50代で働き始める仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 165
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/22 13:07:02

    >>159

    今のところは夫も収入がありますが、将来数年後がよくわからないかもしれないそうです。
    工場の事故で製品が作れず仕事の主力商品がなくなったので、急な話の展開についていけないです。

    • 1
    • 164
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/22 13:04:29

    >>161

    それに関してはいろいろ思いがあります。
    でも悪いのだと思います。

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 162

    ぴよぴよ

    • 23/03/21 21:14:56

    >>55
    それは面接の時に扶養内で働きたいって言わない自分が悪いやん。

    • 1
    • 160
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/21 18:44:11

    若いときはデパート勤務していたので接客業してます。

    経験した職種が受かりやすいのではないでしょうか?

    • 2
    • 23/03/21 18:31:37

    >>144
    旦那さんの仕事がなくなるということは、
    完全に主さんの収入頼りになるってことですか…?
    正直かなり厳しいと思いますよ。
    自分で探すというより、ハローワークで事情を説明して、合ったところを紹介してもらうのが一番かもしれないですね。

    • 2
    • 23/03/21 17:45:56

    >>156

    電子カルテ使えるなんてカッコいいですね。

    あいにく…使えなくて…
    武器は経理経験のみです。

    でも時代が変わってしまって…
    弥生会計経験がなかったりと苦戦です…。

    • 1
    • 23/03/21 17:43:23

    >>155

    行ってみたところ派遣などではなく、事務職で細く長く続けられたほうがいい、というアドバイスでした。

    気に掛けてくださってありがとうございます。

    • 2
    • 23/03/21 17:43:05

    医師の事務補助だけど
    パソコンと電子カルテ使えるなら十分就職できますよ
    医者や看護師さんとコミュニケーションとる仕事だから
    新卒よりある程度社会経験ある人が重宝されます

    • 2
    • 23/03/21 17:39:43

    ハローワーク行ってみましたか?
    どんな仕事が合ってるか、できるか相談してみたらいかがでしょう?

    • 3
    • 23/03/21 12:51:54

    50代からのお仕事教えてくださってありがとうございます。

    参考にさせていただきます。
    助かりました。

    • 2
    • 23/03/21 09:08:34

    保育補助の仕事しながら保育士資格とれば、50代からでも正社員雇用あるよ

    • 5
    • 152
    • サグラダファミリア
    • 23/03/21 09:04:23

    翻訳は?家でできるよ。
    和訳でもそこそこのお金になるよ

    • 2
    • 23/03/21 08:37:04

    >>148

    ありがとうございます。
    近くに大きな病院があるので看護助手考えてみます。

    まずは子供が大変にならないように近くの職場、学校から帰る時間に間に合う仕事、ということで時給は二の次しかないと思って面接を受けて採用されたものの、夫の仕事の状況が思ったより悪かったみたいです。

    どれをとるべきかわからなくなりました。
    聞いてくださってありがとうございました。

    • 2
    • 23/03/21 08:18:48

    >>148
    ダブルワークは体壊すから無理せずにね。

    • 5
    • 23/03/21 08:18:16

    >>143
    そういう言い方ないのでは?
    私は立派だと思いますよ

    • 14
    • 23/03/21 08:17:05

    看護助手→大きな病院ならいつでも人手不足です

    介護
    ヤマトのドライバー
    スーパー

    いっぱいありますよ
    めげずに頑張ってね。

    • 4
    • 23/03/21 08:15:11

    >>143

    おじさんですか?
    そうでしたらこのスレから出てください。

    • 6
    • 23/03/21 08:13:48

    >>143

    あなたみたいに平気でアホって言う人格にも(笑)

    • 8
    • 23/03/21 08:12:56

    >>143

    私もなりたくはないです(笑)

    • 0
    • 23/03/21 08:12:28

    >>142
    急に
    夫の仕事がなくなりそうなので…

    子供のこともあるし、家の近くでできるだけ一緒にいたほうがいいと思って面接受けたのですが、
    そうも言っていられなくなりそうで
    でも採用もない、という感じです。

    • 2
    • 23/03/21 07:55:29

    ダブルワークって、アホなのかな

    こうはなりたくないなぁ

    • 2
    • 142
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/21 07:39:34

    旦那さんの収入が低いのかな?
    発達障害児がいるならなるべく側にいてあげてもいいような気がするけど。
    そもそもどうしても働かなくちゃいけないの?
    節約しながら生活は難しい?

    • 2
    • 23/03/21 07:32:16

    >>138
    ありがとうございます。
    無理ない程度の仕事を探してみます。

    • 0
    • 23/03/21 06:21:16

    >>139

    私も先のことを考えてるとは思えませんが、 
    ダブルで働くしかなさそうです。

    他に拾ってもらえないので…

    • 1
    • 23/03/20 23:17:42

    >>133ダ…ダブルワーク?!ちゃんと先の事考えてるとはちょっと思えない(笑)

    • 3
    • 23/03/20 23:14:05

    >>137
    体があってこそなので、無理しすぎないでくださいね!本業も副業もお休みは取りやすいところにしてました。
    お互い頑張りましょう。ここにいる皆様も応援していると思います!

    • 5
    • 23/03/20 22:38:25

    >>135

    私もその方向でやってみます。
    経験談ありがとうございました。

    老体ですが、もう○ぬだけだし、と思ってやってみます。

    • 3
    • 23/03/20 22:35:42

    皆さんの言う通りその時は必死でも甘かったんだと思います。

    聞いてくださってありがとうございました。

    励ましコメントくださった方、ありがとうございました。
    嬉しかったです。

    • 3
    • 23/03/20 22:35:24

    追記。在宅ワークもしたりしたよ。
    在宅で事務。

    • 2
    • 23/03/20 22:33:43

    気持ちはわかる。でも一つの会社で十分な給料はなかなか貰えないよ。だからダブルワークしたりした。平日は事務やって、土日は清掃とかピッキングとかの仕事をやったりしてた。
    あと続けられる絶対条件は給料じゃないよ、人間関係だと思う。パワハラ気味な人やイジメするような人がいるところは給料良くても、2日で辞めたくなるよ。

    • 19
    • 23/03/20 22:32:34

    >>132
    発達気味なので
    まだ手が離せません…。

    もう少し子供が成長したらダブルワークしようと思いました。

    • 1
    • 23/03/20 22:26:10

    扶養内で働くのなら、収入はそんなもんだよね。子供も手が離れてるならフルタイムで働いたらいいのに。時給は…仕方ないんじゃないかな?取り敢えず自分の身の丈に合ったところでスキルアップと思ってみては?

    • 2
    • 23/03/20 22:20:54

    事務も座ってられて楽だなぁって仕事ばかりじゃないよ。
    楽な事務なら安い時給だろうし。
    事務系の資格とか無いと未経験者歓迎でも50手前は無理じゃない?

    今までやってきた業種にしたら?

    • 2
    • 23/03/20 22:18:11

    都内近郊人手不足じゃない?
    コンビニやマックやスーパーなんて足りなくて日本語怪しい外国人雇ってるくらいだから主なら即採用されると思うが。
    事務は目と肩が疲れる。
    は若い世代に内心老害扱いされるから同じような年齢の人たちと働くといい。

    • 1
    • 129
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/20 22:13:15

    悲惨…
    こうならないために若いうちから土台作っておかなきゃだね。

    • 5
    • 23/03/20 22:12:23

    >>41
    イオンは年寄り多いよね

    • 1
    • 23/03/20 22:07:51

    >>119
    言い訳がましいね。
    子供のために高望みしてるから落ちるのも仕方ないと思い込みたいのだろうけど、
    単純に自分のキャリアに向き合うのに遅かったのと努力して来なかったんだよ。
    面談してもらって採用もらったのに給料が安いから微妙…って、じゃあ何故企業に時間と手間を取らせたの?
    若さも実績も何もない50のオバサン拾ってくれるだけ有難いと思わなきゃ。

    • 12
    • 126
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/20 22:03:06

    >>119
    40代後半なら子供保育園とかじゃないでしょう…?

    • 7
    • 23/03/20 22:01:56

    主、プライド高そう。
    だから落ちまくって落ち込むんだよ。

    手に職もなく、求められる人材じゃないだけなのに。

    • 11
    • 23/03/20 22:01:07

    >>122
    結局、励ましコメント以外は受け入れず、参考にしないなら何本トピ立てても同じだよね。

    • 8
    • 123
    • サグラダファミリア
    • 23/03/20 22:00:58

    事務職自体が楽な仕事だから、時給が低いのは仕方ないのではないの?
    贅沢言ってると働き口自体なくなるよ?
    主みたいに甘い考えしてる人ってなかなか職が見つからないものだし、そういうの企業側にも失礼だと思う。
    そんなに気乗りしないなら初めから面接なんて申し込まなきゃいいのに。

    • 6
    • 23/03/20 21:55:26

    106万の壁に当たって年収110万から社保払うと手取り95万 ってトピ立ててるよね?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4228444

    • 2
    • 23/03/20 21:51:52

    >>118
    体は大丈夫そうです。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 23/03/20 21:51:43

    働くママ糧にもトピ立ててるよね?
    その年齢で仕事にありつけただけ恩の字じゃないの?

    • 5
    • 23/03/20 21:51:21

    >>116

    子供の都合に合わせると高望みしてる条件になるので落ちまくるんだと思います。


    • 1
    • 23/03/20 21:51:18

    逸れるけど、体は大丈夫ですか?
    更年期とかイライラとかフラフラとか…

    • 2
    • 23/03/20 21:49:19

    >>116
    子供が発達気味で大変でしたけど、
    企業からしたらそんなの関係ないですよね。

    ホント今更なんだと思います。

    • 1
    • 116
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/20 21:44:31

    最低賃金のコンビニ、ブラックなワンオペ職場など仕事選ばなければいくらでもあると思うよ。
    年齢、ブランク考えずに高望みしてるから落ちまくるんだよ。
    と、ブランクなしにこだわって、派遣社員だけど、事務で高時給な職種を続けてたよ。子供が半年の頃からね。
    金ないと子供が惨めな思いするだけだから。
    と言っても主には今更感しかないけどね。
    1度目の結婚で都会から田舎に嫁ぐって言う黒歴史があるため、上場企業を退職した黒歴史ありなので派遣社員です。

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ