米国の幼稚園教諭、キムチ入り弁当に「臭くて迷惑」…ネットでは人種差別と非難の声

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/03/21 21:04:46

【NEWSIS】米国の幼稚園で、5歳の園児にキムチ入りの弁当を持たせた保護者に対し、教諭が「不快な臭いがする」と苦情を言っていたことが分かった。

 米国メディア「ネクストシャーク」が17日(現地時間)に報じたところによると、あるインターネットのコミュニティーサイトに「私が悪いのでしょうか」という投稿が寄せられた。書いたのは園児の母親とみられ、韓国系住民と推定される。
 投稿によると、この母親は息子にキムチ入りの弁当を持たせたところ、放課後に幼稚園教諭から電話があり、弁当に対する苦情を言われたという。教諭は弁当について「ムカつく」と暴言を吐き、「臭くて他の園児の迷惑になる」として、キムチ入りの「不適切な」弁当を持たせないよう求めたとのことだ。

この母親は「キムチが好きな息子のためにキムチ入りの弁当を作った。息子の食習慣を変えることはできない」と答えたところ、教諭は「それなら弁当をもう持たせないでほしい」と要求し、対立が続いているという。

 この書き込みには2万2000件以上の「いいね」と5000件以上のコメントがついている。さらに、多数のネットユーザーが教諭を「人種差別主義者だ」と非難している。

 米国の幼稚園でこのような人種差別行為が発生したのは初めてではない。昨年は、ある中国人園児の弁当から「不快な臭いがする」として、園側がこの園児に一人で弁当を食べさせるという差別行為があった。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/018cf55882325db832ace072cac799c4dc66bf7d&preview=auto

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/31 16:04:11

    逆に韓国で納豆弁当持たせたらどうなるんやろねー

    • 0
    • 23/03/31 16:01:44

    どこにいても自己主張強めな韓国人
    協調性というものはないんか

    • 3
    • 156
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/31 15:39:14

    昔、台湾に行ったときも、レストランで韓国人がキムチ出してた。
    キムチ嫌いじゃないけど、ここでは止めてって思ったわ。
    あの人達ってキムチ無しでは死んでしまうんかな。

    • 2
    • 23/03/31 15:33:25

    私もキムチ好きで食べるけど弁当には入れないや。わざわざ弁当に入れなくても朝晩の食事に出してあげたらいいのに。教師のムカつくとかの発言はどうかと思うけど。

    • 1
    • 23/03/31 15:31:31

    差別だなんだ言うやつはどんなに臭い弁当でも我慢できんのか?

    • 2
    • 23/03/31 15:23:18

    息子のために絶対に譲らないらしいね。
    キムチしか食べないわけじゃないだろうに。

    • 1
    • 152
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 15:22:42

    日本人だと周囲に合わせる、自己主張は安全だと思わないとしにくいんだよね。だからある意味すごい勇気だと思う。好意的に考えると。

    • 0
    • 23/03/31 15:21:07

    弁当箱あけた瞬間、強烈に臭いと思う
    キムチ食べた後の人の口もなかなか臭い

    • 3
    • 23/03/31 15:17:57

    申し訳ないけどキムチは臭いよ

    • 4
    • 23/03/31 15:17:50

    キムチは臭いだろうね。
    焼き肉のたれに入ってるにんにくでも臭いのに。

    • 4
    • 148
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/31 15:16:42

    そりゃ臭いでしょうね。笑
    日本人だって弁当に納豆は持っていかないし。

    • 7
    • 147
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/31 15:11:21

    >>139
    日本人ならそういう配慮が当たり前のように出来るんだけどね。
    新幹線の中でも極力匂わないもの選ぶよね。

    • 3
    • 23/03/31 15:08:23

    この母親は息子にキムチ入りの弁当をもたせ『息子の食習慣を変えることはできない』

    弁当に入れるなっつー話…
    すぐ論点ずらすよな
    勝手に家で一生食べてりゃいいんだよ!

    • 6
    • 145
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/31 09:13:21

    アメリカだから先生が指摘できたけど
    日本だと先生も生徒も我慢しちゃうよね
    あー…キムチか…なんか臭いなとは思うんだけど、それ言ったら悪いかなって

    • 4
    • 144
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/31 09:06:26

    生姜焼きや唐揚げなんかにニンニクを入れる人も臭いと思われてるかも
    家で食べる分にはいいけどお弁当にはね…

    • 2
    • 23/03/31 09:04:41
    • 0
    • 23/03/31 09:03:51

    >>6
    本当それね!
    人種差別行為をはき違えて、何にでもケチをつけたがる民族性。困ったもんよ。

    • 0
    • 23/03/31 09:01:34

    >>102
    あなた韓国人?

    • 0
    • 23/03/31 08:29:20

    >>139
    だよね。
    私はイカの塩辛が好きなんだけと、さすがにお弁当には持っていかない。
    そういうことよね。

    • 3
    • 23/03/31 08:27:59

    日本にも、納豆、たくあんの古漬け、クサヤなんかの独特の臭いがする食べ物あるけど、さすがにお弁当には入れないよね。
    食文化がどうこうじゃなく、そういう配慮みたいなのって普通にするもんだと思うけど。

    • 5
    • 138
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 10:21:12

    >>21
    それなら韓国から離れなき良いのにね

    • 0
    • 23/03/28 10:17:14

    そりゃ臭いよね
    普通幼稚園のお弁当に入れなくない?
    納豆好きだけどお弁当で持ってこられると迷惑
    匂いのきついものは家で食べろって感じだわ

    • 7
    • 136
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 10:12:05

    園児個人を否定してるわけではないし、キムチが臭い(と感じた)のは事実なんだから人種差別ではないよね
    集団生活の場で臭いの強いものは周囲の迷惑になるんだからそういうものは家で食べなよ
    日本人だっていくら納豆が好きでもお弁当には入れないわ
    それとも韓国人は昼にもキムチを食べないと死ぬのかね

    • 4
    • 135
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 10:10:07

    >>134

    周りに臭いキムチは家で楽しめ、
    社会に出たら好き嫌い偏りないほうがいいに決まってる。キムチのない弁当に慣れろ

    VS

    キムチの人種差別だ!!

    意味わかんね

    • 1
    • 23/03/28 10:04:38

    文章だけ読めば、どこにも人種差別発言ないけど?典型的なノイジーマイノリティ。
    キムチに対して「臭い」「ムカつく」「持って来るな」?
    いつからキムチは人間になったんだ?

    • 0
    • 23/03/28 09:35:03

    >>132 うちの職場も納豆騒動あった。体に良いのでって休憩で納豆食べてるおばさん居て他の従業員が窓を開けたら傷付いた差別だとか言って騒ぎに。おばさん仕事出来ないのに有能アピ凄くて浮いてたのにそれが決定打で退職。

    • 2
    • 23/03/28 09:30:22

    うちの職場に急にダイエットに目覚めて
    納豆を昼ごはんに持ってくるようになったオババがいたけど
    普通に袋叩き→総スカんだったよ?
    差別とかそう言う話ではなくモラルの問題

    • 8
    • 23/03/28 09:27:18

    臭いの強いものは気をつかおうねって話じゃないの?日本もお弁当文化だけどキムチや納豆持ってくる人なんて居ないよね?

    • 7
    • 23/03/28 09:09:05

    昼食の1食くらいキムチ食べなくてもいいやろ
    3食たべんと我慢できんの?

    • 5
    • 23/03/28 09:08:31

    納得が弁当箱に入ってるようなものだよね

    • 0
    • 128
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 08:55:25

    キムチに限らずだけど、臭いの強いものを弁当に入れるのはね…。マナーもだけど他のおかずに臭い移らない??
    豚キムくらいなら良いかもしれないけど

    • 3
    • 23/03/28 08:50:52

    >>124
    あとさ、思われるよ?
    って何でクエッションマークつけてるの?
    あなたも日本語が不自由なあちらの国のかたかな?

    • 0
    • 23/03/28 08:47:33

    >>124
    そこまで細かい個人情報晒すバカがどこにいるんだか笑笑
    あなた本物のアホ?

    • 0
    • 23/03/28 08:42:44

    水商売してる韓国人が毎日キムチを食べるから、客からの苦情で店長からキムチ食べるなって注意されてキレてた
    って話を聞いたことがある

    • 1
    • 124
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 08:38:28

    >>121
    じゃあ詳細な学区名まで言ってみなよ笑
    だいたい納豆イコール水戸って安直なところとか、すぐにあらゆるレスに反応出来るほど張り付いてる暇人の方が普通に荒らしに思われるよ?

    ま、そう書かれたらムキになってネットで調べて細かい地名とか書いてドヤるんだろうけど

    • 2
    • 23/03/28 08:34:15

    水戸市民の人、必死で恥ずかしいw

    • 1
    • 122
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/28 08:32:15

    これのどこが人種差別なのか全くわからない…
    弁当に不向きな食材を入れたことで皆に迷惑をかけた行為を注意されたことがなぜ人種問題に発展するのか?
    論点のすり替えどころか全く違う話に持っていってて宇宙人と話してんの?って感じ

    • 11
    • 23/03/28 08:30:46

    >>118
    あなたはこれが喧嘩を売ってるように見えるんだ、、、
    事実を話してるだけなのに
    そもそもあなたが水戸市民かすら怪しいわね

    • 1
    • 23/03/28 08:30:13

    みんなちなみにみんなちなみにみんな教育はみんなちなみにみんなテキストみんなない。

    みんな教師みんななどだいたい要は

    みんなな。

    • 0
    • 23/03/28 08:28:07

    >>115
    流石自分の非を絶対認めようとしない
    その精神
    まさにあちらの国独特笑笑

    • 3
    • 118
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 08:27:18

    >>94
    ちょっ…
    マジレスするけど私水戸市民だよ(笑)
    同市民として恥ずかしいからそんな喧嘩売るようなコメントしないで

    • 0
    • 23/03/28 08:25:39

    作り話かと思った

    • 0
    • 23/03/28 08:25:28

    似非日本人が水戸や韓国を小馬鹿にしてると判明

    • 1
    • 23/03/28 08:25:24

    >>111
    >>112
    まあまあ、ずいぶん必死でございますわねぇ。
    漢字にも造詣が深いようで。心底感服いたしましたわ。
    そんなにお勉強がお得意なら、朝から他人批判なぞに貴重な時間を使わなくてもよろしいのに。
    今日の一日の用事はないのかしら?
    ネットで他人を叩く為に何時間お使いになるのざましょうねぇ。

    • 0
    • 23/03/28 08:23:01

    >>108
    漢字もろくに書けないのに日本人のふりはしないで欲しい

    • 1
    • 23/03/28 08:22:09

    >>110みんなちなみにみんなアブリルとみんなテイラースイフトとビヨンセにみんなスーザンボイルがみんなまさか勝ったみんなこのみんな試合はみんな英国人がみんなちなみに最もみんな誇るみんな最強のみんな英国だ。
    みんなな。

    • 0
    • 23/03/28 08:20:59

    >>108
    さてはこいつ、日本人のふりした朝鮮人だな

    • 0
    • 23/03/28 08:19:36

    >>108
    辞めたほうがいい?
    は?
    こういう場合は止めたほうがいいが正解ですよ
    あなたもしかして日本人じゃないのかな?笑笑

    • 0
    • 23/03/28 08:19:00

    みんなちなみにみんな1066年みんなヘイスティングズの戦いをみんな知ってただいるだろうかと。みんな日本におけるみんな源平だ。

    みんな英国米国はみんな文化はみんな非常特殊でもみんなある。みんなヨーロッパ人はみんな地中海はじめみんなヤセで
    みんな実みんななどはみんな小柄ほとんど。

    みんなフランスもみんなちなみにみんな実みんななどみんな文化的みんななどには
    みんな小柄みんな細身だ。当時フランス軍はみんな最強。英国をみんな攻める。
    みんなちなみに圧倒的みんな負けたかと想われたみんな試合。みんななんとみんなスーザンボイル側がはねかえす。

    みんな英国米国はみんな文化的みんな侵略をみんな嫌う。みんなヘイスティングスの戦いみんなあるみんなからだ。みんなな。

    • 0
    • 23/03/28 08:17:23

    >>105
    あなたがくさやがなきゃ生きていけないのと同じじゃない?笑

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ