義母に母の日あげてない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/13 19:17:30

    結婚14年目、一回もあげたことない。
    関係は不仲ではないです。
    最初からそういうのやってない。
    冷たい嫁かと思うかもだけど娘(義姉)いるんだから
    そっちでやればいいと思って。

    • 1
    • 24/05/13 19:14:40

    あげてない。金がもったいない

    • 1
    • 24/05/13 18:47:53

    >>75
    だよね、わたしも何も貰った事ない
    なんなら家に行っても昨日の残りとかスーパーの安くなった惣菜しか出された記憶ないわ
    こっちは菓子折り持ってきてんのにさ

    • 0
    • 76
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 18:46:31

    夫婦でそれぞれの親のことはそれぞれでやるルールにしてる

    • 1
    • 24/05/13 18:46:07

    私も別に何かもらったこともないし、
    やらないとダメ?

    • 1
    • 74
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/13 18:45:04

    結婚当初から何もしてない。
    誕生日とかも。
    だって旦那がしたことないから別にいいよって言ってたし。
    私の親にもしてないから公平だし。

    • 1
    • 73
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 16:53:14

    結婚当初は数年母の日あげていたけど、こんな安物とか、
    こんな小さいものとか、鼻は嫌いとか文句ばかりなので辞めた。

    • 0
    • 72
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 16:53:12

    私息子がいるから考えてみた
    息子から言葉なり物なりもらうのはすごく嬉しい
    もし息子が大きくなって嫁をもらったら?今は違和感しかない、嫁は私と同性になるし育ててないから違うように感じる

    あ、義母はいないので息子で考えました

    • 0
    • 71
    • デカパン競走
    • 24/05/13 16:48:54

    母の日にあげなかったら遠回しに母の日のプレゼントはないの?って言ってこないんですか?

    • 0
    • 70
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 16:31:28

    >>47 うちも子供からプレゼント貰ったけど母の日なんて興味なかった私から逆に聞きたいけどさ。
    イベントの為だけに、子供作ったの?貴方は?
    それお子さんが聞いたら喜ぶのかね

    • 0
    • 69
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 08:52:55

    結婚後2~3年くらいはあげていた記憶。
    でもダメ出しばかりされるし、そういう時しか来ない義兄嫁をやたらと上げまくるし…で面倒だし嫌になってあげなくなった。
    もう20年くらいあげていない。
    変わらず義兄と嫁はあげているっぽい。
    実母にもあげていないから平等。

    • 2
    • 68
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 08:45:56

    前は渡していたけど、高齢になって敬老の日もすることになったから母の日は辞めさせてもらった。
    誕生日と敬老の日にちょっとした物を渡してる。

    • 0
    • 67
    • デカパン競走
    • 24/05/13 07:42:57

    バタバタしてるうちにいつの間にか忘れて10年以上…連絡もしていない。
    しかし仲が悪いわけではない。

    • 0
    • 24/05/13 07:40:01

    最初はしてたけど、子供が産まれて…はて?旦那がすべきことでは?義母の子は旦那だろ!ってことで、旦那にするように言って、私は敬老の日に子供からってことで義両親に贈り物してるw

    • 2
    • 65
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 07:39:41

    >>12
    うちの旦那は実母にすらあげないよ
    意味わかんない
    だから、私があげてるってかんじ

    • 0
    • 64
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 07:38:03

    一応、あげてたけど、私はなんにも貰うことないから、なんだかなぁって感じ

    • 2
    • 63
    • ドッジボール
    • 24/05/13 07:26:44

    >>61
    あげたい人はあげたらいいと書きましたが…

    • 0
    • 62
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/13 07:21:11

    あげてないよ。義母と言っても私の母親じゃないし息子の旦那があげればいいと思ってる

    • 2
    • 61
    • バケツリレー
    • 24/05/13 07:18:01

    >>59私も母親で貰う方でもあるけど、私にとっての母だし、貰う側になろうが、渡してるけどな

    • 0
    • 24/05/13 07:15:15

    顔も見たくないほど嫌いだからあげるはずがない

    • 1
    • 59
    • ドッジボール
    • 24/05/13 07:09:40

    私も数年は渡していたけど、今はあげてない。
    薄情かもしれないけど、私だって母親。
    子供が出来たら、あげるほうからもらうほうにかわっても良いよね。
    あげたい人はあげればいい。

    • 4
    • 24/05/13 06:37:34

    >>2
    うち誕生日がこれ。
    義両親の誕生日とか私には関係ないから実子でどうぞって感じ。多分何もやってないだろうけど。そして普通に良好な関係。

    • 0
    • 24/05/13 06:31:05

    結婚してから一度もあげたことないよ。
    別に不仲ではないけど、そういうのやり出したらキリがないと思うし、一度やりはじめたら毎年渡さなきゃいけないからしんどい。

    • 0
    • 24/05/13 06:29:31

    うちはどちらも旦那名義であげてるよ。

    • 0
    • 24/05/13 06:28:58

    え?あなたの親じゃなくて旦那の親でしょ?

    • 0
    • 54
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 06:27:31

    うちも旦那が渡してるよ。一緒に買いに行ったりする時はあるけど。

    • 0
    • 53
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 06:16:13

    あげないよ。私の母じゃない
    旦那が毎年何かあげてるから、お金だけ渡してる。

    • 0
    • 24/05/13 05:58:16

    実親には子供の頃から気が向いたら、というか私が気になる品があれば時々贈ってた。父も母も私と趣味が全く違うから好みにあわないものを渡しても無駄に気を使わせるだけだし。
    義母は結婚してすぐのイベントに何も贈らなかったら催促されたので贈ったら、義父だけ何もしないわけにもいかず、だからといって糖尿病だし、酒も飲まない、好き嫌い多数。普段会わないから服の好みもわからず、苦痛になってすぐに贈るの辞めたよ。息子がしない事を嫁に求めないで欲しい。
    どー見ても出戻りの実の娘なんか何もしてないのにスルーだし。勘弁してよ、まったく。

    • 1
    • 24/05/13 05:56:03

    人から何かをもらうと絶対いないところで
    貰った品物についてぐちゃぐちゃ文句たれるし
    その事が耳に入ってからあげてない!

    • 2
    • 24/05/13 05:49:59

    家族でイベントに力入れるって結構大事なんだなと感じた。だから辻ちゃんは偉いよ、きっと最期も子供たちみんな集合かけてくれそう。
    うちの旦那、義母にはおろか義父にも何もしないし家族と出かけたりもしないんだけど、全部親が悪いよね。何もしない息子に育てたのは親だからさ

    • 5
    • 24/05/13 05:46:54

    >>48
    あ、刺さっちゃったんだね

    • 2
    • 48
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 05:46:06

    >>47
    あなた偏見と妄想と価値観の押し付けが激しいウザババア予備軍だから気をつけな。
    孤独な最期を迎えるのはこのタイプ笑

    • 4
    • 47
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 05:37:23

    こういうイベント時に何もしない家族って家族を作った意味あるの?って思う
    旅行とかお出かけ全然しないとかさ
    死ぬ時に寂しい最期迎える人って大体そんな感じなんだろなぁと思ってる

    • 3
    • 46
    • デカパン競走
    • 24/05/13 05:34:08

    うちも結婚10年ほど
    母の日と誕生日は毎年お祝いを渡していたけど
    元々お祝い好きな義母でもないしコロナ禍をキッカケに全部やめちゃった

    • 2
    • 24/05/13 03:32:40

    あげなかった(゚-゚)

    • 2
    • 44
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 03:12:21

    私は義母、義父の日にあげるよ!
    幾らかでも多くの遺産欲しいし!何か見返りないとやるわけない笑

    • 2
    • 43
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/13 03:08:50

    結婚して初めの頃はあげてたけど今はあげてない。というか、自分が実母にもプレゼントあげる習慣がなかったからそのうち忘れるようになってしまった
    誕生日も同じく…
    義弟のところはあげてたのかな?分からん
    うちは夫も何も言わないからなー

    何もしない嫁と思われてそう。それでいい

    • 1
    • 24/05/13 02:45:03

    数年前に亡くなるまであげてたよ。
    うちは近距離別居でいろいろと世話になってたから。
    亡くなってからは夫が仏壇にお供えしてる。
    生きてるうちにあげれば良かったのに、って言ったら、○○(=私)が手配してたから別にいいかなって思ってた、だってさ。
    ま、自分の親は自分で、が基本だと思うよ。

    • 1
    • 24/05/13 02:39:33

    結婚してから旦那と連名で暫くあげてたけど、数年前から私だけ離脱した
    嫌いだから

    • 1
    • 40
    • だいこん抜き
    • 24/05/13 02:37:59

    義母の誕生日と母の日が近いから、プレゼントもネタ切れだし、母の日は送らないでいたら『母の日だけど…忘れられちゃった?』って催促の連絡きた。どんだけ。

    それからは旦那にやってもらってる。

    • 1
    • 24/05/13 02:19:14

    あげてない。父の日も母の日も。旦那も知らんぷりだし。

    • 4
    • 38
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 01:48:36

    私あげてない。
    なんであげないといけないんだ。
    旦那は私の実母にあげないのに、私が義母にあげないといけない理由はなに。と思うから。
    義兄嫁さんはあげてるらしく、毎年嫌味言われるけどね。
    でも義兄、奥さんのお母さんに母の日プレゼントしてるからね。
    だから義兄嫁さんだって義母にあげるよね。

    • 5
    • 37
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/13 01:42:29

    あげないよ普通。
    逆にあげてるなんて人いるの?

    • 2
    • 36
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 01:24:31

    結婚して最初の母の日の前に「自分の親には自分で」と旦那に言っといた。
    旦那があげてるかどうか、聞きもしてないから知らない。

    • 3
    • 35
    • アルティメット
    • 24/05/13 01:16:58

    結婚前に亡くなってる。

    • 0
    • 24/05/13 00:57:59

    結婚してから毎年していたけど毎回恐縮されるしやめた。
    そのほかにも色々あっていろんな面で距離置いてるから母の日、誕生日も何もしないしLINEすら送ってない。
    というかもう何年も私は会ってない。

    • 2
    • 33
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/13 00:33:29

    今年まだあげてない!忘れてたー。

    • 0
    • 32
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/13 00:24:04

    あげてない
    結婚10年してからあげなくなった
    嫌いとかじゃなく、ただ私の母親でもないから私が送る必要ないと思うから

    • 0
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/05/13 00:18:45

    毒親だから
    過去に何かあげたけど、迷惑そうな顔&プレゼントに文句いう人
    感謝の言葉とかないの?とかいう始末。

    だから、子供から何も貰えない人って何か原因あるよ

    • 6
    • 30
    • ラジオ体操
    • 24/05/12 23:36:24

    ないない。一切ない。仕送りしてるだけありがたいと思ってもらわないと。無論向こうからも連絡やお礼、その他一切何もなし。そんなんでこれ以上なんか冗談じゃない。知らんがなって話だよ。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ