6年生の息子が炭酸飲めない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/31 06:52:25

    炭酸飲めない大人もいるんだしそんなもんじゃない?
    炭酸飲めなくても飲み物は他にもあるし。

    • 12
    • 2
    • 真人公園
    • 23/05/31 06:53:19

    私も大人になるまで好んで飲まなかった
    喉が受け付けないのか入っていかないんだよね
    別に困らないし、そのうち多少は飲めるようになるから別にいいと思うよ

    • 4
    • 3
    • 村松公園
    • 23/05/31 06:53:26

    高校1の息子も飲めない
    別に、飲めなくても良いと思う

    • 4
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 06:54:03

    そんなことでヤバイとか言ってる主がヤバイと思うけど。

    • 10
    • 5
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/31 06:54:17

    私40歳にもなるのにビールが飲めない

    やばい?

    • 4
    • 6
    • 岡崎公園
    • 23/05/31 06:54:34

    うちの息子は今年20歳になるけど未だに飲めないよ

    • 0
    • 7
    • 大宮公園
    • 23/05/31 06:55:18

    炭酸飲めなくても別に困らないし良くない?

    • 6
    • 8
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 06:55:45

    >>5 私はビールどころかお酒の美味しさってものがわからないよ。

    • 7
    • 9
    • 高岡古城公園
    • 23/05/31 06:56:58

    何がヤバいの?

    • 1
    • 23/05/31 06:57:08

    18になるうちの娘も飲めないよ。
    娘の同級生も飲めない子がいるらしいし、私の同級生も飲めない子がいた。黙ってるだけでちらほら飲めない人がいるよ。

    • 0
    • 23/05/31 06:58:28

    私が炭酸飲めないせいか、高3の娘の小6の娘も飲めないよ
    やばいとは分かってるけど、どうしようも出来ないよ
    困る事はあるけど、仕方ない

    • 0
    • 23/05/31 06:58:42

    いいのでは?
    うちの妹は子供の頃から飲めなくて、おばちゃんになった今も飲めない。
    勿論ビールも飲めないよ。
    飲まなくていいのでは?

    • 1
    • 13
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/31 07:00:05

    私も飲めないよ。
    シュワシュワーって喉通るの苦手。
    慣れてる人と呑み行く時はビール飲まないしシャンパン出されたら炭酸抜く。

    • 0
    • 23/05/31 07:01:51

    アラフィフのおばさんも飲めないよー
    多分刺激物に弱い


    ちなみに息子は中2から飲めるようになった

    • 0
    • 23/05/31 07:03:01

    飲めなくて何か困る?

    • 5
    • 23/05/31 07:11:52

    飲めなくて何か困ることあるの?

    • 4
    • 17
    • 高岡古城公園
    • 23/05/31 07:23:52

    何も困らないよ

    • 1
    • 18
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/31 07:24:18

    中学生だけど飲めない いや飲まない
    ジュース飲まない やばいの?

    • 1
    • 23/05/31 07:26:13

    だんだん飲めるようになる人もいるしずっと飲めない人もいるけどどっちでも大丈夫

    • 3
    • 23/05/31 07:27:14

    炭酸飲めなきゃタヒるの?

    • 0
    • 21
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/31 07:27:31

    困らないよ。スポーツ選手を目指してるからマックと炭酸は禁止にしてる。飲む機会もないし、何も困らない。

    • 3
    • 22
    • 千光寺公園
    • 23/05/31 07:29:36

    >>21
    スポーツ選手でも炭酸もマックも普通に摂取してるよ。
    何歳か知らないけど中学生とかなれ友達と遊んだらマックとか行くし。

    • 3
    • 23/05/31 07:32:58

    今年20になる息子も19になる娘も飲まない。常に家にあり飲める状況だったのに苦手です。水、お茶で問題ないです。

    • 1
    • 24
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/31 07:34:43

    飲める必要ある?
    どこ行っても炭酸以外のものメニューにあるだろうし

    • 2
    • 23/05/31 07:37:57

    飲めないの地味に困るよ
    夜にお洒落な店行くと高確率で炭酸ばかり
    炭酸ナシは種類も少なかったり
    子供時代は友達の家行っても出されるのは炭酸とか

    • 3
    • 26
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 07:39:16

    >>25
    カクテルなんか炭酸使わないのたくさんあるじゃん。ブランデーも使わない

    • 4
    • 23/05/31 07:40:08

    >>25
    炭酸ばかり出す家庭あるの?普通にジュースじゃないの?

    • 5
    • 23/05/31 07:40:24

    可愛いじゃん。

    • 1
    • 23/05/31 07:40:45

    >>4
    ヤバイと言ってるんじゃなくて、ヤバイ?って聞いてるんじゃん。

    • 0
    • 23/05/31 07:41:16

    別にやばないよね

    • 0
    • 31
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 07:41:28

    >>29 聞くのも一緒じゃん。
    ヤバイなんて考える?

    • 3
    • 23/05/31 07:41:30

    >>26
    ある事にはあるけど、炭酸メニューと比べるとほんと少ないのよ
    飲めない人にしかわからないと思う

    • 0
    • 33
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/31 07:42:13

    私もうおばさんだけど飲めないってか要らない。
    出されれば飲むけど、顔がうぇーってなっちゃうかも(笑)
    アルコールも飲めなくて、特に困ったことは無いかな。もっぱら運転手。

    飲めないとやばいとかはないと思うけど。

    • 3
    • 34
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 07:42:40

    >>25 えー、誕生日会とかはお茶からオレンジとかリンゴジュース、炭酸とか揃えるよ。
    子供に聞くし、遊びに来る友達に合わせる。

    • 1
    • 23/05/31 07:43:02

    何がやばいの?飲めない人わりといるよ

    • 3
    • 23/05/31 07:43:05

    >>27
    ばかりかどうかは分からないけど、炭酸出されたり良くあったよ
    飲める物だと思って出されるから

    • 0
    • 23/05/31 07:43:35

    >>25

    友人宅でのそんな些細な事が気になるなら、飲み物持参で

    • 2
    • 38
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 07:43:54

    >>32 だったらあるもの飲めばいいし、付き合いならそれくらい我慢するよ。
    自分だけなら行かなきゃいいだけなんだし。

    • 3
    • 23/05/31 07:44:11

    うちの息子中学生から飲めなくなったよ。

    • 0
    • 23/05/31 07:44:54

    >>34
    そういう家もあるし、そうじゃない家もあるから困るのよ
    大人だったら今用意してるなとか感じ取れるから、炭酸ナシ飲めない事伝えてられるけど、子供だとなかなかね

    • 0
    • 23/05/31 07:45:35

    >>37
    今みたくマイボトル持参が当たり前ならね
    昔の話しだから

    • 1
    • 42
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 07:45:46

    自分がこどもの頃に仲いい子で飲めない子いたけど、そうなんだーってだけで特に何も思ったこともない。
    もしそんなことでバカにしたり仲間外れとかしてる方がヤバい。

    • 1
    • 43
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 07:45:49

    うちの子たちも六年生のとき飲めないわけじゃないけど嫌いだったよ。
    上の子は高校卒業してから飲むようになった。
    下の子は今高校生だけど飲まないわ。
    たまーにクリームソーダとは飲むけど。

    • 0
    • 23/05/31 07:45:50

    うちの長男18歳も炭酸嫌いだよ。
    「俺は飲めん!」って断ってる。

    別に普通の好き嫌いだと思うけど

    • 0
    • 23/05/31 07:46:21

    うちの中2と高1も飲めないよ
    上の子も大人になってからだなぁ、飲めるようになったのは。

    • 0
    • 23/05/31 07:46:41

    >>38
    付き合いだからうわーと思いながらチョビチョビは飲むよ
    ただ、ほんと辛いから困るって話し
    何でみんなこんなに食いつくんだろか

    • 1
    • 47
    • お花見(寒い)
    • 23/05/31 07:47:10

    >>41 じゃあコメント意味ないじゃん。

    • 1
    • 23/05/31 07:47:32

    >>41

    昔の話をしても意味がない。
    小6ならペットボトル自分で買えるから。

    • 0
    • 23/05/31 07:47:35

    >>47
    何が?

    • 0
    • 50
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 07:47:39

    >>25
    炭酸ばかりはおしゃれな店じゃなくて安い居酒屋とかじゃ....あと友達の家で炭酸しかないってDQN家庭じゃ....

    ということでDQN界隈では炭酸必須らしいけど一般社会では炭酸なんて飲めなくてもなんら困らない

    • 4
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ