妊活中だけどパート始めるのは迷惑?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/12 20:03:44

    はい。
    子づくりに専念してください。

    • 8
    • 2
    • ルフィヤ
    • 23/02/12 20:05:33

    はい。
    邪魔しに来ただけの人扱い。

    • 10
    • 3
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/12 20:06:05

    パートなんてすぐ働けていつでも辞めれるのが強みでしょ

    • 1
    • 4
    • リビア・ディナール
    • 23/02/12 20:06:25

    単発でどうぞ

    • 4
    • 5
    • ゴールド
    • 23/02/12 20:08:03

    迷惑

    • 4
    • 23/02/12 20:09:37

    仕事今しないほうがいいかも

    • 2
    • 23/02/12 20:09:40

    仕事今しないほうがいいかも

    • 2
    • 8
    • クワンザ
    • 23/02/12 20:10:07

    職種によるんじゃないかな?
    短期だったり工場とかで人手が多くて急に辞めても大丈夫そうなのを選べば良いと思うよ。

    • 2
    • 9
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/12 20:10:29

    いいんじゃない?
    妊活関係なくパート始めて仕事が合わないからって1日で辞めちゃう人もいるしね

    でも妊活中なら身体の冷える仕事はやめた方が良いよ
    まだまだ寒い日が多いから冷やさないように無理しないでね

    • 1
    • 23/02/12 20:12:32

    迷惑だわ

    • 4
    • 23/02/12 20:14:29

    >>4うん、やるなら単発や短期のバイトにしといたほうがいいよね。

    仕事のストレスで尚更出来にくかったとかになっても嫌だろうし、職場としても迷惑だし。

    • 5
    • 23/02/12 20:15:58

    すぐ授かるかもしれないし、数年後かもしれないし。

    • 1
    • 23/02/12 20:16:41

    短期でやったほうがいいんじゃない?
    面接で素直に言って受かればそれでもいいけど多分面接でそれ言わないでしょ?

    • 3
    • 23/02/12 20:17:12

    いいんじゃない?パートなら。
    誰にでもできるような仕事で、休んでも大して困らない仕事。

    • 3
    • 15
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/12 20:17:37

    わたしも最近漫喫でパート始めたけどこの前移植して着床してそうな感じする
    まぁ大学生ばっかだしいつ辞めようが多分さほど迷惑かかるような仕事じゃないしいいかなって思ってる

    • 0
    • 16
    • ビットコイン
    • 23/02/12 20:19:48

    >>3
    パートだって教育・研修の手間はかかるでしょ

    • 3
    • 17
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/12 20:59:03

    続けられるパート探したら?
    お金の理由でのパートじゃないなら授かって育児の数年は負担になるし大人しく家にいればいいと思う

    • 1
    • 18
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/12 21:05:03

    非正規でも短期で辞めるの申し訳なく感じる派だわ。自分なら派遣とかで短期で探すな

    • 3
    • 23/02/12 21:12:02

    全然良いと思うけどね?
    人数調整しやすいパートにしたらいいと思うよ

    • 1
    • 23/02/12 21:19:50

    パートだけど産休育休取れるところで働くか、単発・短期間派遣にしたら?

    • 2
    • 21
    • 匿名の希望
    • 23/02/12 21:42:56

    いいと思うよ。
    体に負担のない仕事にしてもらってね!

    • 2
    • 23/02/12 22:05:36

    タイミーとかにしときなよ

    • 1
    • 23/02/12 22:06:37

    面接の時に妊活中ですって言うのを隠して働こうとしてるなら迷惑どころの話じゃないので、絶対に妊活中というのは先方に伝えるべき

    • 2
    • 23/02/12 22:06:43

    迷惑じゃない。パートならいいと思う。

    • 1
    • 23/02/12 22:25:21

    うん。迷惑行為。

    • 0
    • 26
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/12 22:26:51

    迷惑じゃない。私も不妊治療してる時にはじめた。お金のため。当時はまだうちの市では体外受精しか助成がなかったから。

    • 0
    • 23/02/12 22:28:22

    >>26
    迷惑かどうかは当事者が決めることじゃないし、あなたみたいなのは間違いなく迷惑です。

    • 3
    • 28
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/12 22:30:44

    決めるのは雇用主だから、事前に説明して雇われたならOK

    • 3
    • 29
    • イラク・ディナール
    • 23/02/12 22:49:55

    常識的に考えたら迷惑でしかないね。

    • 1
    • 30
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/12 22:52:20

    パートなら全然いいんじゃない?そんな人めっちゃいるよ。特に役所系。
    パートさん1,2人しか雇えない中小企業はかわいそうだからやめといたほうがいいとは思う、大勢いるとこならよくあることだし雇う方もそれなりに覚悟してると思う。

    • 1
    • 31
    • ビットコイン
    • 23/02/12 22:55:27

    パートってそう言う人達の為の働き方じゃない?会社だっていらなくなっならすぐ切れる雇用がパートなんだからお互い様

    • 1
    • 32
    • フリヴニャ
    • 23/02/12 22:55:42

    別にいいと思う。

    • 0
    • 33
    • イエメン・リアル
    • 23/02/12 22:58:12

    単発バイトにしよう

    • 2
    • 23/02/12 23:15:33

    短期の仕事すればいいと思う。
    自分は3ヶ月更新の派遣だったから、妊娠がわかってからしばらく働いて、契約満了して辞めた。

    • 1
    • 35
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/12 23:21:15

    いんじゃ無いかな 途中から妊活して一年経たず辞めたことあり

    • 0
    • 23/02/12 23:22:27

    仕事合わないって数週間や転職や
    えらいからで一年いず辞める人何人も見たよ

    • 0
    • 37
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/12 23:32:29

    まぁ妊活してるかどうかなんて言わなきゃ分からないから迷惑も何もない。授かり物だし。授かってしまったら仕方ない

    • 0
    • 23/02/12 23:36:36

    言わないで入って1ヶ月くらいでならもう、普通に合わないのででいいけど、仕事も覚えてきた半年くらい経った時に言われたら最悪だわ。
    しかも妊活してたんですーって。
    アホかって思う

    • 0
    • 39
    • スリナム・ドル
    • 23/02/12 23:37:45

    人数最低限でそれやられたら迷惑

    • 0
    • 40
    • フォリント
    • 23/02/12 23:41:06

    応募するときや面接時にちゃんとそれを伝えててそれでも採用されたなら良いと思うよ。
    隠して働こうとするのは迷惑。というか、そんな人の所には赤ちゃん来ないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ