子供が送迎バスに乗り遅れたみたい

  • なんでも
  • お花見(地酒つき)
  • 23/03/29 07:13:15

近所のママから子供が幼稚園の送迎バスに乗り遅れたからついでに幼稚園まで送って行って子供を幼稚園前で降ろして欲しいと頼まれたんだけど~
幼稚園前で降ろすだけでいいって言われてお礼として500円あげると言われたんだけどみんなならどうする?たしかに私の通り道の途中に幼稚園があってそこで降ろすのは簡単だけどお礼が500円とか安すぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/29 13:24:41

    「500円『あげる』」って言葉がなんかばかにされてる気がする。

    • 0
    • 36
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 13:22:56

    保護者じゃない人の車に園児が乗って来たら主が面倒なことになると思うけど?
    スルーだったらその幼稚園怖いよ。

    • 1
    • 23/03/29 11:06:20

    うちはこども園だったからわからないけど幼稚園には遅刻と言う概念はあるの?
    こども園は何時に登園しても連絡すれば大丈夫だったけど
    乗り遅れたなら休ませるか歩いてでも送っていけば良いのに

    • 0
    • 23/03/29 11:00:32

    今時対面じゃなくてもいい幼稚園あるんだ。

    • 1
    • 23/03/29 10:59:21

    やらない
    幼児だけ車に載せられない

    • 0
    • 23/03/29 10:57:43

    主の子供が通ってる幼稚園は 春休みないのね

    『私の通り道の途中』って 何処?

    • 0
    • 23/03/29 10:55:02

    幼稚園や保育園って保護者との対面での引き渡しじゃないことろあるの?
    子供だけで通園OKなのか。すごいね。

    • 0
    • 30
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/29 10:10:22

    えっそんなの私なら1000円でもやらない。
    バスに乗り送れたのは保護者の責任。責任は自分でとってほしいね。一度やったらこれから何度も頼まれるよ。

    • 1
    • 23/03/29 10:10:22

    春休みの突っ込みがあるから
    「今日じゃなくて前の話でー」と嘘草な後出しする主が来そうだ

    • 2
    • 23/03/29 10:07:05

    絶対ムリ。
    そんな責任重大なことできない。

    習い事行く時にうちの子と一緒に行くことはあるけど、頼まれて行ってるわけじゃなくみんなで公園で遊んでからそのまま行ってるだけで何かあっても私に責任はない。

    緊急事態でどうしても手を貸して欲しいとお願いされたら無償で連れていくのもアリだけど「ついでに」とか「500円あげる」とか馬鹿にされてる感がもうムリ。お金の問題じゃない。

    • 0
    • 27
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/29 09:29:03

    子供と一緒に保護者も乗るんだよね?帰りはどうするのかな?まさか、ワンコインで子供を幼稚園まで送っててって事じゃないよね?ファミサポでも700円プラスガソリン代なのに。

    • 0
    • 26
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 08:11:18

    色々謎

    • 1
    • 25
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/29 08:10:30

    >>22
    預かり保育でもうちの幼稚園はバスあるよ。

    • 0
    • 24
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/29 08:09:58

    駄目でしょ。
    まず両親以外の人は身内送迎カードみたいなのぶら下げないと送迎無理だようちの幼稚園。
    誘拐とかあるし。

    • 2
    • 23
    • 大法師公園
    • 23/03/29 08:06:31

    500円ってガソリン代なら2リットル以上?まぁ妥当だけど言葉で聞くと安っぽいかもね。

    • 1
    • 22
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/29 08:06:09

    春休みだし、預かり保育にバスでないでしょ。

    • 1
    • 23/03/29 08:05:06

    500円かぁ(笑)ワンコインっていわなきゃいいのに。

    • 0
    • 23/03/29 08:04:47

    お金なんていらんやろ笑
    けちすぎ笑

    釣りか

    • 1
    • 23/03/29 08:03:52

    長期休暇の預かり保育でも、幼稚園の送迎バスあるの?
    今の時期は、保育園だけじゃない?
    という事で、釣り決定

    • 0
    • 18
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/29 07:44:24

    自力で幼稚園まで送っていかないと
    幼稚園になんで主が送ってきたか説明するのも面倒だから、断る。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/29 07:42:14

    うちの子の幼稚園、預かり保育利用する家庭向けに送迎バスが春休み中にある。
    だから、釣りじゃないと仮定して、それでも後々面倒だし、万が一事故に会った時に責任とれないから他所の子はなるべく載せたくない。お金持ちじゃない

    • 0
    • 23/03/29 07:40:47

    幼稚園?
    春休みだよね?

    • 1
    • 14
    • 高田城址公園
    • 23/03/29 07:39:35

    え、金額の問題??

    • 2
    • 23/03/29 07:38:44

    >>7
    保育園なみに預かりしてくれる所もあるよ。

    そんな時も幼稚園バスが走ってるのかそれはわからないけど。

    • 0
    • 23/03/29 07:23:24

    幼稚園にの送迎に他人がしてくるというのも禁止だし先生に受け渡しをしないのはあり得ないし門の前なんて今時禁止どころの話じゃないよね?
    1万歩譲って出勤のついでで出来る時ならあなた(ママさん)も一緒に乗っていって幼稚園からは歩いて帰れるなら良いよって言うよ

    • 5
    • 23/03/29 07:23:14

    幼稚園春休みやし…こども園なら親じゃ無いなら引き取り拒否だよ

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/29 07:21:12

    自分の子供が通ってないんだよね?めんどくさいし嫌

    • 0
    • 8
    • 高岡古城公園
    • 23/03/29 07:20:36

    春休み終わってからもう1回やり直しなさい

    • 9
    • 7
    • お花見(地酒つき)
    • 23/03/29 07:19:46

    幼稚園春休みですよ

    • 12
    • 6
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/29 07:19:42

    近所ならバス停同じじゃないの?
    あと幼稚園バス早くない?



    • 0
    • 5
    • 海津大崎
    • 23/03/29 07:18:45

    責任問題なのでお断り。

    • 3
    • 23/03/29 07:18:19

    ごめん、今日もお願い! が続いて
    さらに今日細かいのが無くて次の時に千円払うね と、なり
    支払われない日が続き、気づけば無料タクシー
    こちらが今日は無理ってなったら逆ギレされるまでがテンプレw

    • 1
    • 3
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 07:18:10

    嘘臭

    • 6
    • 2
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 07:17:25

    幼稚園前で降ろすだけでokなの? 先生に引き渡すまでしなきゃだよね。なんかあったら嫌だから断る。お金うんぬんじゃなく。

    • 2
    • 1
    • 高遠城址公園
    • 23/03/29 07:15:37

    お金貰っちゃうと今後面倒くさいから受け取らん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ