土日に夕飯作るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/19 17:34:39

    今日は餃子。
    子ども達と一緒に包んだ。

    • 0
    • 23/02/19 17:14:55

    >>109
    す、す、スミマセン!コロッケってレンチンではなく、じゃがいも潰して丸めて小麦粉つけて卵つけてパン粉つけたりするヤツ?

    • 0
    • 23/02/19 17:02:05

    作るよー

    今日はコロッケだよーーー

    コロッケメインじゃない言われるけどうちではメインなるよーー

    • 1
    • 23/02/19 16:56:55

    作るよ

    • 0
    • 23/02/19 04:04:17

    外食はほとんどしない。裕福ではないので、、、。
    惣菜や市販の冷食も苦手だから、結局土日も3食作る。
    そりゃめんどいときもあるけどね。
    料理したいモードのときに、副菜は大量に作って小分けして冷凍してるから、レンチンだけの食卓の日は多々ある。

    • 3
    • 23/02/19 04:00:36

    >>104
    そういう家庭多いよね。

    • 1
    • 23/02/19 03:57:12

    家族の予定次第だけど、考えるのが面倒なので週末の家ご飯はほぼ固定メニューにしてるよ…
    金曜夜がカレー
    土曜昼はカレーうどんorカレー(トッピング付けたりチーズかけてドリア風に焼いたり)、夜は季節により鍋or鉄板焼き
    日曜は夫担当で昼はチャーハン・焼きそば・お好み焼き・オムライス・丼物が多くて、翌週のお弁当準備も兼ねて夜は揚げ物してくれる

    週末の朝は近所のカフェにモーニング食べに行ったり子供たちとパンケーキ焼いたり色々。
    結婚14年目。息子から「金曜カレーって自衛隊か」と言われつつも概ね不満は聞かない

    • 3
    • 104
    • イエメン・リアル
    • 23/02/19 00:25:04

    うちは結婚してからずっと変わらず旦那が土日の朝昼晩ご飯を作ってくれてる。料理うまいし幸せ。

    • 5
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • イエメン・リアル
    • 23/02/19 00:21:53

    だるいなって思うときもあるけど、休みの日じゃないと少し手の込んだもの作れないからなー。
    自分が夜くらいはそういうの食べたいし。
    平日のほうが作りたくない。

    土曜日は中学生になった子どもが作ってくれるようになったからだいぶ楽。

    • 6
    • 23/02/18 23:30:42

    >>45
    世帯年収1000万なら毎週外食無理だわ。外食ってほか弁とか?逆にみじめだわ。

    • 3
    • 100
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/18 22:47:45

    日曜は朝しか作らない

    • 0
    • 23/02/18 22:37:49

    土日とか関係なく、作らない日もあるし、作る日もある。

    • 0
    • 23/02/18 22:32:39

    私は週6で働いてて土日も仕事だけど普通に作ってるよ!
    旦那も子供も土日休みで遊んでるけど、仕事から帰宅したらすぐに夕食の準備してる
    私も家族もそれが当たり前になってるのかな…まぁ仕事が忙しくてたまに惣菜で勘弁!って日もあるよ

    • 5
    • 97
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/18 22:30:44

    >>92 昼夜どちらかは必ず作るかな。昼外食とかテイクアウトなら夜は作るし、夜出る予定があるなら昼は作る。昼出かけるなら前日に下拵えしておくことが多い。

    • 1
    • 23/02/18 22:29:07

    用事もあったりするから、土日のお昼は必ず外食になる。
    土曜は朝と夕飯は作る。
    日曜の夕飯は旦那が作るから、私は結構休める。土日作るとストレスだよね。

    • 4
    • 95

    ぴよぴよ

    • 23/02/18 21:55:54

    ご飯だけ炊いて、レトルトか冷凍もの。カップスープもいけるよ。

    • 0
    • 23/02/18 21:51:59

    いいなぁ。

    • 2
    • 23/02/18 21:51:00

    >>82
    こういう人って出掛けた日もそうしてるの?

    • 0
    • 91
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/18 21:43:55

    めんどい。そりゃ外食にしたり中食にしたりもある…けどそれは月に何度かで基本は家で作る。全部作らないで済むなら羨ましい。言えば作らずに済むのかもしれない。けどそれはそれで外で食べてる時に自分は怠けてるとか思ってしまうんだよな。なんだろうな。

    • 5
    • 23/02/18 21:36:46

    外食羨ましいです。年明けてから一回も外食してないや。

    • 1
    • 23/02/18 21:23:16

    >>87
    主のみ読んだけどそんな事書いてなかったけど…
    主は貧困で専業主婦なの?

    • 0
    • 88
    • バハマ・ドル
    • 23/02/18 21:22:07

    平日はどんなに忙しくても作るから土日どっちかは毎週外食してる。けど外食って飽きるね

    • 2
    • 87
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/18 21:16:06

    貧困で専業主婦なのに作らないとか頭の病気じゃない?

    • 2
    • 23/02/18 21:15:01

    土日に作らない人結構多いんだね。外食は贅沢だって考えがちだったけど、ちょっといい食材買ったら手料理だってそれなりに値段するもんね。結婚23年、子供も手が離れたし、うちもこれからは土日のどちらかは外食にしようかな。

    • 5
    • 85
    • ズウォティ
    • 23/02/18 21:05:16

    うらやましい
    お金あれば、土日外食したい
    平日作るだけで精一杯、楽したいよー

    • 5
    • 84
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 21:04:04

    >>78そうなんですね!お酒ってほんとお金かかる泣。家飲みが一番ですね。うち、まだ子供は中学生(のわりにそんな食べない)と小学生なので、これから食べる量増えたらもう外食は激安店か食べ放題しかないです笑。

    • 1
    • 23/02/18 21:01:53

    給料日前だから外食行けない。

    • 0
    • 82
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/18 20:55:52

    旅行以外で丸1日作らなかった日ないかも。土日は平日できない時間がかかるものとかお酒に合うものを作って食べてるよ。

    • 2
    • 81
    • イラク・ディナール
    • 23/02/18 20:52:35

    出かける日は作らないけど出かけない日は作るよ

    • 2
    • 80
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/18 20:52:18

    >>77
    うちもそれだったわ

    • 0
    • 79
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/18 20:51:29

    金曜日に作りまくって土日はそれを消費してる。
    外食はそんなにしないかなー。

    • 1
    • 78
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/18 20:48:43

    >>74
    >>53ですが。
    まったく一緒です笑
    私が酒飲み+高校生男子2人、うちは旦那が1番安上がり笑
    月1、2ぐらしいしか行けない。

    • 1
    • 23/02/18 20:45:50

    子供が小さいときは土日どっちか外食したけど、大きくなって部活とかバイトとかで時間が合わないから外食もかなり減った。

    • 1
    • 23/02/18 20:36:56

    平日は仕事終わってからささっと作るだけだから、手の込んだ物や時間がかかるものを作れるのは土日だけ。時には面倒だけどね。今日は久々に外食でした。

    • 1
    • 23/02/18 20:34:56

    子どもが高校生と中学生で時間合わないからだいたい作るよ。適当な外食や惣菜だと栄養偏りそうだし、お金もかかる。使い回した油も結構苦手。

    • 2
    • 74
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 20:20:00

    >>63凄い!偉すぎます。料理上手なんですね。私からしたら煮込みハンバーグなんて超絶めんどくさい料理です笑。ちなみに、うちも外食で焼き肉とかいくと、二万とかいっちゃいます。旦那がめちゃくちゃ食べるのと、私が酒飲みだから…。お酒飲む飲まないも値段大きく変わりますよね。だから、行っても月1。

    • 3
    • 23/02/18 20:18:42

    子供たちが大学生卒業するまでは土日ご飯作ってたよ。社会人になってからは毎週土日は夫婦のみか家族で外食。本当に楽になった。

    • 2
    • 72
    • リビア・ディナール
    • 23/02/18 20:18:16

    常に弁当なんでしょ?ヤバいわ

    • 2
    • 71
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/18 20:14:04

    土曜は旦那が仕事だから、ご飯作る。旦那が休みの日曜はデリバリーかお鍋が多いかなぁ。

    • 0
    • 70
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/18 20:04:50

    えー?朝昼晩3食作らないの??

    • 3
    • 69
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/18 20:03:09

    作るの2割、2割が弁当、6割食べに行く生活。

    • 0
    • 23/02/18 20:02:56

    ちゃんと作るよ。
    面倒だけど。

    • 1
    • 67
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/18 19:59:47

    家で作った方が温かくて自分好みの味で、ボリュームもたっぷりなモノ食べれるし、凄く安上がりだし、子供小さいから落ち着いてゆっくりビール飲みたいし~!けどお金がたんまりあるなら、外食したりウーバーしまくるかもな~

    • 2
    • 23/02/18 19:36:06

    家でダラダラ過ごす日はわざわざ外食のために外出たくなくて作るよ
    逆に平日週1~2は仕事帰りにテイクアウト受け取るけど
    土日人多いし嫌じゃない?

    • 1
    • 65
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/18 19:25:57

    いつも手抜きだから土日くらい時間かけて作りたい

    • 1
    • 64
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/18 19:23:28

    私が夕飯ほぼ食べないから、夕飯の外食は何年もしてない。
    ランチ外食はするしお惣菜も買うけどね。

    • 0
    • 63
    • マン島・ポンド
    • 23/02/18 19:19:15

    メチャいじられそうだけど

    私、自分で作った出来立ての温かい食事で美味しくビール飲みたいから作るよ

    今日の昼は味噌煮込みうどん、夜は煮込みハンバーグと切り干し大根とポテトサラダとレタス

    明日は出掛けるから昼は外食だけど、夜は作る

    お金が勿体ないよりは、お金を掛けただけのクオリティが、外食にもお惣菜にも見出だせないの

    • 12
    • 62
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/18 19:18:22

    昨日作っておいたスープカレー食べたよーー
    美味しかった

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ