子どもを居酒屋に連れてくる親

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/06/25 07:34:17

私、子どもがいないので良くわからないのですが、6歳と8歳の子を夜10時ごろまで居酒屋に連れて行くことや、居酒屋で座っていられず、携帯を見たり、騒いだりするのは普通なのですか?
先月の飲み会に子連れできた方がいて、その子たちが椅子をうろうろ移動したり、騒いだり、携帯でずっとYouTubeを観ていたりしていました。
他の友人の子どもたちはもっと静かな気がします。
8歳の子からは変なドラえもんの絵描き歌の動画(途中性描写あり)を観せられて、とても疲れました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/16 20:50:20

    キッズルーム完備の居酒屋なら行ってた。

    • 0
    • 23/08/16 20:47:43

    >>307
    この主の言ってる人は度を超えてやばい人らしい

    • 0
    • 307
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/16 19:51:05

    早い時間のチェーン店のお座敷の個室とかだとけっこういるよね。
    家族だけとか何家族か友達連れ立ってとか。
    否定する人って田舎の個人店かなんかで子連れ見た人達?

    • 0
    • 23/08/16 19:37:28

    あり得ないと思う

    • 0
    • 23/07/02 05:26:49

    迷惑は迷惑だよね。でも虐待しててほったらかしで死んでましたよりマシなんで。お店がいいならしかたがない

    • 1
    • 304
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/02 05:00:43

    居酒屋ぐらいで騒ぐことかな??
    今は減ったけど昔子供多かった気がする!
    居ても気にならないかな?

    • 3
    • 303
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/02 04:50:54

    居酒屋に子連れはあり得ない

    • 0
    • 302
    • ハウスウェディング
    • 23/06/28 14:29:12

    >>298
    好き嫌い多いって書いてあったね

    • 1
    • 301
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/27 22:47:47

    まともな親からしたら単純にアホな親

    • 0
    • 300
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/27 22:46:04

    300乾杯

    • 0
    • 23/06/27 22:45:13

    また再燃してるの

    • 1
    • 298
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 22:44:30

    >>297
    それ思うわ
    しょっぱいもんばっか食わせて好き嫌いが多そう

    • 0
    • 297
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/27 10:56:59

    濃い味付けが大好きな子どもに育ちそう

    • 0
    • 296
    • バージンロード
    • 23/06/26 00:11:32

    >>292
    何言ってんの?

    • 0
    • 295

    ぴよぴよ

    • 23/06/25 22:59:15

    >>289
    トピ主って他のトピでも荒らし行為やってそう

    • 3
    • 23/06/25 22:57:31

    >>289
    えっ?普通だなんて人いた?

    • 4
    • 292
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/25 22:36:04

    >>289
    1人もそんな事言ってないけどな。
    とりあえず、道路族嫌いトピの住人がDQNと煽って楽しむトピだったとわかりました。

    • 5
    • 23/06/25 22:33:53

    >>289
    は?めっちゃウケる。
    だそうです笑
    はい解散ー!
    皆様お休みなさいー!

    • 0
    • 23/06/25 22:32:48

    トピ主のような子なしがママスタを荒らす、母親を馬鹿にする、ということがよくわかりました。

    • 5
    • 23/06/25 22:31:20

    まとめると
    フォーク持って暴れたり、机の下に潜ったり、食べた食べ物を大皿に戻したり、YouTubeでみれる範囲のAVを楽しそうにみてる、週に何度かは渋谷や新宿の居酒屋。終電で帰宅、
    食べ物はポテトと枝豆で、それ以外の食べ物を嫌っていて、親は子どもが少食で偏食だと思っている。
    これを普通と思う人が多くてびっくりしました。

    • 4
    • 23/06/25 22:27:56

    子なしってここで暴れて構ってもらえて嬉しいんだなww

    • 3
    • 287
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/25 22:26:13

    >>284
    ママスタのコメントなんて子供に見られないようにしてるでしょうw

    • 0
    • 286
    • ファーストバイト
    • 23/06/25 22:25:53

    >>277
    それ。単純に話題にすらならない。
    しかもママスタは底辺の人が多いからお察し

    • 2
    • 285
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/25 22:24:03

    >>277
    居酒屋=DQNって思考が理解出来ないな。

    • 3
    • 23/06/25 22:23:04

    >>164
    母親?
    子供は親を見て育つから、あなたの子供は簡単に他人を傷つけるコメントをする人間になってしまう。気を付けて方がいいわ。

    • 3
    • 23/06/25 22:22:02

    >>282

    まぁ、アホとDQNとは価値観は違うわなw

    • 1
    • 23/06/25 22:20:08

    >>277
    パチンコ屋は賭博場だから子供は入ることできないよ。
    パチンコと居酒屋が同じ並びなのはもう何十年も前の感覚だよね。
    子連れの居酒屋批判する人は学校休んで旅行行くのも批判するんだろうね。
    古いんだよ。価値観が。

    • 2
    • 23/06/25 22:19:11

    >>262
    それだよねーw

    • 2
    • 280
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/25 22:18:59

    すごい盛り上がっていますね。

    自分達がお酒を飲むのかや、子どもの年齢にもよるし、居酒屋にも種類(ファミリー向けみたいな所や小料理屋みたいな所まで)があるので、ここで議論しても意味がないように感じます。

    • 2
    • 23/06/25 22:17:56

    >>277
    まともな人間は決め付けで他人を批判しないけどな。

    • 8
    • 23/06/25 22:17:15

    >>271今度はホラ吹き攻撃

    • 1
    • 277
    • レンタルドレス
    • 23/06/25 22:16:16

    もう下に私が書いた「DQN界では普通、DQN以外では普通じゃない」以外なくない?
    連れて行く人はそれが普通なんだろうから話は平行線にしかならないよ
    子供パチンコ屋に連れて行くか否かとかと一緒よ

    • 4
    • 23/06/25 22:15:33

    >>273
    なにがブーメランかわからない。
    子連れで居酒屋行く人をわざわざ叩く必要ないよねって言ってるだけで、あなたも居酒屋行けばとは言ってないよね。
    批判してる人は子連れで行くなって言ってるの。
    違いわかる?

    • 2
    • 23/06/25 22:13:51

    プチギフト粘着攻撃笑

    • 1
    • 23/06/25 22:13:25

    走り回るとか食べ方の行儀が悪いとかならまだしも、子連れで居酒屋に行くことを批判批判してる人って居酒屋行ったことないの?

    • 1
    • 273
    • レンタルドレス
    • 23/06/25 22:13:09

    >>268
    こういう人って自分のコメント読み返してブーメランだって気づけない感じ?

    • 0
    • 272
    • レンタルドレス
    • 23/06/25 22:11:09

    >>266
    トピ主をはじめw

    • 4
    • 23/06/25 22:10:23

    >>267
    学習院じゃないけどまあまあのレベルの私立中学行ってる子供がいるお母さんと友達だけど子連れで居酒屋行ってるよ。

    • 1
    • 23/06/25 22:09:49

    そろそろ富士山うるさいわ

    • 0
    • 269
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/25 22:08:57

    >>267
    例えが他人。しかもおそらくとは…
    現実みようか

    • 3
    • 23/06/25 22:08:46

    >>265
    居酒屋に連れていかないことではなくて、居酒屋に子連れで行く人を批判するほどルールを厳しく決めようとする事って意味だよ。
    うちとは違うんだな、で終わりで良くない?
    子供にも「ああいう風にはなりたくないね。ああいう風になるんじゃないよ。」って言うんだろうね。
    それが押し付けと言ってるだけ。

    • 2
    • 23/06/25 22:07:22

    >>248いやいや時代錯誤ではなく
    常識的範疇だよ
    子供を学習院の私立幼稚園とか通わせてる親御さんは子連れで居酒屋に行くと思いますか?
    おそらく連れていかないと思う
    子供はきちんとした時間に寝かせてると思う

    • 1
    • 23/06/25 22:07:07

    こなしが暴れてそうww

    • 3
    • 265
    • レンタルドレス
    • 23/06/25 22:06:08

    >>261
    居酒屋連れて行かないのが厳しすぎるってもう感覚おかしいw
    真面目に児相に相談行きな?

    • 1
    • 23/06/25 22:06:01

    >>259
    そういう意味か。
    でも子供いてもそういう考えの人は一定数いるからね。
    そういう人って子供が子供産んで少し帰りが遅くなったくらいで孫がかわいそうとさ言うんだと思う。
    子供はずっと生きづらいよね。親に気を遣ってさ。

    • 0
    • 263
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/25 22:04:57

    >>250
    随分古めかしい居酒屋だね
    吉田類の酒場放浪記思い出した

    • 5
    • 262
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/25 22:04:43

    >>245
    赤主が出ない時点でお察し笑

    • 2
    • 23/06/25 22:03:40

    >>260
    厳しくしすぎるのも虐待ってご存じ?

    • 0
    • 260
    • レンタルドレス
    • 23/06/25 22:02:38

    プチギフトは必死すぎだろう
    子供は子供らしく生活させてあげて
    あなたは虐待親の考え方だよ

    • 2
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ