実家の服を捨てたいんだけど、畳んで紐で結ばなきゃ駄目ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/06 16:40:31

    うちの市ならその出し方で正しいけど、主の実家で正しいかどうかは知らない。

    • 0
    • 23/05/06 16:38:41

    >>14
    自分がおかしなトピを立てた自覚が無いんだね。

    • 2
    • 42
    • 稲荷山公園
    • 23/05/06 16:36:59

    自分の自治体のホームページ見て
    確認しなさい。
    ママスタやる暇あるなら。

    • 0
    • 23/05/06 16:35:31

    主は、ゴミの捨て方が自治体によって違うという事を知らないの?

    • 1
    • 40
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/06 16:33:58

    で、出し方違う言われたらどーするわけ?
    ここでアドバイスした人が悪者かいな

    • 0
    • 39
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/06 16:32:44

    自治体で違いますよ
    ご自分の地域の検索してください

    • 0
    • 23/05/06 16:31:54

    ちょっと主、大丈夫?
    正しい情報を得たいなら聞く場所や情報の媒体もちゃんと選ばないとさー。
    その選択ができない時点で…察し。

    • 2
    • 37
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/06 16:30:58

    うちの地域ゴミ袋有料だからか服詰め込んで燃え込みで出せるよ。

    • 0
    • 23/05/06 16:28:19

    紙袋に畳んで入れて出してる
    名前のタグ切ってから

    • 0
    • 23/05/06 16:26:29

    ググったけど主の地域分別面倒臭いね
    うちの地域可燃不燃瓶ペットしかなくて良かった

    • 0
    • 34
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/06 16:22:10

    地域によるから調べなさい

    • 1
    • 23/05/06 16:15:21

    燃えるゴミで適当に詰めて捨ててるよ。
    転売されても気持ち悪いし。

    • 0
    • 32
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/06 16:03:14

    >>30
    常識のない人(呆)

    • 2
    • 23/05/06 15:52:41

    なんで自治体で違う処分方法をここで聞く?

    • 10
    • 30
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 15:49:12

    >>27
    え、畳まなきゃだめなの?

    • 0
    • 23/05/06 15:46:18

    >>18
    嫌味とは思わなかったわ。
    調べればわかる事だし。

    • 5
    • 28
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 15:44:45

    >>22
    そうだったんですね!!大量にあるのでぜんぶ捨てちゃいます!あーよかったあ

    • 0
    • 23/05/06 15:44:13

    >>19これかな?

    • 2
    • 23/05/06 15:42:42

    んなもん、自治体によって違うでしょ。

    • 5
    • 23/05/06 15:40:23

    うちはビニール袋に入れて古紙と同じ日に出しますよ。

    • 0
    • 23/05/06 15:39:47

    >>18
    事実じゃない?嫌味とかじゃなく市役所とかのホームページに書いてない?それ言ってるんじゃないかしら。
    ちょっと検索すればいいだけなのに…。

    • 2
    • 23/05/06 15:38:18

    役所に聞けや

    • 4
    • 23/05/06 15:38:02

    >>19
    小山なら100パー燃やせる。
    栃木は昔からテキトーなのよ。他所で禁止の黒い袋が最後まで使えたくらいだもんね

    • 1
    • 23/05/06 15:37:39

    地域の役所のゴミの担当部署に聞いてみて
    うちの地域以前は縛らないと駄目だったけど今はごみ袋にいれて出せば大丈夫
    自治体によるから確認したほうがいいよ

    • 0
    • 20
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/06 15:35:35

    >>12リサイクル店じゃないんだから資源ごみで出された衣類なんて誰も欲しがらないよね。チェックする人件費もかかるしそりゃ燃やすわ。

    • 0
    • 19
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 15:34:50

    >>17
    栃木県小山市です!

    • 0
    • 18
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 15:32:28

    >>14
    わざわざそういう嫌味言わなきゃ気がすまない人っていますよねー

    • 0
    • 17
    • 松江城山公園
    • 23/05/06 15:32:12

    >>11何県何市?調べてあげる

    • 1
    • 16
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/06 15:32:07

    いいか悪いかって、決められた通りにやるもんじゃないの?
    大人が他人に聞かなければわからない事かな
    聞くということはダメだとわかってるんでしょ
    どうすればいいかなんて答えは決まってる

    • 0
    • 15
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 15:32:02

    >>12
    けっこうテキトーでいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 23/05/06 15:30:30

    何でもかんでもママスタで聞く人っているよねーww

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/05/06 15:28:43

    燃えるゴミで問題ないよ。
    ぶっちゃけ資源で回収ってなってても、現実にはそんなことされてるのはごく一部で、殆どが焼却物として家庭一般ゴミと一緒にクリーンセンターで燃やされる。

    リサイクルしてないように思うけど、サーマルリサイクルと言って燃やしたエネルギーでお湯沸かしたり電気作ったりして、センター内の節約に役立ってる。
    こういう屁理屈。

    • 3
    • 11
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 15:28:39

    >>9
    なるほどです!了解です!

    • 0
    • 10
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 15:27:44

    >>7
    ありがとうございますm(_ _)m
    畳むとか縛るとか時間の無駄なので絶対にやりたくないのでそのまま捨てます 

    • 0
    • 9
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/06 15:26:59

    住んでる自治体によるだろうけど、うちは袋に入れて出すだけだよ。
    でも自治体のだと月1回しか回収がないから最近はカインズの回収ボックスに捨ててる。いつでも捨てられるし、ビニール袋に入れて捨てるだけだから楽。主さんの近所にあればオススメだよ。

    • 1
    • 8
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 15:26:42

    畳まず縛らず袋に詰め込んでそのまま出します!!
    ありがとうございます!
    結ぶのめんどくさくて無理でした

    • 0
    • 7
    • 鶴岡公園
    • 23/05/06 15:26:01

    物を捨てるなら、自治体の指示に従う

    実家で捨てるなら、実家の自治体が公開してる「服の捨て方」に従う
    もし「畳んで紐で縛って捨てて下さい」と指示されてるならその通りにしなきゃね
    逆に、主さんの自宅で捨てるなら、自宅がある自治体の指示に従うこと
    あなたの自治体では どのようになってるの?
    ゴミ袋に投げ入れてそのまま出してもOK!と言われてるのなら、そうすればいいよ

    ゴミの分別や捨て方は自治体によって違うのよ?衣類を、燃えるゴミと扱う自治体もあれば、粗大ゴミに分類してる自治体もある
    それぞれの自治体が公開してるサイトへ行って確認しましょう
    ママスタで聞いても正解は得られませんよ?

    • 1
    • 23/05/06 15:24:28

    袋にまとめてポイじゃダメなの?畳んで紐で結ぶなんて新聞か段ボールくらいかと思ってた。

    • 0
    • 5
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/06 15:21:13

    一着とかなら燃えるゴミでも良さそうだけど大量なら紐で結ぶかなぁ。
    ゴミの出し方の読むと書いてあるよ。
    私も燃えるゴミで全部出したかったから気持ちはわかるよ。

    • 0
    • 4
    • 岡城公園
    • 23/05/06 15:21:06

    自治体に確認

    うちは指定袋に入れて出す。

    • 0
    • 3
    • 打吹公園
    • 23/05/06 15:20:14

    うちの市は透明ごみ袋にそのまま入れて出すだけ。

    • 0
    • 2
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 15:19:27

    うちの周りだと資源回収の日にビニールに入れて出すよ。

    • 2
    • 23/05/06 15:18:21

    地域によってゴミ出しルールは違うのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ