他人の話し方で苦手なもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 232
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/15 10:28:35

    舌足らずなんだか分からないけど唾の存在感出しながら喋る人がなんか嫌だ。笑
    唇と歯の間に唾溜まっちゃう人もいるよね。

    • 1
    • 23/04/15 10:26:30

    「私頑張れって思ってぇぇ」
    自分で自分応援してたとき。

    • 0
    • 23/04/15 10:17:01

    息を吸い込む音がうるさすぎるのに10秒に1回くらい息吸う音させる。
    白目むく。
    あ、これうちの旦那ね。

    • 0
    • 229
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/15 10:16:56

    話し方は無いけど、いつも誰かの悪口言ってる人は苦手だな

    • 0
    • 23/04/15 10:14:52

    たかが、〜そのくらいでぇ。
    ○○のくせに。 上から物申す感じがひぇっ。

    • 0
    • 23/04/15 10:10:37

    でもでもだってちゃん

    • 0
    • 23/04/15 10:09:11

    チョメチョメ

    • 0
    • 23/04/15 10:08:50

    話し方というか自分の旦那のことを旦那さん、子どものことを○○ちゃん、○○くん。

    • 0
    • 224
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/15 10:05:42

    知らんけどって最後に言う人

    • 0
    • 223
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/15 10:04:48

    何でも疑問形で話す人と喧嘩腰で話す人が苦手

    • 0
    • 222
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/09 14:04:07

    「ちなみに」がやたら多い人。

    ちなみに私は~が好きでー。

    • 0
    • 23/04/09 13:09:57

    >>217
    ワロタw
    得にラジオとか声だけになると
    ニチャニチャ言う人いるね

    • 0
    • 23/04/09 13:07:31

    苦手ってほどではないけど、「要は」って付けて話す人の話。
    全然要点がなくてしかも何回も「要は」「要は」と付けるから気になって内容が入ってこない。

    • 3
    • 23/04/09 12:30:36

    >>212
    上沼恵美子もそれ!

    • 0
    • 23/04/09 12:29:53

    >>217
    入れ歯の人に多くないか?

    • 0
    • 23/04/09 11:12:12

    口の中の唾液が多いのかくちゃ…くちゃ…って聞こえる人
    女性に意外におおい

    • 1
    • 23/04/09 11:09:12

    変な話~で話し出す。でも内容は普通。

    • 0
    • 215
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/09 11:07:38

    主にネットだけど、匂わせとか思わせぶりなこと書く人が苦手。

    例えば自分の楽しみな予定を言いたくて仕方ないけど、ハッキリと書かず匂わせや思わせぶりな感じで書いてる。

    • 0
    • 214
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/09 08:23:21

    質問されたから答えると、えー、そーなんだぁー、でもぉーー、うちわぁーー、あーでこーでって返してくる人なんなの。

    • 0
    • 23/04/09 08:22:50

    ありがてぇぇぇ

    うめぇぇぇ

    食べ方も汚い。箸の持ち方もおかしい。

    • 1
    • 212
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/09 08:19:45

    話し方というか、口角に白く唾がたまってくる人
    芸能人だとさんまがそうなんだけど、気持ち悪い

    • 4
    • 211
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/09 08:05:34

    うんうんうんうんうんー。
    ↑やたらウンウンの感覚が短くて矢継ぎ早なやつ

    なるほどですねー。
    なるほどなるほど。
    ↑なるほどって上から目線のときに言うんだけどな

    • 3
    • 210
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/09 07:55:03

    >>198
    「ごめんね?」っていうの見かけたことあるけど、これに「?」付ける意味って何ーってなったことある。
    頭悪そう。

    • 1
    • 209
    • お花見(席取りしてたら怒られた)
    • 23/04/09 07:22:13

    舌打ちみたいにペッちゃペッちゃってしながら話す人がいるよね?ジジイに多いみたい。

    • 1
    • 23/04/09 07:00:15

    >>74
    誰?教えて笑

    • 0
    • 207
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/09 06:53:19

    >>177入れ歯なのかなって思ってる(笑)私もあれ苦手。

    • 2
    • 23/04/09 06:46:55

    話してて、『私って○○じゃないですか~』っていう人。
    そこまで親しくないのに、知らんってなる。

    • 2
    • 23/04/09 06:35:51

    オバサンだけど~って自己紹介する人

    • 1
    • 204
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/09 06:34:52

    >>197
    同意、 
    ママスタで関西弁で噛みつく人いるよね

    • 0
    • 203
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/09 06:22:06

    聞き手の、
    は?で?だから?それで?

    一番無理!
    次からこういう返答しかしない人には話し掛けない.煽りの返答だし、そもそもこういう返ししかしない人は、私の事が嫌いで会話したくないんだろうと返答で察する事が出来る。

    • 4
    • 202
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/09 06:18:20

    決めつけで話てくる人。

    • 5
    • 201

    ぴよぴよ

    • 200
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/09 06:05:49

    勢いでは無くて、威圧的な攻撃的な話し方の人、  
    アナウンサーでもいる、原稿の読み方とか
    自分の意見を述べる時も、我先にしゃべる人、  TBS、某アナウンサー。

    • 1
    • 199
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/09 06:03:44

    うーん、を間に挟む人。
    加藤浩次とオフロスキーが代表。

    すっきり終わってマジすっきり!
    子どももオフロスキー、早く飽きてくれないかな。

    • 1
    • 23/04/09 05:57:32

    ネットでしか見かけないけど、
    ○○しないや。
    分からないや。
    知らないや。などの語尾につける「や」


    後は疑問符で、
    ○○してるよ?
    □□だよ?、みたいなところにつける「?」

    何かそんな事も分からないの?と言われてる感じがする。



    • 5
    • 23/04/09 05:43:21

    SNSで関西弁
    聞くとなんだかうっとりするんだけど、読むのは読みづらいのでやめてほしい

    • 3
    • 23/04/09 04:48:09

    関西人じゃないのに関西弁使う人
    関西人の関西弁は気にならないけど
    他地域の人が標準語の音程で「ほんまおおきに」とかゾワッとする

    • 3
    • 195
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/09 03:21:57

    目をつぶりながら話す人
    途中、白目をむく瞬間もある
    こわいぞ

    • 7
    • 23/04/09 03:03:37

    〇〇じゃないですけど、って言い方

    • 2
    • 193
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/09 02:37:09

    旦那がよく使う「ごめんだけど」

    ごめんだけど○○して
    ごめんだけど○○と思うわ
    ごめんだけど○○使ったよ

    うるせーわ、ごめんだけど黙ってろ

    • 5
    • 23/04/09 02:29:15

    >>176
    え?は失礼だよ

    • 1
    • 191
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/09 02:03:33

    話始めにいちいち「あっ」と言う人。
    一度気になると物凄く気になってしまう

    • 3
    • 190
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/09 01:54:01

    旦那が「結局〇〇」とかやたら最初に結局ってつけるのいらつく。偉そうに何言ってんだコイツってなる

    • 4
    • 23/04/09 01:46:10

    ジェスチャーがとにかく大袈裟。
    周りにいる人の顔スレスレに飛んでくる手は、距離感おかしくて本当に不快そのもの。
    周りの人見えてる?って思う。
    あれは多動の一種なのかな。

    • 3
    • 23/04/08 06:45:56

    北斗晶みたいな何でも疑問系な感じのやつ

    • 3
    • 187
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/08 06:43:54

    ですよね~

    • 0
    • 23/04/07 18:25:17

    人の話聞かない、返事を被せてくるおばさん
    そっちが質問してきたくせに、説明するとハッて鼻で笑うおばさん
    急いでるから早くして!時間ないの!って言うババア
    時間ないならもっと早く来いよ

    • 4
    • 23/04/07 18:19:01

    いらっしゃいませぇ~~~
    ありがとうございますっ~~~
    よろしかったでしょうか~~

    • 0
    • 184
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/07 18:16:58

    あ、そうなんですねー
    で、?みたいな店員

    • 1
    • 183
    • お花見(満開)
    • 23/04/06 15:45:17

    相槌で「あー、はいはいはい」っていう人
    横着な感じがして苦手

    • 3
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ