この場合ってどっちかを立てなきゃダメなんですか?

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/08/24 08:04:24

パートさんが土日出勤すると土日手当がつきますが、それでも人は足りません。
私が配属されてからずっと文句を言わずに土日出勤してくれているパートさんがいます。
そしてそのパートと同期のパートはもともと平日しか出ないのですが、前任からの申し送りで頼めば土日出てくれるよとのことでした。
人が足りないから頼みたいのですが、もともと出てくれているパートさんが嫌がっているのが分かります。

理由としては
・土日出ているパートさんに対して同期が「忙しいしメンバーも違うし、絶対土日なんか働きたくない」と言ったそう
・今までの優しい店長が働けないか頼んだら必ず「えー」と冗談を言ったり「忙しいからもう二度と出ません」と彼女なりの冗談を言っていた
・同期に頼んだら「出てくださいって言われたから仕方なく出てあげることになった」と言うそう
・もう働きたくありませんとかの冗談に対して店長が引き止めたりしたら、その会話をパートさんに話して自慢?してきたりしたそう
もしこの同期に頼んだらパートさんは出なくなるかもしれません。
でもそれでも同期に頼むべきでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/08/24 21:14:17

    >>15
    予想って言うかみんなだったらどう思うかと言うことです。

    • 0
    • 23/08/24 21:03:41

    >>7ウチらに予想させてどうしたい?予想しても本人じゃないんだから無駄。

    • 1
    • 23/08/24 21:00:51

    頼まないと回らない職場なんてどうかしてる。
    それに別に主が心配することじゃない。会社に任せておけばいい。本当に困ってるなら新しい人を入れるはず。

    • 0
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 18:32:36

    またトピ立てたの?懲りないねぇ

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/08/24 14:04:52

    私は社員です。
    冬から配属されていて、そのパートさんはずっと土日出てくれています。
    もう1人頼めば出てくれる同期がいるのですが、トピ文のような感じで、もしその同期に頼むようなら出ないとパートさんが言ってるんです。

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/24 11:59:30

    聞かない。その土日出てくれるパートさん貴重だし、来なくなったらヤバイじゃん。

    • 1
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/24 11:58:20

    私が配属されてからとは転勤やホールから厨房に行くだよね。主は正社員だったの?
    パートと言ってなかった?

    • 0
    • 23/08/24 11:56:31

    平日パートを首にして新しい人を雇う
    土日加算を増額する
    平日パートをやめさせる

    • 1
    • 23/08/24 11:52:51

    いや、みんなだったらその同期が土日出るようになったら出なくなるか?が聞きたいです。

    • 0
    • 23/08/24 08:33:33

    聞く耳、無いじゃん

    • 1
    • 23/08/24 08:27:15

    この件に関してアドバイスやご意見いただけますか。。

    • 0
    • 23/08/24 08:16:02

    増えてもまだできない仕事があったりすぐやめたりで、他のところにヘルプ制度もあり難しいです、、

    • 0
    • 3
    • いつもの長文主?
    • 23/08/24 08:15:13
    • 3
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/24 08:13:41

    人を増やせないの?

    • 2
    • 23/08/24 08:11:18

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ