50代で働き始める仕事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 隅田公園
    • 23/03/20 19:05:55

    正社員?

    • 1
    • 2
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/20 19:07:23

    レジ

    • 7
    • 23/03/20 19:10:28

    清掃か介護

    • 11
    • 4
    • 万博記念公園
    • 23/03/20 19:10:51

    清掃、介護、深夜のファミレス

    • 4
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/20 19:11:53

    >>3
    介護って未経験でも50から働けるの?

    • 3
    • 23/03/20 19:13:38

    今までの職歴は?

    • 5
    • 7
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/20 19:13:48

    マクドナルド

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 真人公園
    • 23/03/20 19:22:48

    >>1
    パートで考えています

    • 0
    • 10
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/20 19:22:51

    飲食店、清掃、コンビニとかも
    人手不足で外国人を雇ってるよね

    • 5
    • 23/03/20 19:24:13

    >>6
    事務です。
    一つ受かりましたが給与がめっちゃ低いです。

    働いていたら辛くなりそうで…

    • 2
    • 23/03/20 19:24:36

    >>11

    受かったのは事務職です。

    • 0
    • 13
    • 泉自然公園
    • 23/03/20 19:24:44

    ママ友が53歳で総合病院の受付始めたわ
    フルタイム
    入れ代わりの激しい職場らしく、派遣なら未経験でもほぼ受かるらしい

    • 7
    • 23/03/20 19:25:39

    私、病院で働いてるけど、50代で介護職未経験の方も働いてるよ。
    来月からも50代の新人さん来るらしい

    • 6
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/20 19:25:48

    職場に来る患者さんは、70代でスーパーの試食スタッフやってるよ

    • 2
    • 23/03/20 19:26:44

    52歳の新人パートさんが入ったよ
    事務

    • 2
    • 17
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/20 19:26:49

    介護なら絶対に大丈夫

    • 4
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/20 19:26:56

    介護職 
    母57歳正社員で採用されて老人ホームで働いてるよ

    • 4
    • 23/03/20 19:27:27

    テレアポ

    • 1
    • 23/03/20 19:28:21

    コールセンターとかいいかも

    • 3
    • 21
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/20 19:29:16

    >>12 落ちまくってるんじゃないの?

    • 6
    • 23/03/20 19:31:18

    >>11 直近で何歳まで働いていたの?

    • 2
    • 23/03/20 19:31:55

    近所のコンビニ80ぐらいのおじいちゃん働いてる
    すごーくレジ打つの遅い
    けど可愛いから許せる

    • 14
    • 24
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/20 19:32:41

    >>11
    給料めちゃ低いと書いてましたが
    事務が慣れてるなら事務したら?50からだと
    体も辛くなるのでは??

    • 8
    • 23/03/20 19:32:42

    >>12 選り好み出来る年齢ではないかと。

    • 14
    • 23/03/20 19:32:49

    介護とか看護助手!

    • 4
    • 27
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/20 19:33:42

    >>11
    40代後半から落ちまくってる50代ってことは、たいした職歴も資格もないわけでしょ。
    給与低いとかどのクチが言うとんねんって感じ。
    それがあなたの人生。拾ってくれた会社に根を張ってコツコツ頑張るんだよ。

    • 11
    • 28
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/20 19:33:59

    >>25
    より好みというより 自分にできる仕事を選ばないとさ

    • 5
    • 29
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/20 19:36:52

    >>11 給料が低いと言える程のキャリア(正社員時代に事務職を10年やったとか)があるの?

    • 9
    • 23/03/20 19:39:43

    事務受かったなら時給低くても良いと思うけどなー。自分がどれだけ偉い人間なのか…

    • 19
    • 23/03/20 19:48:53

    >>27
    まだ50ではないのですが、

    職歴十分です、と言われても落ちます。
    これって私がダメってことですよね。

    本当に落ちまくってるのに何考えてるんだろ、と思いますがあまりの安さにショック受けました。

    106万の壁にあたるので引かれるものが多すぎて…

    ホント拾ってもらったのになんでこんなに辛いのか…
    資格取って必死に働いて子育てワンオペでコロナでパート探し遅れて…

    死ぬ思いで頑張ってきたな、なんて思ったら
    なんだか涙が出て仕方ないです。

    採用、有り難いのに…

    • 2
    • 23/03/20 19:50:44

    >>22
    コンビニ接客で今年の1月までです。
    オーナーが変わりシフトにはいりづらくなったので
    辞めて事務職探しました。

    • 3
    • 23/03/20 19:50:58

    >>31

    え?
    更年期なんじゃない?

    • 5
    • 23/03/20 19:54:13

    >>33 

    仕事始めるのに更年期駄目ですか?

    • 1
    • 23/03/20 19:55:59

    それが今の貴女の価値でしょ。

    新卒の子ほど動けるわけでもなく、新しい知識への吸収力があるわけでもないのになぜ高給なると思えるのか謎。

    恨むのであれば今まで資格や他の人にないスキルをつけてこなかった自分自身を恨むべきでは?

    • 11
    • 23/03/20 19:56:56

    >>5 人出不足だから働けると思う 50以降たくさんいるよ

    • 2
    • 23/03/20 19:58:22

    私は40代半ば。
    今は惣菜のパートしてる。子供には、朝ごはんとか少し負担かけてるけど、午前中で終わる。
    なんの資格もなくてこの年齢だから、ありがたいよ。

    • 4
    • 23/03/20 19:59:13

    事務いいよね 座り仕事
    友達シングルで派遣事務に
    夜は居酒屋バイトしてたよ

    • 4
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/20 19:59:17

    50代ターゲットの服やとか
    ドラッグストアの化粧品コーナー50代の人よく見るよ

    • 6
    • 40
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/20 19:59:26

    外来クラーク

    • 1
    • 41
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/20 19:59:39

    イオンとか60代くらいの人もいっぱい働いているし、回転寿司でもおばあちゃん働いているから、まだまだいけるよ。

    • 7
    • 23/03/20 20:04:53

    あちこちのスーパー銭湯の清掃、募集してるよ。
    ミドル、シニア歓迎って書いてある。

    • 6
    • 43
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/20 20:06:11

    >>31
    扶養内パートで高給とかほとんどないから。
    時給が高くて週1とか2しか働けない人と、時給が安くて週4日働ける人、どっちが使いやすいと思う?
    立ちっぱなしでいろんな客のレジ打ちしなくて良くなったんだから、ありがたいと思ってがんばりなよ。

    • 13
    • 23/03/20 20:07:04

    40代後半で転職しました。事務職です。
    元々事務職でしたが、初めての業界で、知らないことばかり。覚えることたくさんです。
    若い頃と違って記憶力も理解力も衰えてきたなーと感じますが、なんとかやれてます。
    諦めずに頑張って!

    • 9
    • 45
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/20 20:07:15

    >>31 何が言いたいのか、全くわからないよ。

    • 10
    • 46
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/20 20:07:27

    調理補助は?年配の方もたくさんいるよ

    • 4
    • 23/03/20 20:07:35

    >>35

    なんでこの人いきなりお説教始めてんのw

    • 10
    • 23/03/20 20:09:16

    時給いくらだとそんなに落ち込むの?

    • 3
    • 23/03/20 20:09:22

    >>35
    高給までは望んでいないのですが、
    最低賃金から106万の壁で社保引かれるのは辛いなと思ってしまいました。

    手取り年間で90万台…

    これが私の価値なのはわかりますけど、
    …何故か辛いです…

    • 0
    • 23/03/20 20:09:45

    >>47
    31で文句たらたら垂れてるからだよ。
    前後読んでからコメントしなね笑笑

    • 3
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ