一歳児の育児、辛い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 鶴岡八幡宮
    • 23/06/03 10:20:42

    何か癒しを見つけられたらいいですね。
    酒以外で。

    • 0
    • 23/06/03 10:15:13

    4人ワンオペはすごいわ、うちは5歳と1歳なのにへとへと。毎晩チョコかじってる。なんか甘い物でも食べて、頑張れー

    • 1
    • 23/06/03 10:12:25

    >>33
    お子さん多いのに、子育てしてこなかったの。私は上の子が4歳まで専業だったから自分で2人見ていたし、旦那には仕事に集中してもらいたかったからなんともなかったよ。気持ち切り替えられるといいですね。今まで近くにいることできなかったのなら、その時間を大切にできますように。

    • 0
    • 92
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/03 10:10:28

    >>89

    親頼れる環境だったはず。

    • 1
    • 91
    • 鶴岡八幡宮
    • 23/06/03 10:07:59

    愚痴りながら頑張ろう。家事も手抜きで良し!

    • 0
    • 90
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/03 00:44:36

    私が本当にしんどかったのは2歳すぎてからだな

    • 6
    • 23/06/03 00:43:24

    こういうの見ると辻ちゃんって凄いよなーってなるわ。
    一番上は何歳?面倒みたりあやしたりしないのかな。上が末っ子抱っこしたりして世話やいてくれたりしない?

    • 2
    • 23/06/03 00:39:41

    お手伝いさんに来てもらう。人の手を借りて見てもらったら?

    • 2
    • 87
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/03 00:36:56

    >>69
    子供4人もいらんわ。
    妬む要素なし。
    そんでイライラして当たられる子供は可哀想でしかないわ。

    • 8
    • 23/06/03 00:32:54

    駄目なものは駄目なんだから、泣かせておけば良い。

    • 2
    • 85
    • レンタルドレス
    • 23/06/03 00:11:56

    人生なにがあるか分かんないしね
    仕事育児以外にも親の介護が必要になるかもしれないし、夫婦や子どもだっていつでも健康とは限らない

    • 3
    • 23/06/03 00:11:27

    >>77

    あんたのようなやつが追い込んで事件って起きるんだろうね
    可哀想と思うなら助ければいいだけだよ

    • 0
    • 83
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/03 00:05:51

    上3人の時は旦那が手伝ってくれて、子供達たちは保育園で自分はパートだったってことでしょ?
    今までが楽すぎたんじゃないかな

    • 6
    • 82
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/03 00:03:28

    >>81 旦那さんがかなり忙しくなって、ワンオペになったんだよ。しょうがないじゃん。

    • 1
    • 23/06/02 23:57:33

    ワンオペとわかってるのに4人も子供を産むという無謀なことを自ら行っておいてそれはないだろ?

    • 8
    • 80
    • 鶴岡八幡宮
    • 23/06/02 23:56:27

    何で揉めてるの?愚痴るくらい良いじゃないの

    • 3
    • 23/06/02 23:54:35

    >>77
    おじさんやろ

    • 3
    • 23/06/02 23:51:38

    >>77
    あんたの方がおかしいで。
    頑張ってる人叩くだけ叩いて。さらに追い詰めて。
    親としても、人間としてもおかしい。

    • 3
    • 23/06/02 23:50:44

    >>74
    頭おかしい親で、子供も可哀想だね。。。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 23:50:09

    >>65
    主、もうあなたが寝な?疲れてるんでしょ?ストレス溜まってるんでしょ?さらにここで言い合いしてストレス溜めてどうすんの。そのイライラが子供に向かってしまう可能性もあるよ。もう寝なさい。明日も育児があるんだから。

    • 6
    • 23/06/02 23:49:43

    >>73
    おるで。2人。

    • 0
    • 23/06/02 23:49:17

    >>72
    子供作ってから言いな。子供いないの丸分かり。

    • 2
    • 23/06/02 23:48:03

    貧困に落ちて、妬みで狂った日本。

    • 0
    • 71
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 23:46:59

    1歳なんて1番可愛い時期なのにね。
    これからどんどんややこしくなるのに、どうするんだろうと思ったわ。

    周りに4人産んでる家庭3つあるけど、2つは親御さんがしっからしててきっちり教育してる。
    残る1つは育児放棄、放置子。
    高校すら行ってないよ。

    キャパがない人が沢山産んでもどうにもならない。

    さて主はどんな風に子ども育てるんだろうね。

    • 6
    • 70
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 23:46:55

    >>33予想外のことも予測して妊娠、出産されるんですね。尊敬します。

    って言ってるけど上に3人もいれば予想外のことが起きるかもって多少は考えられないものなの?

    • 5
    • 23/06/02 23:46:34

    >>67
    お前がおかしい。
    妬みで狂った頭どうにかせーよ。
    妬んでも幸せにはなれない。

    • 0
    • 68
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/02 23:45:45

    未来ある子供を4人も産んだ主は誰よりも偉い!!!生きてるだけでみんな偉い!!

    • 4
    • 67
    • タキシード
    • 23/06/02 23:45:04

    お花見って人、様子が変だね。
    頭おかしい人かな。今ニックネーム変わってるよ

    • 3
    • 23/06/02 23:44:13

    >>64
    そうですね、ありがとうございます。

    • 0
    • 23/06/02 23:43:02

    >>58
    さぞかし素晴らしい育児をされてるんでしょうね。
    頭が下がります。
    ママスタなんかしてないで、早く子供さんと一緒にお休みになられて下さい。

    • 0
    • 23/06/02 23:43:00

    ほんまに気にする必要ない。
    批判はほぼ妬みですわ。

    • 1
    • 23/06/02 23:42:12

    >>62
    さっきからお前妬みすぎ。

    • 0
    • 62
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 23:41:15

    4人目で思い知ったわけじゃないでしょ?今更弱音吐かないでよ
    それとも4人目は特別大変なの?ならまーしゃーないね

    • 7
    • 23/06/02 23:40:23

    >>58
    このお母さんをさらにイライラさせて、あんたは間接的に子供達いたぶってるけどな。

    • 1
    • 23/06/02 23:39:53

    >>33
    上の3人は1歳児の時点で皆保育園にいれてたんだね。今回が自宅ではじめての1歳児の子育てか。
    四六時中一緒に居て子育てって大変なんだよ。
    保育園預けてた上の子供で見られなかった成長が見られてる!って思ったらどう?

    • 3
    • 23/06/02 23:39:35

    ほんま最近多いよなぁ。
    3人、4人産む人への批判。
    たくさん子供欲しかったけど経済的に叶わない輩がわめいてるだけとしか思えない。

    • 4
    • 58
    • タキシード
    • 23/06/02 23:38:59

    >>53
    常にイライラしながら育てられて子供が迷惑してるよ。

    • 1
    • 57
    • バージンロード
    • 23/06/02 23:38:38

    >>33じゃあ4人産んでてもほぼ初めての子育て状態だね
    仕事してる方が楽だよねー
    子育てなんてストレス溜まるしお金にならないし

    • 2
    • 23/06/02 23:38:21

    私もさっきめちゃくちゃ怒ったところ…後で後悔…
    毎日怒ってるかも…
    お互い頑張りましょう!

    • 4
    • 23/06/02 23:38:18

    >>50
    お疲れさまです。同じママさんの言葉、有り難いです。

    • 0
    • 23/06/02 23:37:58

    >>52
    希望人数産めなかった八つ当たりは見苦しい。

    • 1
    • 23/06/02 23:36:59

    >>52
    無理とここでは吐きましたが、
    育児放棄はしていませんし、
    あなたにも御迷惑をかけてませんが、
    なんでそこまで噛みつかれるんでしょうか。

    • 2
    • 52
    • タキシード
    • 23/06/02 23:34:50

    こういう後先考えられない人が何人も産むんだろうね。
    そして、勝手に産んで無理しんどいとか可哀想な子供。

    • 7
    • 23/06/02 23:34:36

    >>48
    妬んでるんじゃないよ。
    妬みバレバレなんだよ。

    • 0
    • 23/06/02 23:33:44

    ここにも仲間がいるよー!
    三姉弟、末っ子が1歳なりたて。旦那はまだ帰ってこない!
    夜泣きと格闘してきたとこ。
    がんばろー!!

    • 3
    • 23/06/02 23:33:31

    嫌なコメントで頭痛くなりましたが、
    温かいコメントが本当に心に響きました。。。

    怒ってばかりのダメ母ですが、
    一日一日を大切に過ごしていきます。

    • 3
    • 48
    • ジューンブライド
    • 23/06/02 23:32:45

    おっさん立てたトピだな、釣り。
    お花見もおっさんじゃん。

    • 3
    • 47
    • フラワーガール
    • 23/06/02 23:31:13

    色々な事が重なったんですね。嫌な気持ちは吐き出して少しでもスッキリしましょう。でも一歳なんてめちゃくちゃ可愛い時期だから大変だけど大切に過ごして欲しいな。

    • 2
    • 23/06/02 23:30:58

    >>33
    私も応援してるよ!
    子育ての大変さ分かるし!
    子供の持病で病院も通わないといけないとか大変だね…
    ワンオペで全部1人でしないとだもんね…
    尊敬する!

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ