大人になってから趣味を見つけた人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • キンダー公園
    • 23/04/23 07:16:30

    タロット占いを独学で勉強中。
    後友達がヨガ習ってるので、便乗して家ヨガ始めた。
     私は、教室に通う系は合わないわ

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/04/23 07:05:30

    >>29私もウォーキング。
    郊外の田舎住みで、しかも私は免許が取れない。
    買い物を毎日歩いて行くついでに、それが趣味になりました。痩せるし良いですよ

    • 1
    • 23/04/23 07:02:01

    ウォーキング。ただ歩いてるだけだけど、四季を感じられる。お金かからない。笑

    • 2
    • 23/04/23 07:01:26

    ウクレレ
    介護の仕事しててレクで使えないかなと思って独学やり初めて10年くらいたつけど、職場で数回やってみたけど反応イマイチでくじけてる(笑)

    • 3
    • 23/04/23 06:58:25

    手芸。
    お友達に教えてもらって教室に行ったらハマった

    • 1
    • 26
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/23 06:56:46

    推し活してます。
    大好きな某アイドルのインスタグラムのストーリーの写真が気になり、写真を別サイトからDLして拡大したりあちこち自分で調べてやっと見つかり、遂に撮影場所を特定したことがあります。
    アイドルがストーリーに載せた同じ場所、同じアングルで写真を撮りました。
    結果、何でこんな場所で撮影した写真をわざわざ不特定多数のファンが閲覧するところに載せたのか、未だに不思議&謎です。
    後は、推しの出演するラジオにメール送ったりアイドル雑誌も買ったりしてます。

    • 0
    • 23/04/23 06:37:03

    アーティストの追っかけ 子供がその動画見てて、いいなって思ったから。早10年…そろそろ上がりたい 

    • 1
    • 23/04/23 06:36:10

    推し活かなぁ。
    今までそういうのハマったことなかったけど若くて頑張ってる子たち見たら応援したくなって。
    久しぶりに音楽番組見たりライブ行ったり。楽しいよ。

    • 1
    • 23
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/23 06:32:30

    筋トレ きっかけは太って身体がだらしなくなったから

    • 1
    • 22
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/23 06:31:03

    一人でドラマや映画のロケ地に行く。
    新幹線や飛行機で近くまで行ってあとは現地でレンタカー借りてひたすら運転。楽しいよ。
    その旅費の為に週4日のパートしてる。
    キッカケは好きな映画を何十回も観てるうち、この場所はどこだろうって思った時から。

    • 3
    • 21
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/23 06:24:02

    >>3
    家に置いとくのが嫌だからネットで売ってる。
    月に1万くらいのちょっとしたお小遣い稼ぎ。

    • 1
    • 20
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 03:57:28

    編み物
    子供が産まれてから色々編み出したらはまった!はまりすぎて腱鞘炎になったw

    • 1
    • 19
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/23 03:44:39

    私は去年の終わりから推し活という趣味を見つけたよ。
    運命のように目の前に現れてからはずっと応援してる。
    私も無趣味だったけどすごい楽しい。

    • 2
    • 18
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/23 02:49:32

    >>12

    3日間もネット繋がらず、ママスタにアクセス出来ないなんて…ママスタ中毒の人なら発狂します(*_*)

    • 1
    • 23/04/23 02:49:04

    料理に使った果物の種を植えて育てる
    レモンは1年で40cmくらいの高さに育った
    今年はアボカドの種を8つくらい植えてる
    芽がでるのにかなり日数がかかるらしくて楽しみにしてる

    • 6
    • 23/04/23 02:47:48

    散歩(代々木公園行ったり、明治神宮行ったり)
    ゲーム
    サブスクでドラマやアニメ、映画見る
    ネットショッピング(共通の趣味の掲示板見つけて買い物 ロム専だけど)
    デジタル書籍(漫画や本買う)

    • 2
    • 15
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/23 02:43:46

    フラワーサークル通ってる
    あとプリザーブドフラワー作ってる
    ガーデニングも然り

    • 1
    • 14
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/23 02:41:36

    >>3
    本当に使い道ない。プラケースに集めて入れてる。
    そのうち捨てる。

    • 1
    • 13
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/23 02:37:45

    今までは馬鹿にしてたKPOPアイドルにある日突然沼落ちした笑
    今はオタ活が趣味だと張り切って言います笑
    私も無趣味だったけどまさかこの歳でオタクするとは思わず…。でも幸せです。
    主さんも何かに夢中になれるものが見つかるといいね

    • 3
    • 23/04/23 02:24:25

    元々どっぷり読書をしたいって欲求があって、
    車中泊が流行り出した頃に車を移動喫茶のようにしたけど、
    今はネットも繋がらず時間を持て余らすクルーズ船にどハマりしてる。
    金貯めて3泊くらい船上の部屋に引き篭もるのが最高の幸せ。

    • 4
    • 23/04/23 01:20:55

    ライブ
    きっかけはYouTubeでライブ映像見て無性に行きたくなった

    • 2
    • 23/04/23 00:33:32

    旦那がいて子供がいて仕事もして…
    その環境でどうして無趣味だからと凹むの?

    • 3
    • 9
    • 松江城山公園
    • 23/04/23 00:26:39

    恥ずかしながら40過ぎて筋トレ…
    今更?と自分でも思うんだけど、大学生の息子が体作り頑張ってて、帰省する度に私のボヨボヨのお腹を指摘するようになってからジム通いが始まった。
    やり出すとストイックになるタイプなので今じゃ大会目指すまでになってます。
    30代の頃よりムキムキです笑

    • 6
    • 8
    • 大法師公園
    • 23/04/23 00:18:20

    星座観測。ある日、自分の星座のさそり座が綺麗にバーンと空にあって心奪われた。
    星座の本に乗ってる星座たちが見事にそのまんま空にあって感動する。本も見ずに星座たどれるようになるの嬉しい。

    • 6
    • 7
    • お花見(満開)
    • 23/04/23 00:15:44

    中高部活でやってた楽器を個人レッスンから今は月1のサークルに入ってる。
    ずっと音に納得行かなくて子供にも手が離れたし、一度プロの個人レッスン受けよう!と習い始めた。

    • 4
    • 23/04/23 00:12:27

    図書館通い読書
    御朱印に興味もって神社仏閣めぐりを始めたら神様と天皇とはなんぞやが気になって古事記や神道に関する本を
    まだ始めたばかりだら浅いんだけどもっともっと日本を知りたい

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 御崎公園
    • 23/04/23 00:01:20

    今占いを勉強中。
    タロットです。自宅で占えるようになったらな。
    どっかの教室とかに通う趣味だと、のめり込めばのめり込むほど、人間寛解も色々お金大変になるし、一人でできることが1番だわ。

    • 2
    • 3
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/23 00:00:49

    >>1
    作ったものは何に使うの?
    メルカリとかで売るの?
    ゴミが増えるの嫌でハンドメイドには手が出せない…

    • 5
    • 2
    • お花見(満開)
    • 23/04/23 00:00:43

    ガーデニング。芸能人のブログやらインスタ見ててなんで葉っぱな花ばっかりの写真あげるのかなーつてボーッと流し読みしてたらなぜだかある日いきなり目覚めてハマってる。虫とか大嫌いで土触るの大嫌いだったのに。今は春から秋まで庭がお花畑だよ

    • 4
    • 1
    • 隅田公園
    • 23/04/22 23:50:28

    水引
    赤ちゃんのお昼寝中に静かにできることはないかなと思ったのがきっかけ。

    黙々と結ぶのが楽しい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ