毎日夜ご飯作ってますか?

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/06/30 19:06:44

できれば専業主婦か短時間パートかフルタイムかも教えてほしいです。
専業のくせに毎日ご飯作らないなんて とかの悪口はやめてね。
主は短時間パートだけど、ご飯作るのが面倒くさすぎて週末は必ず外食だし、平日も惣菜買ってきたりUberに頼ったりで作るのは週4くらいかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 22:55:47

    週の半分以上は作る

    専業主婦
    週2、3は外食です。

    • 0
    • 73
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/30 22:53:59

    ほぼ毎日作る

    総菜は買わないし、外食もしない。作らない日は月1ぐらいかな。体調が悪い時に寿司を旦那が買ってくるぐらい。

    • 0
    • 23/06/30 22:52:14

    ほぼ毎日作る

    義親宅のご飯と2軒分

    • 0
    • 23/06/30 22:51:06

    ほぼ毎日作る

    専業主婦
    作らない日は月イチもないかも

    • 1
    • 23/06/30 22:34:31

    ほぼ毎日作る

    田舎だと作るしかない。

    • 0
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 22:33:10

    週1くらい作らない日がある

    フルタイム、土日どちらかつくらないかな
    外食とかじゃなく、惣菜買う感じ

    • 0
    • 68
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/30 22:33:05

    週1くらい作らない日がある

    週1で作らない日がないと、本当にしんどい。
    コロナ禍で外食できない数ヶ月は辛かった

    • 0
    • 67
    • リゾートウェディング
    • 23/06/30 22:29:23

    作る日と作らない日の半々くらい

    正社員。子との二人暮らし。
    作る日は数日分作って小分けにして冷凍。
    作らない日はレンチン。

    • 0
    • 23/06/30 22:24:00

    ほぼ毎日作る

    作るけど、夏は食欲なくなるから作るのしんどい。
    1人だったら毎晩、栄養ゼリーみたいなのでいいわ…

    • 0
    • 65
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/30 22:23:43

    ほぼ毎日つくらない

    専業主婦。旦那が作ったり後はほぼ外食

    • 1
    • 64
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 22:21:39

    >>59
    わたしに絡まないでー!

    • 0
    • 23/06/30 22:19:49

    週に1、2回くらい作る

    自営飲食店だから、料理は旦那。夜も店で食べて帰る日が多い。たまに家にいる時に軽く作る程度。
    朝は菓子パンか冷凍食品。
    フルタイム

    • 0
    • 62
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/30 22:16:18

    週の半分以上は作る

    短時間の月5日ぐらいのパートだけど、外食と惣菜の日は一回はある

    • 0
    • 61
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/30 22:15:06

    週1くらい作らない日がある

    週5日の短時間パート。
    外食は嫌いだからほぼ家。

    • 0
    • 23/06/30 22:12:49

    作る日と作らない日の半々くらい

    正社員。

    • 0
    • 59
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 22:06:11

    >>55
    別に聞くくらいええやん。
    何ピリピリしてんの。

    • 0
    • 23/06/30 22:02:30

    ほぼ毎日作る

    面倒だわ

    • 0
    • 57
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 21:56:00

    週に1、2回くらい作る

    在宅ワークの多い旦那なので、
    平日はほぼ、昼と夜兼用で外食に行く。
    土日出勤で、夕飯要らないから作らない。

    • 0
    • 56
    • ブロッコリートス
    • 23/06/30 21:47:19

    ほぼ毎日作る

    専業主婦だからね。
    でもたまにほか弁、すき家、ケンタッキー食べるよ。
    惣菜は揚げ物買う。

    • 1
    • 55
    • エンゲージリング
    • 23/06/30 21:46:55

    それしってどーすんの?
    短時間パートで毎日使ってるって聞いたら主もそうすんの?

    • 0
    • 23/06/30 21:42:40

    >>53
    週5の短時間パート。

    • 0
    • 23/06/30 21:42:18

    ほぼ毎日作る

    ほぼ毎日、外食は2ヶ月に1度ほど。
    なかなか家族みんな揃わないから外食行く日を決めて予定立てて行く。

    でも週3日は手抜き。麺系とか。

    今日はたまたま数ヶ月ぶりにご飯だけ炊いて惣菜祭り。
    子供たち喜んでたわ。

    • 1
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/06/30 21:35:49

    ほぼ毎日作る

    正社員、パートの時も今専業主婦でも作る。
    夜に夫婦で晩酌するからツマミ作るしね。

    • 0
    • 51
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 21:14:50

    週1くらい作らない日がある

    土曜日だけは9時17時で仕事だから、家事はしないと決めている。

    • 0
    • 50
    • ブライダルフェア
    • 23/06/30 21:12:45

    作る日と作らない日の半々くらい

    旦那が夕飯いらない日は子供たちと外食かテイクアウトしてしまう
    専業主婦

    • 2
    • 23/06/30 21:11:00

    週の半分以上は作る

    週2、3日くらいはお惣菜やお弁当、外食に頼るよ!
    お昼のお弁当も作っているから、作りたくない!!って気持ちになるときがある

    • 0
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/06/30 21:10:19

    週1くらい作らない日がある

    土日は外食!
    平日は作る!
    月〜木曜9時から14時までのパート

    • 1
    • 23/06/30 21:10:00

    ほぼ毎日作る

    正社員のフルタイム。
    月に1.2回は作らない日はあるよ。

    • 0
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/06/30 21:07:15

    週1くらい作らない日がある

    週5フルタイム。
    でも家に帰ってソファーに座ったら、ほぼ寝ちゃうから、簡単なものになっちゃう。
    パルシステムのお料理セットを頼んで、週2日は楽してるよ。
    土日は外食かお惣菜になることが多いかな。

    • 0
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/30 21:04:10

    週1くらい作らない日がある

    日曜は私だけ仕事なので作らないと決めている

    週3のパート

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/06/30 21:01:05

    ほぼ毎日作る

    週5フルタイムパート
    めっちゃ疲れてるし、料理作るのも嫌いだけど惣菜買う余裕ないから仕方なく作る。
    出勤前に汁物やサラダだけでも支度しておいて、なるべく帰宅後すぐ食べられるよう頑張る

    • 0
    • 23/06/30 20:52:26

    ほぼ毎日作る

    正社員たけど、毎日、仕事帰ってきてから作るよ。

    • 0
    • 23/06/30 20:51:09

    週1くらい作らない日がある

    9:30〜16:00週4日のパート。
    旦那が夜ご飯いらないって時は作らないけど、
    それもあまりないので、平日はほぼ毎日作ってる。土日どちらかの夜は外食する事が多いかな。

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 20:48:21

    週1くらい作らない日がある

    仕事終わりに買い物行ったら時間もかかるし作る気も失せる。
    そういう日はお惣菜かレンチン。

    • 0
    • 23/06/30 20:32:49

    >>36
    外食太らない?

    • 0
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/30 20:30:59

    ほぼ毎日作る

    5人家族なので惣菜買ってもチンするのに時間かかる。
    忙しいときはもやしと豚バラ肉炒めたほうが早かったりする。

    • 2
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 20:29:30

    >>34
    めっちゃわかるこれ

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/30 20:24:31

    週に1、2回くらい作る

    専業主婦
    子供たちが大学生で家から通学していないため夫婦だけの生活なので週に1か2作って後は外食してる。この生活を長年待ってた。朝からお弁当作って夜も毎日ご飯作って20年にもう疲れた。










    • 5
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/06/30 20:20:58

    週の半分以上は作る

    週4は作るかな
    休みの日は必ず作る

    フルタイム正社員シングル

    • 0
    • 34
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/30 20:20:38

    ほぼ毎日作る

    専業
    毎日作ってる
    献立考えるのも面倒だけど、作るのに慣れると外食行く方が面倒なんだよね
    ほぼ毎日行ってた時は作る方が面倒だったけど

    • 1
    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/06/30 20:17:24

    週1くらい作らない日がある

    あえるだけのパスタの日もある

    • 0
    • 23/06/30 20:15:54

    ほぼ毎日作る

    主婦 いい物を食べさせたい

    • 0
    • 23/06/30 20:15:47

    週1くらい作らない日がある

    8時から15時のパート
    今日はおかずだけ、ほっともっとで買ってきちゃった

    • 2
    • 30
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/30 20:15:01

    作る日と作らない日の半々くらい

    専業主婦

    • 1
    • 29
    • レンタルドレス
    • 23/06/30 20:13:06

    ほぼ毎日作る

    9時17時パート
    妊娠人中
    上の子保育園

    だけど毎日作る

    我ながら頑張ってるわーー

    • 1
    • 28
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/30 20:08:04

    ほぼ毎日作る

    在宅ワーカー。
    仕事の合間にご飯作る。
    仕事時間が決まっていないのでご飯作る時間に急ぎの用事が入るとイライラする。メニュー変更の事も。
    金曜日は生協届くので今日は食材が豊富。
    ここのところ忙しくてスーパーは行けていない。
    最近は外食が面倒。惣菜、ケータリングはなんか飽きた。

    • 1
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/06/30 20:07:42

    週1くらい作らない日がある

    専業主婦
    平日は必ず作る
    土日ほぼ外食又は惣菜買ってくる
    今となっては土日は絶対作らない

    • 0
    • 23/06/30 20:05:53

    ほぼ毎日作る

    専業だから、家族の体のことを考えて毎日手作り

    • 1
    • 23/06/30 20:05:13

    ほぼ毎日作る

    専業の勤め故

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ