姑に意見したら縁切り宣告されたんだけど

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/06/06 12:20:43

前から思い通りにならないと自分の言いたいこと思い切り言ってどうにか自分の思い通りにさせようとしてくる人。
嫌気がさして夫婦で意見したら縁切り宣告。
ラッキーと思って放っておいたら何事もなかったかのように旦那に連絡がきた。
今度(義実家で)お寿司取るから来ない?だって。
みんなならどう返事する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 11:37:34

    >>35
    ごめん、拝見。

    • 0
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/06/07 11:36:55

    態度の違いを拝借しに行く。
    最後の情け。

    • 0
    • 23/06/07 11:35:26

    >>17
    義母だけやばいんなら、義父だけでも家に呼んで上げたらどう??
    義父もやべーやつならこのまま放置で

    • 0
    • 23/06/07 11:33:31

    無視の一択。今さら何を都合のいいこと言ってんの?って感じ。私は縁を切ったよ。電話番号も全部消したし元々覚えてもない。もちろんラインなんかブロックして削除。引っ越したらしいけど、今どこに住んでるのかも知らない。死んでも葬式行きませんって旦那に伝えてある。それだけのことしてきた最低な人間だからね。姑なんて害しかない。

    • 4
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/06/07 11:28:24

    行くわけない
    姑みたいなクソ人間、縁を切って正解

    • 5
    • 23/06/06 14:46:34

    私はシカトだね。私に連絡来たわけじゃないし。
    もしかしたら主が知らないだけで、義母と旦那の親子関係ではそれが通常運転かもしれないしね。

    よくいるじゃん?都合悪くなると縁切る!とか離婚する!とか喚いて、機嫌直ると何もなかったかのように接してくる輩。義母がそういう性格の人で子供である旦那がハイハイみたいに流す人なら成り立つよ。

    主は義母とは他人なんだし、そこにいちいち入っていかなくていいよ。
    旦那にも行きたいなら行けば?私は無理だよ。でいいと思う。

    • 8
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/06/06 14:40:24

    着拒&ブロックしてないの?

    • 2
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/06 14:35:42

    え、返事するつもりなの?笑

    • 5
    • 28
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/06 14:34:55

    そちらが謝ってお願いするなら行ってやってもいい!って返すwww

    • 3
    • 27
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/06 14:33:15

    まだまだ可愛い姑だよ。
    うちの姑なら、意見したら
    もうあらゆる手段で仕返ししてきて
    うちの親にも連絡したりする最低鬼ババ。
     
    行かなくていいよ。
    舐められたらダメだからね

    • 3
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 14:23:50

    行かない。返信しない。
    行くなら旦那1人でどうぞってかんじ。

    うちも縁切りしていて、旦那だけいってる。旦那を通して謝ってきたりもあったけど無理。

    • 3
    • 23/06/06 14:22:01

    行かない、という。

    • 0
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/06 13:50:52

    向こうから縁切るって言ったんだから絶対行かない。

    • 9
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/06 13:47:56

    普通に、そっちから縁切ったんでしょ、今後連絡来ても行かないからねって言ってブロック

    • 4
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/06 13:27:56

    縁切りのままで良い
    しかし常識も無きゃプライドも無い義母だな。セレクトに出てきそうな

    • 3
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/06 13:25:33

    気分で振り回されなくてよい快適さに旦那さんも気づくといいんだけど

    • 1
    • 20
    • ライスシャワー
    • 23/06/06 13:25:10

    >>18
    行きたいなら行けばいいって言ってるんだから好きにしたらいい。
    すべての子供が親を好きだと思うのもどうかと思う。

    • 8
    • 23/06/06 13:22:09

    いっそ着信拒否にしたいねw
    だって、縁切り宣告したの向こうでしょ。
    ここで折れたら、もっと調子に乗ると思う。

    • 2
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/06 13:19:59

    >悪いけど私は行きたくないかな。行くなら行ってきていいよ、何も思わないから。と、言ったんだけど私が行かないなら行かないそうです。

    ご主人なんだかかわいそうね。我慢してるよ。。親だもん、会いたいよね。

    • 1
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/06/06 13:18:12

    ご意見ありがとうございます!

    旦那が
    どうする?と、言って来たけど、
    悪いけど私は行きたくないかな。行くなら行ってきていいよ、何も思わないから。と、言ったんだけど私が行かないなら行かないそうです。

    舅はいますが孫に会えないので寂しくなってきたんだと思います。
    何だかんだ理由をつけて我が家に来ようともしてきてるみたいですが、旦那を通じて全部拒否してます。

    ストレス溜まらなくて快適なのでこのままでいこうと思います!

    • 14
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 13:11:37

    私は行かないけど、旦那は行きたいなら勝手にすれば良い。

    • 2
    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/06 13:07:53

    嫌な姑だね。
    自分はギャーギャー酷いことを相手に言うのに自分は嫌われない、好かれているって絶対的な思い込みがあるから縁切りって言ってスッキリした姑はそこで話は終わっているんだと思う。
    旦那さんは何て?
    私なら二度と関わりたくないから行かないわ。旦那は実子だし勝手にすれば良いけど。

    • 3
    • 23/06/06 13:05:51

    縁を切ったのが主だけなら旦那だけ行かせればいいんでない?

    私なら私からの返事はしない。
    旦那は好きにしたらいいと言う。

    • 3
    • 13
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/06 13:04:52

    縁を切られたと思ってますけど、その話どうなってますか?
    で、義母の出方を見る

    • 4
    • 23/06/06 13:02:15

    無視

    • 1
    • 23/06/06 13:01:54

    姑さん、
    寂しいんじゃないのかな。
    舅はいるの?

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/06/06 13:01:48

    遠慮します
    って言う。寿司くらい自分で買って食べるわ!

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/06/06 13:00:23

    旦那に任せる。
    行きたいなら一人で行ってもらう。
    超高級お寿司なら考えるかもwww

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/06/06 13:00:14

    わたしが主さんの立場なら行けない。旦那さんだけ行って貰う。

    • 0
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/06 12:57:57

    旦那さんが行きたいなら行かせる。
    私は行かない。
    向こうから宣言してくれてお礼を言いたい笑

    • 11
    • 23/06/06 12:56:33

    縁切られて困るのって老親ってよくわかるトピだね。

    でも世間の姑は偉そうに振る舞うのをやめない。

    • 1
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/06 12:48:14

    ラッキーじゃん!
    旦那が行きたいなら一人で行かせれば?
    言うても親子だから情もあるしね。
    主さんは行かなくていいよ。

    でもね、こないだのことすっかり忘れてるなら、認知症かもね。マジでそういう場合あるから。

    • 3
    • 4
    • スピーチ
    • 23/06/06 12:46:34

    家族なら喧嘩しても仲直りできるけど、他人同士はどうにもならないよ。
    旦那だけ行けばいい。

    • 5
    • 23/06/06 12:25:39

    で、、連絡をもらった夫はどうなの?
    親子だから母親の気質はよくわかってるよね。

    • 3
    • 23/06/06 12:25:14

    旦那に連絡きたなら旦那に任せる、コレが1番。

    • 11
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 12:23:45

    電話でもLINEでも「行きません」の一言

    縁切りしてもらってラッキーなのに わざわざ連絡して来なくて良いのにね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ