたやる

    • 0
    • 23/09/20 13:20:51

    うちの子男子高校生だけど、「公園にポツンとあって可哀想だったから持ってきた!」ってウーパールーパーのおもちゃがポケットに入ってたことがあったよ。笑
    洗濯機から服出した時にぽろっと落ちて、一瞬びくってなった。笑

    • 1
    • 23/09/20 12:59:45

    裸の王様に、王様は裸だと気付かなく成った時である


    能力がそれ程劣化した時とも言える






    • 0
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/09/20 12:52:46

    >>22ちゃんと読んでー

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 12:46:05

    >>19
    ポッケにヘビって本当なの?
    卒倒するわ

    • 0
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/20 12:45:38

    虫大好きな娘と息子がいるけどポケットに何かを入れてきたことはなかったなあ。
    公園には必ず虫かご持参で行って、セミとかバッタとかカマキリとかよく持って帰ってきてた。
    カマキリはしばらく飼ってたな。
    懐かしい。

    • 0
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/09/20 12:41:12

    砂場で遊ぶから砂は出てくるけど、虫とか石とか拾った物が出てきた事ないよ。

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/09/20 12:34:04

    ダンゴムシやカナヘビは大事そうに手にふんわり包んで持って帰ってくるよ。おかあさーん虫カゴ持ってきてーって呼ばれる。次の日の朝には逃がす約束でね。

    • 1
    • 23/09/20 12:15:14

    なんか可愛いねw

    • 4
    • 23/09/20 12:13:56

    女の子だけど小2くらいまで石が入ってた。
    今は高校生だけどくしが出てくる。

    • 3
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ