あなたの旦那さんならどう答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • エンゲージリング
    • 23/08/24 18:17:24

    子供みとくし、泊まりで温泉でも行ってきたら?家計費からお金出していいから。

    実際にそう言われた。

    • 0
    • 23/08/24 17:50:22

    何したらいい?って聞いてきそう。
    深く考えないけどすぐ行動するタイプかな。

    • 0
    • 23/08/24 17:49:34

    そりゃそうだ休んだら、みておくよ

    • 0
    • 76
    • ブーケ・トス
    • 23/08/24 17:48:10

    どういうところが疲れるの?
    って聞いてきそう
    そのあと、具体的な解決策を考えるタイプだな

    • 0
    • 23/08/24 17:44:04

    そんな覚悟で子供産んだのかよって永遠にぐちぐち言われる

    • 0
    • 74
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/22 15:51:57

    「俺が見るから息抜きしてきて」

    • 0
    • 73
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 15:44:56

    息抜きしてきたら?
    とか
    美味しいもの食べに行こうかって言われたけど
    そんな1次的なものではどうにもならん。

    • 0
    • 72
    • マリッジブルー
    • 23/08/22 15:43:25

    甘いものでも食べに行こうかっていうと思う。

    • 0
    • 71
    • リゾートウェディング
    • 23/08/22 15:42:12

    なんて言うんだろう。困らせると思う。

    • 0
    • 70
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/22 15:13:06

    別れたからなあ。

    • 4
    • 69
    • や許せないし、暫く普通に
    • 23/08/22 14:33:24

    好きで産んだんでしょ?

    世にも恐ろしい実話。
    今年で結婚13年。

    • 1
    • 23/08/22 14:31:29

    俺仕事休むから、少しゆっくりしな
    いつもありがとね。一緒にいれなくてごめんね。
    いい子に育ててくれてありがとう
    って言われた。その言葉で頑張れた。

    • 0
    • 23/08/22 14:28:18

    俺にできる事ある?
    どうしたら楽になれる?

    • 3
    • 66
    • ハウスウェディング
    • 23/08/22 14:26:59

    俺も疲れた。って言われたな。笑
    こいつやべーと思った。笑

    • 3
    • 65
    • モーニング
    • 23/08/22 14:26:42

    「◯日に休みとるから、気分転換しておいで」と言いつつ、次の日に早く帰ってきたり、何かお弁当か惣菜を買ってきてくれると思う。
    産後はそんな感じだった気がする。

    • 0
    • 64
    • 誓いのキス
    • 23/08/22 14:25:17

    実家にかえってみてもいいよ?(県外)

    うちの親働いてるし。

    自分で解決しようとしない。

    実話。

    • 1
    • 23/08/22 14:15:31

    うちの夫ならなんて言うかなぁ。

    マッサージとか美容院とか予約してくれそうだな。
    お金握らされて、買い物したり美味しいもの食べたりしてリフレッシュしておいで、家のことは任された!って言いそう。
    仲のいい姉妹がいるから、どちらかのところに1人でお泊まりでもしてきたら?ってなるかもしれないな。

    • 0
    • 62
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/29 15:30:06

    へぇー良かったね。

    馬鹿だからコレしか言わない。
    心底嫌い。

    • 0
    • 61
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 00:35:56

    >>44
    それで癒されてる?

    • 0
    • 60
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 00:35:04

    平日だと、家事しなくていいからゆっくり休んでって言う。
    休日前とかだと今日は見てるから、好きなことしてきなって言う。実際、割と頻繁に言ってる気がする笑

    • 1
    • 59
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 00:21:13

    「俺くらい稼げるならいつでも変わる。一度きりの人生、専業主婦になってみるのもいいと思っているから」

    これは実話です。

    • 1
    • 23/07/29 00:20:54

    言ってみたい時あるけど旦那がいない。

    • 8
    • 23/07/29 00:02:46

    それでもやらなきゃ仕方ないじゃん
    俺ももうちょっとやるけどさ。

    • 0
    • 23/07/29 00:02:00

    何番目に?

    • 1
    • 23/07/28 23:59:53

    たまには温泉でも行く?

    • 0
    • 23/07/28 23:58:44

    早く寝たほうがいい。

    • 2
    • 23/07/28 23:53:58

    「俺も疲れた」って言う。
    育児や家のことなんもしてないくせに。
    くそです。

    • 2
    • 52
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/28 23:52:33

    お疲れ様
    ゆっくり休みな

    ぐらいかな?

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/07/28 23:52:12

    >>42
    これは嫌だ。夫より義母の方が頼れる人で気兼ねなくできる関係ならいいのかな。私はこれ言われたらキレちゃうかも。

    • 1
    • 23/07/28 23:50:50

    お疲れ様…大変だよな…
    その後無言

    どうしたらいいかわからないんだと思う。

    • 3
    • 23/07/28 23:48:21

    多分うちのサタンならでも生きてるけどどうする?って聞いてからな

    • 0
    • 47
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/28 23:45:54

    疲れるほどしなきゃいい。

    • 2
    • 46
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/28 23:42:37

    言ったことない。
    唯一言ったのは息子が中学生の時に頻繁に学校呼び出しや警察に補導されまくり一回だけ時間合ったから行ってきてって言った。文句とか小言は言われなかったけど、その後旦那から息子に大説教あったらしい。

    • 1
    • 23/07/28 23:35:47

    明日ひとりで出かけてきなよ!
    美味しいもの食べておいで!

    かな。先週の出来事。

    • 1
    • 44
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 23:33:25

    俺が癒してあげるよーって言いながら身体触ってくる。

    • 2
    • 43
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/28 23:31:28

    お疲れー って言う。
    疲れた疲れたって2回言うと お疲れお疲れー
    って2回言う。
    言うだけ。

    • 2
    • 23/07/28 23:31:19

    かあちゃん(義母)呼ぼうか?

    • 0
    • 41
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/28 23:28:53

    大変だよね、できることは手伝うよ!かな?
    過去形だけど…
    もう育児って歳の子供いないからさ

    • 0
    • 40
    • リゾートウェディング
    • 23/07/28 23:26:49

    そんな情けないこと言わないの!
    って言われた
    これ実話です

    • 0
    • 23/07/28 23:26:01

    金で解決できるとこは金で解決しよう。だな。

    • 0
    • 23/07/28 23:23:14

    子供見てあげるからゆっくりしてきてって言ってくれると思う。

    • 3
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 23:17:04

    なんでそんなこというのー。手伝うからおしえてー。一人でやらせてごめんってえ。

    • 4
    • 23/07/28 23:12:01

    うちのクソは早々に自分語りにシフトチェンジだよ。

    • 4
    • 35
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/28 23:08:47

    そう。
    どうしてほしいの?
    指示してくれたら手伝うけど。


    うちのクソはこう言いますよ。
    日頃からそうだから。いつも他人事。
    他に言い方ないのかなと思う。
    何かできることがあれば手伝うよ!
    これだけでいい。

    • 0
    • 34
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 10:48:05

    シッターさん雇おう!
    て言うと思う

    • 1
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 10:47:11

    どうした?と言うかな
    こっち向いて真剣な顔すると思う
    夫は優しくていい人だからね

    • 11
    • 23/07/28 10:43:51

    寝ればいいじゃんって言われる

    • 5
    • 23/07/28 10:42:53

    子供が赤ちゃんの時に「疲れた」って言ったら、近くのホテルを1泊で予約してくれて、「ゆっくりしておいで」と送り出してくれた。
    それ以降も土日のどちらか1日は、夫1人で日中子供を連れだしてくれたよ。

    • 3
    • 23/07/28 08:41:38

    (旦那が)休みの日、一人でどっか出かけてきていいよ。
    なんなら温泉とか泊まってきていいよ。
    (やらなくちゃいけない事の)指令書を書いといてね。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ