旦那に今まで俺の金で生活してだんだからな?と言われた。

  • なんでも
  • 熊谷桜堤
  • 23/05/21 08:14:48

4月から我が子も幼稚園に入園したのでパートではありますが働くことにしました。
25日が初給料なのですが途中からパートを始めたので10日分くらいのお給料しかもらえないんですが旦那に「子供んでから約3年間俺の金で生活してたんだからパート代入ったら俺の小遣い2万くらい増やせよ?」と言われました。
私も自分の小遣いが欲しくパート代の3分の1はお小遣いであとの残りは子供たちのために貯金しようと思っていたのでそのことを話したら「小遣いなんていらないだろ?4時間くらいしか働かないのに何言ってんの?貯金はわかるけど小遣い欲しいならフルで働けよ。」と言われました。
パートは小遣いもらってはいけないのでしょうか?
短時間でも自分で稼いだお金少しでもお小遣いにしてはいけないのでしょうか?
ちなみに旦那の今の月の小遣いは5万円です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/21 08:17:35

    主にだってお小遣いは必要よ
    好きに使いな~
    旦那の小遣い5万ってあるけど、その中にはガソリン代や昼食代は含まれてはないんだよね?
    それなら5万で十分だと思う

    • 7
    • 2
    • 鶴山公園
    • 23/05/21 08:20:45

    たった3年しか養ってないくせにその言い方がムカつくね。器が小さい。

    • 41
    • 3
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/21 08:26:54

    家事も育児も今までずっと私1人でやってきたのでその分の給料ください。小遣い増やせと言うなら家事も育児も綺麗に半分にしましょうか?って言ってやりな

    • 31
    • 4
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/21 08:28:59

    こういう考えの旦那さん、先が思いやられるねえ。
    主さんへそくり貯めといた方がいいよ。

    • 33
    • 5
    • 城山公園
    • 23/05/21 08:29:22

    子供たちとは末っ子が幼稚園に入園なのね。
    言う事がちっさい旦那。俺の金で生活とか4時間だけしか働かないとかモラハラ。
    今まで主のお小遣いなかったの?お小遣いにしていいに決まってる。
    もっとモラハラなった時のために正社員を視野に入れてもいいかも。

    • 16
    • 6
    • 熊谷桜堤
    • 23/05/21 08:29:27

    >>1
    もちろん昼飯、ガソリン代は別です。
    お昼は週3回はお弁当持たせてます。

    • 3
    • 23/05/21 08:29:39

    俺の金で暮らしてた?
    そんな考えの旦那は嫌だな
    家政婦代払えって言ってやれ

    • 40
    • 8
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/21 08:37:25

    時間で割る。
    例えば旦那が毎日残業1時間したとして、9時間で7万?
    約7500円として、主も4時間働くなら3万。
    そうやってきっちり分けるならもちろん家事も半々。
    主さんの家事育児の負担が大きいならそのぶんもプラス。
    主婦なんて土日祝も休めないよね?
    休日だから少し多めにもらっていいんじゃない?

    こういう、身の回りの事、子どものことを守ってくれてる人が居て働けてるっていうのがわかってない人には、いろいろ調べてとことん理詰めしたらいいと思うよ。

    • 5
    • 9
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 08:41:01

    うちも下の子入園したからこれからパート探すけど
    お給料から少しでいいから自由に使えるお金が欲しいって言ったら旦那に「え?」って反応されたよ
    全額貯金に回そうとしてたんだって
    なんの旨味もなく仕事するなんて、家事育児もやってるのにそれはキツイと言ったら、とりあえず形だけは納得してくれて月1万は貰えることになった。

    • 4
    • 10
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/21 08:43:15

    おめーグチグチグチグチ小さい事を言うみみっちい男だなぁ~って北斗晶さんに言ってもらわないといけないですね。

    wwwwww

    お金使われたくないんなら結婚しなくて独身でいたら良いですよねぇ。

    • 9
    • 23/05/21 08:46:28

    旦那の給料がどれくらいの金額の5万円なの?
    それからまた2万増やせって何様なんだろうね

    • 17
    • 23/05/21 08:46:38

    申し訳ないけど、旦那さん夫としてよくない人だね。
    こんな事奥さんに言うなんてありえないし、思う事すらダメだよ。
    DVにもなるんじゃないかな…
    つらくなりそうなら出来たら離婚する事考えた方が良いと思う

    • 23
    • 13
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/21 08:51:20

    お小遣いない、お財布別でもない人って例えば友達とご飯の時とか美容室、化粧品ってどうするの?
    それは家計から?

    • 1
    • 23/05/21 08:55:08

    旦那さんにごめんだけど、ろくでもないやつだね。

    旦那の稼ぎはいくらなのよって話。
    全部提示して、話し合えないかな。

    • 11
    • 15
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/21 08:55:26

    旦那の手取り50万あって5万渡してるの?
    こういう考えの男はまじで結婚するべきではないよね。俺が働いた金は俺のもんだから、ってやつ。一生、主さんは苦しむ。

    • 22
    • 23/05/21 08:57:18

    アタマと性格の悪い男だね
    義父母も同じ様なばかなの?

    • 5
    • 23/05/21 08:57:22

    腐った男だね。なんで結婚したんだろうね。結婚して子供を作るって事は家族を養っていく覚悟でじゃないのかな?

    そしたら主も、ご飯作りや洗濯、育児を分担して旦那にやってもらわないとね。

    • 10
    • 18
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/21 08:57:53

    子供産んでから3年間の家事育児労働の対価だから相殺されてるよ。
    今まで通りの家事育児労働量+4時間パートならあんたの小遣いアップなんてないよ。欲しけりゃ家のこと手伝いな。

    • 9
    • 19
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/21 08:58:15

    モラハラじゃん。主はこれからずっと同じこと言われると思うよ。別に構わないなら良いけど、旦那さんは家族のために働いてるんだから偉いんだからなて主を下に見てるよ。

    • 8
    • 23/05/21 08:58:21

    主も、家事をやる時間の時給を旦那から貰った方がいいよ!

    • 6
    • 21
    • 松江城山公園
    • 23/05/21 09:02:08

    >>13
    子供産んでから化粧品はほぼ買ってないです。
    買ったとしてもダイソーです。
    千円カットで髪の毛切りに行くのにも旦那に聞いてから行きます。
    友達にご飯誘われた時は断ってるので最近誘われなくなりました。

    • 0
    • 22
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/21 09:03:13

    パートしなくてもいいぐらい稼いできてくれたらお小遣い上がるけどこっちも生活のために働くからムーリー!!!って言う

    • 3
    • 23/05/21 09:03:16

    経済DVや経済的ハラスメントで調べてみるといいよ

    • 8
    • 23/05/21 09:04:36

    ちっさい男だな
    どう育てられたらそんなクズ男に育つんだか

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 23/05/21 09:06:19

    フルで働けるなら働けば良いんじゃない?

    • 1
    • 27
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/21 09:06:29

    >>21主?

    • 0
    • 28
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/21 09:06:41

    こういう男に限って低所得のくせに偉そうに威張り散らしてんだろうな。
    フルで働けるようになったら離婚した方がいいよ。

    • 11
    • 29
    • 松江城山公園
    • 23/05/21 09:06:44

    >>26
    そういうことじゃなくね?

    • 1
    • 23/05/21 09:07:47

    >>17
    そこでモラ男の決めゼリフ
    「おれと同じくらい稼いだら手伝ってやるよ笑」
    が飛び出すに一票

    • 17
    • 31
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/21 09:08:19

    悲しいね。

    • 1
    • 32
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/21 09:09:35

    低脳なモラハラ思考。
    出世しそうにないな。

    • 9
    • 23/05/21 09:09:38

    >>27
    そうです。
    スマホバグったので電源落としたら主マーク?消えてました。

    • 0
    • 34
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/21 09:10:07

    釣りじゃなくてそんなクズ男本当にいるんだぁ?

    • 5
    • 35
    • 大阪城公園
    • 23/05/21 09:11:01

    小遣いなんていらないだろって他の人がいる前で言える?って聞いてみたら。

    • 12
    • 23/05/21 09:14:35

    じゃあ「子供産んでから約3年間、あなたの子供の世話と、あなたが仕事に行けるように家事と育児をしてきたんだから、家事育児の分担きめようよ。」って言っちゃえ!

    • 10
    • 23/05/21 09:16:33

    命令口調で不快
    浮気男よりもこういう男の方が無理

    • 7
    • 38
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/21 09:16:41

    >>9
    こういう旦那はお小遣いないの?
    そんなこと言われたらじゃ、あなたのお小遣いもいらないねって次から全部貯金してやりたいわ

    • 1
    • 39
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/21 09:19:22

    主弱み握られてるの?違うでしょ?夫婦なんだからちゃんと主張しなきゃ。残念だけど、旦那さんは完璧なモラハラ。治らないし、変わる気も無いと思う。話し合いが出来ないなら主は強気でパート代から私のお小遣い作るんだから!て主張しなよ。主婦は奴隷じゃない。自分で稼いだものから何で旦那の小遣い増やさなきゃいけないの。おかしいよ。

    • 2
    • 23/05/21 09:20:45

    小遣い5万って手取り50万くらいあるのー?これからはこっそり会話録音したり、言われたことをメモったりしておいたら?モラハラ男といつでも離婚できるように証拠集めとかなきゃ。奴隷並みの扱いじゃない。

    • 4
    • 23/05/21 09:21:36

    多分低所得、出世しないタイプ

    • 8
    • 23/05/21 09:22:04

    えー旦那のスペックめちゃ気になる!
    普通の会社員?それとも自営とか?

    • 6
    • 23/05/21 09:22:05

    一生こんなこと思われて言われて生活するくらいなら今のうちに離婚する
    今はまだ許せても、歳をとったらもっと酷くなるしクソジジイになるから許せなくなる

    • 5
    • 23/05/21 09:23:39

    そんな旦那さんはいくら稼いでるの?

    • 4
    • 23/05/21 09:23:41

    今の5万ですら高い小遣いだろ!

    • 9
    • 46
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/21 09:24:14

    旦那さんモラハラじゃない?
    あなた担当の家事を増やせないなら小遣いも増やせないでいいよ。

    • 2
    • 47
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/21 09:24:16

    俺の金で生活してるっていう旦那は家族としての役割を放棄した男として無責任な言葉


    ってうちの旦那が言ってた

    • 8
    • 23/05/21 09:24:38

    とりあえず小遣い減らせよ。

    • 1
    • 23/05/21 09:25:44

    家族養う気ないなら結婚しなきゃいいのに
    バカそうだからそこまで理解できなかったのかな

    • 5
    • 50
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/21 09:25:57

    >>34世の中たくさんいますよ~

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ