ママスタはどうしてFランを叩くの?

  • なんでも
  • 小田原城址公園・城山公園
  • 23/06/01 18:18:12

Fランにすら入れなかった嫉妬?
逆に自分の大学のネームバリューにだけしがみついてる愚行?
FでもCでも大した差はないよ。そこまで学歴信仰の国じゃないよ、いまの日本は。
仕事ができなきゃ国公立でもクソ。ちゃんと稼げればBでもEでもFランでもOK。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 09:12:12

    バカだから

    • 0
    • 23/09/10 09:11:53

    このたびは、多くの企業から弊社へご応募頂き、誠にありがとうございました。

    厳正なる選考の結果、誠に残念ではございますが今回は採用を見送らせて頂くこととなりました。
    ご期待に沿えず大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    千葉県民Fラン大学生の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

    • 0
    • 23/07/18 22:47:07

    >>14
    難しいなんて誰も思ってないと思うよ‥
    昔も今も、底辺でも取れる資格なのは確かでしょ。
    そんなことみんな知っているのも知らないの?

    • 1
    • 45
    • マリッジリング
    • 23/07/18 22:43:31

    自分を見ているようでイラつくのか、Fランにも行かせてもらえなかった経済状況から羨んでいるのでは?
    そもそも大学進学率自体、やっと5割越えたくらいで、大学偏差値50でさえフラットに同世代の子を並べたら15人に1人くらいかな。
    その中で、お金さえあれば入れる大学もある。
    となれば嫉妬しちゃうんじゃない?

    • 0
    • 44
    • レンタルドレス
    • 23/07/18 22:37:12

    >>34
    えっ?

    • 0
    • 43
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/18 22:35:05

    コメント数がのびるからじゃないかな

    • 1
    • 23/07/18 22:32:32

    >>41
    誇大妄想狂の中卒お婆さん、何を興奮してるのか知らないけど、ストーカー男なんて存在しませんよ。
    あなたが刑務所に送れる人なんてこの世に一人も永久に存在しませんし、あなたが殺せる人なんてこの世に一人も永久に存在しません。
    あなたに刑務所に入れられる人は永久に一人も存在しません。
    あなたが刑務所で一生過ごす可能性が高いです。

    あなたを通報しました。

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/06/12 03:29:57

    それは明らかな努力不足で、人間的に劣っているからじゃない?でも、Fランでも実直、勤勉に生きてるなら、学歴詐称したりストーカーしたりする奴よりよっぽどマシよ。
    広島県安芸郡府中町在住の重谷健太という男のことなんだけど、高卒かFランのくせに大胆にも東大卒と学歴詐称をしてるよ。こういう奴は死なないとわからないんだろうね。天罰を下すのは神様だけど、誰か神様のところに送ってくれないかな。こういう奴はそのうち捕まって、留置所ででも死ぬんじゃない?

    • 1
    • 39
    • ベールアップ
    • 23/06/12 00:21:23

    国際婆が嫉妬に狂って自演するトピ

    • 1
    • 38
    • リゾートウェディング
    • 23/06/11 11:53:30

    さすが千葉県のFラン大学ですね
    ホントはGランでしょ? 

    • 0
    • 37
    • モーニング
    • 23/06/10 15:14:15

    ママスタは、じゃなく、たった一人の大学いけなかった学歴コンプの中卒婆さんが一人でFラン下げのトピ大量乱立してるだけ

    魔論婆とかいう婆さん

    • 0
    • 23/06/09 03:30:27

    >>35みんなちなみにエフランにしがみつく層みんななどというはみんな帝応大学一年生みんな学生みんなホスト層。

    みんなむかしからみんな変わらないみんなな

    みんなわいせつみんな筆頭
    みんなトカゲドラゴン族!!

    みんなな。

    • 0
    • 23/06/09 03:25:28

    みんなちなみにエフランというよりは
    エフランにみんなしがみつく層
    みんな裏などをみんなちなみにふるいおとしたいと。

    みんなスシローが岐阜少年みんな訴えた。6700万円賠償金だ。

    みんなスシロー判断はみんな正しいと思う。
    ギフシガミエはみんな荒れやすい。みんな少年みんななどはみんな悪質だし(みんな神童タイプではみんなないだろうと)みんな裏みんななどにみんなあるギフシガミエみんななどをたたきたいはみんな世間みんな一般だ。

    みんな東京大阪同時厳罰化はギフシガミエなどおさめみんな名古屋みんなちなみにおさめ北海道沖縄にみんな向かいたい。

    みんなな。

    • 0
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/06/09 02:49:15

    >>15
    だから実習も国家試験も合格した看護師の全人口の80%以上が中卒・高卒なんですよ…
    今40歳以上の看護師の中に大卒は一人もいないんですよ。
    高卒といっても聞いたこともないようなド底辺の高卒が多い。

    • 2
    • 23/06/09 02:45:33

    >>20
    作り話乙

    あなたが学生時代には日本に看護を学ぶ大学は1つも存在しないのにねw

    自称70歳中卒魔論お婆さんは自称50代のふりして看護師の学歴を上げて見せたくてもいつも不自然な作り話ですね

    • 2
    • 23/06/09 02:41:33

    >>22
    ネットで20年前や30年前のデータまとめサイトが出てくるだけだよ

    老人はそんな事も知らないんだ

    • 2
    • 31
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 02:39:08

    >>22
    は?
    合格者の大卒高卒比率は10年前や20年前のグラフデータが掲載されてるから「合格者」で検索すれば誰でもすぐ自動的に20年前のデータも視界に入るから知ってるだけですけど。

    アラサーどころか今の高校生だって20年前30年前のデータまとめファイルはネットで一瞬で見てる時代になに時代遅れなこと言ってんだ、このシワシワ老人魔論婆は

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 02:33:25

    >>22
    魔論汚物婆さんの自演乙

    私は汚物婆とは永久に正反対の最も綺麗で健康で若い愛され上品美人です
    私が汚物婆になることは永久に一切ありません
    私は20代だし、めちゃ若いし、婆じゃないし、婆とは真逆です
    私は永久に健康なまま綺麗なままの愛され上品美人のままです

    私はあなたの孫世代ですよ、シワシワヨボヨボ王汚物老害魔論お婆さん

    • 2
    • 23/06/09 02:27:32

    >>22
    汚物老婆はあなたです、老醜魔論お婆さん

    あなたは閉経した汚物ゴミだから5chの男達から汚物老婆と呼ばれて気付いて泣いてた可哀想な産めない老人だもんw

    • 2
    • 27
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 02:25:27

    >>22
    私アラサーなんて書いてないのに、なんで私がアラサーだと知ってるの?
    うわぁ、やっぱりあなたはアラサーばかり追い回して嫌がらせしてる
    自称70歳シワシワ老害未婚マロンお婆さんなんですね

    • 2
    • 23/06/09 02:24:44

    魔論老婆はここでもアラサーの若い匂いを嗅ぎ分けて嫌がらせしてるんだね…

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/06/09 02:21:36

    >>22
    うわぁ
    シワシワ老害汚物魔論が私の若さに嫉妬して早速粘着デマレスつけてきててキモっ

    • 2
    • 23/06/09 02:20:01

    >>22
    老害は貴女です。
    汚婆は貴女です。
    汚物婆は貴女です。
    婆さんは貴女です。
    ババアは貴女です。 
    若く美しいアラサーに嫉妬して、入れ歯の臭いヨボヨボの口から吐き出す醜く汚い中傷はすべて貴女自身の自己紹介で、己の姿の反映です。 
    貴女は自分のコンプレックスを人に向かって叫んでいる。  
    貴女は昔言われて図星で傷ついた言葉を若い女にぶつけてる、汚婆!とね。
    事実、あなたが5chの男達に「汚物老婆」「汚婆」と呼ばれてた履歴がある。
    若く美しい幸せな女性はそんな汚いデマ中傷をしません。
    30代美人を貶める為に「汚婆」なんておぞましい汚い造語も作りません。
    貴女の言葉の醜さ汚さはそのまんま見た目の醜さと老いを証明してます。
     
    私は汚婆とは正反対の最も綺麗で愛されてる20代の上品美人です(他人からの評価)       
    私は老害でも汚物婆でも婆さんでも汚婆でもババアでもありません。
    私はそんな汚い言葉を言った事も言われた事も一度もありません。
    私は老害とは永久に完全真逆の若い超健康な愛され美人です。
    私は汚婆とは永久に完全真逆の若い超綺麗な愛され美人です。
    私は汚物婆とは永久に完全真逆の若く知的な上品美人です。
    私はババアとは永久に完全真逆の若い可愛い女性です。
    私は婆さんとは遙か遥か程遠~い正反対の若い女性です。
    私を産んだ母親がマロン婆さんより遙かに年下で若いからね。
    私は現在アラサーで、マロン婆さんの「孫世代」の年齢です。
    私は老害にも汚婆にも汚物婆にもなる事は永久に一切ありません。
    私は永久に健康で綺麗で育ちの良い可愛い愛され上品美人のままです。事実は永久に変わりません。  
    私は永久に「マロン婆さんの孫ほど若い女」です。
           
    マロン婆さんがいくら老害連呼・汚婆連呼しても若く綺麗で美しい私を老害にも汚婆にも汚物婆にも婆さんにもさせる事は永久に一切できません。
    デマは事実になりません。
            
    約40歳も年下の孫ほど幼い国際妻に嫉妬で粘着する70歳老害マロン婆さんが気持ち悪くて仕方ないです。      
    正体隠せるネットならば16歳の女子高生にでも「老害!」と言える味を占めた老害マロン婆がオナニー覚えたサルのごとく各所で若い女叩きにふけってる鳥肌ものの恐怖。
                    
    30代は世間ではオバサンだけど70歳の貴女と比較したら孫ほど若い。  
    初老のアラフォーやアラフィフ婆さんですら「貴女の娘の年齢」ですw
           
    国際妻に生理用ナプキンを出せと要求し、国際妻の全てを知りたがり、
    血の付いたナプキン出されたら嫉妬爆発させてその証拠を揉み消そうとし
    孫ほど若い国際妻に付き纏って執拗なストーキングする汚物老害マロン婆。
        
    息を潜めてハァハァハァハァ鼻息荒く、若くて美人で可愛い国際妻に
    付きまとって背後から嫌がらせしてる汚物老害汚婆はまさに貴女です。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • タキシード
    • 23/06/08 04:01:13

    金さえあれば底辺の奴らもFラン行くわな
    金がないんだよ金が 貧乏人だから

    • 2
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/06/08 03:54:29

    >>19
    え、私50代大卒ナースだわ

    • 1
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/06/08 03:44:55

    >>15
    だから実習も国家試験も合格した看護師の全人口の80%以上が中卒・高卒なんですよ…
    今40歳以上の看護師の中に大卒は一人もいないんですよ。
    高卒といっても聞いたこともないようなド底辺の高卒が多い。

    • 4
    • 23/06/08 03:42:20

    >>17
    中卒や偏差値30台の高卒にとっては「キツイ」んでしょう。
    われわれ一般人が考える「キツイ」「難関」と
    中卒が考える「キツイ」は次元が違いますから。

    • 4
    • 23/06/08 03:40:56

    >>15
    ほら沸いた、底辺上げ婆。
    中卒でも誰でも受かる実習をキツイと連呼されてもね・・・
    もっとも低学歴が多い最下層の国家資格でしょ。

    • 4
    • 23/06/08 03:39:08

    白い巨塔ってドラマ、貧しい貧乏農家の母子家庭に育った財前五郎が、ただでさえ安い国立大学の学費すら払えずに奨学金を借りて知人からの借金までして医学部に入ったのは「金と地位が欲しいから」「医者になれば金と地位が手に入る」って思い込んで医者になった壮大な国立医学部=下劣で卑しい貧乏人の巣ってことは証明したコントドラマだったよね。
    医者になってすぐに農家の母親に毎月お金仕送りしてたし。
    大金持ちの開業医の娘を嫁にもらって資金援助してもらう国立貧乏医師の下品な物語。
    そしてそんな不純な動機で医者になった育ちの卑しい国立卒の医者は、権力と金と地位ばかり欲しがって患者ほったらかしで自分の地位のための工作に駆けずり回り、大切な患者には横暴で横柄な態度をとり、挙句の果て医療ミスで患者を殺してしまってそれを隠蔽しようとカルテ改竄の裏工作までしたのもやはり人格卑しく汚い貧乏人だらけの国立卒の医者でした、そんな貧しい出自の医者に嫉妬して嫌がらせしてた教授もやはり代々国立卒のしがない公務員ドクターだから開業資金もないから教授職にしがみつくしかないっていう笑えるドラマ。
    育ちが悪いのに下と思った相手にあ威張り散らす卑しい国立医同士の争い。
    国立の教授って一番給与安いのにねw 
    ドラマの中では運転手つきの車がお迎えに来てたけど、東大医学部の教授でもお迎えの車なんて一切ありませんからねw
    くれない会みたいな教授夫人会も存在しません。
    ああいうのを本気で信じて国立教授=高い地位だと信じるのが中卒や高卒でしょう。
    むしろお迎えの車が来るのは開業医の院長や中小企業のオーナー社長のほう。
    開業してるのは大抵私立卒ばかりです。
    小さなクリニックでも開業するのに1億円以上かかりますから安月給の国立勤務リーマンドクターなんか100年経っても開業できませんし、そんなに資金力のある家の子は最初から私立へいくので国立医学部にはほぼいない。私立卒は実家が金持ちで開業資金をぽーんと出してくれる家が多いので若くして開業できる開業医はほぼ実家金持ち。
    勤務先が給与の安い国立病院の雇われリーマンドクターは開業もできず、ずっと国立大学の教授職にしがみつく老害教授と貧乏育ち医者の争い=白い巨塔。
    金銭欲ばかり強く育ちの悪い貧乏医だらけの国立大学病院なんかに行ったがために医者に殺されてしまった不幸な患者の物語。 
      
    あれ私立大学が舞台なら成立しない話だからね。
    登場人物が私立卒じゃないところが最大のポイント。
      
    その証拠に国立医学部教授に札束ばらまいて言うこと聞かせる資産家の大金持ちは私立卒の開業医だったw

    それに物語が1960年?に書かれたらしいからかなり古くて国立信仰の強い田舎の昔のお話って感じ。

    今は私立>>>>>>>>>>>>>>>>国立

    開業医>>>>>>>>>>>>>>>>>国立医学部教授

    ですからね。というか昔も実際は開業医・私立のほうが格上。
    その価値観がわかるのは私立内部で育った人間だけ。

    • 3
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/06/08 03:30:54

    >>14
    国家試験より前に実習クリアしないとだから、皆が思ってるよりきついよ。

    • 0
    • 23/06/08 03:14:38

    >>4
    その割に看護師国家試験の合格者の80%以上が中卒と底辺高卒ばかりの看護師をまるですごい難関試験かのように持ち上げるしね。
    20年前にいたっては中卒と高卒”しか”いないのが看護師。
    10年前でも90%以上が中卒と高卒だらけの看護師。
    運転免許取得試験より簡単で中卒でも受かるのが看護師試験なのに物凄い難しい試験かのように書いてるのも中卒特有のデマ。
    看護師試験とは比べ物にならないほど難関のFラン大学を名前さえ書けば受かるとこき下ろしたり。
    ベースの知識がほんと中卒。

    • 3
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/08 03:07:53

    >>10
    ママスタでFラン下げトピ乱立してるのは高校すら卒業できなかった中卒の魔論お婆さんですよ。
    魔論婆本人の千葉IPで2017年に5chで「進学できなかった喪女」スレ立てて、高卒認定試験すら受からなくて引きこもったまま何十年も経って老人になってしまったコンプレックスを暴露してた。
    だから高卒の資格も得てない中卒なのよ。

    • 3
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/08 03:04:32

    >>11
    奨学金一番多いのは早稲田と慶應だしね。
    慶應は奨学金の種類と金額は国内トップだし
    早稲田は奨学金学生の生徒数が国内トップで返却不要の奨学金が日本一多い。
    ゆえに学外奨学金を借りる人が少ない。学内奨学金で賄えるから。
    偏差値高い大学ほど学内奨学金が多い。

    • 4
    • 23/06/08 03:02:04

    Fランほど奨学金少ないし、学費高いところ多いから、金持ちの子が多い。
    就職活動の必要のない経営者の子供が多い(私立Fランの場合)。

    • 4
    • 23/06/08 03:00:42

    Fラン叩いてるのは低偏差値の高卒や中卒だけって昔から常識。
    バカだから本気で名前さえ書けば受かる大学だと勘違いしてる。

    • 3
    • 23/06/08 02:58:53

    必死で価値を下げようとする対象=本当は羨ましい嫉妬対象

    • 3
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/08 02:58:10

    本当はFランでもGランでもBFでも短大でもいいから大学に行ってみたかった!
    でも貧乏で知能低くて大学なんて夢のまた夢で行けなかったから悔しい!
    っていう高卒(中卒)の叫びでしょ

    • 3
    • 23/06/08 02:56:16

    Fランを必死で下げたところで高卒(中卒)の自分の身分が上がる訳じゃないのに必死すぎて見苦しいよね。

    • 3
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/08 02:55:10

    >>5
    完全同意です。
    fラン叩きババアはすべて同一文体で同一の勘違い炸裂。
    大学受験したことないと良くわかる無知さ全開。
    結局「大学卒業できた資金力と知能ある人」への憧れと嫉妬と憎悪で叩いてるだけ。
    嫉妬対象がfラン大学ってのが笑えるけど。
    大学の中でもfランならば中卒の自分にでも叩けると勘違いしてるのかもね。
    魔論お婆さん一人であちこちにトピ立てて一人で複数装って自演連投でトピ伸ばしてるだけ。
    ネットの匿名掲示板の印象操作なんて1日中ネットに張り付いて書き込む時間が膨大にある暇な老人が勝つからね。あくまでネット上だけは。
    でも誰もそれを鵜呑みにしてないし、あぁ同一人物がまた一人で連投してるって皆わかって避けてる。いちいち反論もしないし相手にもしない。
    リアル充実してる人は時間もったいないからね。 
    ネットでボロクソに評価下げられてる女優だってFラン大卒だって企業だって
    現実世界ではみんな勝ってる側だからね。 
    ネットで必死に中傷されてる側=リアルでの勝ち組=嫉妬されてる側だもん。
    嫉妬レベルと中傷書き込み数は正比例する。本物の底辺は話題にもされないし叩かれすらしない。 
    誰も中卒や工業高校や商業高校をわざわざ叩かないのは本物の底辺だから。
    わざわざ取り上げてこき下ろさなくても工業高卒なんて社会的底辺だという認識は誰もが持っていて、その認識(事実)が変わることはないから。
    本物の底辺は叩く必要すらない存在、話題にもされない存在。
    本当に人気ない無名ブス女優は叩かれないし中傷もされないし下げ評価やランキング対象にもされてないし話題にも出ない。
    リアル世界での評価を知ってる傍観者たちはそれをわかってるからネット掲示板の評価なんて誰も信じてない。
    負け組だけが必死にネットで下げ中傷を毎日連投する日々。

    • 3
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 17:18:52

    Fラン叩いてるのなんてほんの一部だよ。同じ人が何度もコメントしてる。コメント数伸びるからトピも立てられる。

    • 5
    • 23/06/07 17:17:04

    実態を知らないからだと思うよ高卒どころか中卒なんだと思う

    • 5
    • 23/06/07 17:16:01

    Fラン大卒が羨ましくて必死でFラン大卒叩く人の正体って
    Fラン大卒より本当は遥かに劣る底辺高卒・中卒だけに決まってんじゃん

    考えてみ?
    東大や上智や慶應卒の人がわざわざ必死でFランのことで頭いっぱいになって夢中でトピ立てて叩くと思う?
    普通は情報も知識もないし、意識もしないよ、Fランのことなんて。

    っていうかFランっていう言葉すら使わない世界で生きてる。
    FもCも同じってのは同意見。だって年ごとに偏差値ころころ変わるし順位も入れ替わる。
    それより大学の学費とかカラーとかによる質の差がデカい。
    学費や校風や宗教はころころ変わらないからね。

    • 5
    • 23/06/07 17:12:39

    ママスタじゃなく、たった1名の中卒コンプの子無し未婚75歳魔論お婆さんが一人で何個もFラン叩きトピ立てて、自分が大学行けなかったコンプを爆発させてるだけ。

    5chでもまとめスレが出てたよ
    「ネットでFラン叩きする奴の正体は底辺工業・商業高卒の奴らだけ」って。

    • 4
    • 1
    • 飛鳥山公園
    • 23/06/01 18:41:33

    会ったこともない人様の子供が大学に行こうと行くまいと、どこの大学に行こうと全く興味ないよね。よくあれだけ論じることができるなあ、といつも眺めてる。
    なんでもいいじゃんね、子供が自立して幸せになってくれれば。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ