39歳から40歳になるのにものすごい抵抗感

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/08 15:52:33

    いつもの人だ
    29から30になった時の私みたい

    • 1
    • 2
    • カラードレス
    • 23/06/08 15:53:42

    そう?過ぎたら過ぎたでどうでもよくなるよ。私は29から30になるときのがダメージ受けたな。主治医が35からは中年だから無理すんな!て言ってる笑

    • 5
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/08 15:53:52

    49から50は何とも思わなかったよ。
    29から30が嫌だったかも。あーおばさんなんだって感じ。笑

    • 5
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/06/08 15:54:03

    でも30歳31歳と39歳は同じ若さではないし
    40歳と差もないからね

    • 1
    • 5
    • モーニング
    • 23/06/08 15:54:12

    義姉がそう
    変に抵抗して痛いおばさんになってる

    • 1
    • 6
    • プチギフト
    • 23/06/08 15:54:33

    分かる
    もう別の世界だよね

    • 2
    • 23/06/08 15:55:33

    35も40も同じ。

    • 4
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/06/08 15:55:55

    10の位が変わる時は大体そうじゃない?
    すぐ慣れるよ。騒ぐことじゃない。

    • 4
    • 23/06/08 15:56:06

    たいしたことないよ 
    だけど白髪が出始めるかもね
    45まではまだ大丈夫
    45からきをつけないと日によって手抜きすると老ける時がある

    • 9
    • 23/06/08 15:56:19

    老人じゃないだけまだマシ!!

    • 3
    • 23/06/08 15:56:30

    1日で慣れるよ。

    • 2
    • 23/06/08 15:56:47

    私は先週40になったけど何にも考えてなかったw
    29から30になった時はちょっと抵抗あったけどその後はどうでもよくなったよ。

    • 0
    • 23/06/08 15:57:09

    40過ぎるとなんかガクッと老ける人が多い

    • 5
    • 23/06/08 15:58:15

    大晦日から新年へのカウントダウンと同じで別に何も変化はないしどうってことないと思う

    • 3
    • 23/06/08 15:59:14

    分かりますよ。
    40代50代スルーして60代とかになりたかったくらい40代になるのが嫌だった笑

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 16:00:08

    分かるけど、変に30代にしがみつくより、40代を突破した方が気が楽になった。

    40代なのに若いねーってお世辞でも言われる事増えたし、皆生きていたら年はとるものだし。

    • 5
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/08 16:00:20

    なってみたら大したことないから大丈夫よ。

    • 4
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 16:00:24

    わたしも先週すごい嫌だった。
    30代ですって言うのと40代ですって言うの全然違う。

    • 4
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 16:01:52

    分かる。30代は20代の仲間で40代は50代の
    仲間に感じる。

    • 7
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 16:02:25

    40越えてもキレイな人はキレイだよ
    40越えたらおばさんは間違ってる

    • 2
    • 23/06/08 16:03:21

    職場の50歳の人が35歳過ぎたら若者では無いから、年齢なんて聞いても、35歳だろうと45歳だろうと同じで皆おばさんの年齢。
    見た目がどれだけ若く見えるかが大事って言っていた。

    • 2
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 16:03:34

    わかるけど、49から50になるときのが重いらしい

    • 2
    • 23/06/08 16:03:52

    天海祐希と森高千里と石田ゆり子は50代だよ

    30のババアより綺麗

    • 4
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 16:04:11

    >>21
    ワロタ
    50のひとに言われたくないよね

    • 3
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 16:05:34

    >>19そうかなあ
    38から42が同じ
    43.44.45同じ
    46.7同じ
    48から50が同じってイメージ
    微妙にちがう

    • 1
    • 23/06/08 16:06:56

    >>23
    美容にかけるレベルが違う、芸能人と比べても無意味だって分からない、、?

    • 1
    • 27
    • バージンロード
    • 23/06/08 16:07:03

    35過ぎたら何歳かマジでわからなくなる時がある。この前普通に今年で38歳って言ったあと、あれ今年で39だった!ってなった、、、
    やばいよね。

    • 5
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 16:07:51

    二十代から三十代、三十代から四十代、四十代から五十代、いつもいやだよね。四十代なってしまえば猶予がまた、十年ふえるから大丈夫よ!

    • 3
    • 29
    • ウエルカムボード
    • 23/06/08 16:08:07

    私、12月で40歳だけど40歳はまだいける
    50歳のが嫌だ

    • 8
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/08 16:08:17

    今年40になった。

    その後何かのアンケートの項目で
    20~29歳
    30~39歳
    40~49歳←ここに初めてチェック入れる時の抵抗感半端なかったな(笑)

    • 9
    • 31
    • 色打ち掛け
    • 23/06/08 16:09:17

    時の流れに抗っても無意味。中身を磨きなさい。
    40過ぎの顔は親からの遺伝 ではなく、自分の責任よ。

    • 3
    • 23/06/08 16:10:42

    >>23

    森高は一時注射の打ちすぎかな?ボコボコだったことがあったけど
    天海祐希と石田ゆり子はすごいわ。
    程よくシワもありそれでいて肌も綺麗。

    • 4
    • 23/06/08 16:10:46

    気持ちはすごくわかる
    毎回~代が変わるたび萎えるもの
    でももうすぐ60歳の高齢者の私からすればほんとその頃に戻りたいと毎日切実に思うほどまだ元気で若かった
    50代はまだ中高年とあがいていていたけどとうとうシルバーかぁと悲しくなるよ
    現実を受け入れなければなんだけど
    過ぎ去った頃のことはあの頃はまだよかったと思うものなんだよね
    主さんはまだまだ今を大切にして体も気を付けて若くいて欲しいな

    • 5
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/06/08 16:11:06

    今年40になる。気持ち分かりまくる…
    初めて頭に一本白髪見つけた…
    下の毛は去年あたりから白髪が数本…

    肌もぶよーんて荒れ気味

    37くらいまでならまだまだ20代の延長のような気がしてたけど、さすがに最近歳取ったと思うようになった〜

    • 4
    • 35
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/08 16:13:59

    そんな感じで気付けば40ラストだぞ笑

    • 3
    • 36
    • ブーケトス
    • 23/06/08 16:14:40

    39も中年だよ
    今さら

    • 7
    • 37
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/08 16:15:05

    年齢関係ない、若い人は何歳でも若く見えるし老けてる人は老けてる。
    中身も外見も磨けばいい、って頭では分かってるけど心がついていかん。
    まあ少しすれば慣れるんだろうけど。

    この間母親から「あんたもう40歳!?うそー、オバサンやん」って言われてもの凄い現実見た感じ。

    • 4
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/08 16:15:09

    しかし時間は止まってくれない

    • 5
    • 39
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/08 16:15:19

    私もそうだったよ笑
    そこから早5年、、もはやアラフォーでもなくなって白目だわ。

    • 0
    • 40
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 16:16:18

    わかるわ。初老って感じでやだよね…。

    • 1
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 16:23:14

    私は29歳から30歳になるのが凄く嫌だった。
    40歳には抵抗なかったかも。
    40代は女性的には一番艶っぽい年代だと思うよ。
    子供にも手が掛からなくなるし、自分磨きして輝いてね。

    • 3
    • 23/06/08 16:23:50

    40代から50のがキツいよ

    • 8
    • 23/06/08 16:24:39

    >>41
    40代は女性的には一番艶っぽい年代だと思うよ

    人による。

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/08 16:26:12

    わたしもあと4年で40突入 楽しく暮らしてるけど健康だけ保ちたいw

    • 1
    • 45
    • ブーケ・トス
    • 23/06/08 16:27:54

    分かる分かるー。でも40は意外とすぐ受け入れられたw
    個人的には、30を迎えるときが一番嫌だった。
    いよいよオバサンの仲間入りかーと絶望したわ。今思うと全然若いんだけどねw


    • 7
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 16:29:53

    >>42
    50とかもうしゃれならんもんな

    • 1
    • 23/06/08 16:34:15

    >>45
    わかります!20代終わると思ったら悲しかった。
    私も今年40だけど、30後半も40も変わらん。おばちゃん

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/08 16:35:45

    50なんてまだまだ先、とか言いつつあっという間に来るんだろうな。
    大人になってからの一年は早いわ。

    • 1
    • 49
    • ベールアップ
    • 23/06/08 16:36:25

    >>46
    そう?私は50代も楽しみだよ。
    孫がいるかな?と思ってたけど、それはまだ先っぽいから、孫ができるまでは楽しむ。

    • 1
    • 50
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/08 16:41:35

    40代前半だけど、最近顔が痩せてきて老けて見えるようになってきたから
    正直もう50代になってしまいたい。
    40代はきれいな人とそうでない人の差がまだあるけど、
    50代はさすがにきれいでもなんでもあんま変わらないな、って気がする。

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ