子供が夕飯おにぎりが良いって言うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/09 06:40:45

    こういう凝り固まったイメージ持ってる人って普段生きづらそうだね。
    おにぎりなんて朝昼晩いつ食べてもいいしおにぎりと普通のおかず食べるのも別に変な事ではないじゃん。
    よー考えてみ?運動会とかのお弁当で普通におにぎりと唐揚げとか食べたりするよね?
    お弁当箱に入ってるか皿かの違いでしょ?

    • 3
    • 23/03/08 22:18:27

    私もおにぎりと言われた時は豚汁、卵のサラダとかタンパク質多めのおかずで。子供の食べたいものに答えることってとても大切だと本で読んだので。
    ガツンと肉巻きおにぎりとかだとメインでもいけますね

    • 3
    • 23/03/08 22:06:38

    おにぎりたまにやるよ
    子どもがリクエストしてくる
    その時は豚汁、お新香、卵焼きもって定番になってる

    • 0
    • 23/03/08 22:02:28

    うちは偏食娘がさらに食が進まない時はおにぎりにする?って聞くと、たいがいうんていう。
    しおむすびにして海苔巻いて、おかずはそのまま食べてるよ。あったかいご飯で出来立ておにぎり、美味しいよ。

    大食漢の上の子は白米におかずのっけてガシガシ食べてるけど。

    • 1
    • 23/03/08 21:43:26

    うちもたまに言うよ。
    その時は豚汁とか作る。
    卵焼きとウインナーも。

    • 0
    • 33
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/08 21:30:44

    夕飯おにぎりが良いなんて可愛いこと言う子なんだね
    マジで可愛いわ

    • 7
    • 32
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/08 21:30:37

    卵焼きと味噌汁くらいは作るかも

    • 0
    • 31
    • 小金井公園
    • 23/03/08 21:24:44

    居酒屋メニューにお握りあるじゃない。
    おにぎり屋さんも夜までやってるじゃない。
    べつに変じゃないじゃない。

    • 6
    • 30
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/08 21:21:42

    基本は朝ごはんとかやお弁当に作るけど、たまに夜に焼おにぎり作って豚汁と魚とかサラダとかにする。
    豚汁じゃなくほうとうの時とかも。
    子供から言われたわけじゃなく勝手に作る。

    • 1
    • 29
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/08 21:17:01

    おにぎりいいじゃん。私は面倒くさいから滅多にしないけど。片手でぱくっといけるし食べやすいんじゃない??白ご飯より味がついてて美味しいしね。
    おかずは具たくさん味噌汁とふつうに揚げ物や焼きもの、なんでもいいと思うけど。
    食べたいと言うもの出してあげればたくさん食べると思うよ。
    我が家はたまに夜にパンとシチューとかあるよ。朝にパンと残りの味噌汁とか(笑)

    • 0
    • 23/03/08 21:16:19

    おにぎりにどんなイメージ持ってるのよ。
    茶碗に盛ったご飯の代わりにおにぎりなだけでしょ。
    そんな疑問に思う事?
    飲食店とかでも普通におにぎりあるでしょうに。
    いつ食べてもいいじゃん。

    • 2
    • 27
    • 万博記念公園
    • 23/03/08 21:13:10

    >>24アベスガ出た

    • 0
    • 26
    • 大阪城公園
    • 23/03/08 21:12:27

    ただ白米を固めただけでしょ。
    なにをそんなに動揺してるの?
    ご飯として出す分をおにぎりにして、普通におかずつくりゃいいんだよ。子供はおにぎりだとお弁当とか遠足の気分で楽しいんだよ。
    そういう子供の気持ち全く分からないかな?

    • 2
    • 25
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/08 21:10:47

    あまり作らないけど、作ると食べるよね。
    作る時は具沢山の豚汁とちょっとした副菜くらいかな。

    • 0
    • 23/03/08 21:09:42

    >>22
    健常者はそんな決めつけ普通はしないんやで

    • 4
    • 23/03/08 21:09:00

    イメージはあくまでイメージなのさ。
    うちたまに朝ごはんみたいな夜ご飯をリクエストされることがあるよ。
    おにぎりの時ももちろんある。

    • 4
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/03/08 21:08:13

    食事をまともに作らないからでしょ
    普通は何食べたいに健常者なら
    ハンバーグやカレーとか言うわ

    • 0
    • 23/03/08 21:06:26

    私もよく晩ごはんおにぎりがいいってねだってた。
    そういうときは具沢山の豚汁が出てくるのが定番で、いろんな具を入れたおにぎりに自分で海苔巻いて食べてたよ。
    ちょっと気分が変わっていつもよりもたくさんごはん食べられるんだよね。

    • 4
    • 20
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/08 21:01:11

    おにぎりだといつもよりご飯をいっぱい食べてくれる気がするわ。
    普通におかずや汁物作る。

    • 2
    • 19
    • 万博記念公園
    • 23/03/08 18:41:37

    子ども達、おにぎり大好きだよ。
    私がめんどくさい時の定番でもある。
    唐揚げやコロッケ、お味噌汁と。

    • 4
    • 18
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/08 18:31:58

    子どものすきなおにぎり、食べたいおにぎりでいいじゃん
    おかずは白米に出す予定だったものそのまま出す

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/08 18:30:10

    >>4

    ぼ、ぼ、ぼくは
    お、お、お、オニギリが一番
    す、すきなんだな

    • 0
    • 15
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/08 18:29:56

    >>10
    いや、お子さんに聞きなよ!(笑)
    ここで聞いてどうするのよ(笑)

    • 2
    • 14
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/08 18:28:22

    ご飯をおにぎりにするだけだよね。あまり出さないけど、リクエストあればするよー。もしくは自分で好きに握ってもらう。

    • 1
    • 23/03/08 18:24:00

    小さい時おにぎりしょっちゅうあったよ。
    おかずはいつもと同じく主菜副菜普通に作るよー。

    面倒臭いなら、旦那からはクレーム出るかもだけどw、具だくさん豚汁と卵焼きとかでもいいんじゃない?朝食ぽいけど。

    • 2
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/03/08 18:18:48

    たまに言われるけど、喜ぶよ。しかも塩おにぎり。
    おかずは普通に作るよ

    • 1
    • 23/03/08 18:15:08

    >>10
    子どもに聞きなさいよ。
    ママスタで聞いてどうするのよ?

    • 7
    • 23/03/08 18:09:01

    中に具は入れないって事ですか?
    塩おにぎりとかなら形が違うだけですが、中に具入れたりしたら、おかずは軽め?

    ちなみに小学4年生です

    • 0
    • 9
    • 郡山城址公園
    • 23/03/08 17:44:21

    運動をしたのかな?塩分が欲しいのかも

    • 0
    • 8
    • 鶴舞公園
    • 23/03/08 17:43:58

    2歳児のこどもはおにぎりの方が食いつきいいよ

    • 2
    • 7
    • 高田城址公園
    • 23/03/08 17:43:08

    あるある!
    別に形が違うだけで同じ米だし気にしない

    • 2
    • 6
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/08 17:39:26

    いつも通りおかずと一緒に出したらいいと思う

    • 3
    • 5
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/08 17:39:23

    ないことないな
    炒めたひき肉、塩昆布、チーズを混ぜておかずっぽいおにぎりにしたりする。
    朝昼はしらすとか梅干しとか軽めの具。

    • 0
    • 23/03/08 17:39:12

    >>3
    きよし。

    • 0
    • 3
    • タンクトップ
    • 23/03/08 17:38:08

    野に咲く花のように

    • 1
    • 23/03/08 17:38:00

    うちも子の希望でおにぎりにしてた時あるよ
    普通におかず作ってた
    お弁当みたいにしたり、ランチプレートみたいにしてみたり

    • 1
    • 1
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/08 17:37:56

    白ごはんがオニギリに置き換わるだけでしょ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ