ハチミツ使用法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/05 09:33:13

    レモンの蜂蜜漬け

    • 2
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/05 09:33:43

    ハニーバターチーズトースト

    • 2
    • 3
    • 引き出物
    • 23/07/05 09:34:14

    料理にも使うし、ヨーグルトとかにもいれる。

    • 2
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/05 09:34:26

    砂糖の代わりに料理の味付け
    少量に大根を漬けて置いて咳止めシロップ作り
    (これは大根から水分が出るから、まず少量で試してみて)
    生姜を一欠片漬けておいてジンジャーハニー作り
    蜂蜜は滅多に傷まないから、慌てて使い切らなくて大丈夫よ

    • 2
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/05 09:39:28

    ハニーマスタードチキン
    プレーンヨーグルトに入れる
    クリームチーズと一緒にパンにぬる
    カフェオレや紅茶・ミルクティーに入れる
    我が家はこんな感じ。

    • 2
    • 23/07/05 09:41:05

    砂糖やみりんの代わりに使ったり、ヨーグルトにかけたり。
    あと甘酢漬けによくつかう。
    ピザとかチーズにかけるのも一時期はまった。

    • 1
    • 23/07/05 09:42:07

    なぜ買った??

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/07/05 09:49:15

    >>7
    養蜂家さんが、蜂はもちろん仕事をすごく大事にしてて感銘を受けたというか。食べてみたいなって。でもハチミツ使ったことなくて笑

    • 1
    • 9
    • カラードレス
    • 23/07/05 09:49:54

    >>2
    オシャレ!

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/05 09:50:37

    最近怖くなって食べてないなあ

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/07/05 09:50:40

    >>4
    ジンジャーハニーやってみようかな!

    • 0
    • 12
    • カラードレス
    • 23/07/05 09:51:34

    まずはヨーグルトにかけるのが手軽で良さげですね。皆さんのコメントありがたいです!

    • 0
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/05 09:51:54

    焼きたてのパンに塗るとおいしいんだよなあ
    はちみつ届くの楽しみですね

    • 1
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/05 09:54:01

    >>11
    うちの娘が、このジンジャーハニーをお湯で割って飲んだり紅茶に入れて飲んだりするのが好き
    生姜は、刻むとエキスが出るの早いけど、カケラのまま入れても大丈夫だだよ

    • 1
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/07/05 09:55:42

    高い蜂蜜なら、料理に砂糖がわりなんて雑な使い方したくないよねー
    蜂蜜そのものの味がわかる食べ方がいいと思う。私はチーズと合わせるのが好き。ブルーチーズならそのまま、カマンベールなら生ハムとか胡椒だけでもいいからしょっぱめのものを一緒に。チーズピザもいいよ。

    • 2
    • 23/07/05 10:14:26

    蜂蜜のレモン漬け。
    夏は大量に作る。

    • 1
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/05 10:16:54

    あえて辛口のカレーを作ってその中に隠し味として入れる

    • 1
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/07/05 10:19:49

    風邪予防に家族で毎日なめてるよ。
    あとはブルーチーズにかけるのが好き。

    • 1
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/05 10:36:27

    大き目のシェーカーに水と一緒に入れて毎日飲んでる。
    角煮とかの料理にも使うよ。

    • 1
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/05 10:38:28

    みんな料理上手そう

    • 1
    • 21
    • カラードレス
    • 23/07/05 10:41:12

    >>8
    私も見たかも
    プロフェッショナル?
    感動した

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/05 11:06:51

    >>17
    主さんカレーの隠し味で入れるときはルーを入れる前にはちみつ入れてね。
    はちみつ入れたら20分くらいプクプク中火で沸騰させる感じにしないと、はちみつのアミラーゼのせいでサラサラのカレーになっちゃうから。

    • 4
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/07/05 11:20:58

    お砂糖のかわりに使う。角煮にいれるとおいしいよ。シンプルにヨーグルトや牛乳も好き。

    • 1
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/05 11:30:40

    ハニートースト
    厚めの食パンに切れ目入れ、バターかマーガリンたっぷり塗って焼く
    んではちみつかける、塩を軽く振っても美味しい

    焼豚や角煮作る時のかくし味に 

    綺麗に洗ったレモンを薄切り、よく水分取る
    瓶にレモン、砂糖、はちみつかける 
    一晩置いて完成、水で割るかサイダーで割るか

    • 1
    • 23/07/06 09:22:28

    >>21
    そうです!ハチと一緒に花を追いかけて旅をするなんてすごいなと。この仕事を大切にしてる感じとか。

    • 1
    • 23/07/06 09:23:43

    たくさんコメントありがとうございます。
    何して食べようか期待が膨らみます。
    今日届きます。

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/07/06 09:25:03

    生姜焼きとか鶏の照り焼きとか、ちょっと入れるとコクが出て美味しいです!

    • 1
    • 28
    • ブロッコリートス
    • 23/07/06 09:28:14

    上等なハチミツはダイレクトに味わえる食べ方の方がいいかな?
    パンケーキやトーストにかけると安いハチミツやメープルシロップとの違いがよくわかると思うな。

    • 1
    • 23/07/06 09:48:09

    >>24
    今日、厚切り食パン買おうかな

    • 0
    • 23/07/06 09:49:33

    >>28
    そうなんですね。れんげとりんごのハチミツにしました!この二つの味の違いも楽しみです

    • 0
    • 31
    • タキシード
    • 23/07/06 09:50:16

    ヨーグルト、料理に入れる

    • 0
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/07/06 09:54:08

    柑橘類をはちみつ漬けにしている。
    ヨーグルトに入れたり、炭酸水やアイスティーに入れて飲んでいる。

    • 0
    • 23/07/06 13:10:00

    >>20
    ホントにここの人たち料理のことピカイチ!

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/07/06 18:36:35

    >>22
    詳しくありがとう。勉強になります!

    • 1
    • 36
    • エンゲージリング
    • 23/07/06 18:37:02
    • 0
    • 37
    • エンゲージリング
    • 23/07/06 18:37:59

    ハニートーストか
    はちみつヨーグルト
    だいたい朝食べることが多い

    • 1
    • 38
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/06 18:38:49

    そのままも美味しいよね

    私は 油淋鶏や生姜焼きする時に使ってるわ
    後 レモンを漬けるわ

    • 1
    • 39
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/07 07:55:09

    ハチミツが届き、厚切りの食パン買い忘れて、いつもの全粒粉のの食パンでマーガリンとハチミツで食べました!!おいしい!!
    毎日の楽しみができました。
    皆さんありがとう

    • 0
    • 23/07/07 07:58:13

    この季節ははちみつレモン作るのが好き。
    煮物にも焼物にも使えるから便利。砂糖よりさっぱりした甘みだから食べやすいよね。

    • 0
    • 23/07/07 08:59:24

    >>5
    我が家も基本これ。
    毎朝4枚切り金の食パンにクリームチーズとはちみつ塗る。上の子たちは更に生ハムも乗せてる。
    カスピ海ヨーグルトにもナッツと蜂蜜入れる。

    うちはお茶の代わりにアイスティーを飲むんだけど蜂蜜レモン常備してあるからレモンティー飲みたい人は好きなだけ入れてる。

    あと蜂蜜とバター混ぜて薄切りのフランスパンに塗って焼くとラスクみたいになって子どもたちのおやつにちょうどいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ