春休みに義両親が一週間泊まりに来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/19 13:01:33

    いいじゃん、楽しそう。

    主のご飯食べてくれるなんて良いご両親だよ。

    • 0
    • 50
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/19 12:58:56

    仕事休ませてまで来て、何するの?

    • 3
    • 23/02/19 12:57:06

    仕事してるなら来ないのが普通だけどね。
    無理だわ…。

    • 10
    • 48
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/19 12:54:36

    仕事休んでまでご接待するの?そんなチヤホヤしてたら付け上がって頻繁に来るようになるよ。仕事行った方がいい、休むとしたら旦那でしょ。何で嫁が休むのよ。

    • 5
    • 47
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/19 12:53:11

    私が主なら断るし、
    正社員なら来ないのなら働くよ。

    • 3
    • 46
    • ツバル・ドル
    • 23/02/19 12:50:57

    >>24
    旦那だけでなく、ママ友とかにもはっきり断れない人いるよね。不思議。

    • 3
    • 45
    • 兌換マルク
    • 23/02/19 12:47:24

    わーー最悪。心中お察し申し上げます。

    • 2
    • 23/02/19 12:46:07

    家の物漁られたら嫌だから義親だけにさせられない…

    • 5
    • 23/02/19 12:25:11

    何の罰ゲーム?w

    主さん
    お気持ちお察しします。

    • 7
    • 23/02/19 12:03:11

    >>34
    そこまで頻繁に泊まりに来るような事はなかった気がする。
    親がいとこを預かるとか、私や弟の友達が泊まりに来るってなると、おもてなしはしてくれる親ではあった。

    主は逆に自分の予定入れちゃって出掛ける日を作ったら?
    どうしても用事を断れないので、夫と子供達をお願いしますって。
    向こうの親も嫁がいない方が気楽な時もあるよ。

    • 0
    • 41
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/19 11:59:10

    子守りお願いして仕事に行けば?
    1週間も休んだら給料減るじゃん

    • 9
    • 23/02/19 11:58:39

    仕事は行ったら?
    休めっていうの?
    友達が、義両親に泊まりに来られ、飼い犬も連れてこられて、ケージとかないから室内にウンとシッコばら撒かれたことあるらしいよ。笑

    • 2
    • 39
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/19 11:56:58

    自分が姑になった時は絶対そういうことするのやめようと思う行為だ…
    仕事もそんなために休みたくないよね。お疲れ様

    • 10
    • 38
    • キューバ・ペソ
    • 23/02/19 11:53:38

    何度か2泊されたし、子供を産んだ途端に家に泊まり込みに来ようとして、「ホテルに泊まってもらって!」って言ったら来なくてキレられてた
    酒飲んで騒ぐし迷惑すぎる

    • 2
    • 23/02/19 11:47:59

    地獄…仕事休まなくて良いのでは??

    • 3
    • 23/02/19 11:47:14

    そんなに泊まって一緒にいて何するの?向こうもストレスになるないの?

    • 0
    • 23/02/19 11:46:30

    私も子どもが小さい時は1週間義両親が泊まりに来てたな。観光できるしそりゃあ都会は楽しいから、1週間くらいは滞在したいよなと思ってたし。子どもも喜んでたし。
    でも迎える側が働きだしたら別じゃない?断っても良いし短縮しても良いよ。

    • 1
    • 23/02/19 11:44:23

    >>33
    嫁の鏡のような人だ。
    参考までに聞きたいんだけど、あなたが育った実家ってお客さんがよく来たり泊まったりするような環境でしたか?

    • 1
    • 23/02/19 11:42:22

    >>31
    うちは義両親が5日前後泊まりにくるよ。
    家が広いし、子供達が楽しみにしてるから。
    夫も久しぶりに会える親と話したい事もあるだろうから、ゆっくりできるなら1週間でもいい。

    ずっと一緒はお互いに疲れるから、私は仕事にも行く日もあったし、半日で帰ってくる日もあった。夫が仕事休んで水入らずの日も作った。
    私は残業とか言って、夫と孫たちと晩御飯でも食べてって。

    お金ももらわないよ。来るまでの交通費もかかるし、宿泊費が浮いた分は観光やお土産代に使えばいいと思うから。

    私が居ない間にお義母さんが晩御飯作ってくれて、それを食べるのを夫も子供達も楽しみにしてた。
    私が休み取る日は、無理がないように観光や買い物にも連れて行ってた。

    そんな義両親も高齢になって来れなくなった。向こうの親が遊びに来る期間って短いよ。

    • 6
    • 23/02/19 11:32:22

    >>24
    年収が高いって理由じゃないでしょ。

    普段から自分の実家とはズブズブだから、旦那の実家を疎かにしたくてもできないって理由じゃない?

    • 0
    • 23/02/19 11:29:52

    親の立場から言えば。娘の所ならまだしも
    嫁に遠慮して泊まるなんてとんでもない。
    滞在するにしてもせいぜい2時間だね。
    ビジネスホテルがあるでしょうに。

    一週間って、宿泊料とか食費とかもちろん置いていくよね。
    もちろんお土産とかも。

    • 3
    • 30
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/19 11:27:14

    勝手に自分達で出かけてくれたらいいのにね
    主はパートに行っとけばいいし
    まぁその前にせめて2泊3日くらいにしてもらえないの?

    • 0
    • 29
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/19 11:19:48

    >>19
    旦那が普段と変わらず仕事に行くなら、主さんも仕事に行ったら?
    人員不足で休めないとか理由つけて。

    そもそも自分の親なのに何もしないで主さんに押し付ける旦那が信じられない。

    親孝行は自分でするから親孝行で、主さんに押し付けるのは親孝行でも何でもない。

    義両親は家に泊めずに近くのホテルを予約して、夜にみんなでごはんに行ったり。
    日中は義両親はどこか観光なり買い物なり時間を潰してもらったらいいと思う。

    どこかで止めないといつまで経っても恒例行事になって、止め時がなくなっちゃうよ。

    • 6
    • 28
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/19 10:52:52

    コメントいただいたように2泊位の旅行提案してみます!

    • 1
    • 27
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/19 10:52:33

    >>24私もいつも不思議。何か弱味でも握られてるのかな。

    • 3
    • 26
    • インド・ルピー
    • 23/02/19 10:52:28

    はー地獄、地獄でしかない!
    主お疲れ!

    • 3
    • 23/02/19 10:51:26

    義両親どこの田舎もん?
    常識ないね

    • 4
    • 23/02/19 10:50:09

    旦那に嫌だって言えない人けっこういるけど何で?

    旦那がめちゃめちゃ高給取りとかなの?

    • 11
    • 23/02/19 10:50:04

    出かけるのが好きなら2泊くらいで旅行にいかましょう!って言えば?旦那にも家にそんなに泊まられるとしんどいからみんなで旅行に行きたいって言えばいい。今なら旅行支援を使えるところもまだあるんじゃない?
    旦那がそれを却下して家に泊まってもらうって言うなら旦那にも仕事を休んでご両親の世話をしてもらう。
    そして夏休みに2週間主さんの両親を家に呼んで旦那にも世話をお願いねって言う。

    • 2
    • 22
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/19 10:49:27

    普段私は9時から4時のパートなんで、たかがパートって感じで思ってるんだと思います。
    自分は、バリバリ働いてきてた義母なので。

    • 1
    • 21
    • コモロ・フラン
    • 23/02/19 10:49:11

    そんなんで休まれる職場も大変ね、、

    • 10
    • 20
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/19 10:47:12

    うわーなんて厚かましい義理親
    いくら息子の家だろうが半日で帰るわ

    • 9
    • 19
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/19 10:46:21

    出掛けるのが好きな人達なんで私が色々連れていく感じなので。旦那は土日以外は普通に仕事行きます。
    それに、言われてるように居ないときに家中見られたりとかも嫌だなとも思ったりしますね。

    • 4
    • 23/02/19 10:46:15

    子どもが小さいうちはどちらにもメリットがあったかもしれないけど、そろそろこちらにはメリット無くなる行事だよね。
    1週間の休みは取りづらくなったとか言って、3泊くらいに留めるようにした方が良いよ。
    (今後はそれも2、3年置きで)

    • 4
    • 17
    • フィジー・ドル
    • 23/02/19 10:45:27

    義親さんは主が仕事休んでお世話する事に何の疑問も遠慮もないのかしら…
    ホテル泊まってもらって平日日中は自由に過ごしてもらって夕飯は一緒に、土日は主夫婦が観光地アテンドしてあげるとかじゃダメなの?
    ダメなら主旦那に休んでもらいなよ自分の親でしょ?

    • 7
    • 16
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/19 10:44:40

    家に誰もいないのに義両親はいるの?探ったりされそうで嫌じゃない?

    • 5
    • 23/02/19 10:43:41

    仕事してるなら二泊三日くらいにしてもらえばいいのに

    • 3
    • 14
    • 新シェケル
    • 23/02/19 10:42:44

    仕事休みたくないけど家にいるなら監視の意味でいたいよね...
    不在時に家捜しされそうだし

    • 6
    • 13
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/19 10:41:47

    >>12
    自分が不在の時にどっか開けられたりしてたら嫌じゃない?
    監視してないと何してるか分からなくて気持ち悪いよ

    • 8
    • 23/02/19 10:38:43

    別に仕事休まなくても良くない?
    子供達に会いに来るのに主さんいる意味ある?

    • 0
    • 11
    • ギニア・フラン
    • 23/02/19 10:37:21

    >>3
    だったらなんなの?

    • 1
    • 23/02/19 10:35:49

    仕事休んでまで義親のお世話するの?一週間狭い家でずっと一緒?そりゃ憂鬱だろうね。
    私他人の家に泊まるのも泊まられるのも苦手だから義実家行く時は近くのホテル泊まるし義親が来る時はマンションのゲストルーム泊まってもらってるわ。

    • 2
    • 9
    • バハマ・ドル
    • 23/02/19 10:35:37

    子供何歳?
    習い事とか子供同士の約束とかないの?
    2泊3日くらいで旅行に行って、終わらせるのは?

    • 2
    • 8
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/19 10:33:06

    前は10日から2週間泊まってたので短くなったんです。
    私がまだ子供小さくて働いてない時ですが。

    • 0
    • 7
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/19 10:30:55

    シフト調整しながら有休つかえば?

    • 0
    • 23/02/19 10:29:17

    仕事休まなくてもいいよ!休むとしても1日でOK。できるだけご飯は外食で済ませてもらえばいい。というか滞在長すぎ。

    • 5
    • 5
    • バハマ・ドル
    • 23/02/19 10:27:16

    えー!1週間は長いね。
    彼等は何して過ごすつもりなの?
    旦那は仕事なんでしょ?

    • 3
    • 23/02/19 10:26:19

    初めての時に断らなかったからだよね。良い嫁ぶってばかみたい

    • 3
    • 3
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/19 10:25:29

    扶養パートでしょ?

    • 0
    • 2
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/19 10:24:46

    断われ! コロナで熱でましたって嘘ついたれ!

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ