娘が作ったフィッシュフライにウスターソースドバドバかけた夫のせいで険悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 名護城公園
    • 23/05/12 09:32:44

    >>4
    娘さんかわいいな

    • 0
    • 66
    • 名護城公園
    • 23/05/12 09:31:46

    娘さんに同情するわ
    旦那さん普段料理しないの?
    他人の気持ち汲めない方なの?

    • 2
    • 23/05/12 09:28:14

    普通のソースと間違えたとか?
    ドバっとでるよね。

    • 0
    • 64
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/12 09:27:19

    次からフライ出す時は旦那の分だけ初めからウスターでびちゃびちゃにして出すわ。
    そして娘の作ったご飯は旦那には出さない。

    • 1
    • 23/05/12 09:23:53

    >>62
    ショースリショーもお願いします

    • 3
    • 62
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/12 09:23:08

    ショースリ注意報誰かキーワードに入れて下さい。

    • 3
    • 23/05/12 09:06:23

    >>4えー、それならひどいね
    普段「ウスターソース以外認めん」みたいな人なら仕方ないかなーと思ったけど、普段は使わないくせにそれはナシだわ
    でもそこは主が「うわっ、タルタルうっま!!こんな美味しいのにソースなんかかけちゃってバカだねー!」とか言って頑張って盛り上げてやってほしかった…

    • 4
    • 60
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/12 08:59:02

    一口目は娘さんのおすすめの食べ方してほしいよねー 

    • 3
    • 23/05/12 08:35:58

    >>43
    性格悪すぎ。

    • 2
    • 23/05/12 08:35:18

    >>45
    食事を作ってくれる家族がいないから分かんないんだろうね

    • 0
    • 23/05/12 08:34:15

    レス読んでないけど、
    手作りだと思わなかったのでは?
    ならいいのでは?

    • 0
    • 56
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/12 08:32:02

    娘の前できちんと、「その行為は作ってくれた人に対して失礼だよ」って、諭せばよかったのに。

    • 4
    • 23/05/12 08:24:25

    私だったらそんな態度の旦那をフライパンでひっば叩きたくなる。

    • 0
    • 23/05/11 19:48:20

    ウスターソースを出しておかければ良かったね。自らソースを取りに行ってかけたの?

    • 0
    • 23/05/11 19:45:46

    バカってなんで、ろくに食べもせずにソース醤油ドバドバかけるんだろうね。
    今度は、旦那さんいない時に作ってもらって食べたらいいと思う。お疲れ様です。

    • 3
    • 52
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/11 19:44:34

    旦那も普段使わないのに使ってるんだからさ、娘とか主が自分本位みたいなコメントはちょっとトピずれもいいとこじゃね?

    • 13
    • 51
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/11 19:44:04

    旦那さん以外のみんなで美味しいねって言いながら食べたら良かったのに。

    • 4
    • 23/05/11 19:43:34

    せめて一口分で良いから娘さんのおすすめで食べてその後は自分の好みで食べればいい。
    それより仕事で何があったのか知らないけど、それを家に持ち込んで子供の前で不貞腐るなんて親がやる事じゃないわ。

    • 9
    • 49
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/11 19:42:38

    >>4
    ああ、旦那もいやがらせしたんだ。八つ当たりもいいとこ。サイテー
    大げさに言えば虐待よね。

    娘といじり倒したらいいんじゃない?何かあるごとに、そのこと蒸し返してやるといいんだよ。
    まずソースかけないの?!とか、あれはサイテーだったよね。って感じで。
    とにかくずーーーーーっと忘れさせない。

    • 7
    • 23/05/11 19:39:55

    >>9
    わからないなら黙ってたらいいんじゃない?何にでも口出したがるよね。

    子供の気持ちを考えない父親にイライラって話しをしてるんだよ。

    • 8
    • 47
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/11 19:38:47

    >>45
    基本的に上から目線老害。

    痴呆入ってんのかな。嫌われてないと思ってるみたいだけど。

    • 2
    • 46
    • 大阪城公園
    • 23/05/11 19:35:15

    >>43
    人の気持ちの分からないヤツだね。
    こんな人間に育てられるなんてガチャ失敗だね。

    • 5
    • 23/03/20 22:25:20

    コロナ的には黙食も悪くはないと割り切りやって行ってくれたまえ





    • 0
    • 44
    • 高田城址公園
    • 23/03/20 22:14:08

    子どもが今傷ついただろうなって感じる瞬間ってなんとも言えない胸がギュッと締めつけられるよ
    旦那さんさりげなくでもいいから謝ってくれるといいね

    • 8
    • 43
    • 泉自然公園
    • 23/03/20 22:07:35

    全レス読んでないけど
    食べてみて欲しい!って自我強すぎ
    タルタル嫌いな人からしたらウザイ
    ただの白身フライなの?
    フィッシュアンドチップス系なら
    お酢ドバドバかけて食べたいわ

    もちろん小皿で自分用にね

    • 1
    • 23/03/20 21:58:46

    私もタルタル苦手だけど自分の子供や招待されて出されたら無理しても食べるよ、旦那さんも大人げないっていうか思い遣りがないね。
    娘さん可哀想だから、主さんが出来る限りのフォローしてあげてね。

    • 9
    • 23/03/20 21:43:38

    >>34
    最初のひと口くらいはタルタルで食べるのが思い遣りと言うか、心遣いだと思うけどね。
    普段は掛けないソースを、機嫌が悪いから当て付けのようにドバドバは、作ってくれた人に失礼だ。

    • 20
    • 23/03/20 21:40:28

    >>37
    それ元ショートスリーパーさんに教えてあげてー

    • 8
    • 23/03/20 21:38:49

    >>34
    持論書いてけんか腰なのはあなただよ。

    • 11
    • 38
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 21:36:48

    冷ましていただし巻き卵にハッシュドビーフぶっかけて食い尽くした元夫よりマシ(笑)

    • 1
    • 37
    • お花見(寒い)
    • 23/03/20 21:35:37

    好きなように食べるっていうか、普段はウスターソースなんて使わないって言ってない?完全なるモラハラなんだが

    • 16
    • 23/03/20 21:32:22

    >>35
    それしたらサクサクが無くなる
    食べる直前にかけたい

    • 0
    • 35
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/20 21:28:44

    タルタルソースを予めかけて出せば良かったね。

    • 0
    • 34
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/20 21:25:58

    >>22 
    娘さんが嫌がってるのも現実なら、旦那さんがタルタルよりソースをかけたいっていうのもまた1つの現実でしょ?それはそれで認めてもいいんじゃないかと言ってるだけだよ。

    だって。私はタルタルで食べて欲しいのに!っていうその拘りのせいで、結果的に娘さん本人を含め誰も幸せになってないんだから。

    そりゃあ、気の利く親なら子を喜ばせるために多少我慢して合わせてあげるのが普通だと思うけどさ。これから先親以外の色んな人に手料理を振る舞う機会は出てくるだろうし、毎回毎回こんなことでいちいち人と衝突してたら生きづらいでしょ。

    最初に書いた通り、私は「マナーとして本来はこうあるべき」というのは知ってるよ?だから無知とかそういう問題じゃない。処世術として、人の食べ方はその人の自由って割り切っておいた方が自分の精神衛生上いい場合もあるってだけの話なんだから、そんな喧嘩腰にならなくていいよ。

    • 2
    • 23/03/20 21:11:09

    >>15 >>31
    この人頭おかしい。
    こんな旦那でも感謝しろってさ。

    • 3
    • 32
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/20 21:07:12

    作ったものを尊重されない、蔑ろにされる、感謝されないって辛い体験だよね
    しかも食べて喜んで欲しいと思っていた親から
    全員黙ったなら、他の家族もないわーと思ったんだろうし
    ただの無神経なだけだと思うから、そういうときはまず言われたように食べましょうと言ってみればいいと思う

    • 4
    • 31
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/20 21:03:56

    >>24
    いなくていいのなら捨てたらいい
    その後がどうなるのか考えたことある?
    主だってこんなことにいちいち一喜一憂してる場合ではなくなるんですけど

    馬鹿はやっぱしあんたのことね

    • 1
    • 30
    • 名護城公園
    • 23/03/20 20:54:33

    >>28
    読解力ないのね。

    恥ずかしい人。

    • 5
    • 29
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/20 20:52:20

    >>28
    え、別に誰も強制してなくない…?
    ウスターソースがどうっていうより、
    旦那の態度の問題では?

    • 13
    • 28
    • お花見(寒い)
    • 23/03/20 20:50:52

    えー私もウスターソースで食べたいよー。
    特にアジのフライとかソースに限るけど。
    好きな調味料で食べたらええやん、強制されたら嫌だね。

    • 2
    • 23/03/20 20:47:23

    >>10
    うちの周りの男性はみんなタルタル大好きだけど、、

    でもここはそんな話じゃなくて、子供が頑張って作った気持ちを親なら慮ってあげなさいよ、てことだと思う。
    全部無理してタルタルで食べて、なんて誰も思ってない。

    • 12
    • 26
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/20 20:37:51

    ウスターソースドバドバかけるってところが
    なんともダサいし育ち悪い感じするね
    そういう濃い味が好きなオッサンって
    すぐ体悪くして早死にするイメージある

    • 9
    • 23/03/20 20:30:18

    >>14
    そっかなそこまで深いか?
    みんなきれいごとを言いすぎだよ
    単純に魚のフライはタルタルと考えただけだと思う
    献立と合わせたって、そうとは思えないけど
    食は押し付けるものではないとわかってよかったじゃん
    母娘わかってない気もするけどね(笑)

    • 1
    • 24
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/20 20:29:05

    >>15
    馬鹿はあんたね

    旦那のおかげでご飯が食べられてるんだから
    感謝しろってこと?

    こんな旦那ならいなくていいと思うけどな

    • 8
    • 23
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/20 20:28:11

    うちの父思い出した
    私が小学生の時バレンタインデーにチョコ作ってあげたら「ありがとう」って父の私物コーナーに置いたまま開けもしなかった…っていうのが2年続いて母がキレた(らしい)けど翌年も同じだったからそれ以降一度もあげてない

    • 2
    • 23/03/20 20:26:57

    >>9
    この場合、あなたがどう思うとか、関係ないと思う。

    嫌がってる人がいる現実があるんだから
    それを直視しようよ。

    それとわからないなら発言しない方がいい。
    無知と無恥をさらけ出すだけだから。

    • 13
    • 21
    • 大河津分水
    • 23/03/20 20:26:42

    旦那可哀想とか言ってる人って、バカ舌仲間なんだろうね。
    普通に考えて娘さんの気持ち踏みにじってるし、だったら食べるなと言いたい。
    気持ち悪い旦那。

    • 11
    • 20
    • 大河津分水
    • 23/03/20 20:26:22

    全部のフライじゃなくて旦那が自分で食べる分のフライだけにソースを掛けたんだよね?
    旦那以外の皆はタルタルソース美味しいねって言いながら食べれば良かったんじゃない?ソースのついたフライにタルタル掛けても美味しいんだから旦那のフライにもタルタル美味しいからって掛けて食べてみなよー。ってやってもいいしさ。

    • 4
    • 19
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/20 20:24:51

    >>15
    どういう意味?なんでこの状況で旦那に感謝しないといけないの?

    • 6
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ