息子が女の子から大好きだよって手紙もらってきた

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/05/26 09:15:51

小2の息子が隣のクラスの女の子から
『いつも遊んでくれてありがとう、大好きだよ』って手紙をもらってきた
本人はお母さん、今日こんなのもらったよーって
私に見せたっきりで放ったらかしにしてるんだけど
私が本人を促して返事を書かせた方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/26 11:01:29

    小2の息子もクラスの子から、主さんの所と全く同じ文章の手紙を貰って来た事があって、あー微笑ましいなぁ位で終わったんだけど、学校の行事の時に数人のお母さんと話してたら その中にいたお母さんの息子さんも同じ内容の手紙を貰ってた事が分かって、え?ウチも貰って来たわって他のお母さんが…
    結局、深い意味は無くありがとうって気持ちを皆んなに配っていたんだな…って事があったよ。

    • 0
    • 39
    • 大阪城公園
    • 23/05/26 10:45:50

    >>35
    典型的な男児親って感じだね。
    「うちの子女の子にぜーんぜん興味なくってぇー!向こうは寄ってきてくれるのにぃー」って親、いるいる。

    • 0
    • 23/05/26 10:44:41

    返事なんかいらないよ。男子とはそんなもの、とマセ女子には早くから分からせておいてあげて。
    ウチの子は訳分からないうちに小6で同クラだった子に中学入学と同時に付き合うことにさせられて、でも要求に付いていけなくて一週間で無理ってなってお別れしてた。おバカ男子に甘さを期待しても無理なんだってば

    • 0
    • 37
    • 高岡古城公園
    • 23/05/26 10:36:55

    >>24
    返事書かなくたってモテる子はモテるから笑
    逆にモテない子ほど必死に返事返したりしてるよ。

    • 0
    • 36
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/26 10:25:36

    羨ましい。
    うちの息子なんかモテない奴まっしぐら。
    女の子と喋ったりもなさそう。

    • 1
    • 35
    • 高岡古城公園
    • 23/05/26 10:22:53

    うちの子ももらってきて、私にも見せることもなくランドセルにぐちゃぐちゃに入ってたよ。お手紙もらったんだーって言っても「ん?あぁ」って感じだったし、返事なんて思いもしなかった!

    • 3
    • 34
    • 名護城公園
    • 23/05/26 10:20:23

    うちの息子、男の子から黒い折り紙に「大好きだよ」って書いたお手紙をもらった。
    男だから「黒」?だと思いたい。

    • 1
    • 33
    • 高岡軌道線
    • 23/05/26 10:03:05

    グハー!マジですか?

    • 0
    • 23/05/26 10:02:43

    >>7
    男の子可愛いwww

    • 3
    • 31
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/26 10:00:52

    小2くらいでけっこんしてねとかだいすきとか何通かもらったけど息子全部無視だよ
    もらって、読んで、おう、そうかってなって、終わり。
    ありがたいけど、女子なんてすぐ好きな人変わったりするかもだし挨拶みたいなものだよ。

    • 4
    • 23/05/26 09:58:20

    >>25それが今左薬指にあります
    ってオチよろしく

    • 3
    • 29
    • 高岡軌道線
    • 23/05/26 09:56:24

    これラブレターを他の何人もの男の子に出してたら
    笑っちゃう・!・(笑)😁😀

    • 4
    • 23/05/26 09:53:24

    その子がどんな子か知ってる?ヘンな子だったら相手にしないようアドバイスしたいけど差別なのかな

    • 1
    • 23/05/26 09:51:49

    まあ「大好きだよ」って意味も小2なら別に恋愛的な意味じゃないと思う。
    友達としてめっちゃ好きーくらいの軽い気持ちだよ。うちも娘がいるから分かる。

    でもそのお手紙くれた子はずーっと返事を待ち続けるだろうから、一応本人がお返事書く気があるのなら書いてあげたら?と促すかな。
    お返事べつに書きたくないってのなら全然それはそれで。

    • 1
    • 26
    • 泉自然公園
    • 23/05/26 09:50:48

    私なら返事を書けとは言わないけど
    「で、あれからどう?」ってことあるごとに聞いてしまうウザババになっちゃうわ 笑

    • 6
    • 25
    • 名護城公園
    • 23/05/26 09:50:28

    横だけどうちの娘が小さい頃、仲良くしてくれる男の子の誕生日にカードを書いて渡したら、ありがとうって言って渡されたお返しが石だった。普通の丸い玉砂利石。

    • 2
    • 23/05/26 09:50:12

    >>17相手を好きかどうかではなく手紙を貰った事に対しての礼儀

    そこで邪険にしてニキビ面で女っけ無しの中高校時代をおくるか、そうでないか

    内容はありがとうでいいじゃない

    • 0
    • 23/05/26 09:49:57

    可愛すぎる。
    お返事書いてあげてー。

    • 2
    • 22
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/26 09:49:33

    私ならほっとく。干渉しない。

    • 0
    • 21
    • 名護城公園
    • 23/05/26 09:46:10

    ほっときなさいよw
    でも可愛いね。書いた女の子も、その手紙を見せる主の子も。

    • 2
    • 20
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/26 09:44:24

    本人が書く気になってないならほっとく
    書いたら?って声掛けとか書かせるようにするのは違う気がする

    • 0
    • 23/05/26 09:44:15

    可愛いなー!でも、そのまま放っておいた方がいいよ。

    • 0
    • 18
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/26 09:43:45

    本人が書きたいなら書かせるけど親が促してまで書かせないよ。
    返事を渡してまわりからからかわれたりする事もあるしね。

    • 0
    • 23/05/26 09:42:52

    >>5ほっときなよ。息子さんが女の子好きかどうかもわからないでしょ。友達として好きなら書かなくていいよ。
    男の子と女の子の間に温度差があるね。
    小学生ならもう親は関わらなくていいと思うよ。

    • 1
    • 16
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/26 09:40:23

    幼稚園の時から書かせてた。女の子ってお手紙好きだからお別れする時は、花束みたいなレターセットに貰った子全員に書かせたよ
    普段は、要らないと思うけど、貰ったらきっと嬉しいよ

    • 0
    • 23/05/26 09:39:11

    息子さんは言葉ではなく行動で示すタイプなのかもね。

    • 0
    • 23/05/26 09:38:07

    返事どうするー?くらいでいいんじゃない?うちの子も女の子でよくあげてたけど、返事はかえってきたら嬉しいし、なくても気にしてない。ちなみに大好きはまだ低学年ならテンプレみたいなもんだよ。だから返事しなきゃ!って気にしなくていい。

    • 5
    • 23/05/26 09:36:36

    >>9だから日本は戦争に負けるんだよ

    • 0
    • 12
    • 小金井公園
    • 23/05/26 09:34:29

    返事を促す必要はないけど本人がどう返事したらいいか困ってないかは聞いても良いかもね

    • 1
    • 23/05/26 09:33:57

    うちの息子もそのくらいの時ラブレターもらってきたけど、中学入って友達にその話をしたら、オレももらったって子が少なくとも3人いたらしいww

    • 6
    • 10
    • 千光寺公園
    • 23/05/26 09:32:30

    女の子から好かれる息子で良かったね。
    なんだかんだモテる男は人生明るい。

    • 0
    • 23/05/26 09:31:06

    >>5
    小2にそんなこと求めてもね。

    • 0
    • 8
    • 静峰公園
    • 23/05/26 09:30:29

    なんで親が返事書かせるの?

    • 2
    • 7
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/26 09:29:25

    良かったねーで終わり。
    うちは他の女の子と話してたら浮気した!って怒られたらしく、ママ浮気って何?何で怒ったのかな?って聞かれたよ
    女の子はませてるね

    • 5
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/26 09:28:40

    親に見せるの?って思ったら、2年生か。
    別にせかす必要ないよ。

    • 0
    • 5
    • 新宿御苑
    • 23/05/26 09:27:37

    いや、マジな話
    女の子は大切にしといた方がいいから必ず返事出して
    大人になった時の女受けが違うから

    • 4
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/26 09:23:42

    よかったねー。で終了だよ。

    • 4
    • 3
    • 茂原公園
    • 23/05/26 09:20:22

    親が口出す必要はないと思う

    • 0
    • 23/05/26 09:18:19

    別に返事はいらないと思うよ。女の子って手紙書くの好きだから何人にも書いてるよ。

    • 8
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/26 09:17:30

    親が口挟む必要はないのでは。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ