旦那1年間ゲーム課金で70万

  • なんでも
  • 笠置山自然公園
  • 23/05/24 08:20:31

旦那が使っていました
小遣いからではなく家計からです
我が家は旦那主導の家計で
先日家電の買換のためにお金の相談をしたら
発覚しました
以前も合計100万くらい課金していて 注意したのにまたです
年収も大して良くなく、
私のパート代も全て生活費で子供達にも我慢させたりしてるのに
またやられてくやしいし疲れました
話し合ってクレカを使わない 使うときは申請となりましたが他にいい方法はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松前公園
    • 23/05/24 08:22:42

    注意したのにまた、家計の管理は旦那な時点でダメだよね。
    通帳、カードは全て主が預かり、給料から家計から主が管理しない限り無理だと思う。

    • 10
    • 2
    • 松川公園
    • 23/05/24 08:23:03

    クレカのアカウント知らないの?
    毎月確認したら?
    か、ゲーム禁止にする。

    • 5
    • 23/05/24 08:25:52

    お金にだらしない人って治んないんですよ。何回許してもやられます。なので離婚した方がいいですね

    • 11
    • 4
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/24 08:28:13

    家族カードを作ってもらい先に使ってしまう。

    • 0
    • 5
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 08:28:22

    >>1
    家計の主導権は旦那がもっていたいようです
    俺の金みたいな感じですかね
    私が家計管理やると何度いっても嫌がられごねられるのでそのままです
    わたしのパート代が食費と雑費みたいになってます

    • 2
    • 6
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/24 08:30:08

    男にお金を持たせるとろくなことがないよね。
    もうそのゲーム解約。

    • 8
    • 7
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 08:31:18

    >>2
    先日教えてもらいこれが発覚しました

    課金と その他楽天とかアマゾンでの買い物もめっちゃしてて受取を会社や直接取りに行くみたいな事をしてました

    • 0
    • 8
    • 城山公園
    • 23/05/24 08:34:09

    そんな人は何回でもやるよ
    離婚一択

    • 12
    • 9
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 08:35:04

    >>3
    本人は少しずつ使ってるので使ってる感覚がないんだと思います
    1日に課金が300円500円1000円みたいな感じで
    1万円くらい使ってた感じです

    • 1
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/24 08:40:39

    両実家を呼んできっちり話し合い。

    • 4
    • 23/05/24 08:44:25

    課金制限できないのかな?

    • 0
    • 12
    • 泉自然公園
    • 23/05/24 08:46:54

    たぶんまたする、課金は簡単にできてしまうから自制が効かない人はやめられないよ
    今度課金やったら離婚、何百円の課金も許さないと約束するしかないかな
    主も本気で離婚するために動いてみては?

    • 5
    • 13
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 08:47:42

    >>8
    離婚したい
    お金の事ってあまり人に相談出来ないし
    私だけ1人モヤモヤして本当に悔しくて泣けてくる
    子供もまだこれからお金かかるのに借金はないけどこれはタメテおこうと言ってて貯金が全然ありませんでした
    旦那自分の欲望と収入が釣り合ってません

    • 1
    • 23/05/24 08:47:58

    >>6
    ほんとそれ。
    管理したがる男とは結婚したくない!

    • 4
    • 15
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/24 08:49:36

    うちのクソ元旦那はAVに一年で80万使ってたよww

    • 1
    • 23/05/24 08:50:12

    >>5

    そのままが問題。
    義理の両親や自分の両親を巻き込んで管理権
    を剥奪する

    • 3
    • 17
    • 大河津分水
    • 23/05/24 08:52:43

    病気だね

    • 3
    • 18
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/24 08:52:48

    年収大して良くないってどれぐらいだろ
    旦那さんはこれだけ稼いでる!って言うかもよ月収手取りでどれぐらい?
    うちは家計は旦那が管理してて、月手取り38万ぐらいだけど、これだけ稼いでる!って自負がめっちゃあるよ。
    私は手取り10万だから何も言えないけどね。

    • 1
    • 19
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/24 08:52:57

    主さんが主導する

    • 0
    • 23/05/24 08:55:37

    うち、結婚してちょっとした頃にそれ判明したから
    携帯をわたし名義にして、ショップで課金できない制限かけた。
    いまもiPhoneにする時わたしがIDとかパスワード設定して、さらに課金できない制限つけてるから課金できない。
    でも主さんのところは家計管理ご主人がしてるならそれは難しそう…。
    根本的に主さんが家計管理じゃダメなのかな?

    • 2
    • 21
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 09:02:04

    >>10
    親巻き込んで大丈夫な話ですか
    大げさすぎませんか?
    今週合義母に合うので愚癡っぽく言ってみようかな

    • 0
    • 22
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 09:04:51

    >>18
    月だいたい30いかないくらい

    • 0
    • 23/05/24 09:07:58

    家計管理は100%主がする。通帳もキャッシュカードも主が管理。夫は小遣い以外は勝手に使わない。100円でも勝手に使ったら即離婚。夫名義のクレジットカードは全て主が預かり、夫には主が本会員で作ったクレカの家族カードを持たせる(そうすれば主がいつでも利用明細を確認したりカードを止めたりできる)。

    上記のような条件を叩きつけて一つでも拒否るなら養育費一括でもらって離婚でいいんじゃない?

    • 0
    • 24
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/24 09:13:55

    >>21
    70万て大金でしょ!
    ここでガツンとお灸すえないと繰り返すよ

    • 4
    • 25
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/24 09:19:01

    うちもです。。
    もう7~8年前からで、言っても逆ギレされたり、残高が本当にヤバくなったら一時的にはおさまるけど、また数ヶ月したら同じくような事に大金使ってます…
    主さん所もだけど、多分依存性じゃないですかね…
    いつか借金しそうだし、もうやっていけないかもって何度も思ってます…

    • 2
    • 23/05/24 09:19:30

    >>7
    最低だね。
    クレカ一度解約して新たに作って旦那には使わせないカード番号も教えないとか?お金の管理も主さんがする。

    それで旦那が勝手に新たにカード作ったり借金するようなら離婚考えてもいいんじゃない?

    私も元旦那が借金ばかり作って完済させても勝手に借金するから離婚した。

    • 2
    • 27
    • 大阪城公園
    • 23/05/24 09:39:26

    依存症だよ、ちょっとやそっと注意されても治らないね

    • 3
    • 28
    • さくらの里
    • 23/05/24 09:40:01

    債務整理業務をやってた者が通りますよ。
    20年前は破産の理由の筆頭がギャンブルでしたが今はスマホゲーム課金が筆頭です。このままだとご主人は破産予備軍です。
    車などの大物を今後5年から7年くらいローンを組んで買い替えする予定がないなら、払える金額だとしてもカード会社の分だけ債務整理をしてしまうのもひとつです。そうなれば上記期間内は一切クレカを使うことも新たに発行することもできなくなるので、お小遣いの範囲を超えることができなくなります。
    荒療治ではありますが、痛みを知れと思います。

    • 1
    • 23/05/24 09:42:20

    離婚一択でしょ。

    • 2
    • 23/05/24 09:51:46

    旦那の考えがが家族よりゲーム課金なんだから、無理じゃない?

    • 3
    • 31
    • 稲荷山公園
    • 23/05/24 09:53:48

    もう旦那さんから家計管理
    一切を剥奪だよ!
    主にはその権利がある!

    • 1
    • 32
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/24 09:58:00

    そんなに課金するほどのめり込むって
    なんていうゲームなの?

    • 0
    • 33
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/24 12:02:19

    >>32
    なんのゲームなのかわかりませんが
    何年もずっとやってるぽくて
    iPadと前のスマホと3台でやってるみたいで
    家にいるときはご飯以外ずっとスマホゲームかYouTubeとかみてるだけの人です

    • 0
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/24 12:06:33

    うちのクソ旦那と同じだ
    課金できるツールは全てやめさせる
    クレジットカード解約、通帳預かり、現金持たせない
    抜き打ちでパソコン、スマホチェック
    定期的に釘刺す

    • 0
    • 23/05/24 12:08:35

    自分の貯金で30万趣味に使った私は、旦那にボロッカス言われたけどね。
    男は基本ジャイアン

    • 0
    • 23/05/24 12:15:34

    その旦那と一緒にいる限りずっと今のままの暮らしだと思うよ 何も変わらない
    私なら出来るだけ早く離婚する

    • 4
    • 37
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/24 12:18:55

    >>22
    手取り30万もないのにゲーム課金6万弱は
    多すぎるね。

    • 4
    • 38
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/24 12:27:14

    1ヶ月6万弱ってことでしょ?
    微課金じゃん

    1ヶ月70万のガチ勢なら文句言うのは分かるけど

    • 0
    • 39
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/24 12:32:59

    そいつダメだろ。
    頭悪いし親の自覚無い。
    想像力とかもなく今を刹那的に生きてるクズじゃん。
    早いとこ義母に言った方がいいよ。

    もうだめかもわからんね。って。

    私からするとこの状況で、旦那主導のお金管理ーとか言ってるあなたも楽観的なアホにしか見えないよ。

    • 3
    • 23/05/24 12:34:11

    >>35そうそう、これを妻がやったら(勿論妻の貯金)物凄い文句言いそう

    • 1
    • 41
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 12:34:54

    うちも似たような感じ

    本当さつい芽生えるよね

    • 0
    • 42
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/24 12:38:27

    >>21
    あっちの家族対主だと返り討ちにあうよ
    私がそう

    主の方にも主の親がいるといいと思う

    • 1
    • 43
    • 小金井公園
    • 23/05/24 12:42:31

    先取り貯金にしてみたら?
    月6万課金できるってことはイコール毎月6万くらい貯金出来るってことだから、毎月5万を給料日に別の口座に移してもらって、そっちは主さんが通帳管理。

    • 1
    • 44
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/24 12:43:20

    主も家計から70万お小遣いもらう。

    • 0
    • 23/05/24 12:49:04

    彼も60万くらい使ってる
    結婚破棄だわ

    • 0
    • 23/05/24 12:53:26

    課金って経費で落とせる?落とせないよね?
    知り合いの経営者で1000万以上課金してる人がチラホラいるんだけど経費として落とせてるのかな

    • 0
    • 47
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/24 13:06:02

    >>43
    無理でしょ。課金はカードでやるんだろうから先取り貯金しようにも支払いのお金が足りなくなる。
    こんなことがあっても自分が家計管理をやりたいとゴネるってことは反省してないし何度でもやるよ。
    離婚に向けて準備した方がいい。

    • 1
    • 48
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/24 13:22:37

    奥さんの管理にして、旦那は小遣い制にする。

    • 1
    • 49
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/24 13:33:33

    うちも半年で40万課金されてたー。
    義母と私は2人で旅行いくほど仲良しです。
    なので即グチりました。
    そしたら、仕事でストレスたまってんのねーと笑って終わりでした。40万ぐらい大丈夫っしょ?みたいな。
    少しでも味方してくれるかもと期待した私が馬鹿でした。
    子供が赤ちゃん&幼児なので専業主婦でしたが、土日は家事育児丸投げして私も働きに出始めました。

    • 2
    • 23/05/24 14:36:40

    こんな無駄な事ないね。

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ