みんな義母の料理食べられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/22 17:07:30

    食べられるけど塩分多過ぎて食べてる最中から肩がズン!と重くなってきて凝るしすぐ浮腫む
    翌日目蓋はぱんぱんだし目脂で目が開かなくなるほどヤバい。

    • 2
    • 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/22 17:08:37

    美味しく食べてるよ
    口に合わない物は食べないけど

    • 1
    • 3
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/22 17:10:53

    私が作ってるから安全

    • 0
    • 4
    • さくらの里
    • 23/04/22 17:11:40

    爪伸ばしてて汚いし常に生臭いキッチン見ただけでも食欲失せる
    嫌々にも程がある
    最近趣味のケーキ作りをやめてケーキ屋さんのケーキにしてくれたからほんと安心して食べられる

    • 3
    • 5
    • 牧野公園
    • 23/04/22 18:16:50

    おいしいものと、そうでもないもの、おいしくないものがある。
    おいしいのは天ぷらと茶わん蒸し、これは夫からもレシピを伝授しとけと言われて義母から教えてもらった。
    しかし、義母の作る肉じゃがが死ぬほど甘い。
    義母も義父も夫もそれは分かっているそうなので、私の作り方と言って義実家行くと作っています。
    義母も教えてちょうだいこれおいしいわね~って聞いてくる。

    • 3
    • 23/04/22 18:19:13

    なに出されても本当美味しいから帰省したらばくばく食べちゃうわわたし。

    • 3
    • 7
    • サグラダファミリア
    • 23/04/22 18:21:46

    食べられるけど、あまり美味しくない。
    義母も料理作りたくないみたいで、最近は外食か、買ってくるか、私がつくるか、の三択。

    • 0
    • 8
    • 高遠城址公園
    • 23/04/22 18:22:58

    揚げ油を長期保存してるから無理
    あと、みりんも酒も添加物まみれの安物だから糖尿病になりそう

    • 0
    • 9
    • 清水公園
    • 23/04/22 18:23:02

    余裕で食べるよ

    • 2
    • 10
    • 高遠城址公園
    • 23/04/22 18:23:58

    味付けが甘辛くておいしい
    白米3杯いける

    • 1
    • 11
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/22 18:26:07

    飯ウマな義母で美味しくいただいてます。

    • 1
    • 23/04/22 18:28:34

    一度も作ったことない。
    主婦業放棄した人だから。

    私が全部作る。

    • 0
    • 13
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/22 18:29:51

    大好き、すごくおいしい
    筑前煮とかお替りして食べた後残りは必ず貰ってくる
    考えてもいなかったようなものを必ず1品ぶち込んでくるからそれからはまねして献立に加えたりする
    気持ち悪いとか美味しくないと言う人はかわいそうだね

    • 1
    • 23/04/22 18:30:38

    飯マズ姑なんで 嫌々だわ

    • 0
    • 15
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/22 18:33:35

    義母のことすごく好きってわけではないけど料理は美味しいし健康に気を遣っているから食材もいいもの。料理は見習いたいとおもう

    • 0
    • 16
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/22 18:44:35

    食べる。食事に呼ばれると喜んで行くし、おかず作ってくれたら何でも有り難く頂く。
    楽できるんなら何でも有難いわ。

    • 0
    • 23/04/22 18:46:49

    大好きー。

    でも帰省したときはいつもお寿司をとってくれるからあんまり食べる機会がない。

    • 0
    • 23/04/22 18:49:02

    昔はレストランのシェフやってたらしくて毎日ご飯が美味しい

    • 0
    • 23/04/22 18:51:14

    もう亡くなったけど、週1から2でメインのおかずを作ってくれた
    実母のも美味しかったけど義母のもまた違う味付けで美味しかったよ
    もっと長生きしてほしかった
    佳人薄命ってあるんだなぁと思う

    • 0
    • 23/04/22 18:55:25

    プロの料理人と家族以外の手料理は食べない。義母は他人なので食べません。不衛生な老人だしね。

    • 1
    • 23/04/22 19:04:16

    食べるよ。
    だって全部めんつゆか白だし、または生協の温めるだけのおかずだもん。そりゃ普通に美味しいよ
    作り方の説明始めると「へぇー!さすが(白だし)ですね^_^」って生温い顔して褒めてるよ

    • 0
    • 22
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/22 19:05:54

    喜んで食べてる
    すごく美味しい
    特にお味噌汁

    • 0
    • 23/04/22 19:06:43

    もういないけど
    ブリを捌いて刺身にしてくれた思い出
    調理師だったからおいしかったよ

    • 0
    • 23/04/22 19:07:22

    おいしいから喜んで食べてる

    • 0
    • 25
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/22 19:07:35

    ぶっちゃけメシマズだけど、作ってくれたものは礼儀として食べる。

    • 2
    • 26
    • いちごちゃん
    • 23/04/22 19:08:55

    食べられます。
    つわり中は義母の料理に本当にお世話になった!
    あ、でもくそ旦那捨ててやったから
    元義母だわwww

    • 1
    • 27
    • 松江城山公園
    • 23/04/22 19:09:16

    食べてる。料理好きらしくて創作料理も作ってくれる。

    でも「たまには嫁ちゃんの作った料理も食べてみたいわ-」って言われるのが困る。

    • 0
    • 28
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/22 19:09:18

    そもそも会いたくない。会う必要もないや

    • 5
    • 29
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/22 19:09:30

    不衛生で雑なメシマズだったら食べたくないけど、うちの義母の場合は衛生面と健康に神経質なメシマズで、何もかもに火が通り過ぎてパッサパサ、脂抜きするからカッスカス、それで味がすごい薄い。
    だからまあ食べられなくはないけど、食べる喜びは一切ない。

    • 0
    • 30
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/22 19:10:21

    プロだから美味しい。

    • 0
    • 23/04/22 19:11:30

    妊娠中にひじきのふりかけを手作りして、汚いタッパーに入れて持ってこられた。
    ひとかす残らず捨てたよ。1人の体じゃないからね。

    • 2
    • 23/04/22 19:11:52

    何なの?このトピ。義理の母の豚汁美味しいから毎回食べてるよ。

    • 1
    • 23/04/22 19:16:07

    生理的に無理

    • 2
    • 23/04/22 19:16:36

    味は美味しいけど、超がつく天然で衛生管理とかできないし、ちゃんと加熱してなくて、よく舅や旦那がお腹こわしてる。わかっているので、私は極力食べない。子供がいると外食になることが多いから、いまのところ子供は大丈夫。

    • 1
    • 23/04/22 19:20:08

    メチャクチャ料理が下手だし台所も不潔だし食器は洗い残しがあるから無理。出された料理に髪の毛が入っていた事も多々あるから旦那や義妹も嫌がってる。義実家に行ったら外食にしてる。

    • 1
    • 36
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/22 19:20:51

    バリバリのキャリアウーマンだった義母の料理は、手間とコストをかけず旨いがモットーなので、いつも楽しみにしてます。特に、クラブハウスサンドと、明石焼きと、生姜の混ぜご飯は絶品。市販の調味料をうまく隠し味に入れて店顔負けの仕上がりだよ。特にサンドウィッチは、中高生の子供の友達もリクエストしてる。

    • 1
    • 37
    • 高田城址公園
    • 23/04/22 19:21:14

    正直なところ、味が薄くて残したことある…。
    味付けがしっかりしてれば嫌々食べることはないかな。普通においしいおかずもあるし。

    • 0
    • 38
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/22 19:22:20

    ムリ
    食べたくない
    義母がそれを察して宅配or外食だから手料理食べずに済んでる

    • 2
    • 39
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/22 19:22:35

    綺麗にしてるし清潔感はあるけど、すべての味がめちゃめちゃ薄くて美味しくない
    旦那もマズいって言ってた

    • 2
    • 23/04/22 19:22:59

    食べるよ。でもなぜか唐揚げだけは塩っぱいからあんまり好きじゃない。

    • 0
    • 41
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/22 19:28:35

    手料理を振る舞われたことがない…。
    振る舞われても、食べたくないなぁ。

    • 0
    • 23/04/22 19:31:18

    食べられるけど、味の好みが合わないから美味しいとは思わない。あと郷土料理系は無理。

    • 0
    • 43
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/22 19:32:19

    普通に美味しいし関係も悪くないから食べるんだけど、昔の人特有の消毒とか賞味期限とかを気にしないから、一回食中毒になってから気になり始めてトラウマになってる。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/22 19:48:14

    たまにタッパーにおかずたくさん詰めて玄関まで持ってきてくれる。「お義母さん、せっかくですから上がっていきませんか?」って一応言うけど「いいわよ、仕事で疲れてるでしょ?私も主人のご飯の支度あるから今度ゆっくりおしゃべりしましょ」って言って家に入らず去っていく。
    マジでありがたい。しかも美味しい。

    • 5
    • 23/04/22 19:50:01

    美味しいから食べてるよー!私母いないから唯一手量が食べれる場所。

    • 2
    • 47
    • 高田城址公園
    • 23/04/22 19:51:19

    喜んで食べる!
    料理上手でなんでも美味しい。



    • 1
    • 48
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/22 19:51:42

    食べられる。私の母とは違うおふくろの味で美味しいよ。

    • 1
    • 23/04/22 19:51:59

    20年以上前だけど、普通に何も思わず食べていたな。
    素手で握った寿司とかも。
    おいしかったよ。
    結婚してすぐ亡くなってしまったけど。

    • 0
    • 50
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/22 19:56:05

    実家の母が義母のおはぎが届くのを心待ちににしてる

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ