「給食食べるように」約4時間指導 園児は“トイレに行けず”失禁 桑名市の認定こども園

  • ニュース全般
  • 松川公園
  • 23/05/03 16:45:13

「給食食べるように」約4時間指導 園児は“トイレに行けず”失禁 桑名市の認定こども園 「不適切な行為あった」と調査 保育士は自宅待機 園長は辞職の意向 三重
CBCテレビ
2023年5月3日(水) 14:27

三重県桑名市にある認定こども園で、園児に給食を4時間にわたって食べさせるなど、不適切な行為があったとして、市が調査を行っていることが分かりました。

桑名市によりますと、市内にある私立「長寿認定こども園」で、昨年度、給食を食べ切れなかった園児1人に対し、保育士がおよそ4時間にわたって食べるように指導を続けたということです。園児はトイレに行けず失禁してしまったということで、ことし3月、保護者から市に相談があり発覚しました。

桑名市が園への聞き取りなどを進めたところ、園も事実を認めたということです。

桑名市は現在、立ち入り調査を行い、今回の行為が起きた原因や、他に虐待が疑われる行為がなかったかなど聞き取りを進めています。
また、この保育士は現在、自宅待機をしていて、園長は辞職の意向を示しているということです。

桑名市は園に臨床心理士を派遣するなどして児童のケアにあたっています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/468300?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/19 18:53:08

    >園児に給食を4時間にわたって食べさせる

    もうここからして理解できないんだけど

    • 1
    • 23/06/19 04:48:48

    >>247
    犯罪者だもんね

    • 0
    • 250
    • ロイヤルウェディング
    • 23/06/12 08:40:43

    被害届だした?

    • 0
    • 23/06/12 07:27:10

    何故名前出ない?

    • 0
    • 23/06/12 04:00:57

    >>247逮捕よね

    • 1
    • 23/06/09 11:43:30

    ひどいね
    この保育士には消えてほしい

    • 2
    • 246

    ぴよぴよ

    • 23/06/08 18:40:17

    可哀想

    • 1
    • 23/06/06 14:59:24

    ヤバい

    • 1
    • 243
    • カタログギフト
    • 23/06/06 09:33:03

    犯人の顔は?

    • 1
    • 23/06/06 01:19:32

    関西

    • 0
    • 241
    • バージンロード
    • 23/06/05 11:10:10

    逮捕まだ?

    • 3
    • 23/06/05 05:00:09

    >>236
    保育園って勤務時間長いし、乳児とか手がかかる子を預かるからね。

    • 0
    • 23/06/04 23:03:26

    >>236
    わかる。私もそうだったよ。幼稚園は良いけど色々保育園は辛かった。
    ペットショップの人達も同じ気持ちなんじゃないかと思ってる。

    • 1
    • 238
    • ハンネいつまで桜の名所シリーズなんだ
    • 23/06/04 22:56:03

    たくさん食べてるのにどんどん痩せる
    鶴舞公園 追加
    23/05/03 19:52
    ってあり得る?

    同じ職場の人なんだけどお昼休憩もたくさん食べてるのにこの半年でかなり痩せてる。
    何かの病気?実は裏でダイエットしてるとか?
    元々がかなりのデブだったから痩せやすいのかな?

    • 0
    • 23/06/04 22:27:08

    私も保育園のときに、食べられなくて毎日教室に一人にさせられていたよ

    • 0
    • 23/06/04 22:04:51

    >>228
    保育士辞めた子に聞いたことある。本当に子供好きな人は保育士できない。見てられないって。
    表に出てないだけで虐待してる園もっとたくさんあると思うよ

    • 1
    • 23/06/04 21:49:43

    >>234だから子供の成長早い

    • 0
    • 234
    • マリッジブルー
    • 23/06/04 12:16:55

    >>233あー、確かに、ボケても幼少期の記憶はあったりするもんねえ

    • 1
    • 23/06/04 12:15:15

    >>232
    子供時代の記憶は大人の何十倍って言われてるよね。トラウマだよね
    逮捕してほしいね、。逮捕しなきゃ同じように保育園で行われる

    • 0
    • 23/06/04 10:30:24

    >>231
    ほんとにね。ご飯の時間が苦痛になってしまうよ。
    私も同じこと幼稚園の先生に毎日されてそのうち
    ご飯を見るだけで吐くようになって幼稚園から高校生くらいまで拒食症に悩まされる子ども時代だったよ。

    他人事に思えない

    • 2
    • 231
    • フラワーガール
    • 23/06/04 05:55:10

    これは罪深いよ、この子からご飯の時間が楽しみーって感覚を奪ったんだから
    この保育士はこれからも自分の好物をルンルンしながら食べるのかと思うと腹立つわ

    • 3
    • 230
    • キャンドルサービス
    • 23/06/04 03:27:52

    逮捕は?

    • 0
    • 23/06/03 20:00:40

    これは許せない。

    • 2
    • 228
    • バージンロード
    • 23/06/03 17:31:01

    保育士ってなぜやるんだろ?子供好きなのかな?

    • 0
    • 23/06/03 15:00:15

    保育士どんどん減るなぁ

    • 0
    • 23/06/03 14:58:23

    ヤバい

    • 0
    • 23/06/03 13:19:26

    >>223早く逮捕

    • 0
    • 23/06/03 01:31:10

    桑名市長は最初録音データ聞くのを拒否したって載ってた。多度大社の問題といい桑名市長終わってる

    • 1
    • 23/06/03 01:17:37

    何が不適切な行為だよ。虐待は犯罪だろ。

    • 4
    • 23/06/03 01:15:23

    >>221
    逮捕してほしいね、そして一生ネットに顔さらされてほしい

    • 3
    • 221
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/02 14:21:22

    保育士云々じゃなく、人としてアウトだからこういう暴力人間は逮捕すべきだよね。

    • 3
    • 23/06/02 14:17:50

    >>219
    犯罪者なのに守られるの?逮捕でしょう。私なら一生許さない
    被害届だす

    • 3
    • 23/06/02 03:51:52

    先生の名前と顔を出して下さいよ
    子供にこれだけの嫌がらせ恐怖心を与えて何もなかったような顔して歩いてるの?
    保護者もそうだけど世間も許さないよ
    こんな犯罪者

    • 5
    • 23/06/02 02:50:20

    同じ思いしたら辛さ分かるよね

    • 2
    • 217
    • バージンロード
    • 23/06/02 02:46:46

    可哀想

    • 0
    • 216
    • ハウスウェディング
    • 23/06/01 22:47:44

    >>196

    おむつにしてあげようと思った人はこんな言い方するのかな。
    明らかにバカにしてるよね。
    あなたは自分の子に親切でそういう言い方するの?

    • 2
    • 23/06/01 22:30:29

    保育園

    • 0
    • 23/06/01 09:23:02

    指導指導って言うけど 給食以外でも何かを強要する教師や保育士って自分のイライラをぶつけてるだけよね
    サイコと言えばサイコで苦しむのを見るのが嬉しくなるというか気分が晴れると言うか。
    100人が100人 この子の為にとは思ってないと思う

    • 1
    • 23/06/01 09:15:25

    きっと、保育園行きたくないって思ってただろうに…。無理矢理連れて行かれてたんだろうな。可哀想。

    • 5
    • 23/06/01 09:12:03

    >>206
    子供時代の記憶はなん十倍と言われてるよね

    • 2
    • 23/06/01 03:17:43

    名前は?

    • 0
    • 210
    • サグラダファミリア
    • 23/05/31 18:02:49

    可哀想

    • 0
    • 23/05/20 09:38:21

    >>206虐待

    • 0
    • 23/05/19 17:28:37

    四時間他の仕事しないで放棄か

    • 2
    • 23/05/19 12:51:04

    犯人の顔は?

    • 0
    • 206
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/19 05:48:17

    私も保育園の時1人部屋の隅で食べ切るまで給食と向き合わされてたな…
    お母さんに言えなかった
    保育園行きたく無いってグズるのが精一杯のSOS。
    お陰で外食恐怖症になった。

    • 2
    • 23/05/19 03:59:07

    なぜ顔出ない、逮捕でしょう

    • 4
    • 23/05/18 23:15:41

    僕が悪かったって男の子言ってたなんて
    悲しすぎる

    • 4
    • 203
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/18 00:57:20

    >>202
    人間とは思えないよね ほんと自分ならぶちこ ろすと思う

    • 6
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ