39歳から40歳になるのにものすごい抵抗感

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/09 12:04:35

    ママとして若い方だから私は29から30は嬉しかった記憶。そのお解放感からか30以降自分の歳を急に聞かれても忘れてて答えられない。

    • 0
    • 23/06/09 11:40:15

    40代だけど、40代になると開き直れる。どうあがいても年は取っていくから受け入れないと仕方ない。

    • 0
    • 130
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 11:37:23

    見た目と健康はそれなりに衰え感じるけど、旦那も友達も同様に年齢重ねてきたからあんまり抵抗ないかな。
    子供も中高生で自分の時間増えて遊べるようになってきたし、服も公園行くみたい動きやすさ優先みたいな格好しなくてよくて好きなもの着れるし。

    • 0
    • 129
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 11:32:22

    >>109
    44歳で孫とかいいな。
    私も39歳で子供が高校生だから早く孫見たいな。
    羨ましいですし、楽しんで下さい。

    • 0
    • 128
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 11:29:54

    今まさにそれです。
    40歳って恥ずかしくて言えないし、まだ30代だけど、抵抗感半端ない。

    • 0
    • 127
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 11:29:51

    今まさにそれです。
    40歳って恥ずかしくて言えないし、まだ30代だけど、抵抗感半端ない。

    • 0
    • 126
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 11:29:51

    今まさにそれです。
    40歳って恥ずかしくて言えないし、まだ30代だけど、抵抗感半端ない。

    • 0
    • 125
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 11:29:51

    今まさにそれです。
    40歳って恥ずかしくて言えないし、まだ30代だけど、抵抗感半端ない。

    • 0
    • 23/06/09 11:28:01

    >>119
    時すでにのお寿司だよ。

    • 0
    • 23/06/09 11:25:30

    50代になったら自由になって楽しくなったよ。
    子どもは大人で責任無いしアルバイトのお金も自分の為だけに使えるし、
    美容院も月1化粧品もデパコス。
    娘と温泉行ったり映画見に行ったり。
    服はだいたいキレイ目カジュアル系。

    子どもは大学生でお金かかって節約暮らしな
    40代が一番大変なんだと思う。

    • 0
    • 122
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/09 11:21:40

    29から30になる時は死刑になるくらいの抵抗があったけど、39から40はなかったなぁ
    それより40過ぎると早いよ。
    自分が何歳か分からなくなる。

    • 0
    • 23/06/09 11:19:49

    40過ぎたらもう自分の歳が分からなくなるから大丈夫笑

    • 2
    • 120
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 11:18:29

    >>109
    44で孫なんている人の方が少ない
    若いって意味違うじゃん

    • 1
    • 23/06/09 11:16:28

    >>118
    お寿司?

    • 0
    • 23/06/09 11:15:25

    初老だよね。
    体が急にガクッと変わるわけでないから大丈夫だよ。徐々に色々くると思うよ。
    私も43歳になって字を読む時無意識に離してて、やば!となってるよ。老いと共存することにした。仕方ないから受け入れてあげた。
    体重管理気をつけてね。気を抜くとお寿司になる。

    • 2
    • 117
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/09 11:11:36

    >>115
    そうかなぁ
    40代以降はどう見ても中年だから49→50より39→40の方がキツそう
    私が40代になってからメンタルがヤバいから(いま40代前半)

    • 0
    • 23/06/09 07:46:46

    私も嫌だー。

    • 0
    • 115
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/09 07:44:21

    39から40は平気だったけど、49から50は考えるところがあるかなー
    今46だけど

    • 2
    • 114
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/09 07:40:37

    39も40も、他人からしたらそう変わらないと思うけども。
    私は38だけど、歳取るのが嫌だと思った事はない。人間絶対歳とるから。
    そんな事よりも、どれだけ綺麗でいられるか、が大事だと思ってる。

    • 2
    • 23/06/09 07:22:45

    私は30になる時が嫌だった。40になる時は何とも思わずこれからが楽しみだった。今42歳で子も二人大学生で毎日楽しいです。

    • 1
    • 23/06/09 06:53:26

    は?

    • 1
    • 23/06/09 06:50:13

    >>29自分基準でうける

    • 0
    • 110
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/08 23:00:54

    分かるよ!私もそうだった。
    39と40って1つしか変わらないのに、一気に老けたように感じるよね。
    でも実際、39も充分オバサンだから変わらないんだけどね。

    • 2
    • 23/06/08 22:49:29

    気の持ちようだよ!
    私は30代は若いと思ってたから、29→30歳は全く抵抗なかった。
    39→40歳の時に「うわ!もうオバちゃんやん!」って初めて思った。
    でも44歳の時に孫が産まれて、周りから「若いおばあちゃん!孫がいるように見えない!」って言われ続けている現在進行形、ずっと自分は若いと思えて毎日楽しいよ。

    • 2
    • 23/06/08 22:14:28

    今年42だけど、45過ぎるとさすがに凹むと思う。
    自分が50代に向かう日が来るなんて…
    誰もが通る道だけど、50はもうオシャレも化粧も全てどうでもよくなるね、、、

    • 2
    • 23/06/08 21:56:43

    勘違いしてる老婆ヤバ

    • 0
    • 23/06/08 21:55:50

    韓国ドラマの39歳見てみよう。
    あなたにはまだまだ人生半分以上あるよ。

    • 0
    • 105
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 21:54:00

    年齢言いたくない人ってなんでなの?
    ただの数字なのに?40だとしてもそれよりも若々しかったら若く見えるなってなるしいいじゃん

    • 2
    • 23/06/08 21:48:51

    私も40なるときは嫌だったけど、41から43あたりはどうでもよくなった。ただ44から45になるのはなんだかすごく抵抗があるなー。
    節目っていろいろ考えてしまうよね。

    • 0
    • 23/06/08 20:34:27

    自分も含めて周りの同じ歳の友達も今39なのか40なのか41なのか分からなくなってる。笑
    それくらいどうでもいい。
    考えないといけないことや、やらないといけないことが多くて、なのにどこかしら体調がスッキリしない日が多くなって、年齢どころじゃないわ。

    • 2
    • 23/06/08 20:33:03

    40歳も楽しもうーー!私も40。最近、MEGUMIの美容本を買ったよ笑

    • 0
    • 101
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 20:30:58

    フレッシュ40になるのだよ。

    • 2
    • 23/06/08 20:30:53

    39歳だけど主さんみたいに全く思わない
    40歳っていいなって思ってるから
    何がって事はないけどなんか40代って頑張れる歳な気がして

    • 2
    • 99
    • エンゲージリング
    • 23/06/08 20:29:05

    大丈夫大丈夫
    気がつくと41だから。

    • 6
    • 98
    • モーニング
    • 23/06/08 20:11:18

    もうあと数日で40ー!
    ま、若い頃の日焼けの影響で老けて見えるから変わらんな。

    • 0
    • 97
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/08 20:02:20

    40代に見えない!って言われるように見た目努力しては?

    • 1
    • 96
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 20:00:39

    私は29から30が1番キツかったかな。
    自分の中では、30からはおばさんだと思ってるからかな。

    • 4
    • 95
    • ナイトウェディング
    • 23/06/08 19:57:48

    そうか?
    私も今39歳。
    40に近づくにつれて抵抗感がなくなってきてる。
    さすがに50になったらそうなりそう。

    • 1
    • 94
    • ブーケ・トス
    • 23/06/08 19:53:49

    確かにあった
    次は45であった、
    次は50
    でもそこからどうでも良くなった
    いい歳の取り方しなきゃって行動とか言動により気をつけるようになった

    • 1
    • 93
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 19:36:10

    39歳でも十分中年だから安心して

    • 2
    • 23/06/08 19:33:17

    >>84若い子がいいに決まってるじゃん

    • 1
    • 23/06/08 19:32:14

    抵抗したところであっという間に年々歳とるだけだよ。本当に一年一年あっという間。

    • 1
    • 90
    • モーニング
    • 23/06/08 19:27:27

    無駄な抵抗は止めなさい!
    40になった瞬間皺が一本増える訳じゃあるまいし。素直にお誕生日は喜ぶのよっ!

    • 1
    • 89
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 19:06:26

    今は42だけど私は別に何も思わなかったなぁ
    でも不眠症になったり生理中は体調崩してるし雨降ったら頭痛あるし、やっぱり初老だよボロボロ

    • 0
    • 88
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 19:01:38

    わかる。29から30も嫌だったけどその比ではない。体調、体質も変わるよ。私は血圧の上がりかたが顕著になり、薬が必要になった。

    • 1
    • 23/06/08 18:58:54

    若い子からみたら39も40も49も50も一緒だよー気にしすぎ!笑笑
    39わかーい!40ばばぁー!なんてならない、何年も前からもう立派な中年だからね。
    それより毎日楽しく生きてれば若々しく素敵に見えるよ。年齢に固執する人って周りから見るとけっこう痛々しいから、自分の中だけに留めておいて。
    40代楽しもうー!

    • 5
    • 86
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 18:58:34

    黙ってればわからん笑
    見た目の事を言ってるなら、20代で40!?って人より、40で30代にしか見えない人の方が私はいい。

    • 0
    • 23/06/08 18:54:24

    私20過ぎた頃から自分の年齢怪しくて30過ぎた頃からだいたいの年齢で過ごしてる。
    今年38になったけど35位から子供とか人に年齢聞かれたら40って答えてるしアンケートも40からに◯する。
    学校の書類書く時に毎回自分の年齢検索する。
    子供の友達の賢い子は◯ママ2年生の時から40って言ってるよね。ほんとはいくつになったのって聞かれた(笑)

    • 0
    • 23/06/08 18:53:56

    男は女は40からがエロいって言うよね

    • 0
    • 23/06/08 18:53:11

    38歳くらいから急に白髪が増えだしたから諦め出来て4月に40歳すんなり突入したわ。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ