大きいお子さんの可愛いエピソード教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/10 06:27:37

    今朝、高校生の息子がなめ茸の蓋を開けられず、苦労していた。「貸して!」と私が受け取って、瞬殺で開栓した。「すっげぇ力」ってびっくりしてた。

    • 0
    • 267
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/30 08:21:03

    20歳超えた今でも、「晩ご飯なに?」と聞いてくる。嬉しいおかずだと「やったー!」って言う。

    • 2
    • 23/09/30 08:19:22

    たまにぐたーっと、仕事で疲れきっていると高3の息子は「今日は早く寝なね」って声掛けてくれて、次の日の朝は「よく眠れた?」って聞いてくれる

    眠れたよーありがとう!って答えると、「良かった良かった」って笑顔。

    もう優しすぎて母ちゃん頑張れるよ

    • 1
    • 23/09/30 07:15:18

    普段寡黙でそっけない22才の息子。
    「おかず美味しい?」て聞いたら「可もなく不可もない」と言うから、あーイマイチだったかな?と思ってたら
    「おかわり」「大盛で」
    なんだよ!美味しいって言えよ!!
    だが、このツンデレが可愛いすぎる!!
    将来のお嫁さんには作ってもらったらストレートに美味しい!て言うんだよ。

    • 0
    • 264
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/30 03:12:47

    >>44
    ステキなお母さんですね
    自閉症のお子さんの子育て、大変なご苦労があったでしょうに
    見習いたい

    良いトビだね

    • 0
    • 23/09/30 03:01:35

    >>257いやいやいや、顔は変わってるよ?貴女の脳内変換に違和感。

    • 0
    • 262
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/30 02:34:13

    息子だけど飲み会で遅くなるけど私に起きて待っていてほしい時はLINEくる。気分よく過ごせて話を聞いてほしいみたい。大学の授業がないとき職場まで送迎してくれる。今度、旅行行く予定。

    • 1
    • 261
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/30 01:17:32

    あげます

    • 0
    • 23/08/17 16:06:08

    高校生と大学生の娘だけど、学校の先生や友達に褒められて嬉しかったり、何か良い事があったりするとニコニコと嬉しそうに報告してくる
    幼稚園の時から、そういうの変わってない笑

    • 1
    • 259

    ぴよぴよ

    • 258
    • ウェルカムボード
    • 23/08/11 20:08:27

    23歳、もう独立した娘。
    たまに会うと私が帰るのを阻止しようとする。
    たまの電話も終わらせないようにしてくる。
    普段のLINは素っ気ないのにね。

    • 2
    • 23/08/11 19:49:21

    今年20歳の大学生(娘)。昼寝などでソファーで寝る時たまに私の服を握りしめて?寝てる。匂いが落ち着くみたい笑赤ちゃんみたいだなぁって思った。そしてやっぱり寝顔は赤ちゃんの時から変わってない^_^

    • 4
    • 256
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/11 19:44:10

    16才女子
    普段は化粧したり大学生にみられるくらいなのに、寝てる顔は赤ちゃん時代の面影あって可愛い

    • 7
    • 23/08/11 19:41:15

    息子が中3の時のLINE。
    私の名前「お母さん」と登録してあったらしいが(娘がたまたま見たらしい)
    高2になったら「aya」に変更されていた。
    呼び捨てかよ。
    しかも「あや」ではなく「aya」笑

    • 0
    • 254
    • ジューンブライド
    • 23/08/11 18:58:40

    中3の娘が反抗期で普段はトゲトゲしてるくせに、外で遭遇したら手を振ってくる。

    • 1
    • 23/08/11 18:49:03

    高2息子。
    必要最低限しか喋らないのに
    飼っている犬に「おまえはかわいいでちゅねー」
    と話しかけていたこと笑
    食事支度中の私に聞こえていないと思ったらしい。

    • 3
    • 252
    • マリッジブルー
    • 23/08/11 18:37:22

    >>251
    すごく素敵なエピソードですね。
    羨ましい。

    • 2
    • 251
    • ウェディングドレス
    • 23/08/11 18:35:08

    料理が趣味の息子
    私が貧血だからと貧血に良いメニューを作ってくれる
    月1の検査で数値が改善されてたら「俺の料理役に立ったかな」と言ってくる

    幾つになっても可愛いわーーーー

    • 7
    • 23/08/11 18:30:19

    私はある動物が好きなんだけど、高3の息子に「可愛い動物のキーホルダーが売ってたんだよね。だけどお金勿体無いから買わなかったわ」って話したら、次の日学校帰りにチャリでお店に買いに行ってくれてプレゼントしてくれた。
    汗だくで帰って来て「これでしょ?」って。
    1000円ぐらいのキーホルダーだから、本当に欲しかったら自分で買ったんだけどね。
    まあ、親バカだけど嬉しかったわ。

    • 6
    • 249
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/11 18:19:28

    エピソードじゃないけど単純に顔が可愛い

    • 1
    • 248
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/11 18:19:20

    高校生の息子は極度のビビり。
    一人で留守番するのは未だに少し怖いみたい。
    私が帰宅すると玄関までお出迎えに来る(笑)
    買い物帰りだと荷物を運ぶの手伝ってもらえるから便利。

    • 1
    • 247
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 18:16:37

    高校生息子。
    雨の日だけ駅まで迎えに行くんだけど
    普段「〇分着」と愛想も素っ気もないラインなのに、ごくたまに「いつもすみません(花の絵文字)」と他人行儀の時がある笑

    • 2
    • 23/08/11 18:07:45

    ご飯持っていったら「ありがとう」
    お茶出したら「ありがとう」
    洗濯物持っていけば「ありがとう」
    外出する時「行ってきまーす」「ただいまー」
    って必ず言うよ。私がありがとう言い過ぎやろって言ったら「いいやん、ありがとうくらい言わせろ」だって。

    • 2
    • 245
    • ナイトウェディング
    • 23/08/11 18:07:32

    こないだ20歳になった息子。
    たまーにふざけて「ここまで大きくしてくれてありがとうねー」って言って抱きついてくる。
    普段は返事も碌にしないのに。

    • 2
    • 23/08/11 17:42:36

    あげます

    • 0
    • 243
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/22 10:37:39

    今から顔のデキモノを取るちょっとした手術をするのにひびって家族ラインでコメントしたら、進学で家を出てる息子から真っ先に連絡来た。
    他の家族は既読スルー。

    • 2
    • 242
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/21 17:12:51

    あげます。

    • 0
    • 23/07/02 14:25:33

    休みの日はゲームばっかりしてる大学生の息子だけど、ご飯ができたらすぐに降りてくる。
    ご飯の時はいつも早いよねーって言ったら「だって、冷めたら美味しくないじゃん」って。
    そういうところ可愛い。いつも完食ありがとう!

    • 1
    • 240
    • ウェディングドレス
    • 23/07/02 14:20:04

    高校から寮生活で家を離れてる息子。
    小学校の高学年から母親の存在を恥ずかしがり、外ではわたしに一切近づくことはなかったんだけど、
    帰省終わりに進学先(今は大学生)に帰るときに駅まで送って行くと毎回出発直前に一瞬だけこっち見て手を振ってくれる。
    それだけで満足。

    • 5
    • 23/07/02 12:20:10

    中2息子。
    最近キッチンに立ってるとよく横に並んでくるなぁと思ってたら、先日「ママちっこいな(笑)」って言われた(笑)
    多分それをいち早く言いたかったっぽく、背を越しそうなタイミングで毎日何度も横に並んではチェックしてたみたい。その日から毎日キッチンで横並びにはならなくなったからね。
    今は話聞いて欲しい時にキッチンに来て「ママもっとちっこくなったな(笑)」って一旦ディスったあと、聞いてほしいこと話し始めるよ。
    私が息子の成長が嬉しいの知った上で、反抗期ならではの甘え方なんだろうね。
    拗らせてるなぁと思いつつ、かわいい。

    • 4
    • 238
    • フラワーガール
    • 23/07/02 12:12:07

    >>237
    うちも娘から◯◯食べたいなー。アレ作ってー!と言われる笑

    こっちとしては外食が有難いんだけど私が作る方が喜ぶ。面倒くさいけどそこが可愛い。

    • 0
    • 23/07/02 12:08:51

    帰省する前にLINEでこれとこれが食べたい、よろしく!と言ってくること。
    大体同じメニューなんだけど、帰ってくるなりお腹すいたって子供みたいに走ってダイニングまで来るのを見ると顔はおっさんみたいになってきたけどまだまだ可愛いなって思う。

    • 4
    • 23/07/02 12:02:51

    高校生の頃、私がトイレ入ってる時に
    たまたま学校から帰ってきた息子が
    犬(ミニチュアダックス)に
    「お母さんどこ行った?」って聞いてた。

    • 10
    • 23/07/01 09:07:11

    可愛いエピソードになるか分からないけど
    高3息子と中3娘
    子ども食堂とかあるからそこで食べてくればと言うと、家のご飯でいいって言ったくれることや、誕生日やクリスマス、イベント毎にはケーキやデザート作ってと言ってくれること。
    見映えもよくないのに。
    息子は外出中、今着いたとかLINEくれること。

    • 2
    • 23/07/01 08:45:37

    私よりはるかに大きくなったけど、頭に手を伸ばすと頭を下げてくる
    なんか条件反射みたい
    で、ヨシヨシしてる
    他人からしたら可愛いエピソードじゃないけどさ

    • 7
    • 23/07/01 07:00:42

    長男の19歳の誕生日に夕飯何食べたいか一週間くらい前に聞いた。
    しょっちゅう友人たちとご飯食べに行くし今年は家にいないかも、と思ったけど。

    「考えとくわ」と返事した息子が、当日の朝「決めた。オムライスでよろしく」
    実は中学くらいから何故か毎年オムライスをリクエストする長男。
    今年も自宅でオムライスでした(笑)

    • 6
    • 23/07/01 06:48:09

    中1の息子。
    寝室にベッド二つならぺておいてあります。
    朝起きたら、隣のベッドに息子が寝てた。
    普段は自室で寝てます。
    聞きたら、目が覚めたら2時だったから怖くなったからそっちいったって。草木も眠るうしみつどき、思い出したってさ。
    ちなみに旦那はリビングソファで寝てた。
    怖がりな息子。でも可愛い。

    • 5
    • 231
    • ハウスウェディング
    • 23/07/01 01:45:36

    今日、今の職場に入って
    はじめてボーナスを頂いた娘。
    夜ご飯食べに行こうと私と夫を連れ出し
    しっかりご馳走してくれました。
    楽しかったし嬉しかった。
    そしておいしかったなぁありがとう

    • 10
    • 23/07/01 00:22:38

    みんな可愛いね

    • 3
    • 23/07/01 00:13:35

    >>226
    めちゃ可愛い

    • 1
    • 23/07/01 00:12:04

    長男高校生で○○塾に行きたいと言い出して、そのために勉強を頑張ってる。行きたい大学もあって。ケータイ待ち受けにはその大学と、残り○日!みたいなカウントダウンされてる画像が。

    次男中学生。手伝いをめちゃくちゃしてくれる。いい旦那さんになるだろう。優しすぎる。
    勉強は出来ないけど、それ以上に人として良いところがありすぎる。


    可愛いエピソードは、いっぱいあるけど一番はその2人が仲良いところかな。
    好き同士だし、お互いのいいところを尊敬しあってる。


    • 1
    • 227
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/01 00:11:16

    これだけ勉強した!
    の消しゴムかす練って練って
    モチみたいにしたやつくれる

    • 8
    • 226
    • リゾートウェディング
    • 23/07/01 00:03:20

    高2の娘が、今日数学のテスト頑張ったからクロワッサン鯛焼きっていうの買っちゃった!軽く焼いたらめっちゃ美味しかったから、機会があったら食べてみて!…ってゴミ箱から捨てた袋を出して熱弁してくる。

    • 3
    • 23/06/30 23:14:59

    家では超無口な大学生息子。
    ご飯の時、茶碗、箸、コップ、皿など
    前に置く度にありがとうって言う。
    毎食5回くらいはありがとうって言ってる。

    • 9
    • 23/06/28 23:44:12

    高1の娘
    寝ている時、無意識に私の布団に入って来て、肌に触れて来る。
    無意識に人肌求めてるんだよね。

    • 6
    • 23/06/28 23:38:54

    あげます

    • 0
    • 23/06/28 00:24:45

    よし、あげます

    • 0
    • 23/06/24 23:15:19

    中学1年の息子
    春休みに真新しい中学の制服のYシャツとニットベストをこっそり試着して鏡みてポーズ決めていた

    今は部活動のユニフォームが届いて、早速着て近くの公園で自主練習してた!

    英語の音読毎日やってる
    アイマイミーマイン
    ヒーヒズヒム
    基礎英語自分でラジオ聴いてやってる
    寝落ちしてるのも可愛い

    • 0
    • 220
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/24 22:34:33

    可愛いなー

    • 0
    • 23/06/24 09:25:14

    中学生と高校生、私が家に帰ると「おかえり!今日のごはん何?」って訊いてくる。こどもの方が遅い日は玄関開けるなり「ただいま!今日のごはん何?」って言いながら入ってくる。そしてメニューを伝えると小躍りしながら手を洗いにいく。

    • 5
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ