他人の話し方で苦手なもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/31 23:14:16

    主みたいな奴苦手マジで

    • 12
    • 23/03/31 23:15:31

    目を合わせない
    イライラする

    • 3
    • 3
    • 高松公園
    • 23/03/31 23:16:18

    ネガティブでマイナス思考な人

    • 9
    • 23/03/31 23:20:13

    はいはいはい
    うんうんうん
    ですねですね
    なるほどなるほどです

    って連発する人。高確率でちゃんと人の話聞いていない。

    • 18
    • 5
    • 鶴舞公園
    • 23/03/31 23:20:15

    語尾が全部疑問系
    YouTubeの見たいチャンネルがその話し方でイライラしてしまう見たいのに

    • 8
    • 23/03/31 23:21:43

    こっちが初対面や年上でも、タメ口
    疑問系で話す人
    私って○○じゃないですかぁ って知らんし

    • 23
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/31 23:27:53

    何々してもらってもいいですか?

    これ。今の職場は全体的に気にいってるんだけど、なぜかこの言い回しをする人がやたら多いんだよね。

    • 9
    • 23/03/31 23:31:34

    ふんふん
    なるほどです~

    • 1
    • 23/03/31 23:32:33

    一人称が「うち」

    • 9
    • 23/03/31 23:35:44

    なんとかだよねー○○さん!って自分の発言の後同意を求められてウザイ
    名前呼ばないでとか思う

    • 5
    • 12
    • 衣笠山公園
    • 23/03/31 23:39:46

    >>4
    私そうだわ。どうでもいい人のどうでもいい話の時。

    • 4
    • 13
    • 衣笠山公園
    • 23/03/31 23:40:54

    >>10
    あーし
    も無理

    • 5
    • 23/03/31 23:41:52

    あのちゃんの話し方が苦手

    • 12
    • 15
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/31 23:45:15

    ひろゆきみたいな話し方。早口で捲し立てるみたいな。

    • 11
    • 16
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/31 23:45:34

    語尾が「どすえ?」

    • 2
    • 17
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/31 23:48:58

    ○○○○だせぇぇ〜が苦手。
    関西出身なのに『○○○○じゃーん』とな。
    芸能人は仕方ないけど周りの人だと聞き慣れないからゾワゾワする。

    • 0
    • 18
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/31 23:49:46

    とにかく早口で声でかい人。
    義母、義姉、義兄、姪、全員早口で声でかい。親戚で集まると頭痛してくる。

    • 1
    • 23/03/31 23:52:32

    都合が悪くなると
    「意味分からないんだけど」
    「それ私(俺)にメリットある?」
    って言ってくる人

    • 4
    • 20
    • 千光寺公園
    • 23/04/01 00:02:03

    結論に行くまでの話が長い人。聞いてる途中で早送りしたくなる。
    同じ何度も事繰り返す人。これも早送りしたくなる。

    • 14
    • 21
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 00:09:44

    >>20
    わかる。だいたい話それて違う方向いったりするよね。質問の答えを的確に返さないで答えるまで話が長い人

    • 6
    • 22
    • 高岡古城公園
    • 23/04/01 00:14:33

    主が言いたいことが良く分からないんだけど
    いちいち語尾を上げて話す人かな?

    たとえば?、こんな風に?、話されるということが?、嫌ということかな?

    私もこれはちょい嫌い

    • 4
    • 23
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/01 00:15:08

    合間合間に「ほら」を入れてくる人
    おばちゃんに多い。
    方言なのかな嫌いだわ

    • 3
    • 23/04/01 00:21:19

    でも
    だって
    だから
    と否定から始まる言葉で話す人

    • 5
    • 23/04/01 00:22:48

    いい歳して馬鹿っぽくノッタラ話す

    • 2
    • 23/04/01 00:25:34

    いちいち語尾あげる人。

    • 4
    • 27
    • 衣笠山公園
    • 23/04/01 00:26:45

    周りにはいないけど、良くね?違くね?とか、いい大人が使うのは男性でも女性でも苦手。

    • 8
    • 23/04/01 00:29:09

    たらちゃんで再生されてろくに話が入ってこないからこれ以上コメントできない。

    • 1
    • 29
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/01 00:59:04

    読点のない話し方が苦手。
    「何とかで~何々だよね~でねでね~」
    合いの手入れるのが精一杯。

    • 1
    • 30
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/01 01:00:43

    韓国語混ぜてくるババア

    • 3
    • 31
    • さくらの里
    • 23/04/01 01:01:12

    会議とかで「うんうん、うん!うんうんあーうん!」とかいちいち相づち打つ人。
    うざい。

    あと自分がこれは何?と聞いてきたのに説明し出したら「いや、私はこれは◯◯だから!」と意味わからんこと言い出すやつ。

    • 1
    • 23/04/01 01:01:29

    主の説明よくわからない

    • 8
    • 23/04/01 01:02:11

    ですです

    そうです、と言え

    • 7
    • 34
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/01 01:05:30

    いつ、誰が、どこで、何を、どうした…みたいな順を追っての話し方。
    先に結論から話せって思う。

    • 3
    • 35
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/01 01:16:31

    おばさんに多いけど、会話の最後で笑う人。

    • 5
    • 36
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 01:22:43

    アレやな、アレ。
    みたいな抽象的過ぎてわからない会話の人

    • 4
    • 37
    • アルミニウム
    • 23/04/01 01:25:50

    人の話し方や口癖や言い回しの苦手意識が
    いちいち強くて細かい人って
    よく自分は自然にお喋りする事が出来るね。

    わたしはあまりにも指摘されたり指摘されている人を見過ぎて
    ちゃんと話せなくなったな。

    ここにいる皆さんは自分の話し方を弄られても
    貶されても大きな心で笑って許せる
    心が広いママたちばかりなんだろうね

    喋れなくなったりしないよね

    • 8
    • 38
    • お花見(寒い)
    • 23/04/01 01:29:33

    周辺情報が多すぎて結局何がいいたいのかわからない。聞いてることに答えていない。主語がない。くみ取って何が言いたいのか確認しながら理解しなきゃいけないのが疲れる。どうでもいい嘘ついて言い訳ばかり。
    これ職場の上司。
    日本人なのに会話が成り立たない。なんなのこの人。

    • 3
    • 23/04/01 01:42:25

    >>22
    そんな感じ
    説明しにくいんだけど、何を言いたいか決まってるのにわざとゆっくり考え事してるような話し方で語尾上げる人

    • 2
    • 23/04/01 01:46:05

    会話が迷路になるやつ。例えば昨日あれからどうした?って質問したとして。さかのぼってさかのぼって話始めて全然違う話で終わる。結局、で?あれからどうした?って言うと思い出したかのように一言で終わる。

    • 3
    • 23/04/01 01:48:20

    ガム噛んでるみたいな話し方

    • 4
    • 42
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 02:10:30

    >>29
    読点じゃなくて句点かな
    際限なく話がつながっていく人いるよね

    • 2
    • 43
    • 高遠城址公園
    • 23/04/01 02:11:30

    ですですです連呼
    話途中で被せてくる奴

    • 6
    • 23/04/01 02:20:25

    でも、じゃなくてなどすぐにいう人。
    この人は口を開けば学校の先生の愚痴、子供旦那の愚痴。聞いてて疲れる

    • 8
    • 23/04/01 02:56:00

    「はい」が多すぎる人
    はいはいはいはいはいはいはいはい何回も言われるとイラつく

    • 8
    • 46
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/01 03:07:42

    渋々という感じ丸出しの
    わっ かり まし たー

    • 6
    • 47
    • 高遠城址公園
    • 23/04/01 03:15:29

    相槌や返事がやたら早くて食い気味だったり、うんうんうん。とか、ハイハイハイ。とか、何度も繰り返す人。
    本当に話し聞いてるのかなって思う。

    • 5
    • 48
    • 高遠城址公園
    • 23/04/01 03:20:27

    主語がない人。何がどうしたって?ってなる。
    更には「言ってる意味分かる?」って、こっちの理解力がないかのような言い方。
    いや、説明が下手なんだわって思う。

    • 20
    • 49
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 03:34:36

    >>48
    わかる…!

    • 1
    • 50
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 03:35:57

    こちらの話をちゃんと聞かずに
    勝手に解釈したり質問挟んで来る人

    • 2
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ