今の世の中、独身女性って悲惨じゃない?

  • なんでも
  • 日光街道桜並木
  • 23/03/25 22:18:53

今って結婚できない女性多いよね
男は幾つになってもできるけど
30過ぎたあたりから孤独だとしんどいよね
娘が結婚できなかったらどうしようって悩む。。
独身の友達見てても毎日独りって可哀想だし
家に帰っても旦那も子供もいないって考えただけで寂しすぎる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 156
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/29 09:42:18

    自分でしっかり稼いでる女性なら子なしが勝ち組な気がする。。
    貧困女性なら悲惨だけど。

    • 0
    • 23/03/29 09:26:15

    >>153この意見に同意
    自分だけだったら自分だけの心配だけ
    すればいいしね

    • 0
    • 23/03/29 09:19:02

    暇だろうなとは思う。

    • 0
    • 23/03/29 09:17:56

    このご時世、守る人がない方が生きやすいと思う。

    • 1
    • 152
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/29 09:17:00

    そうかな?楽しそうだと思う。

    • 0
    • 151
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 09:14:59

    結婚出産以外に誇れるものがないきらそんな下らない価値観しか持ち合わせないんだろうな
    ゆうこりんでも見習って勉強でもしてみたら?

    • 3
    • 150
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/29 06:22:01

    旦那しんで独身に戻っちゃった

    • 0
    • 149
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/29 05:35:18

    でもそのうち結婚するんじゃない?

    • 0
    • 23/03/29 04:17:51

    最近じゃネットで通話も出来るしわざわざ1箇所に集まってストレスためる意味あるのか

    • 1
    • 23/03/29 04:17:18

    お金が無ければね。
    お金のある独身女性は羨ましいわ。

    • 1
    • 146
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 04:10:22

    子供達には、独身だとこう見られるよって教えとくといいよ

    • 2
    • 23/03/26 22:43:53

    >>141
    なんか、ものすごいこと言うね

    • 2
    • 23/03/26 11:53:52

    家に帰って主みたいなイタい家族いるって考えただけでゲボ出そう、って思うから独身がいいや、ってなるんだと思う

    • 14
    • 23/03/26 10:59:13

    主はニュースとか見てないのかな。
    今や若い人は結婚したくない人が多くなり、単身世帯の数も多くなってる。
    結婚して子供持つ人達が少数派になりつつあるんだよ。

    • 8
    • 23/03/26 10:55:38

    男の方が独身率高いと思うけど。

    • 5
    • 23/03/26 10:45:04

    同和問題で、部落に生まれた女性が結婚断られたって嘆いてたんだよね。
    その後親と揉めたらしいけど。
    なんで差別されると分かっていて、その親たちは結婚したのか。子どもを産んだのか。正直分からなかった。
    生まれた女性は可哀想だけど、今の時代は結婚しなくて平気なんだし。わざわざ血統のこさなくてもいいんじゃないかと私は思う。
    もし理解のある男性とけっこしても、子ども作らなけばいいのになと思うんだけど。

    • 0
    • 23/03/26 10:34:06

    結婚出来ない男女って、昔からいたんだよ。
    うちの地域は結構多い。くせの強い地域たからかな。
    結婚してもケンカ三昧で不幸にな?人も多いし。全員が結婚向いてる訳じゃ無い。
    結婚向いてないと気づいた人が独身やるのはいいことでしょ?
    子育てだって楽しめる人とそうで無い人がいるんだから。

    • 0
    • 139
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/26 09:58:55

    視野が狭いな。
    こればかりは人それぞれ。
    他人には関係のない事。

    • 7
    • 138
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 09:57:26

    悲惨じゃないと思う。
    1人だから、残業、転職自由自在。
    時間も独り占め出来るから好き放題。

    軸ぶれしない高収入シングルマザーだと最強だと思うけど、その日暮らしの低年収のシングルマザーが惨めだと思う。
    男漁りしては、失敗とか。
    振り回される子供が可哀想。

    • 3
    • 23/03/26 09:56:33

    友達は主の事を可哀想と思っているかもね。
    私は旦那や子供の愚痴しか話題のないオバさんにならなくて良かったと。

    • 7
    • 23/03/26 09:52:16

    結婚が幸せかどうか、独りが寂しいかどうかなんて 自分以外の人が決めることじゃないと思う

    友人も、主の価値観だけで可哀想とか思われたくないと思う

    • 6
    • 135
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 09:42:41

    なんかこの必死がもう、、
    そして休日なのに暇そう。
    寂し過ぎて他人ながら悲しい。
    ここママサイトですよ。

    • 6
    • 134
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/26 09:41:15

    やりがいのある安定した仕事があるならいいと思う。
    でも低収入で非正規なら将来考えるとしんどいよね。

    • 3
    • 133
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 09:38:52

    元々結婚願望なくて結婚しない人も増えてるから、勝手に結婚できない女性って決めつけないで。
    中にはそういう人もいるけどさ。

    • 9
    • 23/03/26 09:37:10

    独身女性にも、いろいろなタイプがいるからな。
    地方に多いと言われる非正規の独身女性だと大変かも知れないけど、都心部で安定した仕事と収入とかがある独身女性なら、寧ろ既婚女性より余裕がある生活してるだろうね。

    • 3
    • 23/03/26 09:36:37

    結婚して旦那や子供との関係悪かったら最期誰にも看取られず最悪だろうし。

    独身で老いていっても、兄弟と姪っ子甥っ子との関係が良好なら幸せな最期だったりするかもよ。

    • 3
    • 130
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/26 09:35:36

    独身にしろ既婚にしろ、子持ちにしろ子なしにしろ
    金が無いのが悲惨でしょ。

    • 3
    • 23/03/26 09:30:21

    独身より既婚不妊様が悲惨

    • 0
    • 128
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 09:28:53

    >>126
    子供が巣立ったら第二の人生やり直したいよ。
    まだ平均寿命の半分だしいいよね?

    • 2
    • 23/03/26 09:27:39

    >>125
    結婚してて悲惨なほうがもっと辛いよね

    • 4
    • 23/03/26 09:25:45

    出来ないではなく、あえてしないという人が男女ともに増えてるだけじゃないの?
    そして逆に何回も結婚離婚を繰り返す人も増えてる

    • 2
    • 23/03/26 09:25:36

    独身者女性ってだけで悲惨とは思わないな

    結婚しても悲惨な人もいるし

    一括りにする考え方 改めた方が良いよ?

    • 8
    • 124
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/26 09:21:01

    そりゃ、既婚子持ちってだけがステイタスの低レベル女からすれば、そうマウントとるしか脳がないんだろうね
    今は結婚しなくてもやっていけるんだよ、女性も
    逆に昭和みたいな「男は何歳になっても結婚できるし、若い嫁に産ませられる」ってのが通用しない

    そろそろ劣った脳味噌を令和にバージョンアップしたらどう?
    劣化しすぎて更新機能も使えないかな?

    • 4
    • 23/03/26 09:20:36

    >>117
    今は女も30過ぎて結婚する人が山ほどいますよ
    芸能人見てみなよ
    アラフォーだらけじゃん

    • 2
    • 23/03/26 09:17:11

    何が可哀想なのか全くわからん
    30歳過ぎて子育てに疲れ果ててお金がないない、児童手当もっとクレクレ言ってるママスタ民の方がよっぽど哀れやん笑

    • 4
    • 121
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 09:12:47

    手取り30で節約したら一人で暮らせる
    今は、全部小遣いになるから結婚してるけど
    自由と引き換えに一人暮らしいいよなとも思う。それも大学卒業まであと何年かの辛抱だ。
    結婚子育ては何にも変え難いいい経験になったけど、家庭におさまるのは正直嫌だ。
    自由な暮らしがしたい。

    • 1
    • 23/03/26 09:10:10

    >>117

    昔はね。

    • 1
    • 119
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 09:07:50

    >>113
    そう思う。自立してて誰にも迷惑かけずに暮らしてる人のことを悲惨なんて言える立場にないわ。

    • 7
    • 23/03/26 09:06:29

    20代 まぁ、そのうち結婚出来るだろ
    30代前半 まぁ、いまのうちになんとか
    30代後半 あれ?私、もしかしてこのまま…?いや、まだ、あれ、でも、まさか…
    40代前半 もう、家族も周りも結婚の話しなくなった…めっちゃ気を使われて、逆に疲れる…
    40代後半 お一人様の覚悟を決めつつも、親の介護が気になる
    50代 同級生がおばあちゃんになったと聞き、もう全てを超越した気持ちになる

    がるちゃんより。

    • 2
    • 117
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 09:05:56

    普通なら30過ぎた辺りから余程魅力ないと結婚相手の質が落ちるし何となく人生終わってる感はある。

    • 2
    • 116
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 09:02:56

    主の独身友達もその他の独身女性も『寂しい』と言ってるの?
    家に帰って旦那子どもが居ないのは寂しいって皆言ってたの?

    主の価値観が皆同じとは限らないよ。
    主が書いてるトピ文は『決めつけ』に過ぎない。

    • 6
    • 115
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/26 08:58:18

    結婚してても冷め切ってる家庭も寂しい可哀想なものだと思うよ
    旦那がいるから、子供がいるからといって決して幸せとは限らないよね

    • 6
    • 114
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 08:57:17

    >>113
    そう?私は一人で暮らした方が断然楽。
    自分の食い扶持だけ稼げばいいんだもん。
    子供の世話とか考えなくていいし独身は楽よ。

    • 2
    • 23/03/26 08:52:13

    毎日働いて誰の世話になることなく自立してるのは素直にすごいと思うよ。
    結婚して子育て、仕事してるとはいえ、少なからず旦那の世話にはなってるから。

    • 6
    • 112
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 08:49:28

    >>73 好きな人が出来て、この人と家庭を作りたいって思ったんじゃない?

    • 1
    • 111
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/26 08:47:14

    これといった売り(容姿、専門的な資格、トップレベルの高学歴など)のない普通の人は、30までに結婚するのが安パイだよね。

    推し活に全振りして幸せ、みたいな人もいるにはいるけど、それができるのは一部の人だけだろうし。

    結婚して子供がいても虚しいことや辛いことはあるんだけど、自分の家庭を築けた、という事実は残るから、そこに一定の達成感はあると思う。

    • 2
    • 110
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/26 08:39:19

    >>104
    いい心療内科紹介しようか?

    • 0
    • 23/03/26 08:36:40

    >>93

    親が老いて来たからもあると思うけど。
    同居ならお互い安心だからね。

    • 0
    • 108
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/26 08:26:36

    結婚して子供いて最高の旦那、妻と思ってた人が、不倫してバカな動画撮ったり恥ずかしい画像送り合ったりして喜んでるの知る方が悲惨。

    そういうの聞くと、つくづく人の幸せってそれぞれだと思うわ。
    結婚が人間の一番の幸せ、子供と妻や夫が帰ったらいて満足なら、離婚する家庭なんてあるわけないんだけどね。

    大体、可哀想とかあなたが勝手に決める事じゃない。

    • 3
    • 23/03/26 08:23:22

    ママスタ民は既婚(元既婚含め)だから全員勝ち組だよね!

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ