6年生の息子が炭酸飲めない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • ハウスウェディング
    • 23/06/05 00:27:43

    うちの子たち飲めないけど、無理に飲まそうと思わない。

    • 1
    • 168
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/05 00:22:48

    やばくないよ。私もあまり好きじゃない。

    • 1
    • 167
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/05 00:18:02

    コーラ飲めない友達(50才)いるけど?

    • 0
    • 166
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/05 00:14:04

    私 お茶と水しか飲めないし頑張ってオレンジジュースしか飲めないけど困った事なんてないよ。

    • 1
    • 23/06/05 00:11:28

    そうやってヤバいって判断してる側がヤバいって。

    • 0
    • 23/06/04 19:45:24

    大人でも炭酸苦手な人はいるから別にヤバくはないよ
    食べ物の好き嫌いと同じだよ

    • 1
    • 23/06/04 16:58:57

    やばくはないけど、困る事は多々ある
    最近特に炭酸ブームなのか、どこ行っても炭酸ばかりで
    飲みたいものに炭酸入ってるし
    んで、炭酸ナシのドリンクはコーヒー、オレンジ、ウーロン茶しかないみたいな
    炭酸だとフルーツ入ったり美味しそうなのばかりなのに
    皆んなで出掛けてるのに毎回私だけの為に店指定も悪いしね

    • 0
    • 23/06/04 16:21:58

    46歳だけど炭酸飲めないよ

    • 0
    • 161
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/04 16:19:15

    うちも小6の息子いるけど飲めないよ
    いつも水かお茶しか飲まない
    弟は逆にグビグビ飲んでる
    個人差だから飲めないなら飲まない選択で全然良いと思うけど

    • 1
    • 160
    • 炭酸飲めなくて大丈夫。
    • 23/06/04 16:16:10

    炭酸は飲めなければ、飲まない方が。
    先日炭酸は美味しい(甘い)と感じるには、お砂糖の量がすごいので、子供には飲ませない方が、、とテレビで見ました。
    それ見てから大好きな炭酸飲料控えてます(中年太りの叔母さん)。

    • 1
    • 159
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/03 14:23:47

    うちの子ふたりとも飲めてたのが小学校高学年当たりで飲めなくなって
    中3あたりでまた飲めるようになってたよ
    別に何もやばいとは思わない
    YouTube色々見てるけど20代男性も飲めない人ちょこちょこ見かけるよ

    • 0
    • 158
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/03 14:23:05

    うちの旦那も飲めなかったよ19歳で付き合ったんだけど
    炭酸はじめてぐらいだって言ってて笑笑
    ファーストフードも私が教えてあげたって感じだよ!
    ちなみに都内住み
    ずっと義母が食べさせてなかったみたい体に悪いとかで。

    • 0
    • 23/06/03 14:20:47

    うちの中一も飲めないよ
    別に困ることはないけど、駄菓子のわたパチなら食べられる謎

    • 0
    • 156
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/03 14:15:58

    困らない

    • 2
    • 155
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/31 18:08:46

    私も飲めない。子供の頃から炭酸飲料どころかジュースも嫌いで、友達の家に上がらせてもらったときにジュース出されて、家の躾で出されたものは有難く頂いて残したらいけないって言われてたから頑張って飲み干したらおかわり注がれて泣きそうになった記憶。

    • 0
    • 154
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/05/31 18:07:01

    私も飲めないよ。

    しゅわしゅわが苦手なんだよね。幼稚園児でも飲める子は飲めるけど、100歳でも飲めない人は飲めないよ。やばくは無いんじゃない?

    • 0
    • 23/05/31 10:05:11

    35才だけど苦手です。やばいですか?

    • 0
    • 23/05/31 09:54:56

    炭酸なんて飲めなくても人生何も損しないから大丈夫。

    • 9
    • 151
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/31 09:47:13

    何がヤバいの?

    • 2
    • 23/05/31 09:43:43

    可愛いじゃん

    • 2
    • 23/05/31 09:36:16

    好き好きだからね。飲めなくて困ることがあるの?

    • 0
    • 23/05/31 09:35:08

    大人だって苦手な人居る。

    • 3
    • 23/05/31 09:34:49

    飲めないまま40過ぎました

    • 2
    • 146
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/31 09:33:57

    うちの6年の息子も炭酸飲めないよ〜。
    私も飲めないけど困ったことないし気にしてない

    • 0
    • 23/05/31 09:33:37

    やばくない 

    • 0
    • 23/05/31 09:32:38

    飲めないまま23になったよ。
    炭酸がダメだから、付き合いの時だけお酒を飲むけど不味いらしい。

    • 0
    • 23/05/31 09:31:28

    主の頭がヤバい。
    こんな事より気にしなくちゃならない事多くない?
    優先順位を間違えないように。
    まぁー現実逃避なら別いいよ。頑張れ

    • 0
    • 142
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 09:29:06

    うちも飲めないよ。
    今中1と小5

    • 0
    • 141
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/31 09:28:07

    飲めなくてもいいじゃん

    • 2
    • 140
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/31 09:27:50

    私飲めるようになったの高校生の頃だよ~笑

    • 0
    • 139
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/31 09:26:37

    妹、子供の頃に炭酸飲んだあとに物凄いゲップがでてから炭酸飲料飲めなくなったらしい(笑)
    どんなゲップだったのかきいたら

    胸が破裂するかというくらいの「気体の塊」が上がってきて苦しくて死ぬ覚悟した。強烈な痛みで「気体の塊」が出たあと苦い水が上がってきて胃から喉まで一週間くらいヒリヒリした

    …それはもう、飲みたくなくなるよね(-_-;)

    • 0
    • 23/05/31 09:26:16

    私アラフォーだけど、炭酸苦手。
    コーラなんてキツ過ぎて飲めないよ。
    日常生活で困ったことない。

    • 0
    • 23/05/31 09:23:08

    アラフィフおばさんだけど昔から炭酸苦手。
    でも何の支障もないよ

    • 0
    • 23/05/31 09:17:58

    飲めなかったらヤバいって発想になる人が
    ヤバいだろ。

    人それぞれ好き嫌いあるじゃん。

    • 4
    • 23/05/31 09:16:22

    うちの子も、
    中1だけど炭酸飲めないわー。
    別に何も困っていないけど。
    必要なんだろうか。。。

    • 3
    • 134
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/31 09:12:04

    最近って炭酸飲料流行ってないし、飲んでる人の方が少ない。

    • 0
    • 23/05/31 09:10:36

    炭酸飲めなくてもいいと思う。私はビール飲めない

    • 2
    • 23/05/31 09:10:36

    こんなことで、やばい?とかトピ立てちゃうほうがヤバいw

    • 3
    • 131
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/31 09:08:45

    6年生の息子について心配するポイントが変。

    • 0
    • 23/05/31 09:05:05

    やばくない。
    炭酸飲めなくても死にはしないよ。

    • 2
    • 23/05/31 09:04:23

    何の心配?別に炭酸飲めなくても人生に支障は全くないよ

    • 2
    • 23/05/31 09:04:17

    やばくないよ。健康的でいいよ!

    • 3
    • 23/05/31 09:03:16

    高校生の子も炭酸よりも緑茶が好きで緑茶をよく飲んでる。

    • 1
    • 23/05/31 09:00:14

    20歳すぎてビール飲めるようになるまでは飲めなかったよ
    マックとかの薄まった炭酸なら飲めたけど

    • 0
    • 125
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 08:59:21

    >>97
    とりあえずビールの人ーって聞いて全員手あげることってあんまりないわ、それが普通だと思ってた

    • 0
    • 124
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 08:52:01

    >>120
    爺さんだw
    健康に長生きできそうで良いわ。
    砂糖は誘惑だもん。

    • 2
    • 123
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 08:51:49

    いいんじゃない
    私ババアだけど飲めない

    旦那はすぐゲップするから気持ち悪い
    ビール飲むなって思ってる

    • 0
    • 122
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/31 08:50:38

    空腹時の炭酸飲料は吸収力が良いらしいから
    シュガージャンキーにならなくて良いんじゃないかしら?
    (炭酸なし、常温では飲めないくらい甘い炭酸飲料)

    • 1
    • 23/05/31 08:48:06

    >>111昭和のオヤジかよw

    • 1
    • 23/05/31 08:46:18

    うちの息子高校3年生。
    炭酸飲めないよ。
    フルーツ苦手だからジュースも飲めない。
    しょうがないんじゃない?
    コーヒーも飲めないから猫カフェ行ってほうじ茶飲んでるわ。

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ