ママ友のむかつく行動

  • なんでも
  • アイスバー
  • 23/03/31 21:06:25

小5娘、5人で仲良しグループがあります
その5人の内 娘と大の仲良しのA子ちゃんが明日うちにお泊まりに来ます
ママ達とも仲良くしてて 5人のグループラインがあります
今日スーパーでその中の一人に出会い立ち話してたら
そのママに
「明日残念だね・・5人で行ければよかったんだけど」って言われました
詳しく聞くと 明日の夜私以外の4人で居酒屋に行くんだとか
言い出したのはA子ちゃんのママで そのママから私は都合悪いから行けないと聞いたそうです
そして日にちを指定したのもA子のママ
私は外食の話なんて聞いてませんし 人に子供預けといて自分は陰で楽しもうとするA子ママに腹が立ちました
A子がうちに泊まりに来ること、外食の話なんて聞いてないことをそのママに話したら
「ちょっとそれは嫌だよね、私だったら問い詰めちゃうわ、今回の食事は無しにするよう
言っとく」って気を使っ言ってくれましたが
そのまま 行ってもらう事にしました
その後腹が立ったので
個人ラインでA子ママに
「居酒屋行くんだって?明日は土曜で旦那いるし子供まかせて私も行こうかな?」
って送ったら 既読無視
未だに返信無し もちろん子供おいてなんて行く気はありませんが
明日夕方 A子を連れてママも来るんだけどなんて言ってやろうかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 郡山城址公園
    • 23/03/31 21:07:39

    えーそれは腹立つ

    • 38
    • 23/03/31 21:08:46

    「居酒屋、楽しんできてね」って真顔で言う。

    • 32
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/31 21:11:59

    主さんにバレないと思ったんなら、ちょっと頭悪そうなAママだねー
    子供同士は仲良くして欲しいけど、Aママに対しては悪いけど見方は今後変わる。
    それかめちゃくちゃ大人の対応で変わらず接してAママに罪悪感を感じて欲しい

    • 47
    • 4
    • 鶴山公園
    • 23/03/31 21:13:46

    グループラインに聞いてなかったけど仕方ない 
    明日Aちゃん泊まりに来るから行けないけどみんな楽しんでねー
    次は私も誘ってねーって入れてみる

    • 44
    • 5
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/31 21:19:38

    なんか一回発狂しそうなくらい腹立つよ。
    残念だし、ムカつくし、悲しい。
    ないわー。
    本当なんて言ってやろう…って考えるけど「居酒屋、楽しんできてね」って言って、そのあとはその母親とは距離置きたい。

    • 23
    • 23/03/31 21:20:06

    めちゃくちゃ腹が立ちますね。
    グループLINEに居酒屋楽しんで来てね
    Aちゃんはちゃんと家で、面倒を見るから心配しないでねと送る。今度はうちの子供をよろしくね。その時は居酒屋を楽しみます。とね。

    • 37
    • 23/03/31 21:23:04

    今までにもしてそう。とうとうバレたかってなってそう。

    • 18
    • 8
    • 大河津分水
    • 23/03/31 21:24:35

    ママたち仲良くないじゃん。

    • 37
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/03/31 21:25:29

    何それむかつく!
    託児所じゃねんだよ!
    明日どんな顔して連れてくるんだろね
    どうなったか報告待ってるよ!

    • 31
    • 10
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/31 21:26:55

    その人他のママに言ってそうだよね。そのうちA子ママぼっちになりそう。

    • 11
    • 23/03/31 21:27:30

    A子連れてきた時に「A子ちゃんうちに預けてみんなで居酒屋行くんだってね?知らないうちに断ってることになってて驚いたわ」ってそのまま言う
    小5女子なら親のクズ加減わかるでしょ

    • 55
    • 12
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/31 21:28:02

    そんな人本当にいるの?!
    平気で嘘付く、性悪だね!
    そんなママとは距離置いた方がいいよ。
    しかし、スーパーで会ったママは、今回ナシにしてくれる。なんて、言ってくれて良いママだね。
    そっちのママを大事にした方がいい。

    • 29
    • 13
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/31 21:29:16

    ひどすぎ!

    みんなで居酒屋行ってる間、私はA子ちゃん見てればいい?
    そう、楽しんでね。次は私もお願いね。 って言う!

    • 4
    • 14
    • 高遠城址公園
    • 23/03/31 21:30:39

    上記の通りいつもムカついてる主だからそんなにシワだらけなんですか?

    • 1
    • 15
    • 名護城公園
    • 23/03/31 21:30:58

    小5でお父さんいるなら置いて本当に行けばいい。

    • 6
    • 16
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/31 21:31:22

    >>11私だったら、お泊まり会はさせてあげたいから普通に預かるけど、預かったあと似たような内容をグループLINEに送る。

    • 0
    • 17
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/31 21:34:57

    私なら同じことやり返してから縁切る。
    だから今回は何も言わないでおく。

    • 1
    • 23/03/31 21:37:39

    私誘われてないけど飲みに行くんだって?!
    旦那に子ども任せるならわかるけど、他人に預けてまで酒飲みたいんだ?!
    へー酒豪だねーwとか言うわw
    そんな人そのうちハブられるよ、そのスーパーで会ったママもこんな人なんだって分かっただろうし。

    • 5
    • 19
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/31 21:39:58

    Aママのやり方は嫌だけど子供のことを考えたらラインはしない方が良かったかもね。

    • 2
    • 23/03/31 21:42:52

    >>11
    私はこれに1票!
    私にバレてることもイラついてることも伝えたいしA子にも、あんたのオカンこんなんしてんでって分からせたいw

    こんないいように使われたら私ぶちぎれるわ。

    • 15
    • 23/03/31 21:44:34

    私性格悪いから、主みたいなLINE送らず、直接明日会ったときに言ってどんな反応するかリアクションチェックするわ

    • 9
    • 23/03/31 21:49:17

    明日はA子だけ玄関前に置いてくと思う
    子供にピンポン押させて

    • 20
    • 23/03/31 21:50:48

    ビビってんなら子供だけ寄越すでしょw
    腹黒なら前に子供だけ置いて出掛けられないって言ってたからモヤモヤさせちゃうと悪いと思ってーとか言うでしょ

    イヤーンわくわくするwどーなるんだろうねw

    • 5
    • 24
    • サグラダファミリア
    • 23/03/31 22:03:31

    腹立つねー
    「A子ちゃんを預かれば居酒屋楽しめるねー」ってニコニコで言ってやりな。
    反応ちょっとたのしみだね。

    • 6
    • 23/03/31 22:07:04

    知らないうちに私は行けないって言ってた事になってたみたいだけど、、、泣
    Aママさん!次はaママさんがおもり(←敢えてこの言い方)よろしくね!ってグループLINEして一生関わるのやめる

    • 3
    • 23/03/31 22:11:29

    ちょっと気になったんだけど、今まで飲み会とか何回開催された日あった?
    主が参加した日に誰かが欠席したりしてなかった?
    主だけが被害者なのか、他のママ友も同じような目にあってないか気になって。

    • 32
    • 23/03/31 22:12:49

    そりゃムカつくわ。
    あ~そういう人なんだ~って軽蔑するわ。

    • 12
    • 23/03/31 22:16:55

    >>11
    それをグループラインで流すわ!!
    ぜひやって、反応を教えて欲しい笑

    • 14
    • 29
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/31 22:22:37

    今頃他のママ友に「誰が話したんだろう?」って犯人探ししてそうだね、そんで明日になったらA子が体調不良だから今日はどちらも行かないことにしました。
    って返信来そう。

    • 11
    • 30
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/31 22:31:00

    Aママ バレると思わなかったのかね
    みんなになんて釘さすつもりだったんだろう?

    私が居酒屋に参加した別のママだったとしたら、主さんとばったり後日会ったとき「こないだは残念だったね今度はみんなでのみましょ!」って仲良しならやっぱ言っちゃうかも
    そうなるの予想出来てたか出来てないか?


    • 18
    • 23/04/01 01:07:16

    そんなんで人の親?
    子供のいじめみたい!幼いなあ!

    • 5
    • 23/04/01 01:28:35

    そんなすぐバレて下手したら自分がハブられるようなことするかな 雑だね、なんか

    • 10
    • 33
    • 高遠城址公園
    • 23/04/01 01:50:54

    私なら、思ったとおりに
    子供預けて自分は居酒屋?
    それはないわー
    ってLINEする

    • 8
    • 23/04/01 02:43:36

    主は飲み方が汚いんじゃ?
    私、自覚あるから外では飲まなかったよ
    皆が外泊の時だけ飲む(真冬にトイレ前で寝ててバレた)
    今は誰もいない時は飲まない↑みたいなことしたら危険だから

    • 0
    • 23/04/01 02:53:12

    グループラインある仲良しでバレないと思ったAママすごい度胸だね

    私なら空とぼけて居酒屋に集まった頃合いにグループラインにAちゃんが我が家に来てお泊まり会してまーす、いつか5人でお泊まりしたいね!て送る

    でも、ほっといてもスーパーで会ったママが居酒屋で詰問してくれそう

    • 10
    • 36
    • 万博記念公園
    • 23/04/01 07:12:28

    釣り

    • 3
    • 37
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/01 07:15:36

    雑な釣り

    • 0
    • 38
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/01 08:25:16

    そう?釣りに感じなかったけど。。
    他のママに会った時も、きっと主さんお泊まりの買い物とかしてたんだろうなぁって思ったら、Aママとことん腹立ってきたわ!笑
    今日の決戦応援してるよ!

    • 10
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/01 08:37:33

    他の4人のママには娘さんいないの?

    • 1
    • 23/04/01 08:38:22

    他のママ達にAママの悪事がバレたらみんなAママをやばい人認定するでしょ。

    • 6
    • 42
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/01 10:23:08

    それでママ友なの?登場人物みんな性格悪いですね。

    • 7
    • 43
    • 郡山城址公園
    • 23/04/01 10:35:55

    身バレ大丈夫?(汗)

    • 5
    • 44
    • 高田城址公園
    • 23/04/01 10:51:15

    A子に罪はないけど、
    我が子とA子も疎遠にしたいくらい嫌。
    これから付き合わなくていいなら
    「主人が体調崩してお泊まり会なしにしていいかな」と、嘘八百でも言いたい。
    なんで、相手は遊んでるのに、
    子供の面倒みなきゃならないわけ?

    • 23
    • 45
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/01 10:58:16

    >>34この人何言ってるの?

    • 16
    • 46
    • 名護城公園
    • 23/04/01 11:01:27

    その後の詳細教えてねー

    • 8
    • 23/04/01 11:18:22

    なんで主を省いたんだろ?心当たりは?

    • 8
    • 48
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/01 12:01:46

    >>45
    主?

    • 0
    • 23/04/01 12:25:57


    子供が卒業してママ友を切る時に「私あの時のことずっと覚えているから(内容を教える)私、執念深いからね」真顔で言います。

    • 3
    • 50
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/01 14:17:01

    主さん、今日結局どうなったか教えてください。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ