みんな義母の料理食べられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • ファンシータキシード
    • 23/06/01 21:02:13

    元厨房で補助してた人だから料理上手いし、好みのものは食べる
    時々え?これ…え?って物があるからそういう時は遠慮する

    • 0
    • 141
    • マリッジブルー
    • 23/06/01 20:37:49

    無理無理
    この間旦那が義母が焼いた汚らしい焼き芋貰ってきたけど、誰が食うんだよそんなもんって
    責任持ってお前が食えよって言ったばかり

    • 0
    • 23/06/01 20:36:44

    食べれない。
    何度か食べたことあるけど、精米したお米をもらってその日に食べようと思ったら虫が大量にいた…そこから義実家でのご飯は食べれないので食べたふり。

    • 1
    • 23/06/01 20:35:51

    >>122
    うちなんか、マーガリンの空き容器に炊き込みご飯入れてくれたよ
    棚から容器出して手でサッと埃?拭き取ってたわ
    持って帰ったけど私は食べなかった

    • 0
    • 138
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/01 20:35:02

    丁寧に作ってくれるから美味しい
    料理自体は苦手みたいだけど

    • 0
    • 23/06/01 20:34:01

    美味しく食べてる。義父も料理する人だからそちらも美味しく食べてる。

    • 0
    • 23/06/01 20:34:00

    クソ美味しいよ
    貴方の義理親とか汚い人や臭い人とかなの?

    • 1
    • 135
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/01 20:33:19

    とても料理上手なので食べたい!
    たまにおすそ分けくれると嬉しい
    反対に実母のは食べたくない
    不味いし不衛生

    • 1
    • 134
    • ジューンブライド
    • 23/06/01 20:32:45

    義母じゃなくても他人がその人の家のキッチンで作ったものは嫌だ。

    • 0
    • 23/06/01 20:31:17

    お食事処経営してたからお料理がプロなので、食べられる

    • 2
    • 23/06/01 20:15:57

    食べるけど、料理人の実母のおかけで舌が肥えたから何食べても美味しいとはあまり思えずいつも感想は言わない。

    • 0
    • 23/06/01 19:22:55

    食べられるよ。
    どれも美味しい。
    煮物とか最高。

    • 2
    • 23/06/01 18:42:54

    不味いんだよ…
    元元 料理出来ない人なのに 味見もしないらしくてさ

    食べるふりして 食べてないわ

    • 1
    • 23/06/01 18:42:11

    めちゃくちゃ美味しい。

    • 0
    • 23/06/01 18:41:08

    他人の作ったもの、実親の手料理や夫の手料理すら食べられないけど義父母のだけなんの抵抗もなく食べられる
    美味しいし2人をとても信頼してるのだと思う

    やっぱ味と信頼次第だよね

    • 1
    • 127
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/23 07:47:50

    家は足の踏み場もない汚部屋で、不潔だから無理!!!!!!!!!!

    いつ作ったのか分からないものだし。

    • 1
    • 23/04/23 07:27:01

    料理は全部、醤油と砂糖ドバドバの味付け。汁物は粉末だし大量。
    旦那の味覚がやっと正常に戻ったから、義母の料理はもう食べたくない。

    • 1
    • 23/04/23 07:16:46

    結婚当初、
    枝豆、ブロッコリー、煮すぎで柔らかくて、色悪くてカルチャーショックだった。

    • 1
    • 23/04/23 07:15:25

    >>114
    うん、食べるよ

    プロの料理人だから凄く美味しいよー

    • 1
    • 23/04/23 07:09:19

    煮物と炊き込みご飯以外なら食べるよ。
    とにかく醤油をたくさん使うから煮物も炊き込みご飯も真っ黒。食べる気しない。
    なのに大量に作って残り全部タッパーに入れて持たせるから旦那だけに食べてもらってる。
    男の子しか育ててない姑さんってみんなあんなにたくさん作るの?困るんだけど。

    • 3
    • 23/04/23 07:04:26

    自分で「料理上手」と思っていて
    何年前のか分からないくらい汚いタッパーや
    使い古しのジップロックに料理を詰めて送ってくる義母。
    何なのか分からないくらいぐちゃぐちゃ。
    煮物も炒めものも和え物も意味不明くらい
    かき混ぜるので、なんでもどろどろ。
    めんつゆしか使わないので全部同じ味。
    そこで育った夫も食べないので困る。

    • 1
    • 121
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/22 23:46:01

    食べられるよ。実母とはまた違う味付けだけど美味しいから。

    • 0
    • 120
    • お花見(満開)
    • 23/04/22 23:38:42

    嫌々、食べていたけど不味いものを作っては無かったから調理工程は見ないようにしていた。
    でも基本は買っていたものが多くて、ごはんまでお弁当屋さんで買っていたことに衝撃は受けた。

    • 1
    • 23/04/22 23:38:33

    食べてたけど、キッチン事情みてから無理になった

    • 6
    • 118
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/22 23:32:52

    最初のうちは何も気にせず食べてたけど
    今ならノーサンキュー!色々とムリ。

    • 1
    • 117
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/22 23:31:42

    料理下手だから食べたくない

    • 1
    • 23/04/22 23:31:18

    私の母親は料理上手だった。
    こないだ旦那の実家に結婚の挨拶以来初めて2泊3日した。
    義母さんが料理出来ない人だった。だから私が良かったのかも。
    私も出来ないから。

    • 0
    • 115
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/22 23:26:43

    義母は好きじゃないけどご飯は美味しい。
    田舎料理なんだけど、新鮮で色々珍しい物食べさせてくれるからね。

    • 0
    • 23/04/22 23:24:15

    >>102
    義父の料理は食べるの?

    • 1
    • 23/04/22 23:22:57

    ゴキハウスだから、本当は怖いよ

    • 1
    • 23/04/22 23:19:14

    たまに、ん?って思うのはあるけど
    好きなものもたくさん作ってくれるし、好きだよー

    • 0
    • 23/04/22 23:09:56

    おばあちゃんの味思い出す!美味しい!
    お呼ばれされてご馳走なる時遠慮なく沢山食べる笑

    • 0
    • 23/04/22 23:06:25

    >>107
    これ見て思い出した!
    キッチンはまだマシだったんだけど、電子レンジの中がめっちゃ汚れてるの見た時は引いたな…。
    ま、見て見ぬふりしてそのレンジで温めたおかず食べたけどね…

    • 1
    • 23/04/22 22:59:19

    >>104義母が料理が下手で不味い。
    旦那は味方音痴っていうか食にこだわりがなく凝った料理は食べた事なかった。
    旦那が結婚して数年ぶりに自分の実家でご飯食べて帰ってきたら俺今まであれが普通だと思って食べてたんだ、よく食べてたなぁって言ってた。

    • 0
    • 23/04/22 22:55:03

    すごく美味しいからいつも楽しみにしてるよ。

    • 3
    • 107
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/22 22:53:51

    絶対無理。あの台所が出てきたもの食べれない。行っても早々に帰るよ。

    • 5
    • 106
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/22 22:52:26

    料理苦手って本人が言うくらいだから、おいしい!とは思わないけど、頑張って作ってくれたんだなと感謝して食べてる。

    • 0
    • 105
    • お花見(寒い)
    • 23/04/22 22:51:16

    食べるよ、めちゃくちゃ美味いって感じじゃないけど。

    • 0
    • 23/04/22 22:50:49

    料理が不味いから食べられないって人は、それを食べて育った旦那は味覚音痴だったりするの?

    • 0
    • 103
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/22 22:49:29

    めちゃくちゃ美味い!
    食べてるよ。タッパーに毎回持たせてくれて感謝しかない

    • 2
    • 23/04/22 22:48:53

    結婚して20年経つけど、義母の手料理なんて一度も食べた事が無い

    義父が板前だから基本的に義母は料理は一切しない

    旦那も義母の手料理は数える程度にしか食べた事が無いらしい

    • 1
    • 23/04/22 22:48:47

    食べたくないけど我慢して食べてる。
    卵料理のみしか出てこない。目玉焼き、卵焼き、ゆで卵が毎回。その卵は賞味期限切れ。あとはレタスとトマトのサラダとご飯。これしか出ない。夜でも昼でも。
    食べたくないのになぜか作ってある。料理が得意でないのはわかるけど賞味期限だけは気にしてほしい。

    • 1
    • 23/04/22 22:48:21

    食べない人いるの

    • 0
    • 23/04/22 22:47:56

    実家がお惣菜屋さんだったらしいから料理上手で美味しい

    • 0
    • 23/04/22 22:45:23

    料理嫌いな義母だから嫌々作られて面倒

    • 0
    • 97
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/22 22:45:10

    元旅館の厨房で働いてたから味は間違いないと思ってる

    • 0
    • 23/04/22 22:42:56

    食べる。
    でも面倒。
    お礼言ったり、お皿洗って返したり。
    喋りたくない。
    昔は一緒にテーブル囲んで食べたけど、
    今は絶対誘わない。
    義母が酒呑んで私に絡んできたから。

    • 1
    • 23/04/22 22:38:42

    君が聞きたいのは、義母が好きか?嫌いか?


    料理のことはどうでもいいはず






    • 0
    • 23/04/22 22:34:51

    普通に食べるよ。
    近場だから、月2回はタッパーが飛んでくる。
    苦手なオカズはごめんなさいするわ。(笑)

    • 2
    • 93
    • さくらの里
    • 23/04/22 22:33:04

    普通に食べてる。隣だから時々おかずくれる。基本が薄味だから、美味しいのも美味しくないのもあるけど。

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ