大きいお子さんの可愛いエピソード教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大宮公園
    • 23/04/20 15:20:15

    娘高2だけど今でもたまに一緒に寝たがる
    そして手を握ってくる
    可愛い

    • 16
    • 2
    • 上野公園
    • 23/04/20 15:22:15

    どんなに反抗期でも喧嘩してても母の日にプレゼントくれる

    • 13
    • 3
    • 高松公園
    • 23/04/20 15:23:59

    娘と一緒に推し活してる。ライブとか一緒に行って「ママと同じ趣味なんて幸せー」って喜んでる姿可愛い。小さい時も楽しいけど同じ目線で会話できるの楽しいよ。

    • 11
    • 4
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/20 15:25:20

    高校生娘2人、寂しいのか何かと理由つけて一緒に風呂に入りたがる。
    いちいちちょっかいだしてくる。
    夜の家族団欒が好きらしく眠くてうとうとしてると寝ないで!て起こされてSwitchを強制にやらされる。
    こんな事言ってくれるのあとちょっとだから付き合ってあげてる笑

    • 14
    • 23/04/20 15:25:43

    可愛いかわからないけど中3息子は出かけると必ず私が好きなペットボトル飲料を買ってきてくれる。

    • 27
    • 23/04/20 15:27:08

    大学生の子、バイト先が個人病院の受付。
    私に話しかける時、「先生。」って呼んじゃって、小っ恥ずかしそうにしてた。
    その顔が小学生くらいのときの顔つきで、まだまだ可愛いなと思ったよ。

    色々とあるけど、かわいいの定義が更新され続けるからずっとかわいい。

    • 27
    • 7
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/20 15:27:14

    誕生日と母の日には毎年ポテトチップスBIGサイズをくれますうちの息子
    いつになったら可愛いマグカップとか素敵なマフラーとかくれるんやろか(憧れ)

    • 20
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/20 15:34:07

    小学生でもいい?回転寿司で下の子の隣で私はいつも端っこの席だから、上の子が何も言わずに炙りサーモン(いつも私が頼むやつ)頼んでくれた。

    • 14
    • 9
    • 新宿御苑
    • 23/04/20 15:34:14

    可愛いエピソードがいっぱい!

    ありがとうございます。



    • 7
    • 10
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/20 15:42:15

    >>1同じです!高2娘「一緒に寝てあげようか」とベッドに来るので、それを蹴落とすのがお決まりです

    • 5
    • 11
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/20 17:00:18

    小学生の息子の話なんだけど、娘が中学生になってお弁当が始まったのを心底羨ましがってる。
    「お母さんの作ったお弁当が毎日食べられるんだよね?早く中学生になりたい…」って。
    毎日お弁当作るのめんどくさいなーって思ってたけど、頑張れそう(笑)

    • 15
    • 12
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/20 17:02:26

    一緒に恋話で盛り上がれる

    • 5
    • 13
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/20 17:07:52

    高校生男子。高校生になってからは会話という会話がほぼない。
    主人とは喋ってんのに。
    去年の母の日はバイトしてカーネーションと洋服くれた。
    お手紙も添えてくれて涙腺崩壊しまくった。

    • 16
    • 14
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/20 17:15:28

    大学生息子。
    普段そっけないけど朝駅に送ったとき必ずこっち見て軽く手を振ってくれる。

    • 31
    • 23/04/20 17:18:21

    高校生になり急に会話がなくなった息子
    用事で電話した時には最後に必ずバイバイって言ってくれる
    なんか可愛いって思ってる

    • 18
    • 23/04/20 17:23:08

    高3の息子だけど、中2から始まった荒れ狂う反抗期も落ち着いて最近優しい。ブレイキングダウンに一時期ハマっててバン仲村(知らなかったからごめんね)のモノマネして来て、私に母ちゃん瓜田さんやれよって瓜田純士のモノマネやらされる。モノマネ難しいけど荒れ狂う反抗期が終わって良かった。

    • 16
    • 23/04/20 17:23:28

    大学生になり、アルバイトを始めるのだけど、初めてのお給料でお寿司屋さん(廻る寿司だが)奢ってくれるって。

    • 13
    • 23/04/20 20:23:37

    反抗期でも母の日の贈り物を用意してくれたり、一緒にゲームしてくれたり、みんな優しいね。

    • 6
    • 19
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/20 20:26:39

    中2男子、いまだにお菓子食べてると「はいどーぞ」って分けてくれる笑

    • 15
    • 20
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/20 20:29:50

    大事な電話だったから2階の自分の部屋で電話をしていたら、階段のほうから

    「○ちゃん(犬)どうちたの。階段上っちゃダメって言ってるでちょ。本当にもう。んーーー○ちゃんは可愛いねぇー」

    って赤ちゃん言葉で犬に話しかけてる高校生の息子の声が聞こえてきた。

    • 21
    • 21
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/23 12:35:15

    このトピ好き

    • 10
    • 22
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/23 12:39:38

    この前、自分が食べたかったからと和菓子を家族分買ってきてくれた。後で近くの実家にも渡してたと聞いた。

    • 12
    • 23
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/23 12:40:51

    >>22
    何て優しいお子さん。

    • 6
    • 24
    • 大河津分水
    • 23/04/23 12:41:44

    >>22
    思いやりあるね!すてき!うちなら自分の分だけだろうな笑

    • 6
    • 25
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/23 12:42:29

    中3男子
    毎朝玄関でバイバイして反対側の窓でもバイバイしてるんだけど、私が窓に出遅れたら顔出すまでずっと待ってる
    ちょっとこれ、客観的に見たらキモイな

    • 20
    • 26
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/23 12:48:43

    大学生と中学生の娘
    2人でたまに出かけてるんだけど、着ていく服を一緒に選んだり、上の娘が下のヘアーセットしたりと見てるだけで楽しくて可愛い。
    そして必ずお土産も買ってきてくれるところも可愛い。

    息子はさりげなく荷物をさっと持ってくれたり、妹たちの心配をしてる時かな。

    • 9
    • 23/04/23 12:51:58

    反抗期真っ最中の高校生息子。私がソファーに座っていたら、もたれてくる所が可愛い。朝のお見送りの時は、こっちは見ないけど、手を振る姿も可愛い。

    • 12
    • 23/04/23 12:58:56

    もう何年も前に、手首同士を付けて手を開いてお花みたいにすると、小さい子供が顎を乗せてくるってネットでみたのよ。
    うちの息子は当時高校生だったんだけど
    それがあまりに可愛かったから、何も言わずに息子の前で手をお花にしたら、ちょこんと顎乗せてきてきたのよ。あまりの可愛さに崩れ落ちたわ笑

    • 25
    • 23/04/23 13:06:48

    もっと聞きたい!

    • 9
    • 30
    • 小金井公園
    • 23/04/23 13:18:01

    具体的なエピソードはちょっと思い出せんけど、知り得る方法と全身使って体当たりでしか自己主張できなかった息子が、多彩な語彙力で対等に会話で意志を通そうとするのはなかなか感慨深いよ。
    思春期だし衝突することもあるけど、きちんと意思を持って自分の言葉で意見を交わそうとするのは成長の証であり、私もこの成長をサポートしてきたんだなぁと思うと、やっぱり愛おしい。
    衝突したあとも改めて「さっきはあんな態度取ってごめん。いつもありがとう」って言ってくれる。

    • 5
    • 31
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/23 17:44:47

    足りないよー
    もっとくれ

    • 1
    • 23/04/23 17:52:01

    前にも何かのトピに書いたけど、うちの長男がコンビニでバイトしてて「バイト先で花、注文したから母の日に届くよ」って。
    「わ~い、ありがとね」って喜ぶ私。
    でも、支払いはまさかの私だった(笑)
    長男は注文しただけ…
    たしかに注文したって言ったのは間違いないんだけどさ(^_^;)

    • 17
    • 33
    • 万博記念公園
    • 23/04/23 17:53:39

    大学生になった息子。
    どんなに喧嘩したり機嫌悪い時でも、朝見送ると「いってきます」って軽く手をあげる時と、帰宅後お弁当箱をシンクに出して「ごちそうさまでした」って言う時は可愛いやつめと思う。

    • 13
    • 23/04/23 17:54:02

    中2息子。参観日の後、照れながら私の所に来る。
    高2娘。推しを私に推してきて、ヲタ活勧めてくる。お金目当てかもしれないけど…。

    • 1
    • 23/04/23 17:54:22

    高校生になって髪型などを気にするようになった息子。鏡の前で練習しては「これはどう?」「似合う?」「こうしたらどう?」と聞いてくる。
    何だかかわいい。バイト始めたら、「母の日何がいい?考えといて!」って言ってきた。思わず頬が緩んだ。

    • 9
    • 36
    • 高田城址公園
    • 23/04/23 17:57:12

    さっき高3女子と一緒にパンナコッタのベリーソースかけを一緒に作ったときに
    隣で頭上にハートマーク作っていい笑顔マミーラブ!って言ってた。
    たまに母への愛がほと走るらしい。

    • 5
    • 37
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/23 18:00:44

    大学2年生の息子
    反抗期の弟(中1)が、私に生意気で偉そうな態度を取ると、
    「そんな言い方すんな。母さんに謝れ?」って庇ってくれる。
    後から弟にも「気持ちはわかるけど、あの言い方じゃ不愉快になるだけ。言い方変えた方が伝わるよ?」って優しくフォローしてくれる。
    息子も反抗期大変だったけどね(笑)いまでは家族の潤滑油。
    今は3か月ごとに帰省してきてくれるから会うのが楽しみだし、手料理食べさせてあげたくて
    張り切って好物作る。
    私みたいなダメな母親からよく育ってくれたよ、ほんとに周りの人たちのおかげだわ。

    • 26
    • 23/04/24 11:10:54

    大学用チラ裏に書いたものでもいい?

    ウチの息子は、お洒落に一切関心がない。
    なので只今、私がyoutubeのファッションの動画で学習中。

    でも肝心の本人が・・。
    先日、体育の授業があったからと、上下ジャージで電車乗り継いで帰宅したよ。
    学校名が入った高校の時の「真緑色」ジャージで。

    • 14
    • 23/04/24 11:27:12

    あー疲れたーって私が仕舞湯に入ろうとするとそれを阻み、足し湯してバブを投げ込んでくれる
    そして温泉が湧きました、どうぞお入り下さいって言ってくれる。

    • 17
    • 23/04/24 11:32:22

    >>39
    なんて優しい!

    • 4
    • 23/04/24 11:33:16

    高一男子で去年の話だけど、いきなり実家(自転車30分強)へきて母にウインナーみたいな雑草?花?と花を渡してきたそう(笑)母がそういうの好きだから飾ってほしかったみたい。そして早々に帰って行ったそう。

    • 7
    • 42
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/24 11:34:44

    現在大学2回生の男児だけどもさ。
    御多分に洩れず、自分を着飾るのが苦手。
    何が似合うというのを考えると頭痛がするとの事笑 ユニクロで試着しまくってしまいにゃマネキン買いして帰るって感じ。

    そんな彼がようやくマネキンでなく自分で選んだコーデで街歩き(冠模試)して帰ってきて開口一番、他の奴らイモばっかだった、俺の服装イカしてた!だって。
    気分いいからお土産買ってきた、っておまんじゅう(家族分一個ずつ)もらった。

    自信がつくっていいことだな笑ってしみじみ思った。

    • 7
    • 23/04/24 11:35:18

    小6娘がママは私のバディだから!って言いたかったんだけど、ママは私のボディだから!って言ってしまい家族で笑ったわ。

    同じ日に私がプライベートゾーンの話をしようとしたんだけど、、間違えてプライベートゾーンをスクールゾーンって言っててこれまた爆笑だったな。

    • 3
    • 23/04/24 11:37:19

    うちの長男自閉症なんだけど、食事の際は手を合わせていただきますをする。
    学校行く時は顔見て笑って行ってきます、学校帰って来たら靴をキレイに揃えてただいま、寝る前はハグしておやすみ、朝はキッチンに立ってる私のところに来てハイタッチしておはよう。
    何かしてもらったらお辞儀してどうもありがとう。
    挨拶している時の行動1つ1つが可愛く思えます。
    当たり前のことが当たり前にできない健常者って多いけど、障害があって育てるのは大変でも人として生きてくうえでの基本の挨拶をちゃんと毎日ちゃんとできる子に育ってくれてよかったと思ってます。

    • 14
    • 45
    • 衣笠山公園
    • 23/04/24 11:41:16

    >>44健常者も普通に全部やってるけど、、?躾の問題だと思うけど。。こうやって健常者を下げないと無理なの?

    • 12
    • 23/04/24 11:41:55

    >>43全然面白くない

    • 5
    • 47
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/24 11:43:46

    >>44最後の四行要らなかったね。無ければ微笑ましいエピソードで終わったのに。

    • 18
    • 23/04/24 11:52:55

    >>45
    次男は健常者だけど、挨拶なんかほとんどないですよ。
    ちゃんと躾しましたがね。
    性格がちょっと捻くれてるので。
    次男の友達とかだって挨拶しない子結構多いですし。
    そういう意味では障害がある子の方がピュアで素直だなと思ってこその発言なんですが。
    突っかかってこないでもらっていいですか?

    • 1
    • 49
    • 衣笠山公園
    • 23/04/24 12:07:20

    >>48大丈夫?めっちゃイライラしてるね。。まぁ仕方ないかー
    癖ありそうだし、色々察しました笑

    • 15
    • 23/04/24 12:10:27

    大学生男子。
    ねるねるねーるねが大好き。

    • 14
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ