米国の幼稚園教諭、キムチ入り弁当に「臭くて迷惑」…ネットでは人種差別と非難の声

  • なんでも
  • 牧野公園
  • 23/03/21 21:04:46

【NEWSIS】米国の幼稚園で、5歳の園児にキムチ入りの弁当を持たせた保護者に対し、教諭が「不快な臭いがする」と苦情を言っていたことが分かった。

 米国メディア「ネクストシャーク」が17日(現地時間)に報じたところによると、あるインターネットのコミュニティーサイトに「私が悪いのでしょうか」という投稿が寄せられた。書いたのは園児の母親とみられ、韓国系住民と推定される。
 投稿によると、この母親は息子にキムチ入りの弁当を持たせたところ、放課後に幼稚園教諭から電話があり、弁当に対する苦情を言われたという。教諭は弁当について「ムカつく」と暴言を吐き、「臭くて他の園児の迷惑になる」として、キムチ入りの「不適切な」弁当を持たせないよう求めたとのことだ。

この母親は「キムチが好きな息子のためにキムチ入りの弁当を作った。息子の食習慣を変えることはできない」と答えたところ、教諭は「それなら弁当をもう持たせないでほしい」と要求し、対立が続いているという。

 この書き込みには2万2000件以上の「いいね」と5000件以上のコメントがついている。さらに、多数のネットユーザーが教諭を「人種差別主義者だ」と非難している。

 米国の幼稚園でこのような人種差別行為が発生したのは初めてではない。昨年は、ある中国人園児の弁当から「不快な臭いがする」として、園側がこの園児に一人で弁当を食べさせるという差別行為があった。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/018cf55882325db832ace072cac799c4dc66bf7d&preview=auto

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶴岡公園
    • 23/03/21 21:05:57

    臭いから仕方ない

    • 21
    • 23/03/21 21:07:06

    韓国人ってキムチ以外美味しいものないの?

    • 21
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/03/21 21:08:34

    私、日本人だけど納豆をお弁当に入れる人がいたら嫌だな。
    なのでキムチ嫌イコール差別、ではないと思うのだが。

    • 32
    • 23/03/21 21:08:59

    息が臭いとか体臭が臭いって言ったんなら人種差別かなと思うけど、弁当が臭いってのは人種差別とは違うと思うな

    • 30
    • 5
    • 奈良公園
    • 23/03/21 21:09:40

    アジア人差別かな

    • 0
    • 6
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 21:11:16

    日本で言うところのたくあんじゃない?
    でも対立しちゃうところが韓国人だよね
    そこまでして持っていきたいか?と思うけど

    • 15
    • 7
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/21 21:12:35

    私もキムチ大好きだけど、お弁当に入れようと思ったことないわ。

    • 22
    • 8
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/21 21:12:45

    キムチは家で食べればよろしい

    • 23
    • 9
    • 奈良公園
    • 23/03/21 21:14:13

    学校や会社などで臭いのきつい食べ物はちょっとな人種差別とは違う

    • 25
    • 10
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/21 21:14:36

    保育園に韓国人いたけど、キンパの一口サイズの可愛いお弁当作ってくる親いたよ。すっごい美味しそうだった。あとは、納豆が好きだからって納豆持ってくる子とか

    • 1
    • 11
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/21 21:15:23

    臭いからしゃーない

    • 13
    • 12
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/21 21:16:06

    横でくさや焼いたれ

    • 12
    • 23/03/21 21:16:30

    ただでさえ強烈な匂いなのにお弁当に入れると更に匂いキツくなるよね。

    本当に匂いがダメだったのか、差別意識があったのか微妙過ぎて判断難しそう。

    • 12
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 21:17:19

    >>6
    たくわんは臭いがないよね?
    例えるなら、納豆じゃない?

    • 5
    • 23/03/21 21:19:15

    匂いのきついお弁当を持っていくのは自己中でしかない

    • 17
    • 16
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 21:20:16

    職場で、ダイエット中だからって、
    毎日 納豆とチーズを持ってきて食べてる人いたけど、休憩室が臭くて迷惑だとだった。
    しかも、納豆のゴミをそのままゴミ箱に捨てるから、いつまで経っても臭いままで。せめて洗って持って帰って欲しかった。

    • 17
    • 17
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 21:20:53

    なぜ素直にすいませんと言えないんだろう。
    キモチ臭が部屋全体に漂うなんてイヤに決まってるじゃん。

    • 19
    • 18
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 21:22:14

    >>14
    漬物つながりでたくあんかなと
    匂いつながりだと納豆だね

    • 0
    • 23/03/21 21:23:32

    においがきついものって迷惑かなって一旦考えるよね。周りへの配慮が欠けている。においの配慮は場所を共有する上でのマナーじゃないかな。

    • 14
    • 23/03/21 21:23:38

    言い方よね。
    ムカつくなんて言ったらダメだ。

    • 1
    • 21
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 21:23:49

    ほんと韓国人ってどこでもキムチ食べるよね。
    私が入院した時、同じ病室に韓国人がいたけど、
    病室でキムチ食べてて、看護師さんから注意してもらった。
    やっぱり、韓国の文化がどうとかで反論してた。

    • 20
    • 22
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/21 21:24:03

    >あるインターネットのコミュニティーサイトに「私が悪いのでしょうか」という投稿が寄せられた。

    私が悪いのでしょうか?
    って昔の小町のイメージ
    ママスタでもたまにたつけどさ

    私は悪くないよねえ?
    みんなも一緒に叩いてぇ!!って心理がアメリカンでも同じなんだねえ。
    さっさと言いたいことを相手に伝えてんだろうけど、無言で不満を溜めて掲示板でグズグズ言う層は同じなのね

    • 5
    • 23
    • 名護城公園
    • 23/03/21 21:24:42

    チョンってキムチしかねーのか爆笑
    臭いから迷惑なんだよ諦めろやチョン

    • 9
    • 24
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/21 21:24:47

    中韓人の食べ物ってやたら臭いものが多いよね。
    それを臭いと言っただけで人種差別扱いはおかしいよ。

    • 14
    • 25
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/21 21:26:04

    差別だね。

    北米に住んでたけど、匂いがキツイはOK。臭いがダメ。

    そもそもキムチ以外も匂いがキツイものは結構ある。インド系のスパイシーなカレーとかメキシコ系とか南米系の豆をスパイスで煮たやつとか、北欧のニシンの酢漬けとか。
    パクチー(コリアンダー)だって匂いはするし、嫌いな人にとっては不快なはず。

    換気できない会議室とかなら別室でっていうのはありだけど、幼稚園とかランチルームがあるはずだし、そこでダメっていうのはおかしい。

    日本と違って食べるものは自己責任だから、教諭が匂いで腐ってないかとか判断する必要もないし。

    • 1
    • 23/03/21 21:26:43

    遠足のバスの中でキムチの匂いがしてきたら吐く自信しかない

    • 10
    • 23/03/21 21:26:56

    >>24
    中韓人「納豆、くさや、鮒寿司、食ってる人が何を言っているのやら」

    • 0
    • 23/03/21 21:27:07

    >>23
    その呼び方やめなよ
    日本人として恥ずかしい

    • 7
    • 29
    • 千光寺公園
    • 23/03/21 21:27:49

    >>21
    国際線のエコノミー席で瓶入りキムチ持ちこんで食べてる女性見たことある。その人の半径5メートルが強烈なキムチ臭で辛かった。

    • 5
    • 30
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/21 21:32:42

    人種を差別してるんじゃなくて臭い食べ物がNGなだけでしょ。
    シュールストレミングやドリアンなど屋内NGな食べ物ってあるし、日本の納豆やクサヤ、ふなずしもNGだと思う。

    • 13
    • 31
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/21 21:33:02

    >>27
    くさやと鮒寿司はスタンダードじゃないし、日本人でも苦手な人は多いよ。
    でも韓国人はキムチとかニンニク系ばかりじゃん。
    体臭もニンニク臭いよ。

    • 8
    • 32
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/21 21:34:34

    郷に行っては郷に従えだよ
    キムチをゴリ押ししたがるのは間違ってる

    • 15
    • 23/03/21 21:38:22

    >>21
    入院中は勘弁してほしいよね
    具合が悪いときにキムチの臭いなんか嗅ぎたくないわ

    • 9
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/21 21:38:28

    さすがにキムチは家で食べよう。お弁当に向き不向きあるよ。

    • 18
    • 35
    • 郡山城址公園
    • 23/03/21 21:41:22

    キムチを食べる自由はあるかもだけど
    キムチを拒否する自由だってありまーす
    キムチが食べたいなら家でどうぞ

    • 13
    • 36
    • 衣笠山公園
    • 23/03/21 21:42:12

    差別とかじゃなくてもキムチは臭うよね

    • 11
    • 37
    • 高遠城址公園
    • 23/03/21 21:42:37

    トピたてクズ男ウザ

    • 0
    • 23/03/21 21:49:37

    >>28
    同意
    韓国は嫌いだけど、男みたいに下品な発言する人も嫌いだわ
    母親とは思えない

    • 1
    • 39
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/21 21:54:32

    キムチは美味しいし娘も好物だけど、だからってお弁当にいれるのは無しだよね。人種差別とかそういう事ではなくてさ。納豆とかクサヤとかドリアンとかゴルゴンゾーラとかシュールストレミングでも同じだと思う。

    • 6
    • 23/03/21 21:55:56

    日本がロンドン五輪の開会式で会場から追い出されたことは差別になるのかな?

    • 0
    • 41
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/21 21:59:13

    在米で子供3人育ててる。
    子供のお弁当は、臭いが独特のものは避けてるよ。
    マイノリティの方が気を遣わないと子供が学校で居心地悪くなるって分かんないのかな。
    先生が言わなくても他の子供は言うよ。
    アメリカ人は確かに自由を尊重するけど、他人に迷惑をかけないことが大前提のルールだよ。

    • 12
    • 42
    • 大河津分水
    • 23/03/21 22:04:28

    韓国人って、普通に出勤前でもデート中でもいつでも構わずキムチ食べるよね。ドラマ見ててもそこが地味に気になる。もうキムチ臭は当たり前で臭いって感覚はないってことなのかな?
    美味しいのはわかるし、バカにするつもりじゃなくて純粋に疑問。

    • 8
    • 43
    • 大阪城公園
    • 23/03/21 22:04:38

    差別じゃなくて臭いもんは臭いでしょう。

    • 12
    • 23/03/21 22:10:21

    >>14
    納豆も臭うけどたくあんも臭うよ。あなたもしかして気づいてないの?

    • 5
    • 23/03/21 22:11:44

    ニオイの強いものなんか入れないのがマナー。
    いくら好きでも、子供だってみんなから臭いと言われたらイヤでしょ。
    好きなら家で食べさせればいい。
    でも教諭の言い方もかなり悪いね。

    • 9
    • 46
    • 大河津分水
    • 23/03/21 22:23:06

    大学の時の韓国人留学生のお弁当が大きめタッパーにみっしりつまった白飯とキムチだったわ。
    本人は当たり前のことだから全然気にしてなかったけど、臭いものは臭い。

    • 13
    • 47
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/21 22:24:34

    https://mirrativ.page.link/?link=https://www.mirrativ.com/live/qzL_sYD4mMXF4kTHedY6dg?where=player_viewer_list

    • 0
    • 23/03/21 22:41:52

    だから朝鮮人は嫌われるんだよな~
    日本に居てもアメリカに居ても朝鮮人の気質はマジで変わらないの草
    そしてキムチしか食い物が無いの朝鮮ってw

    • 13
    • 49
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/21 22:46:36

    実際臭いよね。
    差別とかじゃなく、他の臭いのきついのも同じ扱いでしょ。
    他の子も臭いで体調崩す事もあるし外(教室外)で食べたらいいのに
    アメリカなんかそんな感じじゃない?

    • 11
    • 23/03/21 22:46:52

    ドリアンやクサヤもダメなんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ