【中学受験】子どもにネット使わせてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/17 23:35:43

    同じく次5年生で毎日YouTubeとゲーム合わせて1時間と少し。YouTubeはマイクラのゲーム実況見てる。iPadは触らせるけど、フィルターかけてるから見るのはゲームの事や勉強わからない時解き方解説探してる。
    成績下がったらYouTubeをまず切ろうと思う。

    • 0
    • 6
    • 高松公園
    • 23/03/15 22:45:39

    うちゲームはオッケーにしてた
    タブレットは持ってたけどYouTubeはなし
    スマホもなし
    タブレットはお友達とつながってるのでオッケーだしてた

    • 0
    • 5
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/15 11:07:03

    >>3
    筑駒、素晴らしい!
    ところで、オンライン英会話はそもそも遊びではなく勉強なのでトピズレではないかい?

    • 0
    • 23/03/15 10:37:03

    麻布合格。
    テレビ、タブレット、ゲームあり、パソコン、スマホなし
    合計で1日1時間以内で休日など勉強が終わったら延長可能
    電話はスマホではなく通話機能のみのやつを持たせていた

    それまでは毎日ゲームをやっていたけれど
    1月校で狙っていた3年特待をとれなかったのをきっかけに
    自分からやらなくなった

    それでもラノベとかマンガは読んでたけど

    • 0
    • 3
    • 鶴岡公園
    • 23/03/15 09:43:58

    筑駒合格。
    テレビなし、モニターあり。
    スマホ制限付き 時間、閲覧
    ゲームはゼルダ、マイクラは語学を英語に変えてならok
    パソコンではネット碁
    オンライン英会話 毎日25分していたよ。
    ネットサーフィンする時間はそもそも無かった。

    • 0
    • 2
    • 名護城公園
    • 23/03/15 06:00:04

    今年終了。Y60とY52(新興特待)で桜です。
    本人2年生からスマホ所持。
    ゲーム、アプリ、ネットは全て制限かけてた。親の許可制。
    息抜きも必要なので、主のお子さんの息抜きがスマホなのであれば1時間程度なら良いのでは?
    結局は受験は子供のヤル気次第なところあるから。そのヤル気をどう大人(塾講、親)が引っ張ってくるか、だと思う。
    うちは塾講に恵まれ、親は応援と課金のみ(笑)
    主、他これからの受験生に桜咲きますように。

    • 0
    • 1
    • 桜山公園
    • 23/03/14 23:30:08

    新6年。
    最難関はチャレンジ校
    難関校余裕を持っていこう!って目指してる感じです。
    家で勉強する時間は少なく
    塾前に友達と週2.3回遊ぶのでスマホ、スイッチでゲームします。
    家でも多い日は1時間ぐらいしてますが
    やることが終わっていればOKにしてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ