消費税は20%まで上がるけど、皆は賛成??

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/30 13:16:52

このままだと消費税が20%まで上がるんだけど、みんなは賛成?
今より買い物の税が倍になるって事です。

30万円の電化製品を買えば3万円の税金だった所が、6万円の税金になる。

つまり、買い物をするだけで、何もしなくても今より3万円貧しくなります。

みんな賛成??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/30 18:48:52

    国民平等に同じ額を支払う税金だから良いよ。

    • 1
    • 23/05/30 18:39:25

    議会中居眠りしてるジジイ議員を全て切って、その分を
    介護士や保育士の手当てに回すならいいです。

    • 1
    • 243
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/30 18:28:02

    反対に決まってるじゃん。だいたい金ないならてめーら政治家の給料下げろってんだよ。居眠りしてるやつは即クビ、65で定年にしろよ。じじいばっかいらねー。

    • 3
    • 23/05/30 18:08:22

    >>231
    ビンゴ!!
    多極化っう人もいるね

    さっ!一億総活躍だ!明日も頑張る!

    • 1
    • 23/05/30 18:00:36

    別にいいけど、だったら所得税やめてよ
    二重課税はおかしいじゃん

    • 4
    • 240

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 17:53:24

    子供産むな政策ですか??

    • 1
    • 238
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/30 17:50:13

    反対だけど声は上げないと思う。

    • 2
    • 23/05/30 17:48:29

    増税って何のため?景気回復にはならんよね。

    だってさ、消費税上げていくとやっぱり買い渋りが出てくると思うのよね。
    だから本当に本当に必要なものは仕方ないけど、迷うものだったら『あー、やっぱりやめとこか』ってのも出てきそう。

    結局金回りが悪くなって、景気は滞るんじゃない?景気回復させたいならなんで増税するの?

    • 3
    • 23/05/30 17:45:12

    そもそも消費税はアメリカへの上納金目的でアメリカが対日圧力掛けて二本に呑ませたものだからな

    社会保障費なんかに使われていない
    その証拠に国民年金なんて千円も増えてないし

    • 2
    • 235
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 17:41:49

    >>19
    >日本は後進国

    それなら、国連にアメリカに次いで2番目の支出をしている日本はおかしいよね。
    日本は後進国なら、先進国がお金を出すべきだよね。なんで貧しい日本人が必死に巨額資金を投入してるの??

    アフリカやインドにも、うん兆円あげますって毎年言ってる。

    もう何十兆円も貢いだはずだけれど。そのリターンはいつ来るの⁇

    • 2
    • 234

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 17:35:42

    芸能人を認めないという底辺層の哲学が正しい時代になるかもしれない。

    いずれにしろただ正義は正義。

    アオキみたいなやつがまたあらわれるのは仕方ないかもしれない。

    • 0
    • 23/05/30 17:30:49

    戦争ってね何も銃や爆弾や戦闘機使ってやる物だけではないんだよ。
    資源不足、食糧難、パンデミック、自然災害等々
    そう見せかけて大衆を混沌に陥れて一致団結させないよう、コントロールする。
    そういう手口もある。
    ほらあのワイマール憲法がいい例え。

    • 2
    • 23/05/30 17:28:32

    二極化が進む。
    一見キラキラとヨゴレになるがキラキラは娼婦層にすぎない。明日にはヨゴレより下におちる。

    教養が重要になる。

    • 5
    • 23/05/30 17:27:55

    >>222
    それなら日本が有事になっても支援を受けてはダメだね
    当事国なら尚更ロシアや中国に自国だけで挑みましょうね
    その覚悟を持ちましょう

    • 2
    • 229
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/30 17:27:37

    >>222
    戦争だと思ってるの中露だけで、他のほとんどの国は侵略された国だと思ってるんだけどな。
    ズレてるのそういうとこね。

    • 0
    • 23/05/30 17:26:54

    >>219
    知らぬが仏だよ

    • 1
    • 23/05/30 17:26:08

    >>221
    なんか個人的には逆かな。

    • 0
    • 226
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/30 17:25:31

    >>223
    それでかー。
    テレビを見てると日本ってまだまだ上位だと勘違い起こすよね。
    国民を馬鹿にする機械って本当

    • 1
    • 23/05/30 17:25:14

    >>222
    戦争と被侵略を一緒にしたらダメ
    被侵略は災害みたいなものだよ。

    • 0
    • 23/05/30 17:23:46

    >>222
    戦争じゃないよ。被侵略で紛争だよ。

    • 0
    • 223
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 17:23:43

    >>18
    まだ先進国と名がついて、G7に参加しているから
    チグハグ感がハンパないのよ

    • 4
    • 23/05/30 17:22:11

    >>219
    ウクライナは災害じゃ無いし………
    戦争当事国だよ?
    どちらかに援助金を渡す=ウクライナ側に加勢したという事よ?
    ロシアとは敵対関係になったという事だよ。

    ロシアが日本と戦うハメになってもいいの?

    • 0
    • 23/05/30 17:21:57

    仕方ない仕方ない言うやつ馬鹿だわ。
    日本人じゃないんだろうな、どうせ。

    • 3
    • 220
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/30 17:20:34

    まぁ仕方ないかなと思う。

    • 0
    • 23/05/30 17:19:29

    >>215
    日本も震災時には他国から多額の支援金受けたよね

    • 3
    • 23/05/30 17:16:24

    >>215
    中国とロシアを敵に回したら
    日本、もっと悲惨になると思う

    八方塞がりじゃん!
    明日も、頑張る!

    • 1
    • 217

    ぴよぴよ

    • 216
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/30 17:10:12

    少子化により財源確保のために消費税20%、所得制限撤廃(議員の数、年収変わらず)

    更に少子化進む

    財源確保の為に消費税30%(議員の数、年収変わらず若しくはUP)

    更に…略

    政治家も目先の事しか考えてないだろ

    • 3
    • 23/05/30 17:05:01

    アメリカに何兆円貢ぐの?
    ゼレンスキーに支援金出すことを決定したよね?ウクライナに。

    国民には出さないのに戦争費用はポンと出す。

    • 3
    • 23/05/30 17:03:35

    宗教から金とれ。
    金持ちに年金払うな。
    議員年金減らせ。
    議員減らせ。

    • 6
    • 213

    ぴよぴよ

    • 23/05/30 16:59:33

    >>195
    若者がパチンコするのは
    都市部も同じ、いやソレ以上かも

    いまの若者は
    未来に希望が見えない、ってさ

    • 0
    • 211
    • お花見(寒い)
    • 23/05/30 16:58:39

    ただ上がるだけだからなぁ。
    他の国みたいに消費税は高いけど医療費無料とかならいいんだろうけどさ。
    非課税ばっかり大変ってイメージしかない国だもの…嫌だわ。

    • 4
    • 23/05/30 16:57:38

    ナマポも上げてくれますよね

    • 0
    • 23/05/30 16:56:09

    >>207
    辛いね。
    未来が無い

    • 1
    • 208
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/30 16:51:05

    無駄なばらまきもうやめてほしい。なんで非課税世帯のために働かなきゃなのよ

    • 8
    • 23/05/30 16:49:25

    世界経済フォーラムだっけ?
    2030年、、、偉い人が言ってたね

    そもそも賛成も、反対も、
    敗戦国に選択肢は、ない気がする

    まっ明日も、頑張って、働くわ

    • 3
    • 23/05/30 16:49:21

    >>205
    そんなの分かりきってる。仕方ないんだよ。ワクチンでアメリカに貢がなきゃ日本つぶされるんだから。
    それと12年たっても無期限補助金出してるとか、わかものパチンコ行ってるとか(盛岡市民に聞いたリアル)曖昧すぎる使用用途。

    • 2
    • 23/05/30 16:47:35

    >>204
    はした金じゃん?

    東北なんてほとんど税金回されてないよ?

    コロナ対策費用で100兆円使った方が無駄遣いだよ。
    コロナで100兆円も使うなよとしか思わない。

    • 0
    • 23/05/30 16:45:55

    >>193
    復興税もう良くない?
    東北の震災からもう12年だよ。
    いつまで取るの

    • 4
    • 23/05/30 16:45:32

    >>199
    いつうちきりにするのか、いくらまで補助するのか
    だらだら餌あたえる意味。しかも税金だしね。

    • 1
    • 23/05/30 16:42:37

    国民の大切なお金を預かって運用してるって忘れてないよね。
    お金をかける所にかけて、ちゃんと支援しないといけない所に支援をしてるなら増税でもいいと思うけどさ

    • 1
    • 23/05/30 16:41:32

    >>196
    自民党は移民政策を掲げているんだから、それは無理だよ。

    民主党が反日で外国人どーのこーのと書いてる人がいるんだけど、移民政策を推進しているのは自民党だからねー。

    • 2
    • 200
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:40:22

    生活保護でタクシー乗ってパチ通ってるのまじやばいと思う。真面目に納税しても無駄だよ。

    • 6
    • 23/05/30 16:39:48

    >>195
    いまだにって言うけど震災からまだ11年程しか経ってないよ?

    庶民への補助金なんて微々たるものだよ。庶民同士で争わない方がいい
    上層部が無駄遣いしてるんだから、そっちを節約しなよとしか思わない

    • 0
    • 23/05/30 16:39:16

    外国人からも等しく取るなら増税には反対しないよ。免税とかマジ止めろ。

    • 3
    • 23/05/30 16:39:08

    パチンカスにお金はあげるのに、真面目に働いてる国民にはこんな仕打ちなの
    どうした日本

    • 3
    • 196
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/30 16:37:03

    >>192 日本人しめつけて外国人に甘々なのまじでやばいしまずそこをちゃんとしないと増税なんてとても納得出来ないでしょうね、さすがの大人しい日本人でも。

    生活保護もそうだし、外国人優遇はやめて、帰国させて。外国ばらまきもいい加減に。

    保護に関しては日本騙して保護費浮けとるマニュアルまで出回ってるらしいし親族でやってる人もいるから帰国させて!

    • 3
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ