旦那に昼間息抜きしすぎと言われて夫婦仲ギクシャク

  • なんでも
  • 郡山城址公園
  • 23/05/18 11:39:09

子供3人いて小学生と幼稚園と未就園児です。
昼間上ふたりがいない時間に息抜きしすぎと言われてギクシャクしてます。
全く家事が出来ていないと言われ旦那が不機嫌です
最近旦那が帰宅するのがストレスで動機がします。
あとご飯に不満持たれていてそれもチクチク言われます。
旦那は家事も育児もよくやってくれて
休日は必ずご飯作ってくれますが、それは
私が子供たちを見てるから出来ることで。
わたしだって纏わりつく子供いなきゃ
もっと料理も家事もできる。
旦那には、帰宅しても暗い顔でいられるのが嫌だとかおかえりなさいやお疲れ様などしっかり挨拶をするように言われました。
3歳差の3人子育て辛いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/19 09:28:46

    主は、怠け者過ぎるわ。
    専業主婦でこんなじゃ、その内旦那は浮気するわ。
    子供を産んだってだけじゃん。
    他は何もする必要ないと思っているとか?

    • 1
    • 164
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/18 17:20:38

    >>157ワロタ
    まさにだわ笑笑

    • 1
    • 163
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/18 16:56:07

    この主バカすぎ、おかしいからみんなかまわない方いいよ

    • 5
    • 162

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 15:15:18

    子供から纏わりつかれて何も出来ない!と言ってる割にはママスタに長時間居座っているよね。私よりママスタしている主。これは釣りなのか、単なる暇人の構ってちゃんなのか、専業主婦叩きなのか、謎は深まるばかり。

    • 6
    • 23/05/18 15:08:50

    >>159
    末っ子が男の子だよ。

    • 1
    • 159
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/18 15:08:17

    >>158 男の子生まれた?

    • 1
    • 23/05/18 14:51:46

    >>156
    男の子欲しくて。

    • 1
    • 23/05/18 14:43:10

    こんな嫁嫌だ

    ってトピ?

    てか、そんな要領悪いのに何で3人も子供産んだの?

    • 3
    • 23/05/18 14:42:27

    好きで子供3人も作っといて今更辛いって、1人目でわかるだろ

    • 7
    • 155
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/18 14:37:00

    主のみで読んだら、旦那さんの応援をしたくなる。

    • 10
    • 154
    • お花見(寒い)
    • 23/05/18 14:34:47

    小学生、幼稚園児、未就園児いたらそりゃ大変だよね。
    大変じゃないと言ってる人は子供少ないか放置してるんだと思う。
    きちんと育児してたら大変だよ。

    • 4
    • 23/05/18 14:30:24

    未就園児いるならある程度は仕方ないよね。
    幼稚園の子だって園から帰宅したら、遊ぼー遊ぼー言うだろうし。
    小学生はまとわりついてはこないだろうけど、宿題見たりしなきゃいけないだろうしね。
    3人いたらなかなか手の込んだご飯なんて作れないと思う。

    • 8
    • 152
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/18 14:24:56

    >>21
    家事育児良く出来てやってくれるのに、外面もなにもないよ

    主には勿体ない旦那さんだね

    • 6
    • 23/05/18 14:23:32

    >>147
    いやいや、主が大袈裟に言ってるに決まってるじゃんww
    小学生がまとわりついてくるくらい家事できないって大袈裟に言っといたらママスタ民みんな味方してくれるだろってw

    • 3
    • 150

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 14:16:23

    >>148
    主のみコメント見てからもう一度レスして

    • 5
    • 148
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/18 14:14:23

    「誰がお腹痛めて産んだと思ってんだ?あ?なめた口きくんじゃねーぞ」って頬を掴んでひっぱたいてあげたいよ、あなたの変わりに。私だったら離婚する

    • 3
    • 23/05/18 14:11:59

    >>145
    小学生と幼稚園の子達もまとわりついてくるって言ってたしね。
    それくらいの歳の子が家事できないくらいずっとまとわりついてるとか正直異常だと思う。

    • 6
    • 146
    • お花見(満開)
    • 23/05/18 14:10:25

    子どもが3人もいて、一人時間に息抜きしたくなるのは当然だと思う。
    でも程度の問題だよね。
    集中してやることやっちゃって、残り時間で息抜きしたら?

    • 1
    • 23/05/18 14:04:30

    >>97
    主のお子さんがちょっとヤバい系なんじゃないかい?普通そんなに手かからないよ。

    • 3
    • 144
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/18 14:02:05

    >>140
    主のコメントを見る限り、英才教育したいなら主が勉強を見るより塾に通わせた方がいいと思うわ。

    • 2
    • 23/05/18 14:01:54

    離婚されないよう頑張った方がいいよ

    • 1
    • 23/05/18 14:01:48

    専業叩きトピか

    • 1
    • 141

    ぴよぴよ

    • 23/05/18 14:01:08

    >>138
    英才教育してるから勉強見てるの

    • 0
    • 23/05/18 14:00:25

    社会のお荷物ってこういう人の事ね

    • 1
    • 138
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/18 14:00:08

    >>129
    上の子小学生にもなって家にいる間は毎日ずっとまとわりついてくるの? それはそれでやばい気がする。

    • 3
    • 23/05/18 13:59:15

    ダメだこりゃ。主は異常。
    旦那さんは立派な健常者。

    • 3
    • 23/05/18 13:58:51

    >>131
    そんな、暇ないと思います

    • 0
    • 23/05/18 13:58:35

    上2人がいない間ないやってんの?って話

    • 0
    • 23/05/18 13:58:05

    え、日中未就園児1人でしょ?
    できなくてそりゃ言われるわ。

    • 1
    • 23/05/18 13:58:04

    >>128
    しんどくて無理。

    • 0
    • 23/05/18 13:57:59

    >>109
    何で頼る前提なの?専業嫁の愚痴言ってる人会社で何人もいたから甘えすぎは気をつけないとね。

    • 2
    • 23/05/18 13:57:59

    ハッキリ言って良い?


    御主人浮気してると思うよ。


    男は浮気してると異様に優しくなる奴と


    妻のあら探しする奴との2パターンにわかれる。


    御主人は後者だね。


    今は、交際相手に夢中で


    交際相手が大好きで交際相手の良い部分しか


    目にしてないから、


    主さんの嫌な部分ばかりで誇張されて


    目の敵にしてるんだと思う。

    • 1
    • 23/05/18 13:57:41

    3人いるだけで疲れるよね。
    子どもたちが小さい頃は専業主婦だったけど
    仕事はじめてからの方が気持ちに余裕ができたきがする。
    片づけても片づけても散らかるし…
    ご飯作っても片づけたらまたすぐご飯の時間
    疲れるよね

    • 1
    • 23/05/18 13:57:38

    >>125
    子供3人まとわりつくから出来ない

    • 0
    • 23/05/18 13:57:37

    >>127何で主がやらないの?

    • 1
    • 23/05/18 13:57:00

    >>124
    掃除は朝から出勤前に旦那にやらせた

    • 0
    • 23/05/18 13:56:54

    14時で、炊飯だけってヤバくない?

    • 1
    • 125
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/18 13:56:45

    うちも下の子が未就園児だけど、家事ができないなんてないけどな。上の子が帰ってくれば2人で一緒に遊んでるからその隙に洗濯物や料理を済ませちゃう。

    • 3
    • 23/05/18 13:55:48

    >>123
    洗濯 掃除は?

    • 1
    • 23/05/18 13:54:59

    >>119
    炊飯器セットしたくらい。

    • 0
    • 23/05/18 13:54:54

    >>118いや、まず主が信じられない

    • 2
    • 121
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/18 13:54:52

    家事や育児に文句つけるのはモラハラだよ。
    モラハラ男の9割がなんらかの発達障害があるのは有名な話。
    収入が高いならかかわらないようにATMとして稼働させる。
    収入が低いなら即離婚。
    価値ないからね

    • 2
    • 23/05/18 13:54:37

    >>113
    末っ子の世話だよ

    • 0
    • 23/05/18 13:54:17

    今日の家事は終わったの?

    • 0
    • 23/05/18 13:54:11

    >>115
    ママ友さんちの旦那さん家事育児しないらしいの。信じられない

    • 0
    • 23/05/18 13:53:27

    >>111ろくに主婦業もできないのにストレス?

    • 1
    • 116
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/18 13:53:23

    これ、不倫おっさんトピじゃない?釣り。

    • 3
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ