土日に夕飯作るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/18 16:26:26

    最近、外食も面倒なんだよね。
    それに、平日はデリバリーとかつい手抜きしちゃうことが多いから、土日くらいは作ろうとしてる。

    • 3
    • 2
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/18 16:27:03

    土日全部外食なら家計がすごい事になるからね。
    たまにめんどくさくなるし、外食もするけど。
    土日は一緒に買い物行ってリクエスト聞いて作ってる。

    • 0
    • 3
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/18 16:27:08

    じゃあ何食べるの?
    私一時期土日外食してたけどすごく飽きた。
    かと言って遠くの美味しいレストラン行くのもめんどくさいし。

    ちなみにうちの今日のご飯は炊き込みご飯と魚とあとなんか。決まってない

    • 2
    • 4
    • エレクトロン貨
    • 23/02/18 16:27:41

    作ったり作らなかったり

    • 5
    • 23/02/18 16:28:40

    平日は仕事だから、土日くらいは美味しいものを食べたい。
    外食もするけど自炊もする。
    今夜はちらし寿司を作ってる。
    明日はサムギョプサル。薬味もいっぱい準備してサンチュで巻いて食べる。
    ついでに月曜のおでんも仕込むよ!

    • 4
    • 6
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/18 16:28:58

    昨日外食したから今日は作るよー!
    けど基本的には土日は外食

    • 0
    • 7
    • コルドバ
    • 23/02/18 16:29:18

    私も20年近くそうだったけどコロナ禍は作った。
    折角の休日だから結構時間と手間をかけて。
    コロナ禍も作ってないの?

    • 1
    • 8
    • キャップ
    • 23/02/18 16:29:46

    土日の夕飯は外食が多い。

    • 0
    • 9
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/18 16:29:51

    土日の昼は外食だけど夜は作るよ。
    6時くらいに風呂入るからそれから出るの面倒だし、出かけたらまた風呂入りたくなる。

    • 0
    • 10
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/18 16:30:15

    日曜は、作らないです。外食か家にいれば旦那が作ってくれるから。土曜は、まだ作る気力があるか作る。平日に旦那が作ることもある。

    • 0
    • 11
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/18 16:31:13

    今日は海鮮鍋を作るよ

    • 0
    • 12
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/18 16:31:30

    今はまだコロナ鍋だし作るけどね
    コロナ鍋が終わったら外食行くよ

    • 0
    • 23/02/18 16:35:09

    時期による。
    今はラグビー観ながらだから、ダンナがピザとか色々デリバリーして、テレビの前に陣取って飲み食いするのが楽しそうだから、私も楽で楽しい。

    • 1
    • 14
    • オマーン・リアル
    • 23/02/18 16:35:48

    作ったり、作らなかったり

    • 0
    • 23/02/18 16:36:37

    >>12
    コロナ鍋のレシピを是非。

    • 1
    • 23/02/18 16:37:29

    平日に作らない事が多いから、土日ぐらいはって事でちゃんと作る
    外食もあるけど…

    • 0
    • 23/02/18 16:38:22

    >>12
    絶対わざとだよね?笑

    • 2
    • 23/02/18 16:38:40

    作る人の方が多いでしょ。
    作らないのは勝手だけど、だから何?

    • 3
    • 19
    • メティカル
    • 23/02/18 16:39:44

    平日適当ご飯だからこそ土日ちゃんと作るよー!

    • 0
    • 20
    • フィジー・ドル
    • 23/02/18 16:41:48

    >>7
    作ってないです。テイクアウトしたり、惣菜買ったり、出前頼んだり。
    飽きるけどそれでも作りたくない。
    料理得意な人がうらやましい。

    今日は大きい銭湯へ食べがてら行きます。

    • 0
    • 21
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/18 16:41:59

    >>15
    >>17

    ん?何が?レシピって?

    • 0
    • 23/02/18 16:43:49

    普通に作ります

    • 5
    • 23/02/18 16:45:09

    昼に出掛けて外食が多いから、夜は作るよ。
    昼も夜も外食できる人って凄いな。

    • 3
    • 24
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/18 16:48:26

    作る時もあれば外食の日もあるよ。
    毎日作ってるから、面倒とかは考えないようにしてる。

    • 0
    • 25
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 16:49:56

    平日は作ってる(と言っても手抜きだけど)から土日くらいは休みたい…が本音だけどお金ないし、夜の外食は月1の日曜。出掛けたりしたらお昼は外だけど。毎週外食いいなー。とかいって、今日は牛丼テイクアウトの予定…。ほんとご飯作り好きな人になりたーい。

    • 2
    • 26
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/18 16:50:17

    逆に平日の方が作りたくないわ
    習い事帰りに外食
    今日は外食だけど

    • 0
    • 23/02/18 16:50:49

    >>20
    すごいね!絶頂期流石に怖くなかった??
    Uberも無理でスーパーにも行けなかった。
    自分ばいいけど家族がさ。
    でも、それくらい太っ腹が良いもしれないけどね。笑
    うちもまたジリジリと土日外食と宅配に戻りつつあります。5時から食べに行きます。笑


    • 1
    • 28
    • フリヴニャ
    • 23/02/18 16:52:13

    私も。土日は外食だわ。土日も家で作ってる人ってよほど貧乏なのかしら?

    • 1
    • 23/02/18 16:52:23

    作ったことないんだ??
    すごい!
    出前も外食も注文したり外出したりが面倒だから結局作っちゃう。
    いや、作るのが1番手間だけどね?
    矛盾してるよね笑

    • 3
    • 23/02/18 16:52:51

    今日も鍋。
    明日はカレー

    • 1
    • 23/02/18 16:53:49

    >>28 タバコ吸ってない人に、よほど貧乏なのかしら?って言わないよね。
    それと言ってること同じだよ。
    煽るね〜〜笑

    • 3
    • 32
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 16:55:26

    >>28まぁうちは貧乏だけど…。そうじゃなくて、体の事気にしたり、お母さんが料理好きで上手だったり色々じゃない?

    • 2
    • 33
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/18 17:04:39

    家計的に問題ないなら他所の家の話だしご自由にどうぞだわ。
    外食しててお金がないと愚痴られたら嫌だけど。

    • 1
    • 23/02/18 17:07:39

    土日こそ作るわ。
    外食もデリバリーも平日がいい。
    土日は人多いから、外食いやだ。

    • 7
    • 35
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/18 17:10:40

    今日は疲れたから味の素の餃子とセブンの唐揚げチンしておしまい

    昼はスシローだった

    土日は手抜き

    • 2
    • 23/02/18 17:11:52

    だよねーだるい

    • 6
    • 37
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/18 17:20:11

    今日は、お惣菜のチキンカツを買って来たよ。

    明日の夜ご飯は、CoCo壱かな。

    日曜の昼はマックだったりする。

    • 0
    • 23/02/18 17:23:52

    だからさ、お金ないから外食できないってみんな言わんでくれ。
    今言ってる外食って、高級フレンチとか海辺の回らない寿司屋とかのことなの?ちがうよね?

    その辺の外食なんて不健康の元だよ。
    毎週するもんじゃないんだよ。
    それがわかってればなるべく家で自炊するよ。

    • 3
    • 39
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/18 17:29:56

    好きなの食べな

    • 2
    • 40
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/18 17:33:23

    >>38
    マジレスすると高級フレンチやまわらない寿司屋が不健康じゃないわけじゃないよ
    当然食べに行ったことがあるから、知ってるだろうけど

    • 0
    • 23/02/18 17:41:29

    作るよ
    家族揃って夜に外食行く事自体、月1回くらいしかないかな

    • 2
    • 42
    • キャピタル
    • 23/02/18 17:49:12

    土日は面倒だよね。
    土日のどちらかは昼はマック。
    夜はホカ弁やスーパーの惣菜。たまにカレー作ったりかな。

    • 1
    • 43
    • 新シェケル
    • 23/02/18 17:55:05

    土日は飲みながら好きなの食べたいからむしろ家にいたい。末娘まだ小さいから外食は面倒。

    • 0
    • 44
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/02/18 17:57:52

    めんどいけど作る。
    出掛けるのも面倒くさい。
    でも今日は夫が作ってた。
    ラッキー!

    • 0
    • 45
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/18 18:03:11

    >>41
    批判ではなくこういう人って世帯年収どのくらいなの?
    うちはママスタでは貧乏と言われる1000万世帯だけど、主宅と同じで土日ご飯作った事ない
    外食かデリバリーか惣菜買うか
    今日もガストでデリバリー頼んであるけど、土日くらいは休みたい

    • 0
    • 23/02/18 18:11:19

    うちも作らない
    嫌だよね

    • 0
    • 47
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/18 18:14:28

    うちは、ママスタでいう底辺の世帯年収700万だけど、夜の外食は日曜の月1。あとの日曜は惣菜か、テイクアウトか旦那が作る。出前はあんまり頼まないかなー。出前こそ高い気がする。土曜夜はたまに飲みに行ったりするけど。

    • 1
    • 48
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/18 18:14:59

    うちもほぼほぼ作らない。
    作らなくていいはずなのに、家でステーキ焼いたりとかお鍋とかすると、片付けなきゃいけないから憂鬱。

    • 0
    • 23/02/18 18:15:54

    日曜日は外食だけ土曜日は作る

    • 0
    • 23/02/18 18:26:18

    >>45
    お金ないから食べに行かない訳じゃないよ
    何倍かある
    ガストのデリバリーなら家で作った方が美味しいし、作りたくない時は手の込んだ物作らないからそんな大変にも思わない

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ